暇なんでジャニの画像載せます・・・。 

February 25 [Mon], 2008, 19:22
もらう人コメください!!
あとみんなの持ってる画像乗せてくれたらうれしいです!!
よろぴ==♪
少なくてごめんさい!!また今度・・・。

ジュピターのキヲク 

February 15 [Fri], 2008, 12:06
さっそくですが、「庭」での試写です。
花の名前は・・・
 ブルー・スター

10/18 

February 08 [Fri], 2008, 4:45
10/18 ロスヴァイセおつかれさまです

ん〜色々と考える部分はあるわけで、まずは自分がナイトを使用すると采配が揮えない

黒の人数が少ないのにも関わらず、ガの一斉射撃を実行して雑魚を殲滅できず、タゲがばらついてしまった。

二種類いる敵を 両方一気に殲滅しようと色気ばかり出した
まぁ、この二種類を一気に殲滅という方法は今のところ変更する予定無しです
アストラルフロウが生かせないですしね

あと気になるのが、やっぱりディアボロスのアストラルフロウ「ルイナスオーメン」の存在ですね 相手の現在のHPから、パーセンテージでダメージを与えるという内容なので、開幕使えば一気にHPを削る事が出来る、可能性のある2Hです 
前回一度試験的に取り入れましたが、レジストが多発したという報告も有り 闇属性の敵が多い第一ウィングでは期待出来ない という結論に達したわけですが・・・命中を大幅に上げることが出来れば・・・無理ですかねぇ・・・

ルイナスオーメンを使用するか否か は別にしても、次回は今回の反省を踏まえて
ガの使用禁止、ナイトを他の方に委託 を取り入れて勝利目指します!

病院に行って来ました・・・。 

January 18 [Fri], 2008, 21:01
昨日のブログにも書きましたが病院に行って来ました。
アレルギーかな?と思っていたのはアレルギーではなく湿疹だったようで安心しました^^
皆様、ご心配おかけました^^

貧乏暇なし生活とKDX 

December 29 [Sat], 2007, 0:01
こんにちは。
今日で20日出中のジャンクです。
このままいくと25日は確実に連続出勤になりそう。
因みに今までの最高は40日位でした。
そしてやっぱり貧乏暇なしです。しみじみ感じてます。
特に月末・月初めは厳しいです。
今現在の所持金は2004円しかも全て小銭…
泣きたくなるよな29歳ジャンクです。

考えてみれば自分用のお遊びバイクとか買っちゃってるからなんだろな。


昨日の車検場で白バイがいたのでパチリ。
画質が悪く、良く見えないかもしれませんが白バイのハンドルスイッチには【サイレン】のスイッチが純正で着いていました。鍵つけっぱで周りに誰も居なかったので鍵捨ててやろうかと思いました。終わり

寝ないと・・寝ないと・・・。 

December 19 [Wed], 2007, 22:35
もうこんな時間。

寝ねーと、寝ないとイケネー!

明日も仕事ジャー!

明日は殺陣の稽古ジャー!

明日もイラスト書きジャー!

自分専用の刀もつくらナー!

宿題が山積みジャー!

忙しいね!ありがたいね!

皆も頑張ってるね!

朝、ぎりぎりなの自分だけじゃなかったのね!

皆、大変だね!

さあ、あと本番まで残すところ20日!

まだまだ時間はたっぷりあるですばい!

頑張るんじゃー!

全般の設定 (logwatch.conf) 

November 29 [Thu], 2007, 13:49
全般の設定 (logwatch.conf)




''Logwatch 5.2.2''



'''/etc/log.d/conf/logwatch.conf'''

書式 <Name> = <Value>





'''/etc/log.d/conf/logwatch.conf'''

[LogDir]
チェックするログの格納先を指定
[TmpDir]
一時的なファイルの保存先
[MailTo]
結果レポートのメール送信先を指定
[Print]
結果を標準出力(STDOUT)に出力するか(Yes)
あるいはMailTo宛にメールで送るか(No)
[UseMkTemp]
mktempコマンドで一時ファイルを生成 (Yes)
mktempが-dをサポートしていない場合 (No)
[Save]
結果レポートをファイルとして保存
標準では無効(コメントアウト):保存しない
[Archives]
アーカイブされたファイルも調査 (Yes)
標準では無効(コメントアウト):調査しない
[Range]
チェック対象となるログファイルの日付範囲を指定
すべて(All)、当日(Today)、昨日(Yesterday)
[Detail]
結果レポートの詳細レベル
Low(0)、Med(5)、High(10)のいずれかを指定
[Service]
LogWatchでチェックの対象となるサービスを指定
/etc/log.d/scripts/services以下のファイルが対象
[LogFile]
特定のログファイルのみをチェック
標準では無効(コメントアウト):すべてチェック
[mailer]
メール送信で用いるメールプログラムのパスを指定
[HostLimit]
特定のホスト名に関するログエントリのみチェックする
標準では無効(コメントアウト):制限しない

【流鉄の鉄道の日】「流馬」引退の報を受けて・・・ 

November 21 [Wed], 2007, 8:58
皆さん、こんばんは。管理人のタカです。
早いもので更新を終えてから半年以上経ってしまいまして、ご無沙汰しています。

一言メッセージにも書いてありますが、今日から3日間限定で更新を再開することになりました。
話題は総武流山電鉄のイベントに関するものだけですが、お楽しみいただければ幸いです。


たまたま本屋で立ち読みした鉄道雑誌に「流鉄の鉄道の日」の紹介文が載っていたので読んでみると、200形「流馬」引退という衝撃的な記事が・・・。その記事に一瞬、目を疑ってしまいました。
「流馬」といえば馬橋駅と流山駅の頭文字をくっ付けただけという安直なネーミングが意外とはまっていた車両でした。水色の塗装も自分の好きな色なので・・・。それだけに、今回の発表は本当にショックです。
ここ最近は流鉄へもあまり行っていませんでしたが、最後に「流馬」とのお別れぐらいはしておこうということで、今回は流山駅での「流鉄の鉄道の日」イベントに行くことにしました。

普段は鉄道ファンもほとんど見かけない流鉄ですが、今日は幸谷から乗った流山行きにも何人ものファンや親子連れの姿が見られました。
そもそも広くはない流山駅の構内ですから、既にホームには人だかりができています。会場はホームに停車している「流星」の車内と検車庫の2箇所ですので、今日は検車庫の様子をご紹介しようと思います。

改札を出て検車庫に向かうと、こちらも人がひしめき合っています。鉄道クイズなど子供向けのイベントがたくさんありますので、やはり親子連れのほうが多いでしょうか。
側線には「流馬」と「若葉」が並べられていて、「流馬」にはお別れヘッドマークが付いています。多くの人がカメラを向ける姿を見て、ようやく「本当に引退するんだなぁ」と。そういえば、流山駅の検車庫に入るのはこれが初めてです。ここから「流馬」を撮るのも、最初で最後になってしまいました・・・。

写真上)検車庫に並ぶ「若葉」と「流馬」。子供たちが記念撮影したり、ファンが夢中でシャッターを切っています。

写真中)「流馬」に掲げられたお別れヘッドマーク。流鉄で活躍したのはちょうど10年だったんですね・・・。

写真下)小さな鉄道の小さな検車庫。歴代車両のネームプレートなどやパンタグラフなどの部品も展示されています。

寒くなってくると心臓病の症状が悪化する 

November 14 [Wed], 2007, 16:01
すっかり秋になり、ここのところ、急に寒くなって来ました。
急に寒くなって来て、気がかりになって来る病気と言えば、
いろいろとありますが、心臓病もそのひとつです。



老齢の犬では、
僧帽弁閉鎖不全症などの心臓病を持っている子も時折いるのですが、
一度悪くなった心臓自体はもう良くなることはありません。



あとは、症状が出ないように、
心臓とおつきあいしながら暮らして行くということになります。



心臓の悪い子では、
普段から心臓が精一杯頑張って働いている状態で、
心臓が悪いながらも何とかやっていたのですが、
気温の急激な変化など、体に負担がかかると、
急激な負荷に耐えきれなくなって
咳などの症状が出始めます。



寒くなってくると、体の毛細血管が収縮し、血圧が上がります。
すると心臓への負担が増えて来ます。
心臓の負担が増えると、肺水腫が強く出て、
咳の度合いが悪くなる、ということになります。



夏場は、体の血管が開いて、
血圧が高くなりにくいので咳も少ないのですが、
冬になると、心臓病の症状が悪化することがしばしばです。



そのため、夏場は心臓病の薬を減量できていたのが、
冬になり、再び増量しなければならなくなることもあります。



咳は、見ている飼い主さんの側も辛い症状ですので、
何とか、落ち着いて、冬を乗り切って欲しいところです。



急に寒くなって、明け方頃に咳がひどくなる、ということも多いです。
あったかくしてあげて欲しいところです。



※動物と飼い主さんの設定と描写には、修正を加えています。
 傑作、ランキングをクリックしていただけますと、うれしい限りです。
 転載、リンクはフリーとさせていただきます。




ランキングに参加しています(ココをクリック!)

月樺さんと☆ 

November 09 [Fri], 2007, 0:05
月樺さん!!これから仲良くしてくださいね!!

ドンドン絡んじゃいましょう!!

最初は月樺さんからどーぞっ!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nyenth1206
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 暇なんでジャニの画像載せます・・・。 (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 暇なんでジャニの画像載せます・・・。 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 暇なんでジャニの画像載せます・・・。 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 暇なんでジャニの画像載せます・・・。 (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» 暇なんでジャニの画像載せます・・・。 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 暇なんでジャニの画像載せます・・・。 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 暇なんでジャニの画像載せます・・・。 (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 暇なんでジャニの画像載せます・・・。 (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 暇なんでジャニの画像載せます・・・。 (2008年09月18日)
アイコン画像火星の後継者
» 暇なんでジャニの画像載せます・・・。 (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる