ピリオド。 

February 25 [Mon], 2008, 20:00
東京での生活は今年までにした。家族との時間を増やしたいから。微塵でも役に立ちたいから。恩返しがしたいから。頼ってもらいたいから。理由は沢山あるだ。上京して7年。働きっぱなしだった。助けられ放しだった。長野に帰っても忘れない。大事な仲間とみんなの笑顔。

魁!! 

February 15 [Fri], 2008, 15:11
相葉っち舞台のオチが予想通りになって
傷心旅行に行き(実家に帰っただけ・・)
その傷も癒えようとしている今日この頃。。(笑)
スイマセン、そこまで酷くは落ち込んでません・・

観ました!!「魁!音楽番付Vegas」←スペルあってる??
嵐くんとこだけ録画したかったんで、
帰って即、風呂に入り上がったら00:45 セーフ!!
Kinkiさんの後に出てくれたネ♪
私的に言うと・・大満足でしたな。。
PVがあんなにいろいろ流れるとは思わなかった・・
さすが、嵐特集だけありますね。
みんな可愛かったなぁ。。。
「感謝カンゲキ雨嵐」だったかな・・?
松本さんのアップが映って・・若い&可愛い☆★
何回も録画観て、目の裏に焼き付けます(爆)
ありがとう、魁さん。。
エンディングで魁の色紙持ってたけど
あれ書いたのは大ちゃん??!
めっちゃ上手かった!!! スゴイ。。。

月曜の「宿題くん」総集編良かった!
櫻井さんの「教えて嵐」
私は全然違和感ないけどなぁ。。
別に普通じゃん・・グダグダとか言わないであげてください。
でも、でも・・それは翔ちゃんだからだよ。。
他の人が言ったら。。。。。↓↓
で、何週か前に画も描いてましたよね。
別に普通じゃん・・私は全然ありだと思うけどなぁ。。
他の人が上手すぎるだけです。
そしてそして・・
アイマスク&ヘッドホンで「A・RA・SHI」
潤ちゃん酷い・・と思ってしまいました。。
完璧って言ってただけに。。ゴメンナサイ・・
でも笑わせてもらいました! ありがとう、潤さん。。

「視覚」 

February 07 [Thu], 2008, 19:16
         実験的グラフィック。

REBORN 画像 全員(?)集合! 

January 21 [Mon], 2008, 9:00
守護者達だけでなく、ランチアさんやディーノもいますね。
もらう時はコメントお願いします♪

のらイヌ以下の昔の部下 

January 14 [Mon], 2008, 8:13
先日、昔の部下に出会った。たとえ顔も見たくない程の奴でも、知らん顔するわけにはいかず、昔の、にがい経験を忘れて、声をかけて話しを数分した。
これが大きな間違いだった。いきなり、昼前に課長が、真っ赤な顔して、わたしの所に来て、おまえ、メールみたかと言うので、何のことか皆目検討がつかず、見てませんと答えたら、ばかやろうといわれた。よくよく聞いみると、後輩から課長と私と後輩の課長にメールがきていました。内容は私につきまとわれて困るなどの私を中傷するものでした。やられたと思った。昔から後輩は被害妄想が強くて、なおかつ、きにいらないことがあると本人の周りにメールする癖があります、それもたちの悪いのは、きにいら相手の上司、そのまた上司にも出します。。仕事はそこそこ出来るのですが。冷静に考えたら、のら犬には近づいたわたしがバカだったと思って諦めるしかないなぁ?

・・・ねぇなぁ・・・┐(´ー`)┌@いや、ねぇんだよって(苦笑) 

January 04 [Fri], 2008, 19:22
俺はさ




感じるのだよね。人が人に縋りたくなる瞬間かどうかってね。





ねぇよ。
あぁ、俺にはねぇよ。
テメーで撒いたならテメーで回収しろ。





虚偽ね。
やれやれ。






ガキじゃないだろう?
振り回される側になって考えられない貴方だから、一握りの単純な人からしか支援されなくなるのだろう?























可愛そうというと失礼かも知れないから、敢えて言葉を変えようか。






お気の毒。
























じゃあの。

花と虫 

December 22 [Sat], 2007, 4:48
セセリの色がこんなにきれいに見えました。

嫉妬の世界史 

December 15 [Sat], 2007, 8:57
ヤクルトの古田監督兼捕手が、引退することになりました。
Playing Managerとして注目していたのですが残念です。
でも、引き際が潔いというのは、男としてかっこいいと思います。
最近は、権力にしがみつく人も多い世の中ですから.....



嫉妬の世界史
山内 昌之
新潮新書 680円 + 税

昔、ホリエモンが逮捕された時に、「あれは衆議院選挙でライバルに立たれた亀井さんの嫉妬が検察を動かしたのだ」という噂を聞きました。
真実かどうかは別として、「男の嫉妬は怖い」ということを印象付けるような話ですね。
人間ならば誰もが抱く「嫉妬」の感情を古今東西、世界に広げて紹介したのが本書です。

この本を読むと、歴史上の偉大な人物とされている人間でも、嫉妬という宿命から逃れられなかったことがわかります。
「しかも(森)鴎外は、小池の人事に関わる要望を全部はねつけた。まさに、九年の屈辱を一挙にはらす思いがしたことであろう。鴎外の嫉妬と執念の結晶である。」(P72)
この本の面白いところは、このように不可避な嫉妬を持ちながらも、どのようにこの組織で生き残っていくかを処世術的にも述べているところです。
「秀才は、このように不注意な過ちをおかすことはない。そもそも他人の嫉妬を買わないようにする如才無さを、鍛錬で身につけている。もっとも自分の能力と限界を本当に知る秀才なら、敵わないと思った天才には滅多に嫉妬しないものだ。この両者の調和がはかられた時に組織のダイナミズムが発揮され、人間関係も成功するのである。」(P135)

よく、「嫉妬」は人間向上の為のプロセスだ、なんていいますが、この本を読むと無理に我慢しなくてもいいんだ、とまで思います。偉人でも我慢しなかったのですから(笑)。

“日本一泣ける303秒”を歌うJULEPSが都内初のフリーライブ 

December 08 [Sat], 2007, 5:02
 “日本一泣ける303秒”と話題のネットアニメ『象の背中』の主題歌を歌うJULEPS(ジュレップス)が10月25日(木)、東京・新橋駅前SL広場でデビューシングル「旅立つ日」の発売記念ライブを開催。優しく切ない歌声で、多くのサラリーマンの足を止めた。

 JULEPSは、埼玉県所沢市を中心に活動している、3人の男性ボーカルと女性ピアニストの4人グループ。都内初のフリーライブを前に松山優太は「新橋のお勤め帰りのサラリーマンのみなさんの心に届くように歌いたい」と意気込みを語り、有尾文也は「給料を持って早く帰って、子供と遊んでください!」と給料日ならではの話題を入れ込み笑いを誘った。

 秋元康の作詞を初めて見た時の感想を岡直樹は「ビックリした。相当気持ちを入れないとダメで、辛いだけにならないよう、ほんわか歌うように心がけています」と話し、佐藤めぐみはアニメを観た感想を「心温まる愛がテーマになっていて、曲を演奏するときも愛を含めて演奏したいと思っています」と笑顔で語った。

 秋元康原作の長編小説を元に、秋元自らのプロデュースでアニメーション作家の城井文の描く象のキャラクターと、JULEPSの歌で構成されたファンタジーアニメーションDVD『象の背中−旅立つ日−』は10月26日(金)、JULEPSの歌うシングル「旅立つ日〜完全版」は31日(水)に発売。また、11月12日(月)には所沢市民文化センター・MUSE大ホールでJULEPSのライブ『〜大切なひとへ〜』が開催される。

あ〜の〜(ママの声) 

December 05 [Wed], 2007, 14:24
はな:はい?なんですか?
まま:それ、お洗濯したばかりなんですが・・・
はな:あっっつっ(^^ゞ








にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドのランキングに参加しちゃったりなんかして
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nyinsa1293
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» ピリオド。 (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» ピリオド。 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» ピリオド。 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ピリオド。 (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» ピリオド。 (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ピリオド。 (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» ピリオド。 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» ピリオド。 (2008年09月27日)
アイコン画像ハム太郎
» ピリオド。 (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» ピリオド。 (2008年09月22日)
Yapme!一覧
読者になる