もやもやもやし 

October 22 [Wed], 2014, 23:57



もやもやもやもやもやもやし



なんか、きゅうきゅうです!!



一緒の時間が足りません。


配偶者控除が無くなったり
いずれ健康保険や年金も変更されるかもなど、
世の中が変わっていくのを感じます。
その場で足踏みしていたら取り残されます!










歯痒い 

October 07 [Tue], 2014, 1:46



自分の望みとか希望とか良いと感じることを
肝心なところで素直に表現できない私は

ひねくれて成長してきてしまったんだと思います、、







お母さんとおばあちゃん。


それが普通に出来る人を羨ましく思います。
今のままでは良いことなさそうなので
直したいと思います








カワカミ 

September 25 [Thu], 2014, 18:49



セカンドハウスの夢も無くなっていないけれど、
”あの日の川上のカウンターが似合うようになる”
ことも、大きな夢です。
外見的にも経済的にも人格的にも。

ぼやぼやしている暇なんてないと
今朝シャワーを浴びながら思いました。




あのカウンターが似合う人なら
どう行動するかな…
と、常に想像していたいと思います。





大あくび 

September 21 [Sun], 2014, 16:52



りろは大あくび。

おめかしして出掛けたい気分です

クローゼットの整理をしながら、
とっておきの服を着て出かける妄想を…

髪が伸びたのでアップがしやすくなり、
アレンジの妄想も膨らみます。



いとこがお料理教室に行き始めたというので
私にも行きなさいとのお達しが。

instagramでキラキラした可愛い写真を見て
ウキウキしています。
ピンクのものやパールが可愛い









期待 

September 20 [Sat], 2014, 0:28



@豊島美術館の側






悩み中です。


期待を裏切られた時にショックを受けないよう
”あらかじめ期待しない”というのは、
誰もが意識してあるいは無意識に
少なからずしていることだと思います。

でも、期待しなくなってしまうのは
とても残念なことに感じます。



せめて、自分自身と身近な人に対しては
もっと良くなれる、楽しくなれる、達成できる!と
プラスの可能性を信じて
期待することを止めないでいたいなと思います。







相手は自分を映し出す鏡でしょうか。
私はまず自分自身を信じようと思います。














お久しぶりです 

September 12 [Fri], 2014, 8:15



朝からスタバっております。

今朝は、綺麗におめかしして
おじいちゃんの病院に付き添って行くおばあちゃんから
パワーをもらった気がします

今日も仕事を頑張ろうと思います!


撮りためている最近の写真は近々UPします♪♪






モヤイラ 

July 14 [Mon], 2014, 1:13



軽く考えている風なところにモヤイラです。






明日のために寝ますぐー。








役に立ちそう 

July 07 [Mon], 2014, 21:38



職場に魅力的な人が沢山います。

わあ、素敵!私もこうなりたいなー!
と心底思うような女性が多くいる場所で働けて
とってもラッキーです



バジェッティング。(?)
起こりそうな問題を想像してみるんですっけ。

家庭のお金の問題はマカセテ!です。
やみくもに不安がっても何も解決しないでしょう、
知識を持って”正しく備えろ”です。

今こそ勉強したことを活かす時です!!



始末と吝嗇は違うと習いました。
私は無駄な買い物が多いです。
勉強したことを思い出してみたいと思います。






2014年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nyokii
読者になる
京都に住んでいます。

海と海に浸かること、シーカヤック、料理、美味しいもの、お酒、沖縄、ぷちアウトドア、西表、スタバが好きなnyokiiの

いろいろな日常。