嫉妬をしてカーッとなってしまった時には? 

March 18 [Tue], 2008, 0:54
嫉妬をしてカーッとなってしまうことってありますよね?
私は今の彼氏にはかなりあります。
(思えば今まではこんなに多くなかったなー。)

そういう時の対処方法を考えてみたいです。

私の場合ですが・・・

嫉妬とは防衛本能だと思います。
防衛本能ってことは危険を感じているんです。

冷たいから凄くはまってしまった事ってありませんか?
でもそれって防衛本能と愛を勘違いしているんだと思います。
だから嫉妬すればするほど好きになっていく(気がする)んです。

嫉妬してカーッとなった時、
それは防衛本能からくるもので愛ではないと認識すれば落ち着きませんか?

週末会えない? 2 

March 17 [Mon], 2008, 23:36
さっき終わりにしようってメールしました。

週末あえないなら疑っちゃうから無理だし、
しょうがない!

週末会えない限り私は会うつもりはありません。

彼氏からメールが来ました。

会えるよ!大丈夫だよ!

正直このメールが来た時はニヤッとしました。
もちろん嬉しくて。

だけど、いくら言葉で聞いてもだめなんだよね。
行動で示してくれないと意味ないんだよね。

こんなことを聞いた私が馬鹿だった・・・。
いくらなんと言われようと満足しない。
こんな質問メールするだけ
時間の無駄なんだってことに気付かなかった。

言葉(返事)を期待するのではなくて、
お願い→行動を見る
これで十分なのではないのではないか?


翌日・・・

お願い→行動を見るっていのはいいんですが、
今までどうだったか考えてみました。

今まで何回も週末会いたいって言ってました。
その度にTは「会えるよ。」って言ってくれました。
けど実際は会えませんでした。


今までが無理だったんだからこれからも無理だと思います。

●結論

やめとこう。
これくらいの事でだめになるなら所詮私は彼にとって大した存在じゃないって事だから。

週末会えない? 1 

March 17 [Mon], 2008, 23:18
私:「今までみたく平日の夜だけ会って部屋以外でするの嫌だけどそれでもしたい?」
T:「したい。だめ?頼む!」
私:「週末会って+平日の夜だったらいいよ」
T:「返事なし」
私:「週末あえないって事はセフレとしてキープしたいか、他に彼女がいるよね?」
T:「そんなことない」
私:「週末会えない理由教えてくれない?」
T:返事なし

って感じのメールのやり取りをしました。

週末は会えないって事ですね〜。

疑っちゃいますねー。
ていうか限りなく黒ですねー。

疑うくらいなら別れることにします。

お互いの気持ちが合わないんだからしょうがないです。
そこまでして一緒に居たいと思えないので、
お別れメール送ります。

モテる女 

March 17 [Mon], 2008, 20:00
最近恋愛日記というブログを知ったのですが、
恋愛に悩んでいる時に読むと癒される、心が落ち着くんです。

このブログに書いてあるモテる女について、
彼氏に一途になり過ぎない女はモテる女
だと解釈しました。

なるほどと思ったのが以下の3点です。

●結婚するまでは自由
●素直で単純なのがいちばん魅力的
●100%彼に愛情を注がず、彼と同じように80%の愛を注ぎ20%は遊ぶ


これまで私は100%の愛を注いでいたと思います。
そのため彼氏にウザイと思われていたと思います。
今後は以上のことをふまえて行動したいと思います!

限りなく黒なのに・・・ 

March 17 [Mon], 2008, 19:12
私:「4月になったらまともにつきあう気あるの?」
T:「ちゃんと付き合うよ」

こんなメールのやり取りをした。

今日電話で、
私:「まともに付き合う気がないならもう会わない」
T:「えーなんでだめなの?」
こんなやり取りをして不安になったからメールで聞いてみた。

限りなく黒なのになんでまた信じようとしてしまうんだろう?
好きだからまともに付き合えることを期待しちゃうんだと思う。

次不安になってそれが解消されなければ、
きっぱり別れると決めている。


もう嫉妬をして生活が乱れるのは嫌だ。
それに嫉妬をしてもいいことは1つもない。

毅然とした態度で理不尽な要求は断わろう。
それでもいてくれたら本当に私の事が好きなんだと思うから。


今までといくつかの点において変えようと思っている。

1.平日の夜は会わない(平日の夜は疲れてるから会いたくない、休みの日に会いたいと言う)
2.家かホテルでしかしない(嫌だからときっぱり断わる)
3.お金はきちんと割り勘にする
4.用事以外では私からメール・電話をしない


スイッチを入れるのはもう少し先にする。
4月になっていないし、
なにより彼の誠実な行動を見ていないから。

誠実な行動がみられなかったら、
そんなくだらない男はやめて次いくよー!

限りなく黒に近い彼氏 3 

March 17 [Mon], 2008, 16:53
Aとスノーボードに行った件で散々怒鳴られた翌日
”昨日はごめんね言い過ぎた”
とメールが来ました。

ちょっとほっとしました。

しかし友達とは縁切りしないと許さないとのこと。

うーんできれば友達とは長い付き合いだから縁切りはしたくない、
けどそうしないと友達に迷惑かけると悪いので、
友達に縁切りするってメールしました。

これって彼氏の言葉の暴力に屈してるだけ!?

男っていうのは友達に恋愛事情知られるのがそんなに嫌なの??

そして、Aとの事は彼氏の言い分を信じることにしました。
友達と縁を切るなら、俺もAとは縁を切るって言ったから。
付き合っていくなら信じないと始まらないし、
別れたとしてもそんな事にこだわりたくないし。
なによりもそんなことで悩んでイライラしたくない!

そんなこんなで揉めて、
3月いっぱいは友達期間にしようって言われました。
これには私も同意です。
私が熱くなり過ぎているので、ちょっと冷静になるべきだと思うので。

4月になったら関係もはっきりするしそれまで待ちます。

ただやり直しても、
付き合うなら全面的に信じたいから、
週末やイベント会えなかったり、
夜電話に出ないっていう行動が直るかしばらく見てから、
自分にスイッチを入れるつもりです。


けど、何でスパッと切れないのかな・・・。
好きだから希望を持っちゃうのかな・・・。
結婚への道のりが遠ざかってるのかな?

限りなく黒に近い彼氏 2 

March 17 [Mon], 2008, 13:44
T(彼氏)と別れようと思った時に、
2人の共通の知り合い(男)に相談したんです。

そしたら1月の連休に、
A(1年前にナンパした女の子)と彼氏とその友達カップルで、
スノーボードのバスツアーに行った
という情報を仕入れてしまいました!!
私ここで心の中では火山噴火です!

だけど、ここで怒ったらこれ以上情報が聞けなくなる!と思い、
「へ〜そうなんだ、Tって最低だね。もうやめとくよ、どうでもいい。」
と、友達には言いました。
そして更に衝撃的な情報が・・・。

私:「2人って付き合ってるのかな?」
友達:「いや、Aには彼氏がいるからそれはないと思うよ。Tからしつこくスノーボード行こうって誘われて邪険にするのも悪いから今回誘ったんだって。でも、いちゃいちゃしてたよ。キスとか。

心の中では大噴火です。

別れようと思っていたけど、文句を言わないと気がすまない!
ということでしつこくメールを電話しました。(これは後悔)

その夜やっと電話がかかってきたので文句を言おうと思ったら…

彼氏私以上にぶちぎれてました。
理由は友情をぶち壊したから。
おいおい、自分がしたことはおいといてそっちかよ・・・。
自分がやったことは完全否定

私:「もう連絡取らないって言ったのにまだ連絡取ってるんでしょ?
しかもしつこく誘ったから邪険にするのも悪いから一緒にいったらしいね。」
T:「連絡なんてずっと取ってないよ!なんならAに聞いてみれば??友達に誘われたから行ったんだよ!いちゃいちゃなんてしてないし彼氏がいるAに失礼じゃん!」

友達はばかみたいに嘘はつかない子なんです。
どっちか信用しろっていわれたら友達のほうを信じるといったところ、

T:「あることないこといいやがってぶっとばしてやる、土下座して謝らないとゆるさねー(怒鳴り)
お前も友達に謝れっていっとけよ、そうじゃないとぶっ飛ばすぞ。俺は犯罪者なんだから死ぬのも怖くねーんだよ。それに友達の方を信じるお前にもむかつくんだよーー!」

はっはっは!初めてこんなTの口調を聞いた私は唖然。というかあきれた

Tのことを信用できないってことは、Tのこと好きじゃないんだろうなー。

続く

限りなく黒に近い彼氏 1 

March 17 [Mon], 2008, 13:39
5月くらいから付き合い始めた彼氏が居るんですが、
彼は限りなく黒に近いんです。

根拠はというと…

1.土日祝日は大体会えない

2.夜は電話に出ない

何で夜は電話にでないの?と聞いたところ、
出れるけどあんまり携帯を見てないから気付いたら出るとの事。
前は、夜は不機嫌になるから電話に出れないといわれた。

矛盾してない??

3.イベントは直前になって予定が入る

彼氏の誕生日 親が祝ってくれるので当日は会えないと直前になって言われた
クリスマス 親が忘年会をするので会えないと直前になって言われた
バレンタインデー 親の誕生日
ホワイトデー 会社の飲み会が入ったと直前になって言われた

おいおい、ほんとかよ?

はっはっは!私は騙されているんでしょうか?

続く
P R
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nyohohoho
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
とうとう三十路になってしまった私。 10年近く付き合った彼氏の結婚の申し出を断わり、新しい彼氏と付き合い始めるが、なかなか上手くいかないのが悩み。