美人たくさん 

February 16 [Sat], 2008, 0:42
ここへは

いったいどうやっていけばいいのか・・

誰か教えてください。

オークション 

February 09 [Sat], 2008, 6:44
ヤフオクをやっていて思うことがあります。
取引や評価のルールをもっと明確にすべき。
出品者も落札者も平等ではなければいけないのに、
実際には落札者より出品者が上の立場になっている感じ。

「発送しましたので評価の方で連絡していただけると…」
って取引ナビで連絡してくる人が多いけど、
落札者に評価させる前に、振込みまで完了した落札者に対して
出品者が先に評価するのが正しいのではないでしょうか。
それに落札者が評価をしても、評価を返さない出品者が多数いること。
入札する前に事前に確認して、極力入札をしないようにしていますが、
出品されている商品がどうしてもほしくて落札した場合は、
事前に「評価はどうしましょうか?」と確認を取ります。
双方納得の上で「評価をしない」ことにするため。
でもこのやり方って気分が悪くて後味がスッキリしません。

それに出品者の中には「振込みの連絡を…」と落札者にお願いするのに
発送の連絡がないままに商品が到着するってことも多々ある。
どんな取引相手でも評価をしてくれる人には「非常に良い」としますが、
「本当にこれでいいのかな?」と思うことも確かです。

だから以下のようにルールを改めたらどうでしょう。
・評価は良い、普通、悪いの3つに変更
・評価は落札者の入金が確認できた時点で出品者から先にする
・出品者は商品発送の連絡を必ずする
でも、病気など事情があって評価や連絡が遅れる場合もあるでしょうから
仮に「悪い」となっても、後日評価やコメントを改めれるようにする。

そして落札者も責任を持って取引をすべきなので
・入金完了の連絡を必ずする

これらを守れない場合はヤフーオークションから指導する
・悪いが3個になった時点で取引1カ月停止
・以後3個になるたびに3カ月、5カ月…と停止期間を延ばす

要は相手が見えない中で行う取引だけに
運営するヤフーオークションにはもっと責任をもつべきかな?って思います。
そして何よりも出品者、入札・落札者にも常識的な対応をしてほしいですね。

爽快♪ 

January 19 [Sat], 2008, 11:04
昨日は食べ過ぎて、体が重くて憂鬱になっちゃったけど

今日ルネで、いっぱい動いて取り戻した!

これでプラスマイナス0

でも、ちょっと疲れちゃったかな。

ま、Tさんを見て、目の保養が出来たから

O.Kてとこか。

明日はファンクショナルボディーだなぁ。

あれは全然ついていけない・・・

いつか出来るようになるのか・・・

2007年10月13日 高齢者継続雇用、企業の9割導入・厚労省就労条件調査 

January 12 [Sat], 2008, 4:52
5面経済
 厚生労働省が12日発表した2007年の就労条件総合調査によると、定年を迎えた高齢社員を再雇用したり、定年を延長したりして継続雇用する制度を設けた企業が9割を突破した。定年制のない企業も増えた。06年4月に改正高年齢者雇用安定法が施行され、60歳を超えた社員にも就労の機会を与えることが義務付けられたことが背景にある。
 一律定年制のある企業のうち、継続雇用制度を設けた企業の割合は前年比13.9ポイント増の90.2%。調査を始めた1985年以降、7割前後で小幅に上下変動してきたが、この1年で一気に跳ね上がった形だ。
 内訳を見ると、いったん退職して条件などを変更したうえで再雇用する制度が66.7%、そのまま勤務を延長する制度が12.6%、両制度のある企業が10.9%。給与を下げることが容易な再雇用制度の伸びが目立つ。規模別では一般に中小企業より大企業の方が導入に積極的で、従業員1000人以上の企業は97.6%が継続雇用制度を設けている。

ラグビーワールドカップ 

December 29 [Sat], 2007, 16:55
ラグビーワールドカップ決勝はイングランド対南アフリカが対戦し、12年振りに南アフリカが優勝しました。
日本の試合と比べるとキックが多く残念ながら両チームともトライは出ませんでしたが、
ハーフウェイライン付近からでもペナルティーゴールを成功させるパワーと技術は驚きました!

★☆★☆ 

December 14 [Fri], 2007, 18:24
 どーもぉ〜今日は塾がないんで更新しましたよ♪

 クチコミ発売されたらしいけど金がない〜〓〓

 瞳良さんが「雲雀さん一位だった」といってたので

 ジャンプ&クチコミ雲雀さん一位でうれしいです☆

 金をもらえたら買いに行きたいですね。

金曜日25時 

December 07 [Fri], 2007, 18:52
マスコミって,負けるとすぐに手のひら返すんですね.
若者には高い授業料でした.

〜・〜・〜
キミは30代の希望の星です.

〜・〜・〜
あれこれと雑用やら学生指導やらが山積し,科研費の申請書に取りかかったのはようやく20時過ぎ.
それから24時頃まであれこれ文章を考えて,頭が回らなくなったので帰宅しました.

地層学実習の合格者は,今日は一人も出なかった.
ひとりだけ「センセイって月曜日から出張ですよね!?提出どうしたら良いですか?」なんて素頓狂なことを聞いてくる子がいた.そんな予定はハナから無かったけど,ご期待に応えて出張しなければいけないでしょうか.

〜・〜・〜
朝ひとこまから授業.
第1回目は38名が出席.
さっそく1回目から少し飛ばしてみた.授業が終わると「キツイじゃんか…」という文句がボソボソ聞こえる.ラクしたいと思ったら,僕の講義なんて選択しない方が良いですよ.僕の講義は,ほぼ大学ノート1冊分の分量になります.去年は2冊目に突入する子もずいぶんいました.

〜・〜・〜
月曜日は科研費申請書の学内締切り.さらに本部でテレビ会議.
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nyelja1719
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像たむら
» 爽快♪ (2008年01月26日)
Yapme!一覧
読者になる