福岡で買ったもの「玖子貴」(きゅうじき)さつま揚げ食べてみました

September 21 [Thu], 2017, 16:14
博多駅構内のマイング博多店で購入しました  

試食して買った物と試食のみの物がありますが、まずは購入したものから

サイズ参考につまようじを

(左)明太小丸1個151円 (上)焼きもろこし1個270円 (右)紅しょうが1個108円


    焼きもろこしカット

複数の方が、ぷりっぷりっの食感だと言っていたのをネットで目にしていたのですが、私も家族も、ん??ごくごく普通のさつま揚げの固さ、食感・・・だよね・・・と。本店とは何か違うのかな??
なので食感については謎ですが、私はごく普通に感じました。でも味は、とうもろこしが凄く甘くて凄く美味しかったです1個はそのまま食べ、もう1個はレンジで20秒温めて食べてみました。レンジすると、ふわっふわの食感に焼きもろこし、また購入したいです

明太小丸カット(上部に焼きもろこしが写ってますが

中にピリ辛めんたいチーズが美味しかったです明太小丸、また購入したいです

     紅しょうがカット

美味しかったです。これは手軽に出来そうなので今度作ってみようと思います

その他に試食させて頂いたもの

にら玉ねぎ:普通に美味しかったです。
甘エビ:ちょっと塩味が効きすぎておつまみ系。甘えび?は私は分からず・・・塩味が効いた海老せんべいを混ぜたさつま揚げ・・・というようなお味でした。すみません

試食したかったけれど試食がなかった「葱しお天」と「海老レンコン天」ちょっと気になります(笑)リピ買いしたい焼きもろこしと明太小丸と共に今度買ってみよう