マリン展のはがき 

2005年06月23日(木) 16時42分
●マリン展のはがき
初めてのDM。私の名前が載っているわけでもないのに、嬉しくって舞い上がり、色んな友だちに葉書を書いています。今日、投函しました。みんなから、どんな反応がもらえるか、楽しみです。

参加表明→A 

2005年06月22日(水) 16時43分
参加表明→A
昨日見つけたイベントに参加表明のメールを送ってみました。
どきどき。どんな返事が返ってくるかな?楽しみです。ぜひ…というか絶対!参加したいイベントです。やはり何も情報がないよりも自分の中に少しでも情報がある方がやりやすいです。イメージが膨らみやすいのです。

新しいイベントの募集を見つけました。 

2005年06月21日(火) 16時45分
以前行ったことのある、cafeのイベントです。
ほんとうに居心地がよくって素敵なcafeで、
この空間にに自分の作品が飾られたら…と
考えただけでワクワクしてくるようなお店です。
条件が合えば、いいな〜。
最近、やる気もあるけど、
チャンスにも恵まれてるような気がします。
ここで手を抜いたりしないように、自分に喝!を入れて頑張りたいです。

マリン展のDMが届きました 

2005年06月20日(月) 16時47分
●マリン展のDMが届きました
嬉しいです。かなりわくわくしています。私の名前はどこにも入ってないけれど、いいんです。それで。かわいいだけでうれしいのです。部屋の壁に押しピンで留めてみました。一気に夏がきた感じがします。1人でDMを見てはにやけています。フフ♪

●今日が締め切りのイベント
今回は見送ることにしました。次のイベントと〆切り時期が重なる上に、今回のはお洋服なので製作にも構想にも時間を要すると判断したからです。残念ですが、ご縁があれば、またチャンスは巡ってくるでしょう。後悔はナシです。

締切日 

2005年06月16日(木) 16時02分
今日は〆切り日。

今日は本気でのんびり
もう仕上なきゃならないものもないしのんびりと飲んできました。

今日、ちゃんと届いたようです。
有頂天になりそうなくらい
嬉しいことがたくさんかいてあるメールをもらいました。
ちゃんと届いて安心しました。

※昨日の夜画像を送った返事もまだです。気になるなぁ。

旅立ちを前に。 

2005年06月15日(水) 23時30分
とうとう発送の日をむかえました。
今日は朝から
ふにゃふにゃで今にも破れそうだった値札をつくりなおし
納品書をつくり
お手紙をかき
商品が壊れないように、
そして しわがつかないように梱包し…
けっこう発送作業にも気を遣いました。
ちゃんとした形で届きますように。
きもちをこめておくりました。
商品を詰めた箱にもラッピングしたりして。
締め切りは明日。
ちゃんと届きますように。
クロネコさん、頼みました〜

子供が親元から巣立っていくときの
気持ちってこんなのかなぁ?
なんてちょっと考えてみたりしました。

でも私のこどもたちが お店に並ぶ…と考えただけで
わくわくします。
こんなチャンスをありがとう。

発送しましたとメールを送っておいたら
先方からお返事をいただきました。
暖かいメールでした。
ここ2週間、頑張ったのがほんの少し、報われた気がしました。

送料\640(合計60cm内に収まりました!)

※昨日、参加表明したイベントの方へデータを送付。
今回のマリン展のために作った作品の写真です。
先方からは、温かみがあって丁寧なお返事をいただきました。
いい感じです。
あとは好みの問題やらなんやらなので
どうなるか分からないけれど 上手くいくといいな。
自分ではとってもいい流れだと思っているんです。
こんな区切りで新たな出会い。
しかも前々からいいな〜と思っていたお店です。
また わくわくしてきました。
 いい方向に進めるといいな、と思います。

いよいよ最終日です 

2005年06月14日(火) 23時22分
作品製作、最終日です。
明日にはこちらを発送しなければなりません。
とすると、
仕上げをするのは今日しかないし
はたまた
今後の参考のために
写真を撮っておくのも今日しかありません。
やー
本当はちゃんと小道具とかにも凝って
イメージっぽい
素敵なやつを撮りたかったのに〜
仕方ないです。
極力いらないものは写らないように
(ほぼ「記録写真」って雰囲気ですが…)
撮りました。

仕上げは難しいです。

※今日が〆切りというイベントに参加表明しました。
これから審査もあるだろうし
参加できるかどうかはわからないけれど
一年くらい前から ぜひ1回行ってみたいなぁと
HPをときどき 覗いていたお店です。
今日、たまたまHPをみたら
たまたま今日が〆切り日だったので
もう迷うことなく!といった感じ。
まだまだ経験の無い私。
先方からはどんな返事がくるのでしょうか。

かばんに苦戦してます 

2005年06月13日(月) 23時43分
いくらやっても、最後の1つ。
一番大物のカバンが上手く縫えません。
柄がうまく繋がってなかったり、
内布が大きかったり
持ち手部分が長かったり…そう簡単には終らないようです。
縫ってはほどき
縫ってはほどく…
でも そのぶん 私の気持ちがうんと込められたような気がします。
このかばんを手にして下さった方に
幸運がおとずれますように
いえいえ
私のものを手にとってくださったかたみんなに
幸運がおとずれますように

追い込み 

2005年06月12日(日) 23時53分
ストラップ、最後のデザインが決まりました!
このデザインで2つ作りました。
ヌメ革に白のレースをはって
イカリのシェルボタンをつけます。
かなりかわいいですよ?
バネポーチにイカリ模様の革タグもつけました。
出来上がりも間近になってきました。
…というか時間がなさすぎ。

バネポーチの口金にねじを打ち込みました。
なかなかいい仕上がりです。

写真撮影だってしたいのに。
いろいろしなきゃいけないことばかり…。

革小物完成! 

2005年06月11日(土) 23時27分
一日中製作していました。

途中、思いついて小さなかばんを作ってみました

トリコロールラインのはいったかわいいダブルガーゼのの布で
ショルダーバッグを作っているのですが
その内側の布とポケットとタグの感じがあまりに可愛かったので
いっそのこと…と思って
miniバッグを作ってみました。
かわいくって私も欲しくなります。

ガーゼのショルダーバッグはまだ途中。
大きなかばんもまだ途中です。

今日、革のお財布とキーケースが出来上がりました。
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
comment
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nyobi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる