おひさです。 

2011年05月12日(木) 19時18分

まずはじめに、今回の震災で失われた命にお悔やみを申しあげるとともに、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

2ヶ月が経ち、遅いのですが。。


さて、GW明けから勤務地が秋葉原に変わりました。
ま、3ヶ月くらいの短期間の予定です。

というわけで、行ってきました。
献血ルーム“akiba:F”


ついったーでもつぶやきましたが、献血の前に冷たい飲み物を飲んでしまったため、やたら時間がかかってしまった。

担当してくれた看護婦さんと、勤務地が秋葉原って言うとあらぬ誤解を受けるよね、って話しで盛り上がったw
あ、あたしも転職とかしてないですお。
念のためw

通勤時間が増えたことを利用して、ゆるーくブログ更新していけたらいぃな、と妄想してマス。

百物語!? 

2010年06月22日(火) 22時50分
2010年 夏至 - 100万人のキャンドルナイト candle-night.org

ステキイベントだと思って、試してみたけれど
くつろぐ以前に、怖い気持ちが勝ってしまう。。。

どうしようもない怖がりorz

なんでだろう。部屋が汚いのが悪いのかな?

ただ、この狭い部屋で、ブログ更新するために
PCがついてたり、怖さのあまり、テレビだけはつけたり
しているので、フツーに明るかったりするのは気のせい

部屋の電気消すだけじゃ意味ないかな

まぁ、こんなステキイベントがあるらしいですよ、と。

2010年6月20日(日)夏至前夜−7月7日(水)夜8時−10時
でんきを消して、スローな夜を。

(上記サイトより引用)

付箋病。 

2010年06月09日(水) 23時33分
たぶんこれはもぅ病気なんだと思う。
付箋が大好きすぎる「付箋病」


つい先日、無印で買っちゃいました。
「ふぞろい付箋紙パック」
「次が出てくる付箋紙」



開けるとこんなカンジ。
ふぞろい付箋紙パックに書いてある説明にやられました

生産工程でカットして残る付箋紙を
集めたパックですので、
色や形は不揃いです。


普段から、消耗品を使い切ることに喜びを感じる自分の
心を鷲掴みされたっ←

それを商品にしちゃうってのも、すごいけど105円だから許されるのかと。
もうちょい高くても買いますけど、なにか?w


問題なのは、すでにこれだけ付箋紙を持っているにも関わらず
買っちゃったことかと。。

こんなにあっても使いきれないのは確実
使い切るのが好きなのに

自分磨きノート? 

2010年06月07日(月) 23時32分
「自分磨きノート」の噂を聞きました。
あたしは初めて聞いたのですが、結構メジャーなモノなのかな。

なんでも、目標や計画を紙に書き出すようです。
詳しく書かれているページがあったので、ぺたり。

自分磨きノートの書き方[名言コツコツ]

そもそも、「愛される女になる○○の条件」とか「○○までに知っておきたいこと」
的な人文書系の本がとっても苦手だったり

いや、嫌いなわけじゃなくて、むしろ興味津々なのだけど。

そぅだからこそ、きっと読んだら、その本の通りにしなくちゃいけない
と思い込んでしまいそうで怖いのです。

自分、猪突猛進ぎみなのでw

でも、この「自分磨きノート」はそーゆー本とはちょっと違そうだし
素直に面白そうと思ったから、実践してみようかしら

個人的に紙に書き出すのって好きなので。

普段、やらなきゃと思っていることとか、頭で考えているとたくさんあるように
思えるけど、実際紙に書き出してみると案外少なかったり。

たぶん、あたしの頭はメモリがかなり足りてないw

そんなカンジで生き方もスッキリとスマートにできたらいぃな、なんて

あらまぁ。 

2010年06月02日(水) 23時14分
鳩山首相が辞意を正式表明「職を引かせていただく」 小沢氏も辞任(産経新聞) - Yahoo!ニュース

今日のお昼休みにtwitterで知りました。

鳩山首相といえば、政権交代、普天間基地問題、事業仕分けでしょうか。
恥ずかしい話ですが、政治に疎いので、この程度しか思いつきません

あと、今朝のめざましテレビで子ども手当もやっていたな。
こんな先行きを懸念してか、子ども手当の使い道の1位は貯蓄だったけれど。。
結局、今後どうなるのでしょう

鳩山首相ゎ野党のときは元気ハツラツだったけれど、首相になったら
元気なくなってしまったなぁ、という印象でした。

だからといって、すべてがうまくいってなかったわけでもないと思われ。
事業仕分けなんかは、国民へのアッピールとしては、うまいことやった感を
受けたし(本質的な部分は置いといたとして)

まぁ、そもそも、鳩山首相になった途端に、いきなり何もかもうまく
いくわけでもなしで。
ただ、政権交代という偉業を成し遂げたことで、いままでの政治のありかたを
一旦崩す(見直す)よい機会だったのだと思うのだけれど。
果たしてうまくいったと言えるのかな。。


どこで見たのか忘れてしまったのだけど
「民主党に入れた1票の重さを感じる」
的な発言がなんか印象に残ってマス。

いろんな批判やヨイショ的な意見が行き交う中で、そう考えるのが
正しい政治への参加の仕方なのかな、と思いますた。

そう思うと、実際至らないところもあったのだろうけど、政権交代を成し遂げた
ことで、鳩山首相(民主党)への国民の期待値がかなりの勢いで上がって
しまって、こんな結果になってしまったのかとも思ったり。

いや、あたしが理解しきれてないだけで、いろんな側面があるのだろうけど。。


てか、今日はなんでこんな話題を書いてしまったのだろう。
あたしのアホさ加減の暴露にしかなってないような気が。。
たまには、苦手な分野もがんばってみようってことで。
この記事書くのものすっごい時間かかったw

なんか思いっきり間違った認識してたりしたら、指摘してもらえると
助かります。

自分でも何が言いたかったのか分からなくなっちゃったけど
もぅHPが足りません

やたら眠い。 

2010年05月27日(木) 23時33分
やたら眠いのは、昨日飲み会だったから。
間違っちゃないのだけどね。ハイ。

二日酔いだし、親知らずが痛いし、散々でした


ところで、うちの会社は6月に新人サンが配属されてきます。
(入社して2ヶ月間は研修のため)
今年は曜日の関係でちょっとフライング気味に、来週の月曜日から
配属されてくる予定なのです。

今回配属されてくる新人サンはすでに、あたしの下で仕事を手伝って
もらうことが決定しているので、わくわくドキドキだったり。

キホン、人に教えるのが苦手なので、新人サンがくる時期は
憂鬱なのだけど(ヒド
しかも、過去2回ほど失敗しているので、かなり苦手意識が
強まっているのだけど。。
でも、今年ゎがんばって教えて、仕事を引き継いでもらおうと
前向きに意気込んでいるのです。
いまのところw

ま、人相手なので、あたしだけ頑張ってもうまくいかないことも
あるってことを念頭において、教えていこうと思いまつ。
(こっちだけやる気で、うまくいかないとイーッ!ってならないように
気をつけますw)

と、宣言しつつ自分に言い聞かせてみる。
1、2週間後には音を上げているかもだけどw




近頃、夕方の空がおそろしくキレイだと思われ

忘れてた! 

2010年05月25日(火) 23時57分
忘れてた、わけではないのです。
サボリ癖がついていました。ごめんなさい。。

最近ゎ、仕事も落ち着いていて、相変わらず、ぽけぇーっと生きてますw
あ、ついったー始めました
近況はそっちのが分かるかもです。
誰かやっている人いたら、コメントでもメールでもいぃので連絡ください。

って、この放置されているブログをチェックしてくれている人がいるのか。。

ちょこっと近況を。

GWにコンタクトを買いに行って、メガネも衝動買い
画像だと分かりにくいかもだけど、紫のフレームなのです。
弱めの度で作ってもらったので、新しいけど、目が疲れなくて
とってもお気に入りなのです

てか、久しぶりにブログ更新したら、記事編集画面がガラリと変わっていることに
一番びっくり
デコができたから、無駄に絵文字いっぱい使ってみたw
ケータイから見たら、ダウンロードできたりするのかしら?

2009年仕事まとめ 

2009年12月27日(日) 20時43分
手帳の完全移行のため、大切そうなことを抜粋。
完全に個人的な忘備録なので、読み流してくださいw

■残業時間
  1月 : 3h
  2月 : 49h  *業務報告会のため
  3月 : 50h  *人手不足のため
  4月 : 32.5h
  5月 : 9h
  6月 : 0h
  7月 : 26.5h
  8月 : 28h
  9月 : 76h  *人手不足のため
 10月 : 35h
 11月 : 5h
 12月 : ?
  合計 : 314h(約40日)

波が激しいなぁ。
合計すると、1ヶ月以上なことに驚愕w

■メール文言
 × 問題ないでしょうか。
 △ いただけますでしょうか。
 ○ よろしくお願いいたします。

 × よろしいでしょうか。
 △ とします。
 ○ とします。問題があれば、ご連絡ください。

曖昧な表現でしめるのではなく、意思をハッキリとさせるようにする。

■不具合発生時の確認事項
不具合発生時、下記のことを確認すること。
 @現象
 A原因
 B対策
 C結果
 D影響範囲

■用語
 【ペンディング】未定、保留
 【マイグレーション】プログラムやデータの移行・変換作業
 【コンバート】ファイルなどのデータ形式を変換すること
 【SEM】Search Engine Marketing
      検索エンジンからの訪問者を増やす、マーケティング手法。
      SEOは含まれる。

メモ書きなので、誤った内容の可能性も。。
参考程度でお願いします。

■見積作成
 分かる範囲での精度を出す。
 分からない部分は、<見積条件>でしばったり。
 ※要望はとりあえず、全て伝えるコト。

■コードの記述
 文字列比較より、lengthのが速度が速い。
 request.prams クエリの要素も取得できる
 request.form  フォームの中のコントロールのみ
 nameで指定、valueを取得

ご無沙汰しております。。 

2009年11月04日(水) 21時43分

忘れていたわけでゎ。。。
ないのですよ(・Θ・;)

この2、3ヶ月、仕事もプライベートもいろいろあったのですが。。
過ぎたことなので、割愛しますw

わざわざ愚痴を書くこともないと思うので。。

ともかく、私は元気です。
(魔女宅風w)


写真は会社の人のお見舞いに買っていった
クリスピークリームのハロウィン仕様。
ちょっとピントがボケた感じが不気味でハロウィンぽいと
自己満(ただの失敗ともいうw)
11月からはマロンのドーナツらしい。
http://www2.krispykreme.jp/news/?e=all#t20091021

まさかまさか 

2009年07月18日(土) 4時05分
こんなことになろうとは、6時間前には思っていなかったデスヨ。

いま、会社から帰宅しました(∋_∈)

入社4年目にして、初の日付越えです。。

既に週明け、会社に行きたくない(ノ_・。)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:satoe
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ケツメ、KREVA好きです。
読者になる
アイコン画像 ただいま社会人2年生。
アイコン画像 毎日ぽえーっと生きてます。
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像satoe
» 百物語!? (2010年09月14日)
アイコン画像みきっこ
» 百物語!? (2010年09月11日)
アイコン画像さち
» 百物語!? (2010年08月18日)
アイコン画像satoe
» いやんヾ(≧へ≦)〃 (2008年10月02日)
アイコン画像姉。
» いやんヾ(≧へ≦)〃 (2008年10月02日)
アイコン画像えるも
» パンダ目? (2008年09月25日)
アイコン画像みき
» パンダ目? (2008年09月20日)
アイコン画像satoe
» 育つかな? (2008年09月19日)
アイコン画像おかん
» 育つかな? (2008年09月19日)
アイコン画像えるも
» パンダ目? (2008年09月10日)
Yapme!一覧
読者になる