のんびり 

2007年11月18日(日) 21時08分
今日はいちにちのんびり映画を3本みてみかん喰って寝てました。アルバイトも探しつつイッツデモもいいなぁと思ったり最初にアルバイトしたレコード屋にしようかなぁとか探しはじめるときりがない。
週3日で時給もよくてっていうわりがいいバイトなんてないしなぁと途方に暮れてました。
統合失調症でも働ける簡単なバイトっていうのがあれば是非って感じです。
東京にきて時間がたつのが早いです。ぐーたら生活もほどほどにしないとね。
後は動物が飼いたい。猫が飼いたい。無償になにかペットを飼いたい時期にきてのかもしれない。
ペットショプのバイトとかトリマーの資格とかとりたいなぁ。何か技術が身に着く仕事があれば一番いいんだけど。ネイルサロンとかもいいね。レコード屋はもう卒業かな…。

統合失調症 

2007年11月17日(土) 21時03分
統合失調症になって。
毎日が暇との戦い。元気なときも元気じゃないときもあまりかわらず
生活しています。
統合失調症と言っても特に普通に日々が流れてるので、薬のんだりのまなかったりで
お酒を飲めないこと意外は順調に不満もなく毎日がコクコクとすすんでいて自分が病気な実感がない。
眠気もそんなにないし、彼氏の家でごろごろして暇をもてあましてる状態。
仕事がしたい欲もすごいあるってほどではない。
実家よりも彼氏の家で生活してる時のりほうが自分が全然違う。
さんざんやりたいことが 出て来てたのにそれもあまりいざ東京にでてきてからは
出歩くこともなく、ちょっとひきこもりがちで家にいることが多い。
以前働いていた職場に戻りたいと思うけどくすりを飲みながら仕事が出来るかもやってみないとわからない
ため早く社会復帰したい。
ここ数日は彼氏が仕事で家をあけてるのでひとりの
時間が多く、なにをするか決めてないとだらだら過ごしてしまうからうまく乗り切りたい。

実演!夜のヴィブラート 

2006年02月01日(水) 3時45分
2月1日(水)
Carroll Thompsonの『Hopelessly In Love』を聴きながら流れが変わった!
久しぶりの日記でなんだか嬉しい。やっぱり自分だけが読み返せる日記と違って
ネット上で書くもんはぜんぜん違う。王様の耳はロバの耳みたく好きなだけ穴に叫んじゃって、しかも誰か知らない人に言っちゃった感があるもんね。なんか行き停まる感じがしないから開けてていい。良い。

今日から2月。ほんとに時が経つのは早いもんでビックリ。
ここ何ヶ月かはほんと好き勝手もったいないほど時間を無駄に使ってたようにみえるんだけど、私の中ではフリーズ期間もけして人糞製造機じゃあなくって、ちょっとだけ大人になるためのちょっとちっと重要な時期であったように思います。こぅすご〜くダークな自分をみてこのままじゃいかん!と思って、思ってるだけじゃ何も変わらないことも分かってるのに人に頼ったりうまく前に進めずにだらずるとしてて周りだけが動いていっちゃう感じ…。空しい。気がつけばダークサイド。
やっととりあえずの仕事も決まり今日から2週間でこれから先の仕事をどうするかなんて判断くだせません!でも決めねば…。レコードに囲まれてあの独特の古くさい匂いに囲まれてると自然と落ち着くみたいだし少し居座ってもいいかなぁ〜。でも迷宮入りです、この問題。まだ濁ってます。仕事って大きいね。

あと、炭水化物禁止ダイエット、2日くらい?サボって美味しいもん食べちゃったけど今日からまた再開しました。ネギまみれで今日も野菜のみ。明日は早起きして人参煮ちゃうもんね。お腹すいた〜。

なまけもの 

2006年01月06日(金) 0時35分
年が明けて、なんとも言えないニート!
今日は新宿でちゃんこ鍋たべてきました。
若乃花の店らしく、かなりおしゃれな雰囲気。落ち着かない!
店は予約制なのに混み混みで早く回転させたいらしく、
強制的に食事をさせられました。怒濤の2時間。
でも味はかなり美味しかったです。
塩ちゃんこ、味噌ちゃんこ、手羽先、雑炊、海老天ぷら、アイスと
正月ボケ最後のぜいたく喰い。からだも鏡餅体系。
顔もふっくらしてきて、夏から4Kgほど太った模様。
11月からまるまる2ヶ月ニート!いい加減、からだが鈍ってきてて
動きたい。働きたい。痩せたい。

時間軸がめちゃくちゃで、頭ん中もぐるぐるで、自分のことばっかで、
妄想とかも恐いおんなになってしまったので、なまけものに釘打って、
元気に外で遊びにゆけるように、いろいろ磨きに精を尽くします。
昼じゃなくって朝9時には起きたいな。腹筋は朝昼50回2セットで。
せめて職がみつかるまでは運動します。400円ジムとかあるし…。
んで、なぜか私を今月は働かないだろうと見越した姉が1ヶ月間もうちに
大型犬1匹と中型犬1匹をこのまま1ヶ月もうちに預けようとしている。
困惑です。仕事探しどころじゃないです。
今も部屋で暴れまくってて毛抜けまくりだし…。体験学習です。
とにもかくも何も状況は変わってないのです。
はやく終わらせたい。

小雪と寂心と地球ラジオ 

2005年12月04日(日) 17時52分
NHKラジオの地球ラジオを聴きながら、初雪が降ってるという便りでしんみりしてます。
11月はまるまるお仕事を休んでしまったんだけれど、したことといえば何にもないのです…。
よく眠っては飲んで、夜中に目が覚めたりして。たまに遊んで。
長電話をするとなかなか電話を切れなくなっちゃうのとおんなじ感じで、ずるずるとだらしない生活を送ってました。
いけない!と思って、今年が終わるまでに家にあるどーしよぅもないものと必要じゃないものを全部捨てようと決心しました。ものが少なくて、きれいにすればきっと、ごちゃごちゃした部屋のような生活も少しは気分も晴れて気持ちよくなるはず!どーでもいい無駄なものばかり集まってくると、そんなものたちに似てる自分にハッ!と気づかされ家に帰りたくなくなるのです。
まずは、大量におしいれの上の段に詰まってる服たちを。次に下の段のおもちゃとかよくわかんない機械とか机とか。
ソファとじゅうたんも処分してしまえ!とここに記して。絶対やる!
おしいれの上の段をPC机に出来たらいいなぁとか考えつつ。

仕事も戻ります。前のところに。それから、少しづつ仕事を探しつつ、余裕がもてるように来春には安定させたいな。
お金もこころも余裕がもててる自分が居れば、習い事したいです。フランス語覚えたい。デザイン文化論の講習とか
よく考えたら学校の授業が面白かった。記号学とか。観察力の授業とか。そうゆうの知ってから行けばもっと外国は楽しいんだろうなぁ。。。とタラネバが多すぎて自己嫌悪になるのでやれる範囲でがんばります。

泥酔いでマニアックラブ 

2005年11月20日(日) 17時35分
きのうは中野ブロードウェイに夕方から出向き、かなりマニアック祭り♪
中古CD屋と古本屋、おもちゃ屋とまわり地下の田舎ジャスコ的な街でマッサージしてたら高校時代のお友達、キングゆり氏から呼び出しが…。今日はもぅ都心にはゆきたくない!と断言したらちゃんと来てくれたので予想外の展開に。
いつもは渋谷、新宿あたりで遊ぶ約束をしてお互い当日来ないってパターンがここ2年くらい繰り返してたんだけど、意外な出向きでなんか殻やぶられた感じ。
んで、2人揃ったからまんだらけのマニア館とか観て、飲みにゆきました。
1件目、なんか久々に会いすぎて、恥ずかしいとかなんとかで、お酒が自動的にガバガバなくなっちゃいました。チェーン店居酒屋は安いけどなんか居心地悪くない?ってことで2件目に。
今度は沖縄料理屋ばっかり密集してるうちの1件へ…。マッコリとうまい飯で話もエスカレート。
キングゆり氏は下北沢に1件家を何人かで(入れ替わり立ち代わり)借りていて、毎日5人くらいは常にそこに居る生活をしてた時期があってその時になんか共通の部分が多すぎて、深い仲になったわけで。夜の街はお遊戯場だって教えて貰った女の子だったから今もかなり弾けとんでた。少しは落ち着いてたけど、やっぱりまだまだ猫まっしぐら。
愚痴も溜ったぶんだけ全部吐かすし、お酒ののみかたも半端ない。熱燗のんで仕事の話とか聞いてたら
どっかまたねじがゆるんじゃったみたい。酔って気持ちいいまま、なぜかカラオケへ…。
昭和歌謡特集。すぐカラオケは飽きたので、いつも通ってた新井薬師前の居酒屋へ移動。
ここでかなり気持ちよくなっちゃって。久々の泥酔いで気持ちもおっきくなっててしかも強気。
宇田川ラバーズロックのイベントに行く予定だったゆり氏もそのまま家に…。結局、朝の4時まで飲んでました。しゃべりすぎて運動した後の感じ?疲れちゃったので仮眠して、ご飯食べてみ送りしました。そーそーマニアックラブなくなっちゃうの?悲しい。
今日は二の酉か三の酉です。


サウナに行って飲む! 

2005年11月14日(月) 15時55分
最近、駄目なことがたて続き、もぅだめかもしんない…。
お風呂入りすぎだし…。
月のせいなのか、気分がよくないです。無理したつもりはないんだけど、けっこう溜め込んだみたい。
夜の仕事はむいてないかもなぁ〜。どんどんばれてく自分が居てくたばりそぅです。
昼間に洗濯とかお買い物とかしてた方が気持ちがいいね。OPENに行くんだけど
朝までもたなくて、餃子とかラーメン朝方に食べちゃったりして太る〜!?
今日は何も考えないようにしよぅ〜
12月からは前の生活に戻れるのかにら?街のクリスマス気分なんてまったく関係ない感じだしね。いや〜!
ともかく今日は何もかんがえないよぅにしよ。のも〜。

京都旅館と酉の市 

2005年11月10日(木) 14時07分
昨日はせっかくのお休みだったのに、なんで池袋にいんの?って感じで、ごはん食べて帰ってきましたよ。でも、たくさん話が聞けた。
でも、ちょっと話の情報量が多すぎてついてゆけないというか、ありすぎで、ほぼ忘れちゃいました。
でも、京都の鴨川ちかくの老舗旅館のおかみのおもてなしの仕方や、言葉遣いって、本当にすごい。そこまでやるの!?って驚かせられましたが、それが当たり前の世界なのね…。
身にしみて姿勢とか礼儀作法とか、たたき直したいところです。後は、新聞。ひさびさに買ってみました。わからなかった記事も少しわかった気がして、新聞あらためて面白かったです。なんだか、身体に気をつかってはいるのですが、寝不足と昼夜の逆転が効いてとってもダウナ〜。さらに健康野菜ジュースなんぞが新聞と一緒に布団の横にあるのをみて、なにかが違う!と思わされました。おやじ度アップな感じで嫌〜!
最近、たばこを吸うのも減ってきたし、このままいけばしっとりするかしら?
京都の旅じたくが、なかなか進まない今日です。あとは、マニアックキラーにも遊びにいきましたが、花園神社でやってる酉の市に気をとられ、財布忘れてきたことに気が付かず、屋台を指くわえてみてました。お祭りはいいものですね。

女の買い物道 

2005年11月08日(火) 12時34分
昨日は表参道あたりにおでかけ。
というか買い物に火が着き、一気に衝動買い!
欲しいなぁ〜っていろんなお店をみて、チェックだけして次の店へ…と
繰り返して歩いて回るうちに渋谷まで何も買わずにきちゃったよぅ。足も痛いよぅ〜。ってなってたら日も暮れてきて、回る店を頭の中でぐるぐる考えていたら
、なんだか何か買わなくっちゃ気が済まなくなってきちゃって3時間も観て回ったのが水の泡です。最終的には109であんまりなぁ〜ってものを購入。
でも、なんだかたくさん買った気分で気持ち良かった。
後、本屋さんに「美人画報ハイパー」を買いにいったのに、岡崎京子の「女のケモノ道」が単行本になってたので購入。なんかの雑誌の連載をまとめたものなんだけど3人の女の子のおしゃべり記録みたいなもの。
「女の甘いもの道」ってのとか「女の電話道」とかいちいち「わかるわかる〜」ってなってる自分がなぜか嫌でした。…というか私も女の子なのね〜。と少しオキャンにさせられる本です。

しかし?やっぱりというか最近、無償にお風呂に入りたくなっちゃうのはなぜでしょう。お風呂だいすきでこのまま1日中、お風呂に居ても全然苦じゃないや。
半分のお湯だととてもいい具合に身体も温まって、のぼせないし、本も読めちゃうし心地いいものです。
最近じゃ、入浴剤もたくさん種類があるので迷っちゃいます。1番気になってるのはマグマ湯。パッケージの絵も最高で。でも、「発汗!」とか書いてあって少し男くさいです。きっといい香りはまったくしなそぅ〜。でも、今夜はマグマ風呂!試してみる価値ありかしら?

雨降りお風呂と日曜日 

2005年11月06日(日) 22時55分
さっそくお風呂にお湯を溜めようとおもったらついにふろ場の電球まできれちゃいました。なので、キャンプ用のスポットライトとスタンドを持ち込んで半身浴。しかも、今日は贅沢に泡風呂。ふにゃ〜。村上春樹の「アフターダーク」とリリーフランキー「東京タワー」読書中〜。感想は後日。。。

午後、「ダーリンは外国人」を読んでいたのです。姉もそぅなので、家族をとりまくコマは共感と、うちとはちょっと違くて、ホぅ〜。と思いました。
肌の色とかさ、日本人じゃないことだけでかなり差別的な見方とか日本人ってそんなに仲間意識?強かったっけ?とか。思わせられる親の態度。姉よ頑張れ!なんだか語学の学校にも週1で通ってるらしく、相手の国の作法とか宗教とかも勉強していて、輝いてました。少しでもバックアップしてあげたいなぁ〜。それどころか、私の方が助けてもらってて、なんだか姉に感謝。

しかし、驚くようなニュースも当たり前みたいに毎日報道されて感覚が麻痺しちゃってて、なんだかなぁ〜。ペットのリスの掃除も兼ねて実家から新聞が前みたく週1で今週分とか2週間分ってどーん!って家に届かなくなっちゃいました。なので、めっきりネットニュース。韓国人女子大生らの卵子を不妊の日本人女性にあっせん。
どうしちゃったのかなぁ?不妊の人は自分の卵じゃなくってもいいって事でしょ?しかも150万円も払って。もちろん、精子も自動的に旦那さんの持ってってことだろうから、なんもからだの触れ合いがなくお腹の中にまた戻されて育てるってどんな感じ?しかも他人の卵子。なんだか授かった気持ちがしないよね。私が実際に不妊で悩んでるってわけじゃないから、簡単にそぅ思えるだけかもしれないけど。色んな問題がある。
あぁ〜でも、子供出来ちゃったら、どんな感じになるのかね?今のところは結婚も子供もまだ考えられないけど。たまに夢にみるんだよね、3歳くらいの女の子連れて買い物してるの。そりゃ、夢だからあれだけどほんと不思議な感じ。同じのがチビッコイけどもぅ1人、隣に居る感覚。10年、20年たったらそんな日が来て、あのほゎゎ〜んって温かいのを感じれる日がちゃんと来ればいいな。
さて、やっと週末も後半戦。充分すぎるくらいじゆっくりしたから、明日からはキャリアウーメンの様にスタスタ街に繰り出すわよ。雨、はやくやまないかな?
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» のんびり (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» のんびり (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» のんびり (2008年10月09日)
アイコン画像コンプ
» のんびり (2008年10月04日)
アイコン画像きりひと
» のんびり (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» のんびり (2008年10月03日)
アイコン画像ちちち
» のんびり (2008年09月24日)
アイコン画像50t
» のんびり (2008年09月23日)
アイコン画像南雲
» のんびり (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» のんびり (2008年09月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nyatitu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる