女性らしさの分析その2 

April 11 [Fri], 2008, 20:46
同じプロジェクトのパートナーさん。一応この人の性別は女性とは分かる。しかし、女性らしさが微塵もない。この人はある瞬間がオッサンなんだな。

両手を上げて延びをするのはいいんだけど、カットソーからお腹がまる見え。10センチくらいお腹が見えた。きれいなお腹ならまだしも、かなり脂肪が乗ってる感じの浅黒いお腹。。
靴脱いで仕事するオッサンは時々いるけど、靴脱いで片足を半あぐら状態で姿勢悪く仕事するオンナは初めて見ました。うしろ姿はまさにオッサン。
もちろん化粧はほとんどしてない。

女性らしさの分析 

April 11 [Fri], 2008, 20:39
この人は女性と判断する要素ってなんだろう。
電車の目の前に居合わせた40歳くらいの人は女性専用車じゃなかったら女性とは気付かなかったかも。
マスクしてたから顔が半分くらいしか見えず、決めてとなったのは眼鏡の淵が赤だったこと。暇だったから全身パーツパーツを見て、何故私が性別の判断に迷ったかを考えてみた。
意外にも判断を迷わせたのは彼女が持ってたカバン。いわゆるオッサンしか持たないようなカバンを、オッサンが持つような持ち方で持ってたこと。
あとは体格が中年オヤジっぽかったり要素要素はやはりオッサンだったから判断に迷ったのだろうけど。

じろじろ見てたのを気付かれてなければいいけど。。

年度始め 

April 01 [Tue], 2008, 22:55
事業部会。100人くらいいる部員がひとりひとり自己紹介。みっちり3時間。

その後懇親会へ突入。今日は同じ事業部でもあまり接点のない人たちと話できてよかった。
各部ごとに戦略を発表したりしたけど、私は名古屋の後何をやろうかと考えさせられる会だったなあ。プロジェクトの区切りがいいとこでこの部にも区切りをつけようか。

(無題) 

March 26 [Wed], 2008, 0:16
昨日は2045
今日は2230

今日なんかひどかったよ。顧客納品ドキュメントの整備依頼がPMからあったんだけど、それが18時。しかも今日中だと。
作業的に短時間で行える量ではなく、しかも明日の打ち合せ準備もしないといけないときに。さらに依頼メールも的を得ずにいろいろ確認してたら、整備開始が20時。このままでは24時越えてしまうと思い、納期を先延ばししてもらいました。

こういうPMの下だからいつもばたばたするんだよなー。。

サンライズ出雲 

March 21 [Fri], 2008, 21:49
品川→田町で遭遇。きれいな寝台列車だったなー。

にわかに忙しくなりつつある。せめて試験終わるまではやめてほしい。今日は2100

そりゃないでしょー 

March 19 [Wed], 2008, 20:16
名古屋の客先で今日19時から20時に内部の打ち合わせの召集メールあり。私は今週品川だったので免れたが、そりゃないでしょーと思いましたよ。
明日は祝日ということは今日はみな東京、大阪へ帰るのよ。帰る日は19時くらいには上がるのよ。少しは考えてほしいわ。まあPMは実家が名古屋にあって、自分的には実家に帰ればいいだけだから余計に思い至らないんだろうけどさ。
そのPMは来期から名古屋転勤。今日みたいなことが増えるんだろうな。

なんだかなぁな出来事 

March 18 [Tue], 2008, 19:56
月曜夕方に実家戻った時の会話。基本的にあまり心配してくれないのよねー。

移ったのは私が夜ベットで寝ないのが悪いんだとか、土曜の昼にラーメンなんて消化の悪いものを食べるからいけないんだとか。最後の一言はここにも書けないほど。

金曜は親が倒れたから私が会社休んだのに、当の本人は仕事に行くし。しかも最後にはこの言葉。どうしちゃったんでしょ。

ということで本日は1900

感謝です! 

March 17 [Mon], 2008, 18:09
今週末はどうもありがとうでした。親の看病したら自分に感染してしまい、運悪く旦那の家で発病。週末の勉強時間を奪ってしまいました。

高熱にうなされている私におかゆを作ってくれたり、着替えさせてくれたり、病院に連れてってくれたり、ほんとにありがとうございました。
まだ食欲は戻らないけど、熱も下がってほぼ治った感じです。
旦那に感染してませんように。

決断 

March 15 [Sat], 2008, 12:08
いつもこの時期になると決断を迫られる。今回もこうするしかないかなあ。今回はいつもよりも重大な決断になるんだけど。共倒れよりはましか。

昨日と今日 

March 13 [Thu], 2008, 19:41
昨日は2045
今日は1900

部の女性社員が妊娠して、8月後半から産休みたい。仲いい先輩だからうれしいけど、社員が減ると異動しにくくなりそうだなあ。
P R
最新コメント
アイコン画像
» 女性らしさの分析その2 (2008年04月20日)
アイコン画像
» 女性らしさの分析その2 (2008年04月18日)
アイコン画像
» 感謝です! (2008年03月20日)
アイコン画像
» 感謝です! (2008年03月19日)
アイコン画像はるな
» 昨日と今日 (2008年03月13日)
アイコン画像
» スギモト (2008年02月29日)
アイコン画像
» スギモト (2008年02月28日)
アイコン画像
» ヒールが (2008年02月22日)
アイコン画像
» 延期 (2008年01月08日)
アイコン画像
» 終結 (2007年08月23日)
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる