トウガラシ・植え替え 

2004年10月29日(金) 20時12分
固まって出た芽を植え替えました。
うまく根付いてくれるといいんだけど…

最近天気が悪くて、光が足りないんじゃないかと心配。
せっかく育っても、
ひょろひょろじゃかわいそうですもんね。

言葉が分らない天気予報をチェックする毎日です。

トウガラシ・10日目 

2004年10月28日(木) 2時09分
現在4センチ前後です。

芽が出てから1日1センチずつ伸びてる計算。
人間に換算すると、
すごい勢いなんですね。

毎日帰宅するのが楽しみになってきました。
植物相手にすっかり親バカ状態です。

出たー!! 

2004年10月26日(火) 4時06分
トウガラシ、ちょうど一週間で芽が出ました!
仕事から帰ってきたとたん目にしたこのいじらしい双葉、
いやされた〜って感じです。

育ちきった観葉植物 

2004年10月25日(月) 0時27分
我ながら何の写真か分りませんが、
実は同僚から株分けしてもらった観葉植物。
(友人によるとリュウゼツランということですが、
未確認です←調べろよ自分)

小さく、細い葉をひよひよと伸ばしていたので、
太陽の光をたっぷり浴びなさい〜とばかりに、
夏に一ヶ月ぐらいベランダに放置していたところ、
夕立の多いこの地域の気候にあっていたのか、

葉の幅3倍
葉の長さ2倍
葉の量5倍

(当社比)

にまで成長し、
花までつけてしまいました。

しかも、葉の間から伸びた茎(?)の先には、
新しい株が・・・
フローリングに根付いたらどうしよう(笑)

もしかして・・・ 

2004年10月24日(日) 1時54分
写真で見えるかな・・・

もしかして、これ、芽?

トウガラシ・2日目 

2004年10月19日(火) 6時59分
先達である友人に聞いたところ、
芽が出るのに一週間ぐらいかかるとか。

気長に待ちます。

トウガラシ・1日目 

2004年10月18日(月) 4時54分
乾燥トウガラシの種をまいてみる。
本当に芽が出るのかなー。
2004年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ゐっちぃ
» トウガラシ・植え替え (2005年01月12日)
アイコン画像ゐっちぃ
» トウガラシ・10日目 (2004年10月29日)
アイコン画像ゐっちぃ
» もしかして・・・ (2004年10月24日)
アイコン画像コーチ
» トウガラシ・1日目 (2004年10月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nyoki2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる