1回目の一時帰国A 

October 27 [Thu], 2005, 23:12
彼のためにOさんが開いてくれた“お帰りなさい会”。

その2日前くらいに電話で彼と話したときは「やっぱり仕事で行けない」と言っていた。

なんでも、3日間あるイベントのちょうど2日目に当たっていたそう。

イベントは夜まではやらないらしいが、そのあとに何かいろいろとあるとか言ってた。

飲み会の延期の話がないまま当日を迎えたから、
主役がいなくても飲み会はやるのね〜と思いつつ会場(?)の沖縄料理屋へ。

私は仕事のため途中参加となってしまった。

お店に入ると、ダイビング仲間の中になぜか彼がいた。

しかもかなり酔って。

来れないと言っていたのにその席にいたこと・3ヶ月ぶりに顔を見たことなどが嬉しかった反面、

来れるようになったことを教えてもらえなかったこととか、なんかそれまでの不満と不安と2人のずれといろんなものが混ぜこぜになって、あたまパニック状態だった。

とにかくどう接すればいいのかわからなくて、シカト状態になってしまった。

ああ、ちっちゃい女だなぁ。

結局彼とは全然話さないままだった。

彼が帰った後で、年上のひとに

「心のウェイトトレーニングが足りない」と怒られた。。。

1回目の一時帰国@ 

October 26 [Wed], 2005, 23:54
彼の1回目の一時帰国は、セブに行ってから約3ヵ月後だった。

ダイビングのイベントがあってそのために帰国するということだったけれど、3週間くらい日本にいられるという。

半年は戻らないと聞いていたから、突然の帰国報告はすっごく嬉しくて何をしていても顔がにやけてしまうほど。

帰国の日、その日に連絡をもらえると思ってたから、仕事中も帰りのバスの中でも一日中携帯を気にしてた。

でもその日は連絡が来なくて、次の日にメールが来た。(プリペイド携帯を買ったらしい。)


今回の帰国報告をしたのは私とOさんにだけらしい。

Oさんとは(私が見た感じでは)それほど仲良しではない。

私たちは同じ年の仲間でグループを作っていたから、その仲間に、

「”何で仲間の自分たちには帰国を知らせないでOには連絡をするのか”と思って悲しくなった」と言われた。

確かにそうだよなぁと思って、彼にそのことと私もOさんから飲み会のことを聞かされたことがちょっと複雑って話したら、

「Oさんに伝えればダイビング関係の人全員に伝わると思った。」と言われ、

「何も悪いとは思ってない。」と軽くきれられてしまった。

確かに私はOさんみたいに人を集められないよ。

でもさ、彼氏の帰国祝い(?)を彼女の私が知らなかったのってやっぱ悲しいじゃん。

ちょっと落ち着くか 

October 25 [Tue], 2005, 23:30
はじめは「この恋を続けていていいのかな」っていう気持ちでこのブログをスタートさせた。

文章にすることで、なるべく冷静に、そして客観的に自分を見つめようと。

まぁずいぶん落ち着いてはいるかなあ。



今年のはじめに彼がセブに行ってしまってからの一週間は、とっても辛くてどうやって毎日を生きればいいのかわからなかった。
とりあえず一年っていう約束だったけど確かではないし。

ひとりになったのは初めてだった。
10年間彼氏がいないことがなかったし。

連絡方法はメールのみで声も聞けない、顔も見れない。
はじめのうちは一週間に一回ぐらいのペースでメールが来て、チャットも何回かできたけど。
そのうち忙しいからとメールの回数も減って、チャットは全然できなくなった。

3月末に仕事で一時帰国するって聞いたときは、
きゃー!もうどーしよー!!うれしー!!!
と、ひとりで盛り上がったほど。


今思い返すと、その一時帰国がなかったほうがよかったのかも。

そこからがダウンの始まりだったのかもなぁ。。。

シャワーはどこで浴びた? 

October 24 [Mon], 2005, 21:42
彼の朝帰りというか昼帰りのあと、もちろん私はかなり落ちこんだ。

ずっと飲んでたのかと聞くと、友達の家で寝てたと言う。
何で連絡をくれなかったのか聞くと、怖かったと言う。
  
ん?何が怖いの?友達の家に泊まったのならわたしが怒ることはないよね。その友達が女であっても、友達としてだけの付き合いなら、私はかまわないという人。


この人は話し合いを面倒だと思う人。絶対に折れない。自分の好きなように生きて私の意見・願いをあまり聞いてくれない。
私は今まで話し合いができる人としか付き合ったことが無かったから、話し合いってとっても大事だと思っていたんだけど。この人には何を言ってもムダなんだぁと思う。

私が怒ってたとしても、泣いてたとしても彼は何もしない。
触らぬなんたらに〜 みたいなかんじでひたすら放置プレイ。

もうこいつには何を言ってもムダだし、こちらが空気を変えて盛り上げなきゃずっとこのままになってしまうのは今までの付き合いでわかってた。

このまま暗いままで残りの2日間を過ごすのは絶対にイヤだし、せっかく出かけようと思っていたんだからそうしないのはもったいない。

落ちてる気持ちを無理やり持ち上げて、なるべく明るく「映画でも行こっか」と誘った。



私はメイクをはじめたんだけど彼はベッドでゴロゴロしてて支度をしないから、

「シャワー浴びてこないの?」 と聞くと、

「友達んちで入った」 と。


は? 
ふつう、あんまり友達んちでシャワー借りなくない? 

終電なくなって泊めてもらうとかはあっても、そのまま帰るんじゃない?

すぐに仕事に行かなきゃならなくてって状況ならわからなくもないけど、後は帰るだけじゃん!



他の女のとこにいたならそう言えよ。やったならそう言えよ。

うまくごまかしたとか思ってそうなのが一番腹立つ。

はっきり言われたほうがラク。あきらめもつくし。

朝帰り・・・?C 

October 23 [Sun], 2005, 22:54
彼は帰ってこない。しかも携帯電話は圏外or電源を切っている。
(何時間もつながらないのは電源切ってる可能性のほうが高いね)


悲しみ・悔しさ・寂しさ・怒り・・・
気を抜くと負の感情があふれてしまうから、音楽を聞いて、テレビを見て、本を読んで。
なーんにも考えないようにすごした。

でも一緒にお出かけしたい。楽しく過ごしたい。

だから電話は1時間おきくらいでかけてみた。



午後2時すぎ、やっと電話がつながった。

呼び出し音が数回なって留守電のアナウンスが流れた。が、そのアナウンスの途中で電話が切れた。(結局彼は電話に出なかった。)

それって、意図的に切ったってこと?
電波とかなんらかの原因があって切れちゃったってこと?

それから一時間経って彼からメールが届いた。

「今電車で帰り中。また飲んだくれてた。」

お前は、18時から翌日14時まで20時間も飲んでたのかよ! と、ひとり突っ込みを入れる私。嗚呼、もう。。。


帰ってきた彼はひたすらふてぶてしい態度だった。

悪いと思っているのか聞くと、謝ったじゃん!みたいなことを言いやがる。

私には謝られた記憶が無かった。

帰ってきてから何か二言ぐらい言ってたけど、私は思考が停止していて何を言われたのか覚えてない。

でも、一言ごめんを言ったからそれでいいの?

謝ったからってそれでいいもの?どう思ってるの?と聞くと、
ああ?なに?と。
きっとこの後には”うるせーな、めんどくせーな”と続くんだろうなってかんじ。

携帯がつながらなかったことに関しては、ポケットに入れてたら知らないうちに電源が切れてたという。(折りたたみ式じゃないから)

よくあるだろ、と半ばキレ気味に言う。



私が何を言ってもめんどくさそうにする。少しキレ気味になったりする。

これは自分が100%都合の悪い立場だからそうしてるんだと思う。

本当にガキで面倒くさい。

何で私はこんなやつがいいんだ?!

朝帰り…?B 

October 22 [Sat], 2005, 0:17
彼は帰ってこないまま、お出かけしようね日の朝を迎えた。


最初に目が覚めたのは7時ごろ。
いない。

そのときはまだ眠かったし頭もぼーっとしてたから、あぁまだ帰ってきてないねぐらいにしか思わなかった。
でも冷静に考えると始発ってもっと早くからあるよね?

次に気がついたのは10時過ぎ。
まだいない。

さすがにおかしいなーって思って電話をかけてみた。

・・・つながらない


何度もかけてみたけど

つながらないよぉ

朝帰り…?A 

October 21 [Fri], 2005, 0:47
早く帰ってきてねってお願いしたのに。。。




終電は0:30ごろ。

何も連絡がないまま1:00が過ぎた。でも帰ってこない。
2時過ぎにメールをしてみるがフルシカト。
30分以上返事が無かったからもう一度メールをしてみた。やっぱり返事は返ってこない。

3時過ぎ電話をしてみる。
結構酔っ払っている様子。話噛合わないし。。。

私「今どこにいるの?」
彼「飲んでる」

私「電車で行ったんでしょ?どこにいるの?」
彼「○○駅の近く」

私「いつ帰ってくるの?」
彼「大丈夫」  (←意味不明。もしくは電話の向こうで「大丈夫?」って聞かれたか)

私「始発まで帰らないってことだよね?」
彼「・・・そうだね」

私「わかった。じゃあ(電話)切るね」


もちろん腹は立つけど、なんとなく終電までに帰らないことは予想してた。


半年振りに会って、しかも何日間かしか一緒にいられないのに何でよ?!って思ったけど、考えるのは悲しいから、寝て自分をごまかした。

朝帰り…?@ 

October 20 [Thu], 2005, 3:18
いやー、マジありえん!きっと他の女の人とやってたんだと思う。そうとしか考えられない。



お出かけしようね日の前日、友達と会う(飲む)と言って、夕方6時にうちを出た。

私は彼が誰と会うのか知らない。気にならないっていったらうそになる。でも、自分だったら詮索されるのは嫌だし、仮に女の人だったとしても行かないでと言う権利はない。私には私の世界(付き合い)があるように彼にも彼の世界があるから。彼氏・彼女であっても相手の友好関係に口をはさむのは違うと思う。

この恋で、過ぎたことやどうしようもないことを嘆いているより、今現在の環境でできることを考えよう・しようと思えるようになってきた。(まだまだ未熟な部分もあるけどさっ)

彼が私を置いて出かけてしまうという決定事項(?)はもう仕方ないことだから、まだ決まっていない先のこと(早く帰ってきてもらうなど)をどうにかするしかない。

で、たまにはちょっと(かわいく)甘えてみようと、出かける彼に、
「なるべく早く帰ってきてね。遅くなっちゃ嫌だよ。」とお願いした。

彼は「わかった」って答えた。   ・・・はずだった 

へこみ中 

October 19 [Wed], 2005, 0:03
彼はもうセブに戻って、日本にはいない。 ・・・おそらく。
実家の福島に帰った後は一度も会ってないし、「セブに戻るよー」っていう連絡もなかった。
だから「おそらく」なの。


っていうか恋人ってなに?私たち付き合ってたはずなんだけど。
なに?私の記憶違い??

いや、そんなことはないっ。
確かに「付き合おう」って言ってたもん。


悔しい。 とにかく悔しい。

ここまでの扱いをされたのは初めて。
こんなに自信がないのも初めて。
会えなかった期間、会えるのを楽しみに過ごしてたのがバカみたい。

悔しくて、悲しくて、先も見えない。

もうあんなやつは忘れるのがいいのかな。80歳になっても一緒にいたかったのになぁ

どこならいいんだ!? 

October 18 [Tue], 2005, 18:48
彼がうちにいた期間、私は日曜日と月曜日がお休みで、
お休みの日はどこかに出かけようねって話だった。

彼にとっては半年振りの日本。
だから彼の意見を優先させようと思って


「どこか行きたいところある?」
「どこでもいいよ。決めて。」

じゃあ私の行きたいところねってことで、どこに行きたいか考える。
私はアクティブなほうが好きだから遊園地系がいいな〜ってことで



「Dィズニーに行きたい…」
え?やだ

まだ言い終わらないうちに言葉をかぶせてきやがった。

いや、そんなソッコー拒否しなくても。。。
つーか、どこでもいいって言ってたやん。



「じゃあどこがいい?」
「どこでもいいよ」
「それなら、Dでいいじゃん。アトラクション系がいい。」
「イヤだ。疲れるから」

「じゃあどこならいいの?!」

「人ごみはいやだ。 人がいなくて、座っていられるとこ。」







 は? どこですか? 公園かっ?!


私が出す案はことごとく拒否され続けた。
水族館は帰国後すぐに行ったばっかりだからもういい(会社の人と仕事のついでに行ったらしい)。映画も面白そうなのない。疲れるのはいや。などなど


そんなやり取りしか続かず、結局なにをするか決まらないまま当日を迎えた。
しかも1人ぼっちでね。。。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nyokoudou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる