今週も

February 19 [Fri], 2010, 22:53
今週も結局何も言えませんでした。。

そして、やっぱりもうこのまま辞めるのは無理かも、続けるしかないかも、と思う今日この頃。

でも、やっぱりどうしても続けていく自信はこれっぽっちもなくて。
不安で仕方なくて、自分が嫌で仕方なくて、誰かに支えてほしくて。

でも、今日は彼はバイトで電話もできない。
友達と話したい気もするけど、友達には仕事の話ってできない。
プライドがあるからかな?こんなに上手くいってない、仕事の話なんかできない。
ある意味、友達なんかいないのかもしれない。

何をしても詰まんない。何もしたくない。
ただ、彼だけが支えで、ひたすら帰ってくるのを待ってる。
こんなんじゃダメってわかってるのに。
どうすることもできない。

何がいけないんだろう?なんでこうなちゃったんだろう?
なんでも頑張ってやってきたつもりだったんだけど…。
確かに、かなり自由に過保護に育てられてきたけど、
それなりにいろんなこと、ちゃんとやってきたつもりだったんだけど。
もう自分が嫌で仕方ない。


って、昨日ここまで書いて、あまりにマイナス思考なので、公開しないことにして、
ひたすら彼が帰ってくるのを待ちました。
で、電話でひたすらグチって、泣いてストレス発散
学校とバイトで疲れてる彼には本当に申し訳なかったけど、
おかげでちょっとすっきりしました

本当に彼がいるから生きてるって感じの毎日です
彼と付き合う前は、恋愛だけの人になりたくない、自立した人になりたいって思ってたのになぁ。
もう本当に、彼がいい人すぎて。

なんで、こんなダメなあたしのこと好きでいてくれるんだろう?
どんなにグチっても泣いても、ひたすら受け止めてくれる。
どんなにダメな時もちゃんと、支えてくれる。

本当にいつも感謝してます
いつか、恩返しできたらいいな

自己嫌悪

February 12 [Fri], 2010, 22:15
もうどうしたらいいか、わかんない。
辞めるって言おう、言おうって思うのに、いざ園長と2人になると、どうしても言いだせない。

あまりに辞めるって言えなくて、久しぶりにちょっと続ける選択肢も考えました。
でも、やっぱり余計憂鬱になるだけ。
こんな人間関係の中もういたくないし、こんな仕事こなせないし、
とにかく、嫌なことがありすぎて、絶対1年も続かない。。

やっぱり辞めるしかない。。
言うしかない、のに…。。。

毎日毎日ブログにこんなこと書くのもあれだけど、人に言っても不快にさせるだけだから、
ここに書きます。
本当に、こんな自分が嫌で嫌で仕方ない。。
自分で自分を叩きたくなる。
衝動的にどうかなりそう。

そうならないために、自己防衛してるつもりだけど、
それが強すぎるからいけないのかもしれない。

頑張るしかないってわかってるのに…。。

今日も…

February 09 [Tue], 2010, 21:09
今日も、結局仕事辞めるって言えませんでした

もう、毎日毎日四六時中辞めるって言わなきゃ、って思って、
辞める時になんて言うかも書いて毎日毎日読んで、覚えたり、言えるって自分に言い聞かせたり、
不安感がが落ち着くサプリ飲んだり、朝はテンションの上がる曲聴いたり、
言いやすいタイミング狙うために、保育後はずっと園長を見張ったり、色々してるのに、
どうしてもなかなかいいチャンスがなかったり、あっても勇気が出なかったり…

もう本当に自分が嫌だ
どうして言えないんだろう??
どうして、何もできないんだろう??
みんななんでできるんだろう??

どうしたらいいんだろう??
まぁ、頑張るしかないってわかってるけど…

February 08 [Mon], 2010, 20:54
今日は、年長さんと園バスに乗って、森に遊びに行きました

森は、思ったほど寒くなくて、雪が残ってるところがあったり、木の実があったり、
切り株があったり、子どもたちはとても楽しんでいて良かったです

午後は相変わらず、雑用したりして、今日も結局言えませんでした
明日こそ、ラストチャンスのつもりで頑張ります
チャンスがなくても、作る
本気で頑張ります

お買いもの

February 07 [Sun], 2010, 22:43
今日は、予定のない休日にしては珍しく10時半には目が覚めました

で、午後からは一人でお買いものに出掛けました
目的はもちろん、バレンタインのプレゼント

最初前下見してた上野に行って、いいのはあったんだけど、ちょっと品数が少なくて、
もっといいのあるかもって思ったから、新宿まで行きました

でも、結局最初に見たのが一番気に行ったので、それにしました
ついでにハンズで、ちょっと奮発して手作りチョコの材料も買いました

そんな充実した日だったけど、今日はやけにテンションが低く、ため息ばっかりでした
で、ちょっとでもテンションあげようと、スタバでホットホワイトチョコレート飲んだのに、
あたしの嫌いなホットミルクの味で、ますますテンション下がりました
砂糖とココアとバニラ入れたら、なんとか飲めるようになったけど

そして、帰ってからはバレンタインのご飯食べるとこ調べたり、
近いうちに旅行したいねって話してるから、どこがいいかなぁって調べてます
いいバレンタインになるといいなぁ

ゆっくり

February 07 [Sun], 2010, 16:27
昨日は、彼が起きたのがすでに10時半すぎだったため、あたしが彼の地元まで行きました

お互い優柔不断だから、お昼もいつものように迷ったけど、
すごくくて歩いてお店探すの大変だったから、結局天屋にしました
まぁ天屋好きだし、最近行ってなかったからいいけど
美味しかったし

それから、2時〜9時フリータイムのとこに行って、ゆっくり
でも、途中6時半まで寝ようと思って、アラームもかけたつもりだったのに、
アラームがならず7時過ぎまで寝ちゃいました
ちなみに、アラームは18時半ってかけなきゃいけないのに、6時半ってかけたから、ならなかったんでした
何年このケータイ使ってるんだか

で、帰る時間が近づくにつれて、また憂鬱に…
しかも、最近お仕事辞めるって言えず自己嫌悪の毎日だから、彼の気持ちにも自信を持てずますます不安に
で、いつものごとく彼の胸でストレス発散
彼には申し訳ないけど、彼にぎゅってしてもらえるとすごく安心するし、
グチったり、泣いたり、ワガママ言ったりできるのは、彼の前だけだから、
やっぱり彼じゃなきゃダメだなって実感しました

そして、30分だけ延長して、夕食は近くのロイヤルホストで、洋食プレートを食べました
オムライスとかビーフシチューとかとか、
色んなものをちょっとずつ食べられるから、良かったです

そんな感じで、お出掛けはしなかったけど、いっぱい二人きりでいられて、幸せな1日でした

彼との電話

February 05 [Fri], 2010, 22:18
毎日、彼と電話するのがすごく楽しみなのに、今週は月、水、木と10時半ぐらいには寝ちゃって、
彼とゆっくり電話もできてません

彼にも本当に申し訳ない気持ちでいっぱいなんだけど、いつの間にか寝ちゃいます
電気とかひどい時はもつけっぱなしだから、熟睡できなくて毎日眠いのわかるんだけど、
どうしてもこの悪循環を断ち切れなくて…

今日こそは彼がバイトから帰ってくるまで頑張って待とうと思います

ちなみに、明日はせっかく割引券もらったから、『よみうりランド』に行く予定だったんだけど、
彼が風邪気味なので、なしにしました
遊園地とかあんまり行かないから、楽しみにしてたんだけど、寒いし、
今彼が体調崩したら大変な時期なので、仕方ないです

それに、会えるだけで十分だし
明日どうするか、考えて彼が帰ってくるの待ってます

後輩とお茶

February 05 [Fri], 2010, 20:39
今日は、不審者非難訓練がありました

集まりの時間に不審者が入る設定だから、まだ落ち着いた感じだったけど、
あたしは担任じゃないから、不審者と戦いました
って、変装した保育者だけど

で、午前保育だから「やめる」って言うチャンスうかがってたけど、結局また園長と2人きりにはなれず、
言いだせませんでした
来週はもう、2人きりになれなくても頑張って言おうと思います、って自信ないけど

そして、今日は4時間ぐらいひたすら会議して、今日は7時ゴロには帰れました

で、帰りに成り行きで後輩と2人でお茶することになりました
いろいろお互い仕事のグチ言って、でも後輩は子どもの可愛いところとか、好きなところの話たくさんしてて、
この子はやっていけるなって、すごく思いました
それに比べてあたしは…

まぁ、人は人、あたしはあたしらしく、楽しく頑張っていけたらって思います

年長さんとお集まり

February 04 [Thu], 2010, 22:07
今日は年長の先生が研修だったから、年長さんとお集まりしました

まぁ、他の先生に見られてないから、気がラクだったし、
もちろん子どもとゲームしたり楽しい面もたくさんあるけど、
やっぱり久しぶりの一人で進めるお集まりは大変でした

絵本は、なかなか何読むか決められなくて、昨日も2時間ぐらい色々考えたけど、
結局他の先生が、今朝薦めてくれたのを読んだんだけど、15分もかかって疲れるし

ピアノは片手しか弾いてないのに、間違うし

ゲームも、楽しんでたけどもうちょっと工夫できたなって感じで…

やっぱり反省ばっかりです…

早く辞めるって言わなきゃなぁ
明日は今週最後だし、きっと園長と2人きりになるチャンスあると思うから、
勇気を出して辞めるって言います

それが、あたしの将来のためだし、子どもたちや園のためでもあると思うから。
だって、こんな気持ちで働いてたり、こんなに仕事ができないと子どもも可哀そうだもん
だから、明日こそ頑張ります

雪遊び♪

February 02 [Tue], 2010, 21:54
今日は朝からすごく雪が積もってたから、登園が1時間遅れかなぁって、
連絡網待ってたけど、結局平常通りでした

で、雪がすごいから早めに出て、着いてからも幼稚園の前の雪かきしたり、
大変でした

でも、もちろん子どもたちは雪に大喜びで、寒さに負けず元気に雪遊びしてました
そして、あたしも一緒に作ったり、雪合戦したり、雪を満喫しました

午後はいつも通り暇を持て余す感じで、やっぱり今日も辞めるとは言えず…

そして、今日は帰りにちょっとウインドーショッピングしたり、本屋で仕事の本立ち読みしたりしました

今日はこれから、明後日年長の先生が研修で、代わりに集まりするので、
何するか考えます

どうしようかなぁ
P R
最新コメント
アイコン画像aoi*
» 今週も (2010年03月04日)
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:coco
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:教員
  • アイコン画像 趣味:
    ・買い物
読者になる
幼稚園教諭3年目
今年初めて年中担任やってます
SEの彼と付き合って4年弱
おっちょこちょいで、マイナス思考で、お仕事は失敗ばかりだけど、
優しくて温厚な彼に支えられてなんとかやってます
Yapme!一覧
読者になる