休息にも準備がいる 

2005年08月20日(土) 21時36分
お昼ぐらいから猫達に起こされ始めたが、こちらもねばって3PM頃、とうとう起きた。 
うちの猫は6匹だけど、猫缶は せいぜい2皿。 ドライは大きい器にドバッと色々ミックスして入れる。 猫達は、お腹の空いてるコが まず3匹ぐらい食べ始める。 去年保護したポッくんだけは、必ずその第1班に入っている(笑) ゴハン大好きだもんね、ポッくん(写真)。
全員一応食べ また寝たかった。 が、あいにく猫缶が無くなったので、自分も簡単に食事して、買い出しに出かけた。 今日もかなり暑い。 
明日はとことん寝ようと決め、自分の食料や飲み物、しっかり買ってきた。

今日から、お尻を上げる体操を始めた。 ちょっと気になってきたので お尻たれると気合い入らない・・!
友人達は、仕事やライブで忙しそう。
でも私は いましばらく調整の時。
ここからは、もう絶対100%ポジティブ。 おちゃらけない。

目指すは・・自力で生きること 

2005年08月20日(土) 4時23分
支度に手間取って、家を出るのがちょっと遅れた(仕事)。 1:30PM
外に出たら、想像を超える暑さ!  33度ということだけど、私の体温より絶対高い筈。
職場に着いたら、本日も母、いい表情。 今日はホリエモンが立候補を宣言、とのことで、母としばらくテレビを見たり語ったりする。
昨日ヤマダ電機で買った(プリンターの)カートリッジをさっそく取り付け、TELでキャノンのサポートセンターから指事を仰ぐ。 プリンター無事作動した。
その作業で頭が疲れた。

帰り、あけぼのばし通りの「港の定食屋さん」で食事。
帰宅後、さっとシャワー浴びてから公園。 トラ、鉄塔のところまで迎えに来た。 スズくんが居なくて4匹にゴハン。 ブタシロ、ニャーコ、ベベにも。 スズくんを探して公園の中へ行ったら昨日と同じ砂場の方でニャーニャー(ここだよ〜!と)鳴いた。
帰り、トラコにも会えて、ゴハンあげた。

家に戻り、いささか疲れ、即 寝そうになったけれど、ある程度明日の準備しなきゃと片付け、洗い物、シャワー(髪も洗う)、ゴミ出し。
3:30AM過ぎ頃、屋上に行って今夜も夜空と逢う、、これは一昨日から始めたんだ、昨日は公園で眺めたのでいいかと休んだけど。 美しくて大きな満月、、少ししたら雲に隠れた。 待っててくれてありがとうね。
これから、なるべく自分で実るように努力しますから応援してね、と空にメッセージ送っ

ブログ始めます 

2005年08月18日(木) 12時23分
始めるのに とってもいいタイミングだと思えます。
最近、明らかなシフトチェンジで 長年の迷いから抜け出せた。
ここに来るまでは本当に大変だった・・。 求めまくり〜
今は、ただうれしい、あんしん、そんな時。

日々の気付きや出来事&うちの6匹の猫のこと等、書いていきたいと思います。

今夜は、公園で久々に地面に手の平を着けてみた。
大地とひとつになった。 空には14番目の月。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nyaws
読者になる
Yapme!一覧
読者になる