高温期16日目にして撃沈 

October 11 [Tue], 2005, 9:55
10/7金曜日、高温期16日目・・というか、高温期15日でストップして今月も
やってきてしまった・・。

今までに体験したことのない症状が続いていたので、もしや?とかなり期待し、
生理数日前には確信までしてしまったほど。
やっぱり来たのかよ・・・と思って正直、放心状態というべきか・・。
いつものように、「ハイ、次つぎ〜!!」と気持ちを切りかえれないでいました。
まぁいまは生理中だし、と思って検温もせず。

なんでだろなぁ・・。誕生日の月は妊娠しやすい、なんていう迷信?もあるのに。
私には通用しなかった。
私の誕生月に妊娠、ダーリンの誕生日に出産、というなんとも輝かしいタイミングなのに、
ここを逃していつうちに・・・と思ってしまう。

んーこんなことを言っていてもしょうがないけど、ショック度合いは激しい・・・


今週末は病院へ行くことになっています。
3回目だけど、前回は採血のみだったので、先生と向き合うのはこれで
二回目。これから本格的な検査が始まるんだろうな・・。

10/6 高温期15日目のこと 

October 07 [Fri], 2005, 9:28
体温も微妙、体調も微妙だった。
朝から今にも来るよーという気配。そして朝会社でトイレ行ったら、
見覚えのある出血。数日中にきまっせーーーという合図のような少量の血。
ショックよりもムカついてしまった。。

でもそれ以降は大した出血がなくて、期待してしまう。
でもトイレへいくと、ティッシュにはほんのり赤くつくから、いつ本格的に
来るのかと思って、なんだか力を抑えてしまう感じ・・。
そんなことしたってくるときは来るのにね。。

こんな風に少量の出血の後は、夜から本格的に始まったりするんだよな〜って
ショックを和らげるために自分に言い聞かせる・・。
が、しかし、夜になっても、本格的なものはまだ来なかった!
その変わり、夕飯を食べたら、突然めまいがやってきた。
なんだなんだ??ふわふわした。
時々めまいがあることがあるけど、夕飯後いきなりなんて。
妊娠の兆候??なんて、また期待したりなんかして。

そして早めに寝ようと思ってベッドに入ったけど、下腹部がはっている感じで
普通に仰向けに寝るのがすっきりしない。
おならがたまっていたり、便秘だったりするときのようなはり。
なんだ??こんな感触は初めて!!!
絶対妊娠してるって!!!っと、いつもの私らしくなく、確信してしまった。
明日の朝は、絶対体温上がってるはず!とおもって寝た。

夜が明けました。

10/7 36.65

低いじゃーーーーーーーーーーん!!!

今回の高温期の中で一番低い。終わった・・・。
と思いながら今執筆中・・・。
今晩、明日?には来るの?
それともこれはまだ高温だと思っていいの??

今日は生理予定日といえば予定日だけど、毎回少しは
ずれるので、明日やあさってが生理でも全然おかしくない。

あーーー神様。
お願いだから今日のは高温期だと言って!
お願いだから明日はもっと高温になって!

ここ数日の体調の異変が、妊娠の初期症状でありますように。
赤ちゃんの国の赤ちゃんに選んでもらえますように・・・。


周期30日目 36.65 高温期16日目 

October 07 [Fri], 2005, 9:26
相変わらず微妙な体温・・

来るなら来い!!と思いつつも、
マダテイオンキデハナイヨネ・・・と思ってしまう・・。

周期29日目 36.74 高温期15日目 

October 06 [Thu], 2005, 9:20
一回目測ったら36.57でびっくり。
ちゃんと測れてない!と判断して再度測ったら36.70。
びっくりしてまた測ったら36,74

いったいどれが本当なのよぉ!
体温計を入れる位置でこんなに変わる??
でも今まで体温が下がったときに、認めたくて何度も測ったときは何度測っても0.1の位が
変わることはなかったから、今回は本当に測りミスとして、一番高い体温を記録・・。

でも、朝からもうまさにもうすぐ来ますよ、という気配。
そして今トイレ行ったら見覚えのある、赤い血のカスのような・・。
よくある始まりの合図みたいな・・。

今日の夜か明日には来てしまうようです

周期28日目 36.70 高温期14日目 

October 05 [Wed], 2005, 9:10
なんとか今日も高温?
いや、でも下がっているといえば下がってる・・。

今は下腹部が時々痛い。
生理がやってくるのかなぁ・・

周期27日目 36.77 高温期13日目 

October 04 [Tue], 2005, 9:24
よし。高温!
月によっては高温期13日で体温下がることもあるけど、
高温期が14日や15日続くことのほうが多い・・。
まだまだ喜べないのが悔しい><

明日、あさってが山だなぁ・・

どうかどうか、このまま下がりませんように。

あと、何気に時々右の胸が痛かったりする。。

周期26日目 36.72 高温期12日目 

October 03 [Mon], 2005, 9:53
前回の陰性は、早すぎただけだと信じたい・・

周期25日目 36.85 高温期11日目 

October 02 [Sun], 2005, 9:52
日曜だから検温したのはいつもより2時間くらい遅い。。

10/1 高温期10日目のこと 

October 01 [Sat], 2005, 9:55
早い人は、高温期10日目から妊娠検査薬でうっすら反応する、とよく読む・・。
目を凝らしたらなんとか線が・・とか。

早く試して、早く撃沈するのもいやだけど、どっちかはっきりしたいと毎回思う
この時期。

ちょっとでも遅めに。。と思い、夜10時過ぎに試してみた。


結果は真っ白

ただ早すぎただけだと思いたい・・。
30分くらいたったって、真っ白。

神様〜!!今月も私は撃沈ですかぁ?・・・・・

周期24日目 36.82 高温期10日目 

October 01 [Sat], 2005, 9:51
高温期10日というと、早い人は、検査薬に軽く反応するというから、試す覚悟。。