ワークショップにて

November 16 [Wed], 2011, 1:20
最近忙しくて手芸する時間が
なかなかできないのですが、
そんななか、
浜田山「ネックレスネックレス」の
ワークショップにはしっかり通っております。

10月は新作アクセサリーキットを
使ったワークショップ。

そして、11月にはヴィンテージブレードを使って
つくる、コラージュフレームのワークショップ
に参加しました。

コラージュフレームの方は、
テーマをきめずに「素敵!」と思ったブレードを
バンバン選んでいたら、ひとつの作品に
まとめるのが大変になってしまい。。。
だけど!
最終的にはお気に入りの1作ができましたヨ。

自分で何かをつくると、
引き算ができなくて
どうしてもごちゃごちゃしてしまう。
ただ、そのごちゃごちゃのなかにも
気持ちいいと思える調和はあるのですが。

今回もスタッフの方には
素材選びで迷ったときにアドバイス
をしてもらって、とても参考になりました。
いつもありがとうございます。
秋からお店に並ぶ予定のアイテムも楽しみ♥


広島ひとり旅

October 22 [Sat], 2011, 23:13
「ユニコーンツアー2011 ユニコーンがやって来る zzz...」
の広島公演(10月15日)を観てきました!

「いつかは広島でユニコーンのライブを…」と思っていたけど、
ついにその夢が叶いました。うぅ…中学生の頃の自分に教えてあげたい(泣)

しかも、前から5列目のファーストクラス席!
セットリストは9月の日本武道館の時と
ほぼ一緒だったけど、ステージの近くで観られて大満足★

そして。
せっかくの機会なので
ずっと行きたかった宮島にも行ってきました。




厳島神社をお参りする前に焼き牡蠣を。


しか。


ここにも。


宮島名物あなごめし。


最終日。
空港に向かう時間まで
平和記念公園を散歩。

中学校の修学旅行以来だから、約20年ぶり。



平日なのにとても静か。
修学旅行生が鳴らす平和の鐘の音や
おばさまたちのコーラスが聴こえてきます。


牡蠣とほうれん草のパスタ。

最後に、元安川沿いのカフェでランチをして
ゆっくりと空港へ。

ひとり旅だったけど、
なんだかとっても楽しい、特別な旅になりました。

フランス レストランウィーク

September 29 [Thu], 2011, 22:43
2010年6月にフランスで行われた
レストランイベント「Tous au Restaurant」。
そのイベントが「フランス レストランウィーク」として、
10月4日(火)〜10日(月)日本ではじめて開催されます!

期間中は、約300件のレストランで限定メニューが
ランチ2,011円/ディナー5,000円で食べることができるのです。
普段はフレンチレストランに行かない人も、
行きつけの一軒がある人も、
この機会にフランス料理を楽しみましょう♪

参加レストランや、レストランの予約については
公式ホームページをご覧ください

さすらいの女神たち

September 06 [Tue], 2011, 23:19
マチュー・アマルリック(Mathieu Amalric)が
監督・脚本・出演した映画『Tournée』(France 2010)。
ついに日本でも公開されることになりました

邦題は『さすらいの女神(ディーバ)たち』。
う〜ん、、、なんかイメージが違うような
ちなみに、今年の1月に東京日仏学院で先行上映したときは
『オン・ツアー』って仮タイトルがついてました。

タイトルはともかく。
日本でもファンが多いアルノー・デプレシャン監督作品の常連で、
映画自体も話題になった『潜水服は蝶の夢を見る』での演技も
高く評価されたマチュー。

映画も何本か監督していて、
この『Tournée』は長編では4作目。
昨年のカンヌ国際映画祭では
最優秀監督賞と国際批評家連盟賞を受賞しました。

彼の監督作品が日本で全国ロードショーされるのは、
おそらく初めてのこと。
いろんな人に観てもらいたい映画です。

映画『さすらいの女神たち』公式サイト
Site officiel du film『Tournée』




神楽坂でリヨン料理

August 08 [Mon], 2011, 22:12
韓国旅行の打ち合わせを兼ねて、友達と
神楽坂のルグドゥノム・ブション・リヨネでランチ。

Entrée タコのテリーヌ

Plat principal ブーダン・ノワールとリンゴのタタン

Dessert 柑橘フルーツパスティス風味 フロマージュブランのソルベ添え


メインのブーダン・ノワールとは
豚の血のソーセージのこと
食わず嫌いの人も多い食材だけど、
全然苦くないし、柔らかくて美味!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aya-chi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・手づくり
    ・映画鑑賞
    ・散歩
読者になる
好きな音楽:
・UNICORN
・くるり
・フジファブリック
・スチャダラパー
・CRAZY KEN BAND
 etc…
最新コメント
http://yaplog.jp/nyaromecco/index1_0.rdf
P R
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30