放置しまくりでごめんなさい・・・! 

February 17 [Sun], 2008, 0:23
ちょこちょこ更新はしてるんです。
でも時間が無いんです。
大丈夫です。生存してます。
とりあえず写真とか色々更新しちゃいます・・・。

こんな歌もいいやん(^^♪ 

February 12 [Tue], 2008, 16:44
先日音楽番組で、
          オリコンチャート1位
          「Backstreet Boys」
          名前を聞き、一番に
          頭に浮かんだのが・・・
          そう、この歌 (何でやねん!?)
          「As Long As You Love Me」
          シンファが(僕らの音楽?)
          歌ったんよね・・・
          懐かしくて探しました
          みんな英語の歌得意なん?
          ツァーでもこんなん歌ってほしいなぁ〜



日一日とシナモードに入っております。
 
             (BackstreetBoysでシナしか想い浮かばなくてごめんなさい)







[As Long As You Love Me]神話バージョン

見送り 

January 30 [Wed], 2008, 21:52
数年前に、二人で上海に行った時には、街で豚の頭の燻製を見た夜に、怖かったと言ってホテルで



泣き止まなかった彼が、今日は成田で振り向きもせずに、背中越しにbye-byeと手を振っていた。



早生まれの13歳、中学2年生。3歳の時から母子家庭の境遇で育ってきた彼だから、家族以外の人と



過ごすことについて、それがどこであれ、誰とであれ、私が思うほどの違和感はないのかもしれない。



昨年入学した中学の寮生活のお陰で一気に成長したのか。



今や、私など、お金以外の助けはできないのだろう。



いつもは、超サバサバの私が、なぜか今日に限って、超イジイジ。



行った先が気に入ったら、あっちに住んでもいいのよ、なんて言わなきゃ良かった。




「ねえ、ななめ45度から見るとスゴくおなかが出てるけど。。。」



こんな時に、盛り下げる発言。



「そう?あはは。この安定感が僕の"売り"なのさ。」



なるほど、ポジティブね。



今回は20日間のショートステイ(のはず)。ホストファミリーの方と仲良くやってほしいと祈ります。




nene

建築基準法の改正内容 

January 18 [Fri], 2008, 10:02
建築基準法等の改正内容

あと少し? 

January 13 [Sun], 2008, 23:57
ちょうど、定植後1ヶ月経過しました。
上から見ると、穴が開いてます。この穴が、ふさがる直前が収穫適期です。
パオパオのおかげで、汚れもなくロウ細工のようでピカピカです。そのまま食べれそうです。
虫の侵入が1件、ハスモンヨトウの成虫が。2株に多数の幼虫発見、捕殺。
その写真は、気も悪いので取りませんでした。1株で10匹以上、2株の被害ですみました。
ハスモンヨトウは、おっきくなってバリバリ食べるので、移動前に発見できてよかった。
今年は、アブラムシ・コナガの発生が少なく、シンクイムシが多かった。
ネキリ虫は、そこそこの発生。
11月は、虫にも適期。何が大発生するかわかんない?
ハモグリバエが、少ないのが不気味だ。

魔裟斗かっこいいー 

December 29 [Sat], 2007, 20:29
K-1の魔裟斗選手の試合を見ておりました。

あーーー。あとちょっとっだったなーーー。

ブアカーオに勝ったからいけると思ったんですけどね。

タオル投入・・・。仕方ないです。でも興奮しました。

彼の不屈の精神を見習いたいです。

SIAM SHADEチケット、来る!!(4日前に) 

December 14 [Fri], 2007, 21:36
Xが復活しようが、

LUNA SEAが復活しようが、

おいらにとってはSIAM SHADEの復活が1番熱いのです。

まあ、XもLUNA SEAも熱いっちゃ熱いけど。

SIAM SHADEは熱量が違うのです。HEARTが違うのです。

例えメディアの扱い方が2つのバンドより小っちゃかろうが、全く関係ないのです。


そんなワケで、夢にまで見たSIAM SHADEのチケットが手元に届きました。

チケット見たら、実感がより沸いてきた★

ホントに、ホントに、武道館でやるんだよなぁ〜

あと1ヶ月切ってるよ〜〜!!

1ヵ月後の日本武道館・・・絶対泣く自信がおいらにはある!!(笑)

1.“仮想デスク(流通誌)”開設の弁 

December 10 [Mon], 2007, 17:40
●読みたい雑誌が少なくなった。
 書籍であれば、書店で「面白そうだと思ったもの」だけを選択して買えばよい。買った本の一部にでも満足できる部分があれば、「損をした」と思うことはめったにない。
 しかし、雑誌、特に専門雑誌となると事情がまったく違ってくる。

 先日も、「ファッション販売」誌(10月号)に「しまむら」の特集が組まれていると知ったのだが、身の回りにこの雑誌を購読している人がいなくて、読む機会を失してしまった。

●万人の興味、関心に応えられる雑誌などというものは存在するはずもない。
 自分の関心の中心にあるテーマについては、僕も、何誌か“(予約)購読”をしている。特に海外で発行している雑誌については、こうする他に方法がない。
 海外の雑誌によっては発刊と同時にウエブ上に公開しているものもあるようだが、僕はまだ利用していない。

 実は、専門誌で、鋭角的にテーマを絞った雑誌の編集は、読者も絞られるが、インターネットの普及で必ずしも予約購読をしてくれる読者も減ったであろうから、雑誌の編集、発刊が難しくなっていることは容易に察しがつく。

●僕も昔、雑誌の編集、発刊に深く関わったことがある。
 ずいぶん昔のことになるのだが、そのことを硬派の評論家・佐高信氏が『「非会社人間」のすすめ』(講談社文庫、1991年刊)の中で、次のように書いている。

――サラリーマンの城戸崎(益敏)が、なぜエスペラントに打ち込んだのか、私は知らない。
 ただ、同じようにいま、エスペラントに熱心なサラリーマンから、一つの類推はできるかもしれない。
 そのサラリーマンは、『エスペラントの世界』という小雑誌を発行してきた津久井英喜である。津久井はいま四十代後半。
 わが国唯一のエスペラント普及誌で、発行部数も第三種郵便物認可ギリギリの千部というミニコミ誌を、ビジネスマン生活の傍ら、津久井は編集し発行してきた。
 夫人がタイプを打ち、老父母が発送事務一切を担当して、十年余も発行し続けてきたのである。――

 昔からの血が騒ぐのか、今でも書店で加藤晴之著『働く、編集者』(宣伝会議、2007年刊)などという本を見かけると、つい手が伸びて買ってしまうのである。
 日テレ系の連続ドラマ「働きマン」(水、22:00-2254)を、面白いと思って、観てしまうのである。
 
●このブログでは、いま僕の関心のある「製造者 ― 卸売業 ― 小売業」の世界でどんな話題があるのかを、読者の視点、編集者の視点に立って、“好き勝手に”書いてみることにする。
 どこかの「編集者の眼」にとまることもないわけではなかろう、とも考えているからである。 ■

Second 〓 None 

December 04 [Tue], 2007, 5:46
今回も行って来ました!!

C.P.T. BIKE NIGHT!!

HUB CITY RIDERS のセキュリティーチェックを受け入場料$3.00払い!!鉄のフェンスの中に入る!!毎回思うがやばい雰囲気プンプン!!
前回よりも盛り上がっていましたよ〜〜!!これに行くのがL.A.で1番の楽しみみたいになっています!!

今回は完璧にやられた Second 〓 None MC のロードグライドのサイドカーについて!!
入って一番に目に付きました!!

画像1 HUB CITY RIDERS のセキュリティーチェック

画像2 サイドカーのフレームまでクロームでピカピカ

画像3 サイドカー側のホイールも完璧!!PRO1!!

画像4、5 バックから!!ダコタデジタルもキッチリ入ってました!!

画像6 シートもハーレーのロゴをパクリCOMPTON!!カッコイイ!!

画像7 サイドカーの中  デカイモニター、フルフェイス、ジャケット、酒、カーボンのクラッチ(つえ)彼は足が不自由なため、歩いている時は杖をついています。なのでサイドカーって事もあると思います。
しかし運転技術はすごいの一言!!フロント上げるし↑サイドカー側上げて火花チラシ2ホイラー?もやっちゃいます!!

画像8 最後にキメ!!彼はカッコ良過ぎ!!スゴ過ぎでした!!

鎖-鎖 

November 30 [Fri], 2007, 9:05
/

繋がれているのは
僕かな。


繋いでいるのは
キミかな。


繋がなきゃ
僕猛獣。

あたりかまわず襲い掛かっちゃうでしょうよ。



檻の中
まぁいつかでいいかなって。



年に一度くらい
たくさんなくていいから


一日だけ


そう、一日、
僕を自由にしてくれる日が来るだろうか


来てくれよ。それまで
待ってるから。




そんな繋がれている僕に
繋ぐ権利を


僕自身と

君を



鎖、連想するのは
呪縛。


君だけに使うから



僕にも

繋ぎとめる権利を。


むしろ



話さない権利を。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nyerdi1737
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 放置しまくりでごめんなさい・・・! (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 放置しまくりでごめんなさい・・・! (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 放置しまくりでごめんなさい・・・! (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 放置しまくりでごめんなさい・・・! (2008年10月08日)
アイコン画像ゆりり
» 放置しまくりでごめんなさい・・・! (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 放置しまくりでごめんなさい・・・! (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 放置しまくりでごめんなさい・・・! (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» 放置しまくりでごめんなさい・・・! (2008年09月15日)
アイコン画像まーくん
» 放置しまくりでごめんなさい・・・! (2008年04月17日)
アイコン画像774
» 見送り (2008年02月05日)
Yapme!一覧
読者になる