アメフト開催!!秋季リーグ 鹿児島vs熊本 

February 17 [Sun], 2008, 10:41
2007.10.28(日) 鹿児島県立鴨池陸上競技場 13:00〜



第26回日本社会人九州リーグ 秋季リーグ戦Bブロック



 熊本マーベリックス vs 鹿児島サザンロケッツ




秋晴れの最高のコンディションの中、隣の野球場では春の選抜甲子園を目指した高校野球の九州大会が行われている真っ最中の中(笑)日本社会人九州リーグとしては初の鹿児島開催となるアメリカンフットボールの公式戦がありました。出足の悪かった観客も最終的には300名ほどの入場(地域開催としては大入)があり、観客席はチアリーダーによるリードで「ディ〜フェ〜ンス!」「オォ〜フェ〜ンス!」と終始アメフトらしい雰囲気の中で試合は行われました。







ロケッツのレシーブで試合開始。しかし判断を誤ってリターンできず自陣の深い地点からの攻撃となりました。これが悪い展開の始まりだったのか、前半は自陣からの攻撃、自陣での守備を強いられたロケッツ。しかし守備陣が踏ん張り熊本に得点を許さず0−0で前半を終了。




なかなか前進できなかった攻撃陣は後半になってショートパスとオプションのランを絡めたラッシング中心の攻撃に切り替えファーストダウンを着実に更新。この日好調の#4のドロープレーで一気に敵陣3ヤードまで迫ると、中央の2ヤードランでTD。なんと、これが今シーズンのチーム初TD。キックも成功して7−0でリード。これで攻撃陣は手ごたえを感じたのか、この後も好調な攻撃を続けます。
4QにはFGの機会も2回あり、このうち1本を決めて10−0。守備陣も積極的な守備を見せ、ロスタックルやインターセプトで熊本に主導権を渡すことなく試合を優位に進めて、そのまま試合終了。




 ●熊本マーベリックス(0勝2敗) 0−10 ○鹿児島サザンロケッツ(1勝1敗)




地元開催の試合に勝利したロケッツは、ファイナル4(プレイオフ)進出を決めました。
今日のMVPは、地元開催ではなぜか活躍することが多い#4でしょうか。ナイスランとインターセプトで十分目立っていました。聞けば、フィールドの芝との相性がいいらしいです(笑)




ファイナル4のセミファイナルは2週間後。対戦相手は王者オクトーバーベアーズ。
今シーズンのロケッツは守備はまずまずといえるものの、攻撃陣は一新されてからまだまだ低調。ロケッツのダグ・フルーティーことQB#13を中心にどこまでポテンシャルを引き上げられるのか。#13はキッカー・パンターも兼任しているため、怪我も心配です。この日の試合でも一度サイドラインに下がる場面もありちょっとヒヤヒヤしました。
「ベアーズにひと泡吹かせる」を目標に現在のリーグに加入したサザンロケッツ。可能な限りの準備をして臨んでほしいものです。



今のところ、来期も鹿児島での開催ができそうです。学生の試合も同時開催できるかもしれません。
今回もそうでしたが、試合が開催されるときは地元新聞のスポーツ欄にも告知掲載されると思いますので、また多くのお客さんに来場していただきたいです。そしてもっと多くの方々にアメリカンフットボールの魅力を知っていただきたいと思います。



選手、関係者のみなさん、お疲れ様でした。応援に来ていただいたみなさん、ありがとうございました。
ちなみに私は・・・またまたビデオ係担当でした。あれ?TV局来てないじゃん。今日はイベント日和で残念。。。

保育園で!! 

February 13 [Wed], 2008, 12:17
昨日お迎えに行ったら喧嘩してました。

ビックリです。

マナト君も怒ることがあるんだぁぁぁ^^ちょっぴり感心!!

内容は・・・

マナト君と保育園の仲間の男の子と走り回ってたみたいで・・・
マナト君は前を見ずに走っていた。

そこに大きなおもちゃ箱に突撃^^;

まぶたは腫れ・・・痛かったのか・・・その一緒に走っていたお友達にキレる。

最後の最後までケリを入れてました。

パパがマナト君を怒ると・・・「そんなの関係ねぇ〜」(子島よしお風)

更にパパは激怒^^

マナト君は裸足で保育園の中を逃げ回ってました。

パパも完全に頭にきて・・・鷲づかみ・・・

大人気ないとは分っていても・・・泣かしました。

「皮膚科と耳鼻科にも行かないとあかんのにお前はわからんのかぁぁぁ!!」

マナト君も「あっヤバ」っていう表情をしてました。

最近保育園でこんな日常を過ごしています。

家に帰ってきてからは・・・2人で沈黙・・・・

お互いたぶん頑固者なので・・・

マナト君もパパも無言が一時間・・・・

さすがのマナト君は泣き出しました。

「おっぱっぴ〜するから許して・・・・」

なぜ・・・おっぱっぴ〜〜??

マナト君の感覚がますます分らなく・・・将来が不安・・・

皮膚科に言っても先生にずっと「おっぱっぴ〜」ばっかり言ってました。

それに待合室のマナト君と同じくらいの歳の子も一緒になってずっとやってました。

どうして子供は連鎖反応していくの???

病院に連れて行くだけでも一苦労です・・・!!

騒ぐだけ騒ぐ!!

暴れるだけ暴れる・・・

う〜〜ん^^;

まぁっこれも成長と片付けてしまうとそれまでなのですが???
パパには少し理解できない。

子供ってしんどいです。

皮膚科は少々苦手です。

大概はお母さんが連れてきてる。

でもマナト君の場合はパパ・・・まぁ父子家庭なもんで・・・

周りは・・・なぜか見てくる・・・

なんでしょう・・・・あの瞬間は??

そんなに珍しいのでしょうか???お父さんが育ててる事が????

変化ナシ 

January 30 [Wed], 2008, 17:53
かなりお久しぶりですo約1週間ぶりですかねo



コメントをくださった皆さん、ありがとうございます↓↓



何だか薬の種類が増えたら意欲が逆に無くなっちゃって・・
1週間、ずっと寝たきりの生活を送っていました(-公- ; )



でも、過食だけは止みませんよ(畜生・・笑)



それに、口渇の薬も飲んでいるのですが・・他の薬の副作用に
口渇の症状が出るらしく・・±ゼロなのでしょうかo



というか、抗うつ剤は効くのに時間がかかるからかなo



薬を変えて1週間、全く変化はありませんでしたo



むしろ最近1日中眠いのと舌・喉の違和感と口渇の症状が嫌ですo



ちなみに、もう今日のお昼の11時にまた病院ですo



1週間って早いですよね・・何気に1日、間違えて過ごしてたし( ´艸`)、;'.・ ブッ



毎日寝たきりでテレビも殆ど見ないから、何曜日か分かりませんo



久々に鏡を見たら何だか自分・・更に老けてる気がする((( ;´゚皿゚`; )))オバサン!?

爺ちゃん企画記事47号 

January 18 [Fri], 2008, 6:31
上野駅のE531系の車内とホームです

シートって意外と硬いですよね

長時間座ってると腰を痛めそうです・・・



袖絞ってる車両って綺麗?ですよね・・・

三城牧場(美ヶ原2) 

January 13 [Sun], 2008, 9:20
昨日は、常念岳にこの秋初の雪が積もり、白くなって居ました。
三城牧場では、朝起きると前の日の雨が嘘のような良い天気でした。辺りを散歩して見ましたが、随分昔と変わって居ました。其れは、オートジャンプ場が近くに出来て、水道が引かれて有りました。
変わらない風景は、牧場の牛達がのんびり親子で草を食べている様子です。
昔仲間が岩登りした岩場は、今も変わらずに、ありました。

あひゃ 

January 03 [Thu], 2008, 5:29
今、家で遊んでますww
女の子の親友?たちとww
男の子の親友?は某友人Mくん
今ね
ビデオみてる
楓以外がwwww
リボーン
しゅごキャラ!書いてる人が
ゾンビローン書いてるって今日はじめて知りましたww
あひゃ
あと、デ・ジ・キャラットとかみちゃまかりん書いてる人が同じ
びっくりビックリ
しゅごキャラ!とデ・ジ・キャラットは違うよ


んー
暇だな・・・
まったくもう
なにしよう・・・

★小樽のオモイデ。。。( ∪o∪) 

December 18 [Tue], 2007, 8:09
この前、小樽運河のようだと紹介したこの河★

別アングルでパシャ!

この華やかな店は、俺達の新人歓迎会を開いて頂いた所です♪

小樽と言えば、最近仲良くなった友達が住んでいる場所近辺です↑↑

一昨年・去年と連続で行きましたが。。。しばらく無理だな〜


去年の夏は大きな温泉施設でおじさんと仲良くなり、家に連れて行ってもらってカニをご馳走になったな〜w

小樽のポスフール近くのあのスパ、懐かしいな〜・・・


スープカレーも食ったしな〜


次行った時は宜しく、●●ちゃん!w


さーて、寝るかな〜♪
部屋真っ暗で小音量の♪を聴いているこの時間が1番幸せかも。。。

祝・3000コメ!それは・・・。 

December 12 [Wed], 2007, 7:16
とうとう3000コメに到達しました!!  



 お見事、3000コメをお踏みになったお方…それは・・・。




  KENさんです!!



  おめでとう!そしてありがとうございます m(_ _)m  


  KENさんには後ほど素晴らしい(?)贈り物をしたいと思います。

 
  なお、次点のサルちゃんにはそれなりのご挨拶にお伺いいたします。



  他の皆様、ホントにホントにホントに本当に、感謝しております。


  これからもあなたのヒロッキーを宜しくお願い致します。


                (ずうずうしくて、すみません!)

 

子猫のその後〓 

December 05 [Wed], 2007, 10:43
拾った子猫のボスは元気そうです。



台風でも大丈夫だったからそりゃまぁ元気でしょうw



兄貴分のゴンとも上手くやっているっぽい。



んでまだ撮った写メ全部載せてないので



また載せようかなかなーとw





↑まだ新しい家に着いたばっかりで
環境変わったからからかうろうろしてる図




↑後姿かわゆす(ノд`*)




↑耳痒かったらしい(゚Д゚;)




↑かなりの美形だと思う(´¬`*)



つい最近になって送られてきた写メも載せちゃいます!
これみたら仲良くやってるのが良く分かるw




↑ボスに押し倒されるゴン
仲良くじゃれて遊んでらっしゃいますね!(ノд`*)




↑・・・?(;´д`)?
ゴンお前オスなのになにやってんの?w
しかも気持ちよさそうだ(゚Д゚;)



でもこういうケースは結構あるみたいです
オス猫でも子猫と一緒にいると母性本能でも働くんかしら・・・?(;´д`)

あかんがな! 

December 01 [Sat], 2007, 9:32
阪神 初戦惨敗かえ!
なに やっとんのか?
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nyiogo1565
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» アメフト開催!!秋季リーグ 鹿児島vs熊本 (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» アメフト開催!!秋季リーグ 鹿児島vs熊本 (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» アメフト開催!!秋季リーグ 鹿児島vs熊本 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» アメフト開催!!秋季リーグ 鹿児島vs熊本 (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» アメフト開催!!秋季リーグ 鹿児島vs熊本 (2008年10月03日)
アイコン画像せぶん
» アメフト開催!!秋季リーグ 鹿児島vs熊本 (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» アメフト開催!!秋季リーグ 鹿児島vs熊本 (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる