社会人となったぽりぞう 

2009年04月18日(土) 0時51分
4月頭から社会人となったぽりぞうです。
浪人、留年と大分遠回りしましたが、ようやく人生のレールに戻ってきました。

大学時代、それ以前、ずいぶんいろいろな失敗を繰り返したので、ここらでいっちょやってやろう
という気持ちでいっぱいです。

社会人になって思った事
→わざわざ時間・エネルギーを割いて叱ってくれる人は本当はいい人である事。

大学時代に部活動にいた、自分を叱ってばかりいた先輩がいました。当時は本当にうるさい、
正直嫌いだと思っていましたが、今思い返すと理不尽な事は少なく、自分にとって必要な事を
わざわざ教えてくれていたんだなと思います。
おそらく今でも感謝を言っても、話しかけても、何をしても自分には無愛想な態度を取るのでしょうが、
それでも感謝しています。

そして、最近は自分に対してマイナスの感情(害意)を持って接してくる人がしばしば登場しますが、それまでその先輩にキツイ事ばかり言われてきたのでさほど気にならなくなりました。
その先輩に比べるとみんなザコですし(頭の回転、器用さ、マメさ、機転、適応能力など)。

という訳で、人の真意っていうのは表面だけで判断してはいけないんだなと思う今日この頃です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nyasuto
読者になる
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像あーさー
» 痛いうた (2009年01月17日)
アイコン画像あーさー
» 学校が始まりました。 (2009年01月08日)
アイコン画像あーさー
» テイルズオブハーツを買いました。 (2008年12月31日)
アイコン画像あーさー
» サーベルタイガー・パーク 百万年ぶりの餌食 (2008年12月31日)
アイコン画像あーさー
» 家でごろごろ (2008年12月29日)
アイコン画像あーさー
» 近眼手術前の検査でした。 (2008年12月27日)
アイコン画像あーさー
» 昨日は内定者飲みでした。 (2008年12月18日)
アイコン画像あーさー
» 第二回にゃすと (2008年12月12日)
アイコン画像あーさー
» はじめまして (2008年12月06日)
Yapme!一覧
読者になる