赤い靴 

February 25 [Mon], 2008, 19:37
今日ゎ友達と遊んだ(o・v・o)
めちゃオケったぞ!
それから,靴を買った\(^O^)/
赤大好き!
グレーも欲しいなァ…
ブーツも欲しいぜ☆
あァ―お金が嵐のように飛んで行く…(*_*)

壮大な欧亜和人圏の実在(4) 

February 15 [Fri], 2008, 13:21
 「美しい石室をもった埼玉古墳群の代表」

 八幡山古墳。埼玉県行田市。

 全長17m、幅5m、神殿説もある。

 左・外観。

 右・石室内部。

 「シルバリー(Silbury)・マウンド(古墳)」
 
 英国ウエールズにあるレイ・ポイントの一つで明らかに人工の丘。欧州青銅器時代。

 ※出典:加治木義博・言語復原史学会
    「KKロングセラーズ≪真説≫日本誕生誰が巨大古墳を造ったのか:277」

☆美香仔さん注文画像☆ 

February 08 [Fri], 2008, 13:18
できました→!!1枚だけ・・・
ほんっとすいません・・・×××
いい画像が見つからなくて・・・
がんばるのでもうちょっとまっててください!!!!
本当にすいません・・・泣

ちょこっと、とおくまで 

January 30 [Wed], 2008, 17:14
先日、海の見えるところへ出かけました。
天気もよく、適度な暑さがマルな一日でした。
歴史的に有名な塔が見えます。
沖の方ではヨットも見えました。風が気持ちよさそう。
泳げない私ですが、ヨットは経験があります。
足手まといな私でしたが、とても楽しめました。
コスモスの花びらが大きく開いていました。もう冬が来ているのかなぁ。

朝空に残る名月 

January 18 [Fri], 2008, 5:52
 朝の散歩途中で土手を見上げながらの名月

 民家の庭先には甘いのか渋いのか柿が鈴なり

 ススキが揺れる岸辺の向こうには

 ギャングのカワウソが集団で川を貸切って

 
 今 秋真っ盛り!


 

茶々丸は一人で留守番してましが!!!!! 

January 13 [Sun], 2008, 6:52
チュン・ケン・茶々犬猫の日々とたまにマイ(10月20日)
 19日はワん達と旅行に行っている間猫の茶々丸には一人で留守番していてもらった、夕ご飯の分も別な器に入れて置いておいたが、帰ってきたらキッチンの床に干しワカメが落ちていた、奥から引っ張り出して食べたみたいだ、海苔とかワカメなどが好きなのです。
 朝の散歩は少し時間が遅かったので黒い犬に遭遇した、昔住んでいた所で黒い犬にすごく吠えられたのでそれがトラウマになっているのだと思うのですが、マイもケン太も黒い犬がにがてです、すごい勢いで吠えかかろうとするので、だめと強く言って制止したのです。



 旅行から帰ってきたら茶々丸熱烈歓迎です。
 茶々丸が食べていた乾燥ワカメです。
 茶々丸足にまとわり付いて来ます。
 朝の散歩です。
 雨の降った後なので、不思議な感じにもやが出ています。
 急な階段を下りるケン太です。
 坂の上に黒い犬がいるので吠えようとしていて私がだめと言ったところです。
 ケンタのにがてな黒い犬です。
 朝の御飯で待てです、茶々丸の真剣な待てです。

☆**Aiの宝箱**☆ 

January 05 [Sat], 2008, 4:06
先月 買い換えた携帯

つい2・3日まえにきづきました

**シークレット機能**


Aiの大好きなNくんからのメールや写真

ヤフーメールに転送して 保存してました

でもね

やっぱり いつもみていたいよね

そうおもってたら

ふと シークレットって文字が あたまにうかびました

たしかそんな機能あったような・・・


それでね

説明本じっくり読みました


そしたらね

なによ  こんな便利な機能があったなんて (*□*)ビックリ!!

あら

メールもみられないようにできるんだ

Aiは 今頃になってきづくなんて・・


さっそく

だいすきなNくんのメールや写真

シークレットフォルダに しまいました

でね

暇なとき いつもみてるんだよ

Nくんだいすきって

お顔にはちゅ  メールはなんどもなんどもよんでるの



このシークレットフォルダは

Aiの 大事な大事な 宝箱になりました。。


みんなも こんな機能つかって 大切に しまってあるのかな??


 

テニプリホスト 

December 20 [Thu], 2007, 9:06
:* 今宵男前のそろうホストクラブへようこそ *:・





あなたを迎えてくれたのは?
A:『いらっしゃいませ』綺麗にお辞儀をして迎えてくれる柳生比呂士
B:『ようこそ(妖笑)待ってたぜよ』いきなり腰に手をまわす仁王雅治



B,仁王かなー




初めてのあなたはとりあえず座ってから選ぶことに…周りを見ると?
A:『やりぃ〜いつもありがとう』たくさんのフルーツにニッコリと喜ぶ丸井ブン太
B:『俺ドンペリがいいな、だめ?』上目遣いでおねだり作戦の幸村精市



A,ブン太で♪




隣に一人ついてくれたのは?
A:『ねぇ名前なんていうの?』隣に座って見事な(営業スマイル?)不二周助
B:『指名してくれたら満足させるよ』いきなり後ろから耳元で喋る手塚国光



A.不二で



あなたが指名したのは?
A:『なんかあった?俺が癒してやるから』かわいらしい笑顔で癒してもらおう、芥川慈郎
B:『初めましてですね…』ホストなのにちょっと人見知り?宍戸亮
C:『こんな綺麗な人に指名されて嬉しいなぁ』ヘン顔で楽しませてくれる鳳長太郎
D:『今夜は楽しい夜にしようや』その甘い台詞は映画で学んだ?忍足侑士
E:『今夜は忘れられない夜にしてやる』セクシーな魅力全開、跡部景吾
F:『指名ありがとうございます楽しんでいってください』ちょっと愛想ないけど楽しそうな日吉若



F,日吉ーvv




彼が他の人にも指名されしばらく席を離れることに…
A:『待ってろよ、他の男見たらダメだからな』あなたの頭を撫でて他の席につく切原赤也
B:『すぐ戻ってくるから』手を握って目を見て笑ってくれる向日岳人



A,赤也ーv



ヘルプでついてくれたのは?
A:『俺に指名かえへん?絶対満足させる』耳元で甘く囁く白石蔵ノ介
B:『俺昨日なぁ…』楽しい会話で和ませてくれる忍足謙也



B,謙也くんで




席に戻ってきた彼は?
A:『ちゃんといい子にしてたんだろうな?』ニヤっと笑う跡部景吾
B:『もう何処にもいかへんから…怒らんといてな』あなたの肩に頭をのせる忍足侑士



B,侑士でv




酔ってしまったあなた…それを見た彼は?
A:『もうお酒はやめとけ。ほらお水だ』あなたを心配する柳蓮二
B:『そんなんだと何されるか分からんだろ』いつのまにか腰に手が!真田弦一郎



A,柳でv(安全そうvv




そろそろ帰る時間、帰ろうとすると…
A:『もう少し一緒にいよう』あなたの腕をひっぱり抱きよせる佐伯虎次郎
B:『帰っちゃうの…?』ウルウルした目で淋しそうにする菊丸英二



B,猫並みじゃん・・・飼ってあげるよ?(ええ




外まで送ってくれたのは?
A:『また来てくれ。来なかったら拗ねるからな』照れながらおでこにキスする日吉若
B:『今日はとっても楽しかった、大好きだ』素敵な笑顔でほっぺにキスする鳳長太郎



A,すねてください!!(コラ





またのご来店をお待ちしています。

ハロウィーン5(かぼちゃのグラタン) 

December 13 [Thu], 2007, 6:03
ハロウィーン前の朝食にと、かぼちゃのグラタンを作ってみました。

カービングの本をみていると、とっても、素敵なかぼちゃのカービングが、たくさん、目に飛び込んできます。
でも、タイのかぼちゃは、皮も柔らかく、とても、彫りやすいものなのです。
(西欧のジャコランタン用のものも、同じです。)
ところが、日本のかぼちゃは、包丁ですら、刃が欠けそうなくらい、固いもの。
薄刃のナイフの先をかけさせてしまいました。
しょうがないので、電子レンジで、温めたら、今度は、柔らかくなりすぎ。
彫っていると、身が、ほろほろと、崩れかかり、力を入れると、へこんでしまいます。
なんとか彫りましたが、色の発色ももうひとつ。
その上、かぼちゃの内側を削って、グラタンに入れようとおもっていたのですが、削ったら、崩れそうで、できませんでした。
これは、もう一度、挑戦しなくては!
ただ、我が家は、家族そろって、かぼちゃが苦手。
この大きなかぼちゃを食べ終えるのも、時間がかかりそうな上、それが、またまた、続くのは、ちょっと、避けたい。でも、彫りたい。
今、心の中で、葛藤しています。


かぼちゃのグラタン

1、かぼちゃにカービングをする。中を少し、くりぬく。
2、バターをフライパンで溶かし、小麦粉を加え、よく、いためたら、牛乳を少しづつ加え、ホワイトソースを作る。
3、2のホワイトソースに、よくいためたオニオンと、ベーコン、1のくりぬいたかぼちゃを加え、さらに煮る。
4、1のかぼちゃの器に、3をよそい、上に、チーズをのせ、オーブンで、焼き色がつくまで、焼く。

遊ぶ♪+. 

December 08 [Sat], 2007, 0:34
お久しぶりで素!藁

今日わみほ0リんと遊ンだッ!
みほ0リんっつっても分ヵんないよねえ↑↑

みほ0リんウケ−藁
ぢぶん家で遊ンでえ−
漫画読ンで−
恋話して−


楽しヵったよお!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nynnbe734
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 赤い靴 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 赤い靴 (2008年10月19日)
アイコン画像猫男爵
» 赤い靴 (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 赤い靴 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 赤い靴 (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» 赤い靴 (2008年10月05日)
アイコン画像チャーリー
» 赤い靴 (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» 赤い靴 (2008年09月26日)
アイコン画像MASA
» 赤い靴 (2008年09月18日)
アイコン画像まーくん
» 赤い靴 (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる