関西のきつねうどん 

February 27 [Wed], 2008, 20:48
          ● きつねうどん



       休日の昼ごはんはこんな感じ。

       スーパーでうどん玉と味つきのアゲを買います。

       だしはヒガシマルのうどんスープ。

       (関西ではうどんスープといえばヒガシマル)
 
      ネギは冷蔵庫に常備してあります。

       2人分で200円位。




          ● 焼鮭・おくら納豆・野沢菜



       この日はお昼にご馳走をいただいたので

       夜は質素にこんな感じ。

       2人分で400円位。


 
  

  

王子様すぎるよ! 

February 16 [Sat], 2008, 18:48
みました?PV。

ワタシ、昨日見ました。深夜に一人でさ。



いつも好きな物は最後までとっておく派なワタシですが、

珍しく好物からいってみたわけです。

平古場凛@齋藤ヤスカから。




↓ここからはワタシの独り言です。
↓気に障る箇所が多々あるかと思います。やばそうな方は是非見ずにスルーしてやってくださいませ。




最初にいっておく。

王子様すぎるよ!!(ノдT)ウァーン

凛ちゃんの『ゴーヤだけは勘弁!』はあんなに王子様じゃないはずだ!

ヤスカ自体は動いてる(話してる)姿はかっこいいんです。

静止画でしかみたことがなかったので正直驚きました。

『ゴーヤだけは勘弁』を言うまでは『お♪』と思ってたんです。



ワタシの中ではあの台詞は眉がハの字になりながら眉間にシワよせて

思いっきり嫌そうに言うイメージだったので

ヤスカ(←もう呼び捨てだよ!!)の『勘弁(ハート)』な言い方に

すんごい衝撃を受けたわけです。え?そっち??みたいな。


いざ舞台が始まってみれば、きっとこういう凛くんもアリかな〜ってなるんだろうから

いいんですけどね〜。(適当すぎるだろ)



とりあえず最初にジャンプのカラーじゃない絵で見たときよりも

かなり良いイメージで安心しました。

『勘弁(ハート)』は置いといて(一番大事なのにー)メッセージでもおっしゃってましたが

『いい配役で〜』というようなことを思ってもらえていたようで

凛くん好きな自分としてはとても嬉しかったです。





そして超楽しみにしていたタニーのPVは全然繋がらず断念。。

人気??大人気なの??まさかのタニーフィーバー??(古い)

今日絶対観てやるんだから!



もう一人気になっていた子・トモくんとWキャストの平田くん。

ガッチガチでしたね(笑)頼りなさすぎてかわいかった。笑ってごめんね。

最後の噛みっ放し感が素晴らしいね?「しゅー」って言いながら

スタッフさんの反応を窺ってたのかな??初々しい感じが漂ってましたねー。



皆さん本当に本当に頑張ってください!

なんか会場も増えてるし、12月〜2月なんて寒すぎるし

大丈夫なんだろうか。。

風邪をひいてしまいました(−−) 

February 11 [Mon], 2008, 12:36
最近、朝晩寒くて冷えるな〜と思っていた矢先、はい、風邪ひいちゃい

ました(−−)まずは初めに喉の痛みから入りまして、今は鼻が詰まったり

鼻水が洪水になったりの繰り返しでございます(−−)

私、一度風邪ひくと長いんですよね〜(−−)ホント長引くんです(−−)

薬を飲んでも、早く寝ても効かなくてずーーーーーーーーーっと風邪を引きずり

ながら暫らく過ごさないといけないんです(><)

だから、風邪を引かないように気をつけていたのですが、ひいてしまったのは

仕方がないので、暫らく大人しく安静に過ごしたいと思います(−−)

しばらく、友達との夜お茶もカラオケもお預けですね・・・・・トホホ(−ー)

キッカー(ジャンプ台)の完成 

January 29 [Tue], 2008, 19:54
先週から作っていた、キッカーが完成しました。
また、土が残ったので小さいキッカーを2つ作りました。ウエーブと言っても良いかもしれません?
一度は、私も飛んでみたいと思っています。まずは、小さいほうから!一度、MTBでチャレンジしてみましょうか!
 スキー場を、見学に来たと言われて2名のお客さんが、スキー場にやってこられました。
今シーズンは、雪不足でこれなかったけれど、雪があると県内からは近くて良いのだけれどなーと、
おっしゃっておられました。
そうなんです、雪がたくさん降れば言うことはないのですが、この温暖化では?
雪が降ることを期待しましょう! 

顔文字★顔文字 

January 15 [Tue], 2008, 16:16
□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

((。*ⓜ;;v艸0)ⓐ;;*゜(*ⓗ;;’V‘dⓞ;;◆).+だょ!!!!
ョロ━━ヽ(○`・ェ・)人(・ェ・´●)ノ━━シク♪йё☆★
(★‘・∀・。)
ヾ(#$U∀U*)
(笑‘O∀0*)/:*’.
Σd(・ω・´。)ок!!
(◎*o∪0‘*)w〓

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

♦♥★チョー'v`pq)*.+゜КАЩА(◆b'∀`d)━ィ
⌒($O∀o%#)⌒☆
ヨロ━━ヽ(○ '`◆)人(uωu★)ノ━━シク♪


□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

俺は、蒟蒻だ 

January 04 [Fri], 2008, 18:20
「君は、赤か」と係長に詰問されたことがある。入社まもなく労働組合の職場委員になった。委員会で度々発言し、執行部を厳しく追求したことなどによる誤解だった。
  俺は豆腐じやあない、蒟蒻だ。怒れる口調に上司が言ひき  歌集『熱鬧の街』
部長と論争になった。「叩かれても、豆腐は崩れるが、蒟蒻は形が変らない」ということで、「どんなに言われても俺の考えは変らない」と言う。引き下がざるを得なかった。
 「叱ると怒るの違いを知っていますか。」と言われたことがある。入社間もない新人にだ。その時は、感情的になっていた。そして、叱れなくなった。 
色々あって、今の私になった。

203日目 ただいまー 

December 18 [Tue], 2007, 1:09
日曜の夜に金沢へでかけて月曜の夕方、昨日戻ってきましたー。




また海でちょっと焼けちゃった^^




夜、やぶ蚊が二匹いてほとんど眠れなかったw




今回の先生のお話の中に、いくつものキーワードがあって帰り途、頭の中で




言葉を集めながら帰ってきました。




それは別記事でアップします。




海ではわんこちゃんに会えたのに、ちょっと別の人と話をして、海で探したら見当たらなかったー;;




超残念。。。あの時無理矢理話せばよかったょ(>_<)




このブログは見ていないMちゃんにはキレイな貝殻を拾って貰って嬉しかった^^




この間、年齢をきいたはずなのに忘れてしまってもっかい聞いたら7つも年上だった・・・!!!!




見えない見えない見えない〜〜信じられないよっ、喋り方とか(富山の言葉が)、見た目とかかわいくて。。




向こうが敬語でわたしがタメ口きいててごめーーーんっ、いい人なんですぅ・・・汗。




貰ったピンクの光沢貝殻大事にしよう♪




その他の皆様ともお話できてよかった^^♪




ありがとうございました。

またかよぉ〜・・・ 

December 11 [Tue], 2007, 5:10
もうね・・・ほんとうに嫌気がさしてるんです・・・




あの48歳男ですよ・・・





昨日は祝日でしたが、病棟は平日と同じ内容の仕事をしないといけません。




奴は、チームの担当を決めるときに、空床のある軽症部屋を自分から進んで担当になりました(笑)




きっと、軽症だし空床があるから楽だ!と思ったようです(笑)




だけど、時間外できた外来患者さんがそのまま、入院することになったので




当然奴が担当していた部屋へ入院になったのですが・・・





まず、患者さんが来てるのにもかかわらず、見向きもせず




「入院ですか?」の一声もなし(笑)




知らん顔して別の事をしている。




入院患者さんが来たら、普通はバイタル(血圧や脈や体温など・・)測って




どういう症状なのか?家族に聞いたり、患者さん本人から聞いたり




あと連絡先や入院諸手続きの説明したりするもんです。




誰かがやるだろう。。。って思っていたみたいです。



「入院患者さん、来てますから、きちんと看て下さい」



といわれ、なんだか嫌そうな顔をしてました(爆)







その後、入院時の指示を確認したりするんですが、




ナースステーションのテーブルにはこのカルテが、散乱・・・




一向に片付ける様子はありません。





見苦しいので片付けたかったんだけど、ここで、片づけをすると奴は




「○○さんがカルテを触ったので、僕にはよく分からない」




という言いがかりをつけてくるのが目に見えて分かるので(以前あったから)




そのままみんなで放置!





午前9時に入院した患者さんのカルテは、結局午後4時前までそのまま散乱してました・・・





普通ありえません・・・きちんと指示確認するためには、カルテを整理するもんなんです・・・







しかも、奴は1人で最初から最後まで入院を受けたことが一度も無く




逃げてばかりいたので、今回は最後まで責任を持ってやってもらおう!とみんなで話し合って




あまり手伝わないことにしてました。






案の定、、、周りのみんなに質問攻め!しかもいまさら聞くわけ??という内容ばかり・・




挙句の果てには、ベッドに設置する患者さんの名札に名前を書くのに




30分以上





かかってました・・・なんで??




患者さんの名前書いて、主治医の名前書いて終わりだよ!





何故それに30分もかける・・・






受付の職員に頼まれていた、本日中に出さなきゃいけない書類を




「明日でもいいですかね?」と聞いてくるし・・・




「受付は本日中って言ったんでしょ!だったら今日だして!」




と答えると、不満そうな表情を見せました(笑)




何が不満なんだ・・・





そして、自分の仕事がたんまり残ってるのに




別の事し始めるし・・・





結局48歳男以外の勤務者は定時に帰ったんですが




夜勤さんに聞くと夜9時まで残ってたとのこと。




だけど、何してるか分からないような状態なのに、夜勤の仕事にちょっかい出してきたらしく






夜勤さんも「はっきり言って邪魔だった・・・」とあきれていました・・・







そして、今日、昨日入院した患者さんのカルテを見ると





夜勤さんからの奴の記録へのダメだしコメントがたくさん書かれていました(笑)





3年も仕事してるのに・・・カルテも綺麗にかけないようですね・・・

芽が出たよ〜 

December 05 [Wed], 2007, 10:39
畑の様子を見に行ったら、6本ある畝の1つに、ちっちゃい芽が出ているのを発見。
きゃー、かわいい。でも、そこに蒔いたのは、一体何の種だったか?ルッコラか、なばなか、小松菜か、春菊?
思ったより発芽率が良かったので、間引きしなきゃ。
うぅっ、もったいない。
なので、もうちょっと大きくしてから、ベビーリーフとしてサラダでいただきます。

今日のお弁当は
・きのこの炊き込みご飯
・鶏の照り焼き
・ポテトとしゃけのグラタン
・サトイモとイカの煮っころがし
・キウイ
・クリスピーチョコ

だんなさまは7時出社。金曜までずっと。
ごくろうさま〜。
かわいそうなので、今日はおやつ付き。

ヒマなのかな? 

December 01 [Sat], 2007, 9:16
沢尻エリカ女王様のコトが話題になってますが、、、TVで見て唖然でした。
直接かかわりはモチロンないけどさ、クローズドノート見てみたいと思っていた私はサーっとその気が引く音を聞いたよ。はっきりと。

奔放なところが魅力だと思ってはいたけれど、人に迷惑かけちゃーね。それはもう奔放とはいいません。自分勝手というものでしょう。

こんなこと考えるのもヒマだからなのでしょうか???(笑

日曜日試験なのに・・・(恐
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nykiru429
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 関西のきつねうどん (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 関西のきつねうどん (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 関西のきつねうどん (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 関西のきつねうどん (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» 関西のきつねうどん (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» 関西のきつねうどん (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 関西のきつねうどん (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 関西のきつねうどん (2008年09月15日)
アイコン画像せぶん
» 関西のきつねうどん (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» 関西のきつねうどん (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる