オ引越し 

November 12 [Mon], 2007, 22:37
諸事情でまーた移転することになりました。

こちらからお願いします↓


http://mofnyofu.jugem.jp/


すみません(´・ω・`; )

君が好きだと叫びたい 

October 25 [Thu], 2007, 12:49

トマトが好きだ!
チーズが好きだ!


昔4つで400円近くするトマトを買って、1人でモシャモシャと貪り食ったことがあります。
昔とろけるチーズを一気に4枚食べたことがあります。

グラタンが好きだ。ピザが好きだ。
ラザニアも好きだ。


だからピザポテトとか写真のドリアは最強だと思います。
だってチーズとトマトがドッキング!
とろけたチーズの上にトマトの風味、これは最強だと思う。

言葉が通じない外国人に1枚・1口のピザポテトやドリアをあげた瞬間、恋は始まると思うよ(ノ∀`*)
みんなピザポテトに夢中です。



…で何が言いたいかと言うと、だから江は太るのでした。
イヤン(ノД`)


ジェントルマン 

October 24 [Wed], 2007, 8:38

この前クラスメイトの誕生日をお祝いするために、新宿の一休でお誕生日会。
その後カラオケに移動するために店を出たら、全身ピンクな制服のオジさんを発見ΣΣΣ(´・∀・`●)
ピンク好きなあたしには堪りません。

凄いピンクー素敵ーとキャッキャしていたら、クラスメイトが

「じゃあ写メ撮って貰いなよ。撮ってあげるから」


ちょ、何言って……と普通ならなるんだけど、このとき2人とも軽ーく酔ってて。
暫く(撮りたい…いやマズイだろ…でも撮りたい…)と迷う。

しかし迷っていると、オジさんがこっちに近づいてくるー!
これはやるしかないと思い、クラスメイトに携帯渡していざ接近。

(´・ω・`; )「あのー」
(´∀`)「はい、何ですか?」
(´・ω・`; )「あの私、凄いピンクが好きで。ホラ(穿いてるピンクのスカートをつまみながら)」
(´∀`)「はあ」
(´・ω・`; )「それであの、あなたが着ている服が素晴らしいほどのピンクで。ぜひ一緒に写真を撮って頂けたらと思いまして…」

そこまで言った後、やべー怒られるかな…と思っていたら



(´∀`)「はい、いいですよ」

?(从'∀`◆)?


メチャメチャ快くOKしてくれたオジさん。
撮って貰う間も
(´∀`)「けど本当にいいんですか?こんな前科3犯みたいな顔ですけど」
(´・ω・`; )「いえいえ、バッチリOKです!とっても嬉しいです!」

と話しながらパチリ。
とっても良い方でした(ノ´∀`*)


オジさんはコマ劇場近くのビルのエレベーターボーイのようです。
ピンク好きはぜひ撮って貰っておくれ(○´艸`)

テスト 

October 24 [Wed], 2007, 8:15

携帯から投稿中ー。

ちゃんと書けてるのかしら?(´・ω・`; )

聴力 

October 14 [Sun], 2007, 2:02

たまには真面目にチャイ語の話を。



うちの学校では2年生になると、強制的にHSKの試験を受けさせられます。
TOEFLの中国版の試験です
内容は大まかに聞き取り・文法・閲読・穴埋めなんだけど、あたし本当に聞き取りが苦手です!

簡単な文章ならスッと頭に入るんだけど、長かったり速いともうダメ。
『あれ、この単語や表現ってどういう意味だっけ!?』って詰まった時点でもうアウト。
聞き取れなかったから勘で番号選んじゃう

語彙力が少ないのもあるけど、耳が慣れてないのが最もな原因かも。
少しでもぼかされて言われると死にます。てか死にました
真没方法。


よく聞くのが、本当に聞き取りが出来る人って考えないらしい。
あたしたちが日本語を聞いてて、一々考えたり意味なんだっけ?って思わないよね?
その文章を聞いた瞬間に原文がパッて浮かぶんだって。
日本語に訳さなくても理解出来るみたい。

あたしも普段7.8割でしか聞き取れないから、あー大体こんな感じかって受け取ってたの。
でもある日、ある先生が話したのが簡単な文章だったのもあるんだけど、本当にパッとその文章が頭の中に浮かんだんです。
1字1句完璧に書けた状態で。
そのとき初めて、これが聞き取れるってことかー!って理解しました。


でもHSKは普通にテープ再生で聞くし、話すの速いから聞き取れません。
最低でも3級は取らないといけないから、もう絶望状態だよ
誰か翻訳こんにゃくを恵んでほしいわ



筋肉痛のワケ 

October 09 [Tue], 2007, 21:30
この前のB連休で買い物に行ったとき、ふらりと立ち寄ったリサイクルショップで良いタンス(チェスト?)を発見





前に使ってたタンスは組み立て式だから、すぐに板が外れてたのね。
自分でたくさん釘打って固定させたけど、それでも外れる外れる(・д・川)
おまけに深さがないのでもう服が入らない!
なので新しいタンス購入を決意。

本当は大きい金属ラックを買って、服をユニクロみたいに並べたかったのね。
でもそうしたら埃出やすそうだし、何より母が猛反対
まぁダラしなくなりそうだって自分でも分かるし仕方ない。


そんなときにこのタンスを見つけました。
大きさも前のと変わらないのに深さがあって、引き出しの数も多い。
これで○○円な値段なら十分と母も納得し、あっさりと購入ー。

あ、料金は金欠なあたしの代わりに母が支払ってくれました。
…来月返済します…(涙)



で翌日に家まで配送して貰ったんだけど、元は普通の薄ーいベージュだったけど、折角自費(になる)で買ったのでピンクにしちゃいました

ダイソーでスプレー缶を7本買って、室内に新聞紙とビニールシートを張り巡らせてブシュー。
だってうちんちマンションの2階でベランダも狭いから、他に場所なかったんだもん…。
家中がシンナー臭くなってもう大変。積み木崩し。
寒いのに換気扇・窓・扇風機全開でした


色々大変だった3時間後、ついに完成。
この写真じゃあんま分からないけど、薄いピンク色なの。
千歳飴のピンク色って感じ?ベビーピンクに近いかも。
頑張ったかいあって満足な仕上がりになったよー
丸1日かかったけど良かったA

次はピンクのTVに出来るように頑張ります

最近の江さん 

September 24 [Mon], 2007, 1:54

14時間眠りこけたせいで、土曜日の選択授業を潰してしまった江です。
起きたらもう夕方の4時なんて…!じんましんの薬のせいだ
人生で最長記録の睡眠でしたoo


それはおいといて、最近の江の近況でもどうぞ



☆今週の宿題☆

・中国語作文 「要是〜就〜」
・本文教科書のまとめプリント
・作文のまとめプリント
・会話 「部屋の様子」
・会話 「短期留学の忘れられない思い出」
・HSKの模擬試験のプリント
・単語テスト2つ

1週間で多すぎるっちゅーねん!1日は23時間56分4秒しかないのに!
大体うちの学校の2年生は毎週これくらいの宿題が出されます。いい加減慣れたよ
なのに平日の夜までバイトあるから、帰宅して遅くまで宿題せねばならず死にそうです(涙)
1週間に1度は学校に殺意を抱いても、無実なはず…

1番楽なのは会話です。
みんなの前で発表するのは嫌だけど、自分で好き勝手に作っていいし、ハーフでネイティブが同じ班にいないからとっても気が楽なの
良い奴なんだけど口が悪いので、「お前ここの所そんな風に言わねえよ」って言われたらヘコみます
今はまだ気楽でいさせて〜!



☆日常生活☆

新しいバイトが大変+勉強忙しくて寝不足の結果、先日からじんましんが再発。
やっぱり1日3時間睡眠じゃ持たなかったよ。
スゴイ中1のとき以来だよー痒い痒いー!そういえば、当時もストレスが尋常じゃなかった気が…。
ここまで色々溜め込んでた自分にまいっちんぐ
どっかで手抜きたいのに難しいね(汗)とりあえず睡眠スイミン!!

あ、地元の歯医者で歯科助手のバイト始めました。白衣白衣

恋愛も発展ナシ、唯一会える(間近で見られる)ときはガン見してる(笑)
ニヤけないように必死でタオルで口元を隠しています。
やっぱり5年後を目指して頑張ろう。



☆ヲタク☆

今更「MAJOR」にハマってます
高校生の弟が友人から借りてきたのを読んだら、まあ面白い!今までジャンプ派だったから知らなかった
もう最近ずっとアニメ版を見ててハマってます♪♪
捕手の寿也が大好きだよ、カヲル君よりハマってしまったよ…。
あと数話でSecond season が終わっちゃうから寂しい…寿也…

完璧なヲタです、ごめんなさい…。



早く涼しくなって過ごしやすくなるといいな

健康に気を付けて過ごします。

うちの学校 

September 20 [Thu], 2007, 14:03
あたしが通っている学校は、中国語の学校です
文学や歴史を学ぶのではなく、中国語が出来るようになるために通っています。

だから生徒や先生には大勢の中国人がいて、中国語があちこちから聞こえる学校です


もちろんあたしもそこに通っていて、毎日勉強しています。
毎日課題に追われ小テストに追われ…。
たまに通学中に終点まで行きたくなるけど、勉強するにはもってこいの環境ですよ


学校の授業内容や、起こったことを書こうと思います


日頃の鬱憤をブツけてやりますぜ(´Э’)b


移転しました 

September 16 [Sun], 2007, 23:20

今日から移転しました
理由はアレです、前のblogにログイン出来なくなったからです…。


そのついでにblog名も変えてみたり。


実はこの新しいblog、極数人にしか教えていません。
高校blog組くらい。
色々な人に教えすぎて、本音が書き辛くなってたんです


だから検索できないようにしてみました。
そんな訳でリアル友の方々、どうか内密にお願いします!(汗)




まあそんな訳で、今日からまたツラツラと綴ってみます。

ヨロシクね
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像
» 最近の江さん (2007年09月26日)
アイコン画像みみ
» 最近の江さん (2007年09月25日)
アイコン画像むさし
» 最近の江さん (2007年09月25日)