MC11 

April 28 [Mon], 2008, 16:46
NSさんです。
3回目くらいの参加でしょうか?
今では希少価値のあるNS250Rですね。
水冷V型2気筒。
むか〜しこの型の400(3気筒)に乗っていたのですが、懐かしいです。
当時、私もずっと2stでした。
3型ガンマにも乗っていたな〜^^

話がそれましたが、NSさんはチタンさんともお友達でしたね。
ここのツーに参加してからは一円さんと仲良し?!(2st仲間で気が合ったのかな?)
まだまだみんなとは馴染めてないようですがどんどん中に入ってきてください。
こちらにもカキコしてくださいね。

これからも宜しく。

わかるかな〜 

February 15 [Fri], 2008, 6:53
よーく見ると虹が写っています。
ゆうまが見つけました。

・・まを・・ 

February 07 [Thu], 2008, 0:49
LlっぱLlLlっぱLl



絡もんヾ(♥ó㉨&ograveノ♡

ランチパック「キャラメル&コーヒー」。甘さとほろ苦さのコラボが良い感じでした。 

January 20 [Sun], 2008, 16:19
今回食べたランチパックの新商品は、「キャラメル&コーヒー」。
名前のとおり、キャラメルクリームとコーヒークリームがサンドされている。

キャラメルクリームはけっこう濃厚だが、甘すぎるということもなく丁度良い感じ。
コーヒークリームはホイップタイプでふわふわしていて、ほろ苦い後味が良い感じ。
どちらかというと、コーヒーのほろ苦さが勝っている感じがするが、かなり美味しいと思った。
最近飲んでいないのではっきりしたことは言えないが、スターバックスのキャラメルマキアートに似た感じのような気がする。


名称:ランチパック「キャラメル&コーヒー」 / 山崎製パン
価格:137円(税込み)
カロリー:157kcal/1個

武者號斗丸 

January 12 [Sat], 2008, 4:16
だいぶ前に作ったやつですが紹介します。
列伝真っ最中、列伝体型にあこがれて作ったんでだいぶ前ですね。
お見苦しい点がいくつも・・・^^;
部品はポロポロとれるし・・






ほとんど動かないのでポーズもあんまりとれませんw







爆熱の陣






箱絵っぽく






熱火爆輪斬!!







こいつはかなり好きなキャラなので、当時あまり改造とかに慣れてないながら一生懸命完成させました。
不満点はいっぱいですが、これはこれで良しとしますw
父親も作ったんですがそっちはもっとひどいw兄は放置中w

孫の誕生日にディズニーランド 

December 23 [Sun], 2007, 1:05
昨日は孫の誕生日で東京ディズニーランドに



早起きをして行って来ました。



東名が集中工事で、いつもの時間より約1時間も余分に



かかってしまいました。



天気は思ったより良く楽しい一日を孫と一緒に過ごせました。



ディズニーランドに行くのは何年ぶりか?



金曜日なのに人が多くびっくりしました。



ちょうどスペシャルイベントが開催されており、昼から夜まで



ディズニー・ハロウィーンを楽しみました。



いつ行っても待つ時間が長くまだまだ見たい場所があります。



またいつか行ける日の楽しみに・・・孫の成長に合わせて



来ることにして帰ってきました。








孫が、ちょこっと仮装を頭にがぶって







ショーを見る孫







キャラクターに囲まれている孫



ここからは夜の最大のパレード




















おなじみのディズニーミュージックに乗せて



まぶゆい光に包まれた幻想的なパレード



楽しさいっぱいに過ごした一日でした。

オイル交換 

December 13 [Thu], 2007, 15:46
10月10日(水)



今日から小6の愛娘は修学旅行に行きました。
1泊2日で奈良、京都方面です。
愛娘が通う小学校は少し変わっており、
宿泊先は同じですが4〜5人のグループで現地集合、見学場所もグループで決めます。
自主性を重んじているのでしょうか?
良いお天気で良かったです。
親としては良い思い出をいっぱいに、元気で帰って来てほしいです。








さて、今日はオイル交換をしました。








このショットはオイル交換に関係ないのですが、
1枚目のショットが余りにも暗すぎてアップしてみました。



ヘッドライトのHID化を思案中なのですが、
ヘッドライトボディAssyがなかなか見つかりません。
どなたかお持ちではないでしょうか?




サラリーマンのエス日記
続きはまた。。。。。

久々にドリ♪ 

December 08 [Sat], 2007, 14:26
昨日、久々に有給休暇が取れたので友人とラジコンをやりに長柄へ行きました。






平日のサーキットはガ〜ラガラ。(夕方まで3人だけでしたw)






下手な私は落ち着いて練習が出来ます♪




















サーキットに行く前から、空き具合が予想できたので






チョーちゃんも心おきなく練習できる!と思い、






チョーちゃんも連れて行きましたw。(チョーちゃんはズル休みです・・・)




















今回は友人に貰ったモーターを付けてのテスト走行です。






今までは、ヨコモの27Tでしたが、それを23Tに変更です。






右側のモータを付けました。







このモータのメーカーやスペックは不明です。(友人も誰かに貰ったそうです。)







友人は私のために、オーバーホールして更にシャーシに組み付けてくれました。






もちろん無料で♪感謝、感謝でございます。






もともと、上手に操作できないのにパワーを上げてしましましたが、






さほど戸惑うこともなく操作できました。(←本当は違いが分かっていない。。。)





















今回のラジコン・デイに合わせて、ラジコン用のケースを買いました。







ラジコンメーカーから出ているラジコンバッグが欲しかったのですが、






高価なのと、中が段ボールで出来ていて丈夫ではないのでコンテナケースにしました。






ラジコン3台を運ぶのでこの位の大きさになっちゃいますw。






このケースは、上にクリアケースが載っているので、工具を入れるのに最適です。







ケース大2500円、小900円、キャリア1500円でした。


















肝心のチョーちゃんですが、誰もいないコースの上をゆっくりと舐めるように走り






ステアリングやスロットルの操作を練習しました。






実は、この日に来ていた人とお友達になり、その方が丁寧にチョーちゃんに教えてくれていたんです。






とても穏やかな方で、チョーちゃんのラジコン以外の遊び(お絵かきやミニカー)にも付き合ってくれました。






ラジコン仲間の輪が広がっていくのも、ラジコンをやっていて嬉しいことです。

10月31日の空 ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆ 

December 03 [Mon], 2007, 20:01
10月31日の空です。(*^▽^*)





いや〜  ここに引っ越して来て 初めての秋だけれど



秋の空って・・・いいですね♡




7時33分〜





















最近、本当に起きる時間(6時頃)にはお日様が出てきていなくて



空が暗いので 朝が来たのに気がつかなくて 家族全員で寝坊です〜。^_^;






そして、昨日はV3の学校でちょっとしたミニミニ発表会が・・・。



チビ達の学校は とっても時間に厳しいです。^_^;



で、昨日は家を出るのが遅れて 5分くらい遅れて学校についたのだけれど・・・



以前の学校なら 5分の遅刻なら「子供がざわざわしていて始まっていない」状態だったのだけれど



ここは・・・







しっかり始まっていた・・・!(・・; げっ!





この日の発表は 1年生の国語の教科書にある「サラダでげんき」という話の



音楽劇みたいなものだったのだけれど、



ホントのホントに ぎりぎりセーフで V3の



「かつおぶし〜♡」



・・・という台詞を聞くことが出来ました。




                         よ、良かった・・・今度は間に合って・・・



                          ↑授業参観は間に合わなかった^_^;



で、その帰り道〜



8時46分〜







・・・なかなか  うん♡  なかなか〜(*^_^*)               ・・・です。








それから、昨日は私の病院もあったので、病院までGO〜♪^_^; なんか忙しい日だな。



9時38分〜












病院での診察後に



以前写真を撮った 教会の傍の広場から撮ってみました〜。






葉っぱがだいぶ色づいてきて・・・(*^m^*)









本当に今が一番 いい季節ですね〜 



                              ~~旦_(-ω-。) ドモドモ











↓ 本当に女心ってコロコロかわるんでしょうかね〜? ^_^; ご意見をどうぞ〜♪ 

色づき始めました 

November 29 [Thu], 2007, 10:04
今日の仕事家の前の建築現場から貰った土、ふるいに掛けながら石を取り除き庭に入りる事2時間やっと半分が終りました。
腰が痛い・・・・。(;_;)
残りはまた様子を見てするつもりです。

先日と昨日胃腸の検査を受けたのですが昨日も朝の5時から2Lの下剤(兼洗浄用)のうち1.5Lしか飲まずというより飲めませんでした。
検査を受けたのですがいつの間にか眠って居て声をかけられて目が覚めた時は仮眠室1時間ぐらい寝ていたようです。
いびきは無かったようですが中にはいびきをかいて寝ている人も居るとかどうせならもう少し寝ていたかった(^_^)昔から見たら楽になりましたね。
結果は全て良好でした。
今日の一枚はわが家の狭い庭のど真ん中に或る柿の木です向かいにの家からの目隠しになっています。
エアだお切ったので今年は10個くらいしか付いていませんが黄色く色づき始めました、渋ガキなのでこのまま観賞用に付けておきます。
冬の小鳥の餌にしますが北海道では柿の木が有る家は珍しい方です、肥料はやっていないで実が小さいです(^_^)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nyngsc15
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» MC11 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» MC11 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» MC11 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» MC11 (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» MC11 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» MC11 (2008年09月30日)
アイコン画像南雲
» MC11 (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» MC11 (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» MC11 (2008年09月18日)
アイコン画像まーくん
» わかるかな〜 (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる