サイト統合しました 

April 02 [Sat], 2011, 12:26
複数ブログの運営がママなりませんので、統合させていただくことにしました。
統合後は、オリキャラさんや作者さんと交流できる、同盟ブログと合わさることになります。
オリキャラさんがお好きな方は、ぜひ遊びに入らしてくださいね。

コメントなどは、こちらのレスにお願いします(^^)
http://cgi.orichara.net/kz_saku_rivrdrejp9/fyuiodbmuipo.php?res=44

4/8普通チャット 

April 09 [Sat], 2005, 22:18
久々にレポしまーす♪
今回は普通チャット…なんですけど、毎回人数が多いのでエチャも開放しました。
これから、メインはどっちかで、
もう一方も希望者には開放
という形でやっていこうかと思っています。
(でないと、人数がありえないよ・・・・・(笑))

今回、ずっとメールしながらのチャットだったり…(; ̄ー ̄A
妹よ・・・・・・セイント星矢のプレイ状況を逐一報告するのはやめてくれ・・・「兄さーん(何)」(笑)
それはともかく、コピックについてカズキと語ってた気がします。

絶対にあの、太いマーカーペン先は要らないってば!!
細ペンと筆のセットで売ってくれー!!(苦笑)

ペン先付け替えるのもお金がかかるし面倒だし…(シクシク)



で、途中で私、やっぱり気になってたエチャに行ってしまいました♪
入ってみたら先に移動してた皆さんのヌクヌクちゃんが描かれていて驚いてみたり(笑)

それより何より、桑の「ウサギさん」が素敵(笑)だった・・・♪
怪しいけど、実は美形らしい・・・・vvでも、怪しい・・・・・(。´Д⊂)
そしてりくるさんの「釣具屋のおじさん」もかなりだった…。みんな素晴らしいセンスだ・・・惚れる(笑)

私も女王様を描いてたんだけど、女王様、禿で、すね毛が多ございましたが、ファンがいた模様…(笑)桑のファンさんと・・・・・・茅吹さん・・・・
嫌だー。ダンナ!!あんなのに興味持っちゃ駄目だぁー(笑)
ひみあにキャプチャーされかけた(?)り…だめよっ。夢に出ちゃうからぁ(笑)

その後も色々な素敵イラスト拝見しましたー♪皆さん上手いし!!
しかも、りくるさんに、アスにゃん描いてもらっちゃったー♪きゃんっvv

・・・・・あぁ!!!何だか楽しいことに
ミミにご主人様が出来たーー!!(笑)ノイエさん♪
アスと一緒にペットになるとか言ってたけど、後でアスが桑に「危険だから」って止められてた…(笑)ノイエさんにならどうされてもいいわー♪とか思ったけどぉ(笑)

やっぱりエチャは良いなぁと思ったり♪途中で重くなったけど(苦笑)
何とかならないもんだろうかなー?エチャよ・・・進化してくれー(笑)

参加者リスト 

April 09 [Sat], 2005, 21:58
同盟の一企画、にゃろが教祖を務める「魔族妄想教」ですが、この度、
メンバーリストを設置する事に!!

ただ、ここでメンバー名を書くだけなんだけどね(笑)
参加内容は、ただ、「魔族素敵」な気持ちを語り合うだけ(笑)
別に他妄想教信者掛け持ちOKです♪
単に「ちょっと気になる…」程度でOKですよん(笑)
メンバー希望者さんは、この記事にレスして行ってください。
↓では、この先メンバーリストです↓

2・13ナリチャレポ 

February 15 [Tue], 2005, 0:33
いい加減レポかけよとか何とか言われそうな気がしたので、書きます。
…というかもしや、今年初!!?( ̄ロ ̄|||)

今回からナリチャを2分割にしてみたの。
JavaといつものPHPのね。
Java、あまり人気が無くって悩んでみたりしているところです。
もしかして、「学校チャット」と「普通ナリチャ」みたいな分割の方が
良いのかしらん?

デート設定の変更 

February 01 [Tue], 2005, 18:16
えっと…特定のアイテムを持っていたらデートが盛り上がるわけだけど、何が一体よかったのかわかんないんで、ちょっぴり変更する方法を紹介♪

まず、デートの設定ファイル(名前の変更をしていないなら「dte.dat」)を開きます。
エステ<>Sm<>
美容院<>Sm<>
スノボ<>Ss<>・・・・

と並んでいますのですが、これを…
行動<>アイテム番号<>デートが成功した結果<>
の順で書き直します。
例えばエステ<>Sm<>の場合
Smというアイテムは、化粧品ですので、
二人でエステに行っちゃった♪<>Sm<>ご自慢の化粧品を持っていったら、エステのお姉さん達に「素敵」だって褒められちゃったよ
となるわけです。

次にlovers.cgiを開き
# Sub Lovers #の
($place,$ini) = split(/<>/,&open_dat($dtedat,'one'));
&msg("$unm$untと$placeに行きました");
&add_record("$unm$untと$placeに行きました");
&add_record("$nm$intと$placeに行きました",'other');

を、
($place,$ini,$gd) = split(/<>/,&open_dat($dtedat,'one'));
&msg("$unm$untと$place");
&add_record("$unm$untと$place");
&add_record("$nm$intと$place",'other');

に変更してください。

そして、
&msg("デートはとても盛り上がり、愛が深まりました");

&msg("「$gd」デートはとても盛り上がり、愛が深まりました");

これで、デートの成功時に、楽しいコメントが表示されますよ。

この改造で起きた、いかなる問題も私は負いません。
必ずローカルで試してからアップしてくださいね。自己責任でどうぞ。

ペットの名前変更画面で現在の名前を表示 

February 01 [Tue], 2005, 18:00
【1】ペットの名前変更画面で現在の名前を表示する方法です。

ちょっと変更しました。
まずpeople.cgiの# Sub Action Select #
print qq|
ペットに名前を付ける\n| if !$pnm && $pim;

という場所の下に
print qq|
ペットに名前を変更する\n| if $pnm && $pim;

というのを追加。

つぎにnew.cgiを開きます。
# Sub Pet Name #にある、
print qq|ペットに名前をつけてください
\n|;

っていう一行がありますから、それを下のように変更してください。

print qq|
$pnm
現在の名前:$pnm

ペットに名前をつけてください
\n|;


これで、ペットの現在の名前と
ペットの画像が表示されます。
ご苦労様です。以上で改造終了です。


・・・・ほか・・・何の改造方法が必要だろう
うちでやってるのって持ち込みアイコンくらいか・・・・・・。
何か、私がやってて、追加してみたい機能がある方はお気軽にここにレスしてくださいな

この改造で起きた、いかなる問題も私は負いません。
必ずローカルで試してからアップしてくださいね。自己責任でどうぞ。

2005年年賀状005 

January 11 [Tue], 2005, 3:45
イラスト提供「碑御亜様
05/01/11

2005年年賀状004 

January 05 [Wed], 2005, 2:29
イラスト提供「あきやま様
05/01/05

2005年年賀状003 

January 05 [Wed], 2005, 2:24
イラスト提供「ひまつー様
05/01/05

2005年賀状002 

January 05 [Wed], 2005, 2:17
イラスト提供「早由里l
05/01/05