今日は 

2007年05月15日(火) 0時47分
職安へ行き、面接の予約をしました。
しかし!かなりのアヤシさ?
中国人が経営してるとかなんとか。
ヘンピな場所で、事業所名も隠しぎみの怖い職場?
一体どんなところなのだろう。
好奇心が先だってかなり気になる。
しかし面接や志望動機がいまいち定まらない。
緊張しまくります。
やはり準備は必要そうだな。
頑張ろう?

好条件 

2007年05月11日(金) 20時12分
某損保の募集があった。
すごく条件が良い。ひたすら良い
だけど受けてみる勇気がない。
自分にできるか自信がない。
人に相談して励まされればされるほど落ち込んでいく自分が情けない
みんな全然落ち込んでないようにみえて自分が消えてしまうような錯覚に陥る。
コミュニケーションがとれない。
人がなぜ楽しく喋っているのかが全くわからないL
苦しい苦しい苦しい

息抜き 

2007年05月10日(木) 20時07分
今日は少しだけ居残りして課題を済ませ、
そのあと息抜きに学校の友達3人でお茶しにいきましたエ

お茶一杯で何分も居座る。
久々に楽しい時間だった
洋服も見たけれどお金がなくて断念
来月は節約せななあL
仕事探さなきゃなあL

ジョブカフェ 

2007年05月09日(水) 23時22分
昨日行く予定だったジョブカフェへ行ってきましたI
まず受付。
とても感じがよく洗練されており目をしっかりと見て話される方たちばかりでした~
自分でも何を聞きたいのか、何がしたいのかが明確じゃないまま来たので
テンパって緊張してどうにもこうにもままならなかった。

不安が強かったけど、こちらが選んでやるくらいの気持ちで受けると良いと言われたツ
とはいえ自分にできるのか何もかもが不安。

考えることから逃げている
明日の面談は自分の思いをハッキリと言おう。

2日目 

2007年05月08日(火) 20時22分
某コールセンターの情報が早くも発表にL
しかし時給800円ソソソ
これでは前よりも給料が下がってしまうヘ

ひとまず保留。
ボーナスもらえるとこがやっぱりいいよな〜ヘ
帰りに友達の付き添いで職安へ
条件の良いところを受ける勇気がない
まだまだ準備不足。自分の言葉を探そう。

結局ジョブカフェ行けなかったな〜

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:NYK
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1979年
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-はじめの一歩
読者になる
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» 今日は (2008年12月19日)
Yapme!一覧
読者になる