BCF 2012

September 03 [Mon], 2012, 16:59
さてお次大阪のマイドーム大阪で開かれた「BCF2012」です。

ここにはらみーが来るというのを急に知り、たまたま当日が仕事休み

だったので行っちゃいましたw


その前の7周年ライブの後遺症かw朝4時に行くも誰もおらず、しかも

ねんぷち貴音を忘れたので急いで取りに帰り再度やってきた

マイドーム大阪正面で貴音とパシャリ。

そういや、正面には並んでいなかったが近くのコンビニにPらしき人達が

おったかな。

並ぶ人が何人か出てきたところでうちも並び始めました。

その後開場し中に並び直すと、その1/3程は通常部カード物販の方に

ならんでいたっす。


整理券の配布が始まり、もらった番号がこれでした。

さて、本番の方ですが、、、あかん、はらみーの笑顔しか覚えてないわw

確か、金龍ラーメンが美味しいと言っていたはずw

覚えてるのはラーメンと笑顔だけってw

トークの後は入場時に購入したトライアルデッキを使って参加者同士の

の対戦があり、3回勝負で2敗1分けでした。でも最後の対戦では

相手が昔アイステで毎回はがきよ読まれた人の中から1名に当たる

限定ヴァイスカードを持っており、限定カード持ち同士のレアな対戦を

しました。もちろん二人共カードバトル初めてでしたが、初めて同士

なかなか勝負がつかず時間切れぎりぎりに負けてしまいました。

カードバトルも結構楽しいイベントでした。

7周年ライブいってきた

September 03 [Mon], 2012, 15:55
改めまして

「THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS
みんなといっしょに!」

の事を書いていきたいと思います。

当日はホテルがアリーナから歩いて10分程の所を確保出来たので、

朝4時前にアリーナに向かうと既に400人程のP達が待っており、

待機列も形成されていなかったのでその中に自分もまじりつつ待って

いると列形成が始まったので並ぶとなんとか2〜300あたりに並ぶ事

ができました。



少し明るくなってきたので今のうちにとアリーナ正面とプチアイドル

勢ぞろいの写真をパシャリ。


待機列ではいつもの痛バックを置いてみたり。

物販が始まると朝からならんだおかげで1,2時間ぐらいで入り、

欲しいものは全て購入することができました。

後で知ったのですが、始発組が買う頃にはすでに公式ピンク

Tシャツが完売してたとか、、、待機列が途中で物販ごとに分かれたり

して後半の方々は大変だったとか。


物販で買った先行販売のねんぷちは2購入で嬉しいことに貴音と

千早だったり。


近くの書店ではアイマスフェアしてたり、コンビニでは

アイマス曲ガンガン流してたりしてましたw


改めてゲットしたねんぷち貴音と正面でパシャリ。

さて本番の方ですが、今回は立ち見席だったのですがそれでも

最高でした!

内容はほかのベテランの方々のプログを見ていただいたほうが

わかりやすいと思いますのでそちらをお願いします。

(っていうかいつものように熱中しすぎて文章で書けません)

また入場列でならんだ方と話が盛り上がり、何と相手の方は

高校生で小学校の時にニコニコ動画で例の「とかちつくして」

を見て以来のファンだそうで、年下なのにうちよりP歴長い!

とびっくりしてたりしてましたw


ライブ後、立ち見のPは正面からの入館ではなく搬入口?のような所

から入ったのでフラスタ見れず帰りに撮ったお気に入りを。


ぬー、響となぜか亀梨くん?の3ショットフラスタw

(このフラスタの位置絶対わざとだろw)


本っ当に最高のライブでした。演者、スタッフの皆さん本当に

最高の時間をありがとうございました。

さて、2日目はアリーナのチケットは取れず、大阪の

ライブビューイングのチケットが当たったので友人Pと一緒に

見る為、朝一の新幹線で一路大阪へ。

大阪へ着いて早々荷物を自宅に置いた後直ぐに友人Pと

合流し映画館のある難波へ。

いつもの入口で貴音とパシャリ。

ライブビューイングも全然良かったのですが、やはり現地の

後では興奮も50%でしょうか。しかも映画館やからサイリウム

振るのがやっとで声を出せなかったのもあるかな。後となりの

微妙に知ったかをその友人にかますPも少し面倒くさかったっす。

でも友人Pはライブへの参加が初めてで楽しめたとの事で

良かった良かった。8周年ライブが大阪でするなら絶対誘うぞー!


ライブ後は焼肉「はや」でディナーでした。


今回横浜では何回か大戸屋でご飯を食べてました〜

結構美味しいけど、一から作ってくれてるのか来るまで

時間かかりますねえ。

7周年ライブいってきた の前に

September 03 [Mon], 2012, 13:17
・・・どうもおひさしぶりです。

最近、周りが忙しいのとブログ書くか!と思ったら何かテンション

下がるようなことがあったりしてなかなか書かれませんでした。

と、今までのことはさておき溜まっているネタをどんどん書いていきたい

と思います。

まずはアイマス7周年ライブからですね〜

その前に前日入りして行ってきた江ノ島からです。


江ノ島へ行く前にマバマスしてたらいつの間にか熱海までw



改めて江ノ島へ


あの時は「つり球」がクライマックスでしたね。っていうか

それが目的で江ノ島来たんですがw

しかも、アニメでもリアルでも台風が来てて、そんなとこリンク

せんでもwと思ってました。




色々ネタになったところを見て回ったり、


江ノ島で食べたしらす丼これは釜揚げと生のハーフ丼です。

美味しかった〜


帰る頃になって、この駅どこかで見たことあるなあって考えてたら、

昔ここに麺妖な旅行の時できてるやん!!

あの時江ノ島なんて全然見てなかったなあと懐かしんでいましたw

らいぶいんすろっと!

June 14 [Thu], 2012, 23:10
さてお次は本命のイベント、秋葉原で行われた

「アイドルマスターライブインスロット スペシャルライブ」

です!!

朝の6時から入場整理券配布の為の列作成開始とのことで

10分前に到着、そこには既に150人ほどがまばらに待っていました。

6時の列形成時にはすでに200人ほどが並びましたよ!



列に並び、待っている空いた時間にぷちアイドル達の写真をパシャリ!


近くのスーパーでアイマスプリンをゲットしてみたりw



なんやかんやで入場整理券ゲットっす!!

そのまま試打の列に並び直し、こちらは30分ほどで入れました。


スロットは全然分からないのでとりあえずぽちぽち押してたら

直ぐに交代時間となりなんやよく分かりませんでした。


もらったお土産はどうやら組立式の紙スピーカーのようでした。

ライブは夜からなので一旦姉の家に戻りお義兄さんとだべり、時間を

潰してから改めてアキバへ。



スペシャルライブの内容等は「アイドルマスター情報まとめ」さん

等で書かれているので、ここでは個人的な感想を。

ライブパートの歌の途中で中村先生が音はずしたのを聞いて

生ライブを実感したり、ミンゴスがこちら辺りの客席を見なから

手を振ってくれたりしてミンゴスファンにはこれはたまらんやろなあ

と思ってみたり、とても楽しかったっす。いやあ、有給使って

来た甲斐があるってもんですよ。もともと7THライブが外れまくって

せめて生歌聞きたいと取った有給ですがw

そうそう、アイマス7THライブ当たりました!!23日だけで立ち見

ですが、奇跡が起こりました!!!


何と!入場整理番号が「961」番なんなんですよ!

いやあ、びっくりしましたよw

ちなみに24日分は取れなかったのですが、ライブビューイングが当たり

友人と大阪で観ます。(当日早朝に新幹線で速攻帰りますw)

ここからは最近ゲットした収穫物です。

ガンダムコンバーチ06(コンプ版)


figma「ワイルドタイガー 1minute」版


ロボット魂「龍王丸」


ねんどろいど「巡音ルカ 応援Ver」

っす〜

ダッック!

June 14 [Thu], 2012, 22:01
もう少し前になりますが、ちと東京へ行ってきました〜

本命は次の記事で、ここではその前に出かけてきたとこを

載せていきます〜

ていうかお台場です!ということは、、、アレです。

ぱーーーん、ぱぱーーーん、ちゃっちゃーーん!
(こんな感じの音楽やったかなw)


はい、今お台場といえばガンダムですよね!


とガンダムを一通り見た後、演出イベントまで時間があるので

お昼ご飯を食べに行ってきました。

場所はアクアシティお台場の4Fにあるノイタミナカフェ。

ここでは「つり球」でお馴染みの「Duck Curry(DUCK極東支部)」

が展示されていました。


もちろん食べたのは「しらすカレー」です。


見た目なんやしらすカレーって言っても上にちょろっとのってるだけか

と思ってたらご飯の中にたっぷり入ってて意外とイケました。

しかも行く前にネットで調べてたら2日前ぐらいに杉田さん来てたそうで

ちょいと残念でした。

そしてお腹もふくれたところでガンダムの昼の演出の時間となったので

再びダイバーシティへ。




いやあ、何度見てもええなあ〜

夜にも何やら特別な演出があるとのことでお次は「ガンダムフロント

東京」へ。


けっこう混んでるのかなと思ってたら平日なので意外と空いており

当日券ですんなり入れました。


ドーム型上映館ではなかなか楽しめたし、意外とよかったです。


意外なところに赤鼻が!!進入禁止の看板に笑ってしまいました。

さて、夜の演出の時間になったので3回目のガンダムへw




雨の中でしたがしっかり引き込まれる演出でした。

以下はコメレスです。

>by もろきゅう
>アッキー誕生日イベントおつかれい。
>バースディライブのDVD出ないかな〜。
>ちなみに、カレーはポーク派!

ういうい、アッキーイベントは良かったっすよ、おにぎりせんべいも

無事渡せたしw
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:にゃら
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:9月7日
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム、アニメ
    ・旅行
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像もろきゅう
» BCF 2012 (2012年09月03日)
アイコン画像もろきゅう
» 7周年ライブいってきた (2012年09月03日)
アイコン画像もろきゅう
» 7周年ライブいってきた の前に (2012年09月03日)
アイコン画像なないちろう
» 7周年ライブいってきた の前に (2012年09月03日)
アイコン画像けだま
» らいぶいんすろっと! (2012年06月16日)
アイコン画像もろきゅう
» つい先日・・・ (2012年05月19日)
アイコン画像もろきゅう
» 冬眠中の出来事その2 (2012年05月08日)
アイコン画像もろきゅう
» 冬眠中の出来事その1 (2012年04月23日)
アイコン画像けだま
» 復活!! (2012年04月15日)
アイコン画像もろきゅう
» とっくに明けてますねえ (2012年01月13日)
Yapme!一覧
読者になる