私の居場所 

2006年09月11日(月) 20時06分
日記更新してないやぁ〜。私マメじゃないから…ダメやなって思う。
この一ヶ月間いろいろ怒涛のように過ぎてもう9月になっちゃったぁ〜。しかも半分すぎようとしてるぅ〜(汗)ヤバイやばい。

焦ってもしょうがないとは思ってるんだぁ〜。けど焦ってしまう。焦ってもよい結果が得られるわけじゃない…。でも卒論しなきゃ。あれしなきゃこれしなきゃで今は頭がグルリンチョです。
今日は朝から大学に行って、卒論の資料を集める。そして生協に行きぼーとし、職員さんとパートさんとお話をする。私の居心地のいい場所☆
それから学童にあいさつに行って遊びに行った。また来ますといいながら…子どもや指導員さんとバイバイするのが寂しかったり、ここも私の居心地のいい居場所。また体には気を付けて頑張ってと、あたたかい言葉をもらった。めちゃくちゃ嬉しかった。
不安だった私にちょっとパワーをもらえた日だった。

タイミング 

2006年08月05日(土) 21時33分
タイミング,めぐり合わせというのは,あるんだなって最近実感しています。
だから,とても大事にしたい。でも私に出来るのだろうか?ちょっと弱気になったり,でも自分にとっても出来ないことでチャンスだったり,それに他にも考えることがあって・・・頭がぐるぐるしていました。
実は,自分の中で,ここ2週間でいろいろあって,たくさん考えた。先輩,友達にたくさん話を聞いてもらった。
詳しくはまだ話すことは出来ませんが,自分の中でとても大事なことです。また近いうちに話します。
だからむちゃくちゃ悩んだし,泣いた。

決心はついたけど,
まだまだ考えることはたくさんあるんだ。でもじっくり考えて答えを出したいと思う。

うっふゃぁ〜 

2006年08月05日(土) 21時28分
久しぶりに,ブログを開いてみました。
5月から更新していなく・・・。やってしまったって感じです。
はは・・・。
最近は,ミクシィをはじめました。といってもたくさん日記を書いているわけでは,ないのですが・・・。
ミクシィしていれば,見つけてください。

両方怠けずに頑張りたいです。

ダンゴムシ 

2006年05月11日(木) 21時10分
今日は、バイトでした。
バイト先で、この子どもにダンゴムシ見といてといわれ、30分ほど、ほかの子どもたちとダンゴムシで遊んでました。ちょっとした観察です
とても子どもたちは敏感にダンゴムシに反応してよってきては遊んでいます。触れなくても木になるのか、枝でもって満足げな表情でした。とてもほほえましかったです
でもダンゴムシ探すのに大変だったようで・・・あまり最近見かけないです・・・。土地柄もあるのかなぁー。
パインの実家では、結構たくさんダンゴムシがいるんですけど・・・・小さいころを思い出しました
よくダンゴムシを丸めて遊んでいたような・・・。今考えるとかわいそうなことをしてました・・ダンゴムシさんごめんなさい・・・・
他にもいろいろ虫さんで観察などをしていました。ほんとに虫さんたちごめんなさいです

感動したよぉ(*>。<*) 

2006年05月05日(金) 23時44分
友達の結婚式の2次会に行ってきました
初めての結婚式の2次会です。かなりドキドキしながら向かいました
結婚する友達に久しぶりに会うし,高校の時の友達にも卒業してぶりの子にも会うのでかなり楽しみでした

結婚する友達もめっちゃキレイで,旦那さんとかなり幸せそう
なかなかゆっくり話す時間が無かったけれど,たくさんのハッピーをもらった感じです
2次会もかなりよくって感動しました幹事さんがとても頑張ってくれていましたありがとう☆★。
高校の友達もドキドキしながら会いました。みんなそれぞれ元気そうで良かったし。久しぶりにいろいろ話す事ができて良かったです

ただいまぁ 

2006年05月05日(金) 11時31分
ただいまぁ。
昨日は,金沢に行ってきました
楽しかったです
でもゴールデンウィーク真っ只中だったので・・・人人って感じでした。
あんなに人が多いのを見るのは久しぶりでした。
普段は,買い物メインだったので,観光で普段行ったことの無いところとかいったので,和みました。
これからも行ったことの無いところ,探していかなきゃ地元探検です
いろんなところに行けたらいいなぁ。というか行く
夜からまた別の用事だから,おやすみタイムです

ぴっかぴか 

2006年05月03日(水) 21時17分
気持ちいいぐらいの晴れ久しぶりに実家に帰ってきたので,車を洗車しました☆
なんだかんだで・・・お母さんの分とかしてたから・・・まるっと半日かかりました
でも久しぶりに洗車して,水遊びをしながらだけど・・・どっちがメインか分からなかったけど(たぶん水遊びがメインだった気がする)
ピッカピカになったから明日から車で出かけよ

今日は家族で 

2006年04月30日(日) 22時10分
今日は家族でお出かけです
かなり久しぶりです。妹はバイトで都合がつかず・・・家族4人でしたが・・。
リト○ワールドに出かけてきました。
貸衣装や,外国の家をみてかなりテンションがあがりまくっていたパインです。
一人でテンション高くって・・・弟には,冷ややかな目で見られてました
写真もたくさんとりました。
またいろんなところにいけたらいいなって思います。

わぁい☆楽しかった。 

2006年04月30日(日) 10時45分
昨日は、久しぶりに前のゼミの同窓会があった
来れたのは約半分の子達でした。
とても盛り上がりました。ほんとに久しぶりだったから・・・みんな変わっていないか心配でしたが,みんな変わっていなくて一安心でした。

なぜか今日はお酒のまわりが早くって・・・・
友達のデジカメでいろんなものとりまくっていました・・・。たち悪かったです。ごめんなさいです

今度集まるときは,先生とみんなで集まりたいです

ぽっかぽか 

2006年04月28日(金) 1時48分
今日は外はぽっかぽか☆外にでてもちょうど良いぐらいの天気です。
これから紫外線について真剣に対策をしなきゃいけないわ・・・・。そばかすが増えないためにも・・・
まぁ私の場合遺伝が強いですが・・・。

そうそう本題
ダンゴムシの観察をバイト先の子どもたちとしました。
ただみているだけだったのですが。ひっくり返ったダンゴムシはどうやってもとに戻るか・・・。
ダンゴムシさんごめんなさい
結果・・・結果がでる前に戻しちゃいました・・・。だからみれなかったのです・・・
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像usa
» ダンゴムシ (2006年05月13日)
アイコン画像usa
» パイン自身 (2006年04月28日)
アイコン画像天邪鬼
» 久しぶりの更新 (2006年04月23日)
アイコン画像天邪鬼
» 最近の私 (2006年01月19日)
アイコン画像usa
» 最近かかせないもの (2005年11月21日)
アイコン画像パイン
» プラスにプラスに (2005年11月15日)
アイコン画像パイン
» プラスにプラスに (2005年11月15日)
アイコン画像なおこ
» プラスにプラスに (2005年11月14日)
アイコン画像天邪鬼
» 自分に・・・ (2005年09月17日)
アイコン画像天邪鬼
» ダラダラな半日 (2005年08月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nyoki2-pine
読者になる
Yapme!一覧
読者になる