明日から…

August 08 [Sun], 2010, 22:50
京都へ旅行に行ってきます。

今頃は車の中です。
相方が車で行こうと言い始め…、年寄りには長時間の車は辛いのだけど。
旅費を浮かすために行ってきます。

でもメインは、滋賀県の近江神宮です。
かるた繋がりで。

やっちまった!

July 21 [Wed], 2010, 23:43
今日は総体地区予選でした。
まあ、取り敢えず王子最後の試合だし、見に行くか。ついでに面倒だから学校の面談入れとくか。
…と予定を入れて置いたら、

三者面談でした!! Σ(0□0;;

本人いないよ。
学年ごとに来ていた通知ではないので、最後の「※3年生は三者面談です」の文字を見落としてました。
まぁ、本人になくとも話はさくさく進んだのですが、先生やっぱり面と向かって本人に言ってくれ!
という耳の痛い話ばかりでした。はふー。

それから炎天下のグランドへ。
王子本人は出ていないので、とてもゆるゆるで見に来てたのですが、
「対戦相手?判らない」と言ったら、さすがに呆れられました。
ともかく勝ったので、また明日です。



*追記*
イヴェント関連の記事はこちらへ(後ほど削除します。)

取り急ぎ報告

July 11 [Sun], 2010, 17:13
18日のSP出ました。
U−50です。
新刊を…お届けしたいと思います(泣)

『パリ・オペラ座のすべて』DVD観ました。
…感動!プロフェッショナルだ。日本の国立はどうなんでしょうね。

*最近の読み物*
「花よりも花の如く」8巻

風邪っぴき(発熱中)です。

July 02 [Fri], 2010, 8:57
…また日が空いてしまった。

7月のイベントに向けて絶賛(?)本を制作中なのですが、思う様に指が動いておりません(TT)
いろんな葛藤が犇めくわけですわ。心の中で。

いやいや頑張ります。


*最近の読み物*
「黒執事」9巻:「聖☆おにいさん」5巻:「ONEPIECE」59巻:「家庭教師ヒットマンREBORN」27〜29巻

今日は暖かいね。

May 17 [Mon], 2010, 8:59
外では雲雀が空高く鳴いてます。>決して「○み殺す」とは鳴いておりません(笑)

雲雀が高く飛ぶのはお日様に貸した(実際は違うけど)お金を返せ〜と言ってる為だそうです。
…と何かの昔話でした。

先週末は相方の誕生日だったりして、夜で飲み会だった私は王子達にプレゼント渡しておけと言っておいたのですが、
渡っておらず…。
ちなみに赤のPSPです。3倍速いか…も。
かわいらしいサクラpinkは売れ切れていたので、イメージカラーである赤で。
本人は何をして良いのか判らず、将来的には姫っち1号の手に渡る物だと確信しております。ふふふ…(←確信犯)

6月半ばの習い事の発表会に向けて、新しいポワントをおろしたんですが、踵が抜けそうで心配…。

5月です。

May 01 [Sat], 2010, 15:27
長いこと放置しておりまして、申し訳ございません。

気がつくと長かった冬も漸く終わりを見せ(なんせ4月まで雪が降っていましたから!)春…というか初夏らしくなってきました。
1月にあったとある事象は未だワタクシの中に残っていて、突然人がいなくなると言うのはこういう事なのだなーと、ふとしたときに話題に上ることで実感します。
それに加えて家族以外の周囲でも人の出が激しく、少々面食らっております。
人の繋がりって何なんでしょうね。としみじみ考えさせられる事が多いです。

7月のオンリーは参加の方向で行きたいと思います。
幸い一緒言ってくださる方がいるのは大変ありがたいことです。感謝多謝。
どんな形で参加するか今はまだわかりませんが、7月で本当にイベントは最後です。

最近は姫っち1号の影響で「復/活」なんかも見ております。
「鰤」はもうすぐ某隊長の出番なので、そちらも楽しみに。

先日某所にて、フィギュアを購入したのですが、青太郎とシークレット花が出ました!
あと、でっかいJ氏は購入済みです。持って行くかは微妙…。









お出かけしてきました!

February 28 [Sun], 2010, 23:33
久し振りに姫っち2号のお友達とお出かけ。

王子の具合が余り良くなかったので、約束の時間まで病院に。
受付しに行ったらあまりの混み様に、受付だけ済ませて近所の本屋と産直へ。
苺2箱買って来ました。

さて、久し振りなのと、風が強くて外遊びには向いていないので、那須に。
実は一度やってみたかったキャンドル作り体験。
30分程度の作業でしたが、なかなか楽しい物でした。
ガラス瓶にいろんなモチーフのガラスの小物をいれて作ったのですが、
モチーフを入れた瓶の半分くらいに透明な蝋を入れて、
上半分は色の付いた蝋を入れます。
色はグラデーションになるようにするのですが、
紙コップにジェル状の透明な蝋(絵の具で言う”白”の役割)を入れ、
そこに色の蝋を少し入れて、混ざるまで割り箸でぐりぐり〜とかき混ぜます。
混ざったジェル蝋を重ねていきます。
最初はでこぼこだけど、時間が経つとなめらかにグラデーションになるようです。

姫っち2号は家でも作りたいとの事でしたが、さすがに材料を揃えるとピンチに。
様々なキャンドルとかアロマとか、いろいろ売っていたので、今度1人で来たときに揃えたいと思います。

○○属性

February 13 [Sat], 2010, 15:56
F/Fではなく。

ほぼ日参しているサイト様の企画に心ときめいております。
年齢差っていいなぁ…。
ちょっと最近購入したN先生の漫画を読んで、私より遙か前よりFANの悪友くずみっちーにメールで絶賛したら、熱いレスが…。
50代×30代の男女の恋愛なのですが、これを2人に当てはめても萌える…
しかし、50代のJ氏がよく分からないので、−10代で換算させて貰おう(6部でね)。
40代×20代…。…………・・ぱったり(←倒れました)
もちろん下×上なら、10代×20代で!
年下J氏なら年上K氏の事を憶測もなく褒めちぎりそうなので(真顔で)、それに恥ずかしがればいいと思う。

…失礼しましたm(_ _)m

*最近の読み物*
「女男の花道」1・2巻 「うさぎドロップ」7巻

(−ー;

January 31 [Sun], 2010, 10:22
バタバタと家人が風邪君にやられています〜。
そんな中元気な姫っち2号ワタクシ…。

昨日AMAZONでたくさん本やらDVDを購入したんですが、その中に気になる1冊が…。
表紙をみて悶絶してしまいましたが、この方の本は好きなので何冊か持っている…。
…そういえば、以前買った天使×悪魔本もなかなか…。
応募者全員サービスは…どうしようかな。
そして初BRディスクは「FFADC」

…などど、書いていたら届いた!GJ!

*最近の読み物(コミック)*
「君に届け」10巻・「夢見る太陽」1,2巻・「メンズ校」7巻
「まほろば駅前多田便利軒」1巻・「KEEP OUT」

お疲れさまでした!GB3

January 28 [Thu], 2010, 0:06
イベントの次の日は、結構疲れるのですが、今回はそんな事なかったです。
左腕の痣を除けば…。
とても幸せな重みだったので、言うことないです。その後、お直しの靴を取りに行ったり、お土産をぎょうーさん買い込んだのは原因かと…。

当日はいろんな方に声を掛けていただけて、大変幸せな日でした。
差入れや、お話してくださった方ありがとうございました。
新刊がコピー本1冊ですみません。それもいったいどれくらい時間掛けて書いているのやら。
もう1冊は早々にコピーにしときます。
何故こんな日に組内の新年会なんてあるんでしょうねぇ…。
そのために、お隣のNさんに、めっちゃ重い荷物を送ってもらいました。無事届きました。

戦利品をじっくり購読中…。
P R
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像なかにわ
» 明けましておめでとうございます。 (2010年01月25日)
アイコン画像なかにわ
» 明けましておめでとうございます。 (2010年01月03日)
アイコン画像月杜
» おんりー! (2009年10月03日)
アイコン画像あいだ
» おんりー! (2009年09月27日)
アイコン画像月杜
» 祝☆脱稿! (2009年09月09日)
アイコン画像
» 祝☆脱稿! (2009年09月06日)
アイコン画像ありは
» そろそろ…。 (2006年05月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nyiea
読者になる
北関東在住。 鈴置洋孝氏のFANです。 間違いなく腐女子(年齢不問)。 表向きはOLで母だったりします。 最近姫っち1号の将来の夢を聞いて、ちょっと不安になりつつあります。
Yapme!一覧
読者になる