感動!!!! 

February 25 [Mon], 2008, 19:18
今日おいら感動しちった・・・。


こっから回想〓〓〓〓

今日は、木曜日だから習字でした。

おいらなんか、4年間やってても、一時間を楽しく思ったことは、

そんなになかったと思う←

したら、この間はいったばっかのTくんが、

一時間たってもやってて、先生に

『Tくんもう帰ってもいいのよ????』

っていわれても!!

僕、まだまだ未熟だから、もっと頑張る!!!!

なんていってたのぉぉぉぉぉぉ!!!!!⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!


うちなんか、一時間きっちりで帰してもらうけどねε=(‐ω‐;;)

紅茶喫茶;ケンブリッジの写真です。共和のお店です。 

February 15 [Fri], 2008, 11:49
ケンブリッジで紅茶を飲んで、お店の方とお話しをして、更に写真を撮って。紅茶を買ってきました。妻と何回か行ったお店です。

今日行って、初めて妻が好きだった理由が分かりました。

この雰囲気が妻は、好きだったのです。

もちろん家内が好きな、自然がケンブリッジの周りは沢山ありました。

『何よりも自然が好い』と口にし、更に徒然まるまま『獣道』を歩みたい等、訳の分からぬ能書きをたれ、その野生児ぶりに妻を辟易させた50代の餓鬼(飢えた鬼)です。
困ったものです。

それから、西村計雄さんの絵を写真の片隅に入れさせて頂きました。

お店番をしておられた方、旦那さんが商社務めをされていた方でした。ドイツ、フランス、スエーデン、イギリス。僕の憧れのヨーロッパです。シモーヌベイユがウイトゲンシュタインがニーチエがピータースコットが、紳士の国のヨーロッパです。

お店の方、こうしたヨーロッパの哲学、自然学の方々の事、知っておられて、こんな嬉しい事はありませんでした。妻が、この雰囲気を愛した理由が改めて分かりました。僕は、野生児ですが、妻こそは、淑女だったのが分かったからです。



日本の教育界について色々お話していました。
先生方。先生も生徒もみな。
なぜ、貴方は今、この場にいるのか、
そうすれば、何を為すべきか、為してはならぬか。いつも、その事を考え学んで行くことが必要ではないですか?
校長先生、町長さん、議長さん、教育長さん。貴方は何故、この場に長として在し、語り管理しているのですか?

もう!特訓中。 

February 08 [Fri], 2008, 2:41
今日はすっかり秋めいてきました。
ようやく涼しくなってよく眠れました。まだ、寝るか!?

おしっこ訓練に裕子ママはてんてこまい。
「なんでおしっこしないのよ〜」

「別に・・・」
だって僕は、イケメンモデルだから・・・


キラママおススメの 
「しつけの仕方で犬はどんどん賢くなる」
は、動物病院の先生からほぼ強制的(?)に購入させられました(笑)
でも、この本ホントに目からウロコ・・・パラパラ・・・
みなさんも一度どうぞ!!

画像
1枚目 おしっこハウスでも寝ます。
2枚目 そそうの後(恥・・・)
3枚目 おススメの本

三者面談♪ 

January 30 [Wed], 2008, 4:49
  閉まるっドっア〜,小指はさんだ 飛び乗ったら行き先違う〜
   ぁ,買った方が安いね 晩のおかず!!!


 ども,自動ドアで手を挟み,急いでバスに飛び乗りよく見たら行き先が違い,コンビニ弁当をほおばっているKurouです。
ぁ,何となくですが名前を変更しました。だって私の名前バナーローマ字だったんですもん。なんだかそろえたくなりませんか?((ぇ



 ところで・・・昨日から地獄の相談週間が始まりました。
相談週間・・・・つまり三者面談ですね。 三時間授業です。 でも,地獄です。
 先生はお構いなしに私たちの学校生活を親に暴露ってます。
ちょっとは手加減してください。 頼みますから・・・・。



 私は最終日の12日金曜日にあります。 私のお母様がいらっしゃいます。
そして,地獄の面談の開始となります。
 高校生になって2回目の三者面談ですが本当に緊張と怒りと悲しみと・・・焦りです。
ちなみに緊張はお母様がいらっしゃるから。
怒りは何でもかんでも暴露する先生に対して。
悲しみはお母様に怒られるから。
焦りは・・・もちろん知られたくなくて隠してきたテストの結果が発表されるからです。



 いやぁ,もうダメです。 とりあえず面談が終わったら間髪入れず部活に向かおうと決心している今日この頃。

明後日ですが本当に覚悟を決めないといけませんね・・・・・・・・・。

サイレンサー 

January 17 [Thu], 2008, 7:45
さてさて、オークションにてGETしたサイレンサーの取付状況と、インプレ!!!

1枚目は、梱包状況
出品者はなかなか丁寧な梱包をしてくれてました。

2枚目は、愛車の取付前

3枚目は、GETしたサイレンサー

4枚目は、ノーマルサイレンサー

5枚目は、ノーマルと比較
サイレンサー部分の太さがまるで違う!!!!

6枚目、7枚目は取付状態ですね!!

8枚目は、愛犬

なんのことやら???????

と まぁ

取り付けて早々に、始動

エンジン音 うぅん・・・・

ノーマルとあんまり『変わってない』・・・・

ほんの少し『レーシーな音かな』?????????・・・・・・・

音に関しては、やかましいのは・・・・ちっとね!!!!!

まぁまぁかな・・・・でも期待感と違ってちょっと“残念”!!!

気おとりなおして、

いざスタート

エンジンがあんまり暖まっていなかったので

程ほどに・・・アクセル開けて

加速感・パワー感は、ノーマルと同じ???

エンジンが暖まって来たので、アクセル全開

うん・・・

なんか、違う

スムーズな感じ

もう一度、0スタート・・・

1速・・吹けきり いい感じ
2速・・これも いいぞ
3速・・これも パワー感あり
4速・・吹けきりがいいぞ
5速・6速とこれまた、いいぞ

何度かテストして

全体的には、『吹けきり』がノーマルと違って“非常にいい”

出来れば、太鼓部分も交換したいけどね!!!

まぁまぁかな

また、山での成果が楽しみですがね

でも、そろそろ“モタード計画”に進行仕様に使用かな!!!

Weekly Guidance through Eileen Oct. 13, 2007 

January 11 [Fri], 2008, 1:19
生きているとあなたが我といる時間だけが何よりも意味をなすところにきます。初めは少しと続かないかもしれません。それでもあなたの我への愛が徐々に高まり、あなたが生きている中で我を第一に置き、我が意志を行うことが唯一の望みとなると、あなたは我との時間をより望むようになります。そうしてあなたは昼夜違わず我と直接つながっていることができるまでになります。あなたは静かに確信して我に仕えるようになります。というのも静けさの中で確信しているところにあなたの力強さはあるからです。あせって動き回ってもどこにもたどり着かないのです。いつも平和で心の落ち着いた感覚を作ろうとすることです。それは混沌や動揺では決してないものです。内なる平和は外の平和へと反映されます。

You will reach the point in your lives when your times alone with Me mean
more to you than anything else. To begin with they may only last for a few
minutes, but as your love for Me grows greater and greater, and your only
desire is to put Me first in your lives and to do My will, you will long for
more time with Me. Then you will reach the point where you can get into
direct contact with Me at any time of the day or night. You learn to wait
upon Me in quietness and confidence, for in quietness and confidence lies
your strength. Rushing around will get you nowhere. Always try to create a
sense of peace and serenity, never one of chaos and turmoil. Inner peace
reflects outer peace.

千葉周遊計画 

December 21 [Fri], 2007, 21:27
ルートをなんとなく決めてきました。

といってもただグルっと回るだけw

初めての千葉ツーリング(犬吠埼・九十九里) ワクワクとドキドキしてきました。

23日は九十九里で、、、とまろうかと思案中です。

盛岡下道ツーリングよりは総距離約400キロだからなんとかなるでしょう????

叱ると怒るの違いとは・・・ 

December 14 [Fri], 2007, 2:09
先日、うちの近所の99ショップの前で



ものすごい形相で子供を怒っている若い母親を見ました



私はあまりにもビックリして、その母親を凝視してしまいました



知らない人をジーッと見ることは、良くない事ですが



子供の怒り方が尋常ではなく



いじめている様にしか見えなかったのです



自転車から降ろす時には



「早く降りろよ!うざいんだよ」と言い



子供は小さくなっています



「早くしろよー。○○はちゃんとしてるのに、なんでおまえはできないんだよ」



と言っていました



○○はたぶん男の子の兄弟の事で、怒られているのは女の子でした



私はその場を去った後も気になって



悲しい感情がわき起こりました



家族には、それぞれの教育の仕方があって



厳しくする事も大事だと思います



叱らないと、子供は何もわからず大人になっていきます



でも。。怒る事と叱る事は違うと思うし



言い方一つで、繊細な子供は大きく傷つくのではないかと・・・



その母親は、どんな思いでどんな感情で怒っているのでしょうか?



女の子のこれからの学びが、光と共にある事を祈ります




そして、私は言霊の大切さを改めて学びました

砂の城 

December 10 [Mon], 2007, 23:56
なんで他の女性を扶養している男と

コミュニケーションをとる為に気持ちや考えを一生懸命伝えるの?

その男は誠実でない。

将来的に家に戻る人と積み重ねても砂の城が残るだけ。

あいつバトン(涌井さんからw 

December 05 [Wed], 2007, 20:26
+ルール+
同じ人から二度と回って来ない限り「回答済み」はありえない。
究極のサイクルバトン。 
友達・恋人・はたまた赤の他人までとにかく回しに回して下さい。
まわしてくれた人に回すのもアリです。




【はじめに】
あなたにバトンを回してきた「あいつ。」
あなたが思う、あいつの印象etc・・を正直に答えなさい。



00 あいつの名前を教えて下さい。


涌井さんです。(何で苗字だけ




01 ぶっちゃけあいつとどういう関係?



オン友という恐れ多い関係です。こんなやつと仲良くしてくれてありがとう。




02 あいつを色で例えるなら?




赤ですかねぇ。なんか、そんな感じです。




03 あいつを四字熟語にするなら?



弱肉強食(ェ




04 あいつの嫌なとこ一つ教えて。



ないですよ〜wダイスキです。



05 歌わせたい歌は?



リボーンのキャラソンのヒバ様の部分だけどうぞ。(何




06 あいつと遊びに行くなら?



アニメイトに逝きたいですね。(は




07 一日あいつと入れ替われたら?




俺、だめだゎ。(ェ



08 この場所をかりてあいつに言ってやりたいことがあれば



これからも、よろしく。




09 あなたについて答えさせたい次の回答者を10人

トラバしてくださいな★

ぐみちゃん
涌井さんへリターン
姐御
むーちゃん
硝摩さん&翔さん
悠(茜さんも別でやってくれるとうれしいな★(うぜぇ


そして、見つけてくださいね。(何
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nynica766
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 感動!!!! (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 感動!!!! (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 感動!!!! (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 感動!!!! (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» 感動!!!! (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 感動!!!! (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 感動!!!! (2008年09月24日)
アイコン画像南雲
» 感動!!!! (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 感動!!!! (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» 感動!!!! (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる