転職して大成功する方法って・・・? 

March 26 [Wed], 2008, 19:59
モーニングで新連載の『エンゼルバンク-ドラゴン桜外伝-』読みましたか!?





初回から面白いです。
なんで人気あるのかわからない、作者のオ●ニー漫画『働きマン』の5万倍面白いです。





転職するなら大学出てから10年まで。それも1回まで。




もっとも年収が高いのが転職0回の人

つまりひとつの企業で終身雇用を貫いた人。

次が転職1回の人、2回目の人は少し下がって・・・




転職先を選ばなければいくらでもありますよ

しかし社会的地位と収入は確実に大幅ダウンします。






転職0回組のmiuとしては、薄々「そうなんだろうな・・・」って思っていた内容。



周りの転職者を見てるとそうですもん。
世の中には、転職して収入UPする人もいっぱいいると思います。
例えばCADなんかが出来る人や、資格持ちのひと。
でも残念ながら、私の大学時代の友人や、ウチの会社を辞めていった人にはいないです。
働くところはあるみたいですが・・・収入面や福利厚生・待遇面で厳しそうです。
私も、もし転職したら、正社員として採用されたとしても
年収は半分以下に減るんだろうなって思ってます。
(それ以前に、「寄らば大樹」「長いものには巻かれろ」「人生、細く長く」が信条のスネオなmiuは転職しませんw)





これからどういう風に話がすすんで
私のような30代女性が自分の価値をいかに高めて、転職成功させるのか(させられるのか?)
ちょっと楽しみです。。。。




理美容系の資格とって、手に職をつけるとか??
医大に入りなおして医者になるとか??
留学してMBAホルダーになるとか??
ロースクールに入って司法試験受けるとか??





・・・・発想が貧困でスイマセン

破面学園転校生募集中 

February 17 [Sun], 2008, 15:31
破面より死神だろ!やっぱ!に続きまして





破面学園の転校生の募集をしたいと思います。





募集期間:10月19日〜11月11日(募集が早く集まれば、募集は終了します。)





死神でも破面でも結構です。




↓必要な事




    〓名前

〓自称(ウチ、あたし、私などなど)

〓女ですよね?

〓好きなキャラを教えてください


↑*セフィア、スキリア、フィリア、リネア、分、真琴、瑠璃と付き合ってるキャラ以外


                 ↑まぁそのうち付き合いますリネアは



〓破面か死神どっちですか?

〓性格を教えてください。(例:男勝り、ブリッ子、明るくて元気、など)

〓ファンポチはしましたか?



    







↑以上です。




募集された方はまだ手続き?wがあります。







募集が無い場合募集日は延ばします。




ご協力お願いします(↑ちょっと大人っぽく書いてみたwwww)

なんてこった!!! 

February 13 [Wed], 2008, 4:50
おはようございます。

今日は、休みだったのにスタッフが体調不良のため呼び出しがかかってしまった。

急いで支度しなくちゃ・・・と思いつつパソコンを打つ私って(・∀・;)

化粧もしなくちゃ!お客さん逃げちゃうからね。

僕の想い 

January 29 [Tue], 2008, 21:47
はじめて出会ったとき、気は泣いてるように見えたんだ

ほんとに泣いてた訳じゃないんだけど、なぜかそう見えた

話を聞いてるうちに、なんとなくわかったんだ

君はあの頃の僕と一緒だった

彼を信じれず、恋を信じれず、自分の気持ちに追われて…

好きで好きで仕方ないのに

簡単なすれ違いから、気持ちを信じれずにあがいてた





だから、僕は応援しようと思ったんだ

僕もこんなことがあったよって

気持ちわかるから応援するねって言って

応援しようと思ったんだ

君は寂しかったんだろうね

すぐに僕を受け入れた

すごい喜んでくれてた

僕も君の力になれることがすごい嬉しかったんだ

だから、がんばろうと思った

君の恋がうまくいくように、僕ができる事を精一杯しようと思った

そうやって…僕と君の関係は始まったんだ…





恋の話に限らず

僕と君は似てる部分が多かった

趣味も、考えかたも…

二人で話すことがすごい楽しかった

すぐに簡単なことでも笑いあえるようになった

でも、恋の話だけは別だった…

僕は男だから、君の思いだけじゃなく

彼の言動から彼の気持ちを読み取ろうとしてた

彼もこんなこと思ってると思うから頑張ってって言いたかった

でも、僕と彼は全然違ったんだね

僕は彼の気持ちはわからなかった

君の話だけ聞いてると

もう無理なんじゃないかって思えることばっかりだった

そんな何も言えない僕に、君はこう言ってくれたんだ

「話を聞いてくれるだけでありがたいよ?」

って…

心が軽くなった気がしたんだ

僕の存在が、少しでも君に安心を与えているのなら

僕が君を守ろう

そう思っちゃった

それが…僕の想いのはじまりなんだ





君が恋に弱るたびに

君が僕に泣きつくたびに思ってた

もうやめちゃえって…

僕が傍にいるから、辛い恋は捨てちゃえって…

でも、言えなかった

当たり前だよね、君が望んでるのは僕じゃないんだから

だから、僕は彼女の事を思い出しながら抑えてた

君の事を好きになりかけてはいたけど

彼女への想いに比べれば、まだ小さかった

こんな想いで君を惑わしたくなかったし

こんな想いで君を幸せに出来るとも思ってなかった

だから、まだ言うべきじゃないって思ってた

でも、君が僕に泣きついたあの時

辛そうな君を見ているのが我慢できなかったんだ…





あいまいな気持ちのまま

あいまいな言葉で君に告白した

彼を好きでいるのはもう辛いだけだと思うよって…

もうやめちゃえって思ってる自分がいる

君を好きになりそうな自分がいるんだって…

…君は、戸惑いながらも僕を受け入れたんだ…

彼を好きっていいながら

僕に愛して欲しいって言ったんだ…

寂しかったんだろうね

ずっと彼を想うのに疲れて

誰でもいいから愛して欲しかったんだ

ただそれだけだったんだ

僕も理解してるつもりだった…ほんとに…つもりだったんだ…





言葉にすればするほど

僕は君を好きになっていった

そしてそれを君は受け入れ続けた

はじめから、報われる恋じゃなかったんだ

君の気持ちが満たされれば

僕は必要じゃなくなる

元々僕も応援する立場だったから

君が幸せになれば、それで救われると思っていたのに

愛し合ううちに、それだけじゃ抑えられないほど君を好きになっていたんだ

僕は君が欲しくなっていた…





誰にも渡したくない

彼との事を応援できるはずもない

僕が傍にいるから、僕だけを見ててほしかった

好きって言えば言うほど、そんな気持ちに気づいて

君を傷つけはじめていた

君もそれに気づいて

僕に恋の話をすることはなくなっていた

そして、君が僕に話しかけることは段々少なくなっていった





それでも僕は、君と話したかった

一緒にいたかった

だから、話続けた

たわいもないことで笑いあえたはずなのに

もうそんな話だけじゃ楽しくなかった

僕は君が欲しくて

君は彼が欲しくて

はじめからズレていたのに

僕を見てほしくて、愛してほしくて

愛してくれない君に想いを伝え続けて…

君と僕の関係が…壊れ始めたんだ…

インフルエンザ予防接種しました 

January 16 [Wed], 2008, 22:36
昨日の昼休みに事務所のそばの、O医院にインフルエンザの予防接種は予約が必要かと聞きに行ったところ、「問診表を書けば今すぐできます。」とのこと。待合室に患者はいなかった。

どうせやるつもりだったので、すぐに注射してもらった。3,000円でした。

これで、インフルエンザにかかったとしても軽症ですむハズです。

 

January 09 [Wed], 2008, 22:03
骸さんもカッコいい。

人徳の今日の歌 11月3日(土) 

December 22 [Sat], 2007, 13:43
'''人徳の今日の歌'''



11月3日(土)



大量がかえって経費増となり高くなるのか単価自体が



有限の資源のもとに終るらん大量生産大量消費



だから言う最低ならば喜べと最高なるは悲しみとなる



落ち葉には還る喜び造花には朽ちぬ喜び悲しみ帯びて



'''備忘記録'''



平成18年の人徳の歌



6月5日(月)



休日を事務所の机に過ごしたるつつじの蕾花開きおり



幾たびの失敗重ねつばくらめ今年三羽の雛を孵えせり



左臂切断赤心示したる慧可禅師の石像の前



渓深き山里なれば瀬音澄み鶯の声響き木霊す



長雨にジャガイモの葉は枯れにけり明日は掘らんと妻に言いたり

年間第30主日C 

December 13 [Thu], 2007, 8:16
 今日の第2朗読で聖パウロは自分の一生を臆することなく誇っている。だが、今日の福音で主は「だれでも高ぶるものは低くされ、へりくだるものは高められる」と教えられた。
 主は弟子たちに「お前たちは世を照らす光だ」「灯火は枡の下に置くものではない」と教えられた。世を照らす光であるということは、周囲の誰よりも高く輝いていなければならないということである。そのうえで主は「高ぶる者は低くされ、へりくだる者は高められる」と教えられた。
 今日の福音はわたしたちが「自分は何者か」を改めて思い起こし考えよと薦めているのではないか。主が戒められたのは「自分は正しい人間だとうぬぼれて、他人を見下している人々」であった。努力して多くを得ること自体を咎めているのではない。わたしたちはすべてを神に依存している、すべては神が与えられたものであることを忘れまい。

10/6(土) 霊石大フィーバー 

December 06 [Thu], 2007, 2:14
パラ二回生いまにーです。今更だけど良い飛び出来たから二週間前の内容。


この日霊石のパラはP証以上ばっかでB級は俺とゼロの社会人一人だけ。他は皆砂丘でちょい寂しい。ちょうど大佐でパラ日選がやってたので大佐のビジターも何人か来ていた。

一本目。ぎりぎりリッジでステイ出来るくらいの風。B級のリツヤさんに続くが、粘ろうとするもずるずる落ちてしまい15分でランディング。

たたんでると急に風が入り出したし雲も出来てきたしで、パラはどんどんテイクオフ。これはタイミング間違った・・と思うと、回収に来てくれた市川さんも「上がる頃にはもう出られんかもなぁ」と一言。長い昼休みになりそうだ・・

二本目。
上がってみると出られないほどの強さじゃなかった。北東よりも東よりの風。4〜5mってとこでしょうか?パラもハングも結構飛んでるけど、上級者が多い+条件が良いので空域が広く怖さはない。にのっちの次にテイクオフ。12時ちょい前。
リッジで稼いで、東よりの風なので初めてハゲを越えて谷に突っ込んでみる。500くらいは上がるけど、前山を目指そうにも全然前に進めない。シンクが大きいとやっぱ怖くて・・
他の機体を見つつ、上げ直して前山にトライの繰り返し。以前よりもサーマルで回してるときに南に流されなくなった。少しは旋回半径が小さくできてきたんだろうか。
一時間後くらいにハゲの上で霊石初の600オーバー。よっしゃ!!
けどやっぱり前山にはとてもとても。アクセルとか通るコースとかいろいろ試すもたいして進まない内に高度がなくなる。
やっぱ初級機じゃだめか・・と思い始めたが性懲りもなくトライし続ける。特にアクセルワークを練習して二時間くらいたった頃、もう一度ハゲで600越え。高浜さん(パラXCP)がちょうど前で上げてたのでついていく。最初が一番シンクがでかかったが何とか進み、サーマルをつかみつついざ前山。
高浜さんよりも東よりのコースをとって進む。めっちゃアクセルを細かく使って、ちょっとずつだけど進む(サーマルで上げたら南に流されるので)。
前山の位置がはっきりわからんかったけど、山の山頂にポツポツ丸く木が切り開かれていたからあれが前山かなぁ〜と思い、見えたときは感動感激。そこのちょっと前で強いサーマルにヒットし、700オーバー!!ちょっと信じられなかったけどまだ終わらない。MAX857m。デジカメつけて飛ばなかったことを激しく後悔。マジいい景色やった。
このころには市川さんが飛んでて後ろからついてきてた。どんどん行け〜ってことなんでどんどん行く。
前山を通過し、その先の八坂山(市川さん曰く「はっさかやま」。山の上がポツンと一個だけ切り開かれてる)まで行けた。ふもとに小学校があるんかな?めっちゃ嬉しかった。

高度足りなかったらハングランに降りてもいいよって無線があったけど、100m残してパララン上空に帰ってこれて、ランディングもセーフティ。2時間30分で終了。よっしゃぁぁぁ!!

今回はアクセルワークが上手くいったこと、コース取りが良かったこと(高浜さんはもう少し西を飛んでたけどシンクが大きかったらしい)と、かなりレベルアップになる出来やった。いい感じだ。

ちなみにこの日、きったんさんはMAX1050mで鳥取駅、にのっちはMAX750mでバードスタジアムまで行ったらしい。俺はパイロットクラスばっかだったパラのメンバーの中で、川上さんの1200m、高浜さん・米村さん(全てゼロの社会人。XCP)の900mについで最高高度四位の出来。B級生なら上出来でしょ〜。
初級機も捨てたもんじゃないなと思った。マジ満足☆

ビリーブートキャンプ7日間終了 

December 02 [Sun], 2007, 17:27
ビリーブートキャンプ入隊7日目






【体重→マイナス0.4kg】




【ウエスト→マイナス5cm】←スゴイよね?!







7日間のキャンプを終えての感想



『(率直に)こんだけ変身できるとは思わなかった。』





私の場合、筋力がないのでビリーバンドなしで同じように動いていただけだったんだけど




4日目あたりからおなか、肩、顔、二の腕が引き締まってきた気がする。





そして体重の変化は少なかったけど、7日間やり通せたという達成感と




自分の顔が引き締まった喜びがとっても大きい。鏡を見るのがイヤじゃなくなりましたよ(*≧▽≦)/





これからも続けていきたいですね。




多分、1ヶ月も続ければものすごい効果が期待できそうです。





ただし、ビリーや出演者と同じようにやろうと思ったら絶対無理だと思う〜。




ビリーバンドなんかつかったら絶対ついていけないし〜。




あくまでも自分のできる範囲で頑張ればいいと思います。




筋力がついてきたらビリーバンドをつかってみたいですね。








今日で8月も最後です。



あと4ヶ月もすれば新年・・・・・。は、早い。




1年の3分の2が終わりました。



残りの2007年、充実させるぞぉー\(^ー^)/
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nykipi1757
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 転職して大成功する方法って・・・? (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» 転職して大成功する方法って・・・? (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 転職して大成功する方法って・・・? (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 転職して大成功する方法って・・・? (2008年10月05日)
アイコン画像りぃこ
» 転職して大成功する方法って・・・? (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 転職して大成功する方法って・・・? (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 転職して大成功する方法って・・・? (2008年09月16日)
アイコン画像せぶん
» 転職して大成功する方法って・・・? (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» 転職して大成功する方法って・・・? (2008年04月17日)
アイコン画像閣下
» 破面学園転校生募集中 (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる