入学式に便乗して。。。 

February 27 [Wed], 2008, 22:52
次女の入学式に便乗して行って来ましたよ!!水族館!!!



この日も猛暑で40度以上。。。屋外は辛かった〜でもフリーフード&フリードリンクだから我慢したけど



こんなに暑いからやっぱり水族館に早めに逃げ込む人が多かったね〜



我が家も学校で使う文房具やノート・鉛筆・クレヨンなどを大量に貰ったらすぐに水族館に移動!



でも全部タダで支給されるんだから文句は言えないけどさぁ・・・・



水族館に入る入り口はフェリー乗り場にもなっていて海風が気持ちよかった♪



海風に当たっているチマも気持ち良さそうです!



チマは一足お先に20日から学校が始まります!次女は27日からだけど



フェリーの他にも巨大な貨物船なんかも見れた!いったいどこまで何を運んでいるのかしらね〜



水族館だけど、魚の他に爬虫類や小鳥類やラッコやアザラシもいるのよ!



入り口には赤と青のデカイ小鳥がお客様をお出迎えしていました。もちろん次女は大喜び!



やっぱり入り口に居るのは美人の受付嬢じゃなきゃね〜2羽ともとても美人です!



そして近くに立っていたおばさんの手には小さな可愛い子もとまっていました



可愛いね〜



次女も一緒に写真を撮らせてもらいました!ご機嫌ですね〜



相変わらず動物大好きな子です。ってより本人も野生動物です・・・・・



その他に超イケメンの白頭ワシなどもいましたが、逆光の為せっかくの男前が写っていません



残念ですね。。。。



それからまたまた男前のフクロウさんです!!



どうして小鳥さんにはイケメンが多いのでしょうか!!!!



そうそう肝心のお魚も公開です!!



こんな魚とかなぜかすべてが寿司ネタに見えてしまうみすと家の人間です。種類は???



魚やイソギンチャク、貝、小さいエイなんかにもタッチ出来るところもあります



次女はイソギンチャクがお気に入りです



でも一番のお気に入りは『海がめの赤ちゃん』でした。握手だそうです!!



ガラス越しにタッチ!



3階まで吹き抜けの大きな水槽には巨大ザメや綺麗な魚もたくさん泳いでいました



熱帯魚ブースや深海魚ブース、川魚、???魚(どこだ?)も堪能出来ました



魚じゃないけど、ワニや(その辺にいるけど)ニシキヘビもいました!



あとね〜電気うなぎでしょう〜ナマズ類でしょう〜蛙にトカゲ類なんかもたくさんいたよ!



タダだから期待はしてなかったけどすごかったなぁ〜毎年やってくれないかしらって思っちゃいました。

猫草のある生活 

February 17 [Sun], 2008, 2:25
私が飼っている猫のエサ置場に、猫草が置いてあるのを発見した。ここ数日猫草が猫エサ置場に置かれることはなかったのだが、見事期待に応えて猫草復活だ。猫草とはその名のとおり、猫が食べる草のことである。なぜ猫が草なんか食べるのかというと、猫は体を舐めるときに毛玉を飲み込んでしまうことがあるのだが、猫草はそんなイヤな毛玉を吐かせやすくしてくれるのだ。人間が毛玉を食べたときにも吐かせやすくしてくれるのか気になるところだが、とにかく最近の猫愛用家の間で人気が高いグッズ、それが猫草なのである。
しかし猫草は植物であり、家庭で簡単に育てるようなものでもないので、枯れたらまた買い直さなければならない。猫が「猫草買ってニャ〜」というような目で私を見るが、猫草を買う係はひーばーちゃんがやっているので、いつもひーばーちゃんに任せている。しかしひーばーちゃんは最近、医者巡りを楽しんでいる割には猫草を買ってくる頻度が少なく(財政難か物忘れかのどちらかだろう)、猫はそのストレスを発散するために私を遊び道具にしている。試験前なのに困る。
しかし猫草に限らず、部屋に緑があるというのはいいことである。何か寂しかった部屋の中が明るく見えたり、光合成なんかをしちゃってリフレッシュ効果にもいい。家に木が一本生えてなくても、サンセベリアとかその辺のものでも十分大丈夫だ。もし家に植物がない場合は、家のパソコンで私のブログをつけっぱなしにしておけばいいだけの話である。だが、地球のことを考えた場合は、やっぱり家の中にジャングルを作るか、街をジャングル化するしかない。
で、話を戻そう、私は猫がそんなに猫草を好いているならきっと猫草はとんでもない美味なんだろうなと思い、猫草を食べてみる決心をした。いつかに亀のエサを食べてひどい目に遭ったが、今回は草だ。大丈夫だろう。
私は猫のエサ置場から猫草を一本摘み取り、匂いを嗅いでみた。少し草っぽい匂いがするが、そんなに変な匂いではない。私は猫が見ている前で、猫草を口の中に入れてみた。その瞬間、草の汁だろうか、青臭さが口の中に広がり、食べない後悔より遥かに大きいと思われる「食べた後悔」が体を駆け巡った。激しく咳込んだ私を見て、猫は私を見下すようにあくびをしていた。

猫の味覚は一体どうなっているのか。興味深いところではある。勇気がある人は試してごらん。

朝日を待つ 

February 12 [Tue], 2008, 12:40
早く目覚めた昨日の朝



窓から差し込む光の色に惹かれ、久しぶりに出動〜



ひんやりと冷たい空気に心地よさ感じながら



静かな中にいくつもの音を聴く



その時を知らせるようにお寺の鐘がゴ〜〜ンと鳴って



昇る朝日



光を放つ



素敵な1日のはじまりでした。





今日は、雨ふり。。。よい1日を♪
 
 

玲奈から いただきもの 

January 30 [Wed], 2008, 14:43
バジルちゃんのイラストですww

ウマい!!
特に 髪の塗り方が・・・
尊敬っすよww

10/30の空 

January 18 [Fri], 2008, 2:37
忙しい

心を亡くす

明日は古屋杯。 

January 12 [Sat], 2008, 15:54
明日は日吉でスキー部の冠大会のひとつである古屋杯が開催されます。



注目はやはり頭争いと同時に、そのタイムでしょう。



去年はタッキーが近来稀に見る速さで勝利しましたが、



今年のタッキーは体脂肪が20%近くまで急上昇しているらしく、



連覇は黄信号、ということらしい。おいおい。



で、かわって今年はタム、マサT田あたりが優勝を狙っているらしい。



まあ、二人ともノルディックで、練習もしっかりとしてるから、



充分に優勝の目はあります。



特に、T田は昨年の古屋杯は高校三年生で50分越えていたのに、



今年の7月の寺尾ワリー杯(同じ距離)では堂々の40分台で準優勝。



そういう部分からも、T田の熱心な練習振りが実感できるというものです。



ただ、T田の場合、この前のOB戦で多くのOBに与えた印象、一言で言えば



(練習は熱心だが)練習以外はダメな人。




というイメージが払拭されないと、「『あの』T田が勝ったのかよ!」



と驚かれること、間違いなし。



って、マジな文体でこんなアホなこと書いてどーする、俺。



ちなみに、タムも今年は是非古屋杯優勝したい、とのこと。



だって、「来年は(優勝の)目がないですから今年勝ちたい」だと。



現実的というか悲観的というか(苦笑)。



もちろんアルペン陣もショー、ガクジ、そしてイケメンあたりが



優勝候補でありますし、更にはアルペン兼ランナーのマッスルの



調子があがっていて、もしかしたらもしかするかも知れない、



という裏情報も来ています。まあ、ガセでない、という



保証もないですが・・・。



女子部門は順当に行けば、Y野選手が連覇でしょう。



ということで、また明日。ちなみにワタシは土曜は基本仕事なので、



行くことができません。



今回出てこなかった他の部員およびマネージャー陣の



段取りもあわせ、皆さんの健闘を祈ります。



おお、なんか助監督っぽいぞ。



実はね、近頃、スキー部助監督ブログなのに、助監督の仕事が



全然書かれていない、とある人に言われちゃってたわけですよ。




まあ、そのときは



メロンパンだって、メロンは入っていないだろう(怒)。




と9歳児並に逆ギレしてみたわけですけど、



今日のブログは助監督っぽくてなんかいい感じ。



まあ、中の人は退屈そうに書いてましたが、ね。

日経は綺麗な三角ペナントを形成中大きく動く前兆か? 

December 30 [Sun], 2007, 3:55
市場は落ち着きを取り戻しつつある様に見える。

今日は三角ペナントの下限まで下がりここからどっちにいくか全くわからない

株馬鹿はMACDを無視し来週始めにかけて下落する予想を選んだ。


【 日経オプション 】


時間的損失を限定した下落すればするほど儲かる作戦を展開中。(未公表)

どうやら株馬鹿は攻撃型(買いポジ)の戦略が合っているようだ



メインにしていた売り玉が限定されるオリックス証券から

ひまわり証券とイートレード証券のどちらかにメインを移す予定


ひまわり証券・・・良い事だが証拠金が少なくてすみ過ぎる

ちなみにオリックスで1000万かかったポジションを

ひまわりで作ると200万いかない

オイオイ・・ (;´д`)ノ


これだと経験と資金が無い投資家は売りをしてたら

即死続出だな(; ̄ー ̄A ・・・


証拠金かかり過ぎだが経験が無かったオプション初心者の株馬鹿には

オリックス証券でオプションを始めて良かったかもしれない。



【株式】

お休み


【IPO】

様子見


【FX】


再び底抜けたら参加する事にした。


余談だが投資経験の浅い投資家はひまわり証券のセミナーには絶対参加すべき

家にいながら無料で参加出来るんだから

亀田一家はボクシング界から抹殺しよう!!コマーシャル出した会社の商品買わないようにしましょう!!!!! 

December 19 [Wed], 2007, 5:57
あほな若僧に電波を搾取され、その分、TBSのコマーシャル見せられるくらいなら

コマーシャルを打った会社の商品を買わないようにしよう@@@@@@@@@@

最悪番組のコマーシャル、その会社!!!!!!

きわめてあほな会社や、、、、、、企業イメージ(CI)最低レベルになるぞ

危機意識がまったくないな@@@@@@

TBSのあほは、楽天にのっとられてしまえばよいのだ

放送界の人材は、ほんとうに、信じられん位「自分たちは偉いんだ!!」と勘違いしてしまっている。

世界中から見て、あさはかな人類の代表選手である。

このようなテレビ局だけだから、オオバカチャラ娘ばかり出演させて、日本人の脳を劣悪にさせる@@

どこかの局で、世界中のまともなタイトルマッチ戦放送したことあるか!!

亀公どもなど、虫けらやで、いらんわ

やっぱ安いんだー 

December 12 [Wed], 2007, 0:11
きょう職場の人にゴミステーションのある土地の値段を言ったところ、「安ぅ!!」



って口揃えて言われました。。



あの場所でその値段ってありえんで!って。



あんなに反対してたのに

10/24LPIC Level2 

December 06 [Thu], 2007, 22:08
最近はLPIC試験対策用に参考書と問題集の内容を
繰り返し覚えている感じです。

でも、勉強しても満足できない><
本にないところが、たくさん出そうなので。
今回はさすがに、自信ないなー。

バウチャーチケットの番号がまだメールで来てないので
試験予約できない。ちょうど店が定休日なので(`□´)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nymefr1662
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 入学式に便乗して。。。 (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 入学式に便乗して。。。 (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» 入学式に便乗して。。。 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 入学式に便乗して。。。 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 入学式に便乗して。。。 (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» 入学式に便乗して。。。 (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» 入学式に便乗して。。。 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 入学式に便乗して。。。 (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 入学式に便乗して。。。 (2008年09月21日)
Yapme!一覧
読者になる