しるあか
2009.04.10 [Fri] 19:30



頭 シルバーソルヘルム  
鎧 アカムトウルンテ
腕 シルバーソルアーム
腰 アカムトイッケク
脚 シルバーソルグリーブ


とりあえずしばらく銀レウス殺しまくろう

アカムはそのあとだな









 

ぱろーね
2009.04.10 [Fri] 19:25



メゼポルタ広場とドンドルマの街がなくなっとる!


慣れるまで迷子になりそうだなw

一番重要なのは、Nポイント交換のおねーたんだけだ!

左上の総合ショップのおねーたんがそうだと気づくまで時間がかかった!

新広場






んで、新モンスのパリアプリアいってみた!

なんか・・遅いティガって感じ





んで・・キャラバンクエストっての行ってみた


100番台のクエが10個くらいあって、全部クリアすると200番台へいける

とりあえず、300番台までクリアした

305のクエだけバグでクリア不可能!

メンテ待ちだな

305のラストにカンタロス40匹撃破ってのがあるんだが、バグでクリアできんらしい

まぁ305以外クリアしてあるんで、次回INしたら305と最終試験の二つクリアすれば400番台突入できるぜ!

302くらいから、上位の敵になるのでスリル満点です!


キャラバンで出会った仲間たちとの別れ






キャラバンの飛行船から眺める月夜

なかなか神秘的ではないですか





キャラバンクエで知名度がよく働く狩人に!





門番立ってる奥のエリアに入れるのだが、更なる実装待ちって感じ

今は、食料3種類使って作るラウンジ弁当頼めるくらいだろうか

一回1000CPなので頼んだことはないです

しかし、次の知名度アップが12万って!?

地道に上げないとだめですな^^;



 

さびくしゃ@3 装備自由 @here→表示はココ!
2009.04.09 [Thu] 04:21



さびくしゃが降臨してたんで、AM2:00まで連戦しまくることにした!


とりあえず、過疎鯖へ

わーるど会話でタイトルのクエ募集を呼びかけるぜ!

めんばーが集まったら、即出撃だ!

まず・・

街でバリスタを補充

ほかにも爆弾とかいろいろ拾えるので、拾えるアイテムは持っていかないほうがいいみたいだな^^;







ひとつのバリスタを四人で使う!


って四人で使えたのかぁ!!

わざわざ、向こう側まで行ってたよぉ・・






画面ではよくわからないが、連射もーどに入っています


バリスタなくなったらくしゃの落下地点へ行き、ひたすら爆弾を並べる


激運高速採取な笛たんが落下にあわせてでっかい槍を当て!

まじっすか!!

そんなことができたのかぁ!!

あの撃竜槍?ってのどうやって使うのか知らずに上位まで行ってしまったぜ


くしゃが降りてきたら、起爆させてダッシュで飛ぶ


くしゃがはんたーに攻撃してくる段階にはいったら、俺は閃光投げまくる

なんかもう動きを止めたら全員で攻撃!

笛たんは常時スタミナ持続+龍風圧無効を吹いてくださるし

「ありがとうです^^」

笛さまにはいつもお礼を欠かしません

PTMに迷惑をかけてはいけないと思い、常に強壮G搭載していますが

有難いねぇ


くしゃはそのうち、力尽きてどっかへ飛んでいきクエクリア


ムービー流れてる間に、だっしゅではしごをのぼる皆さん

いったいどこへいくのだろうと思い、後を追いかける!

イーオスがたわむれているエリアで、皆さんなにやらゴソゴソやっている

おお!!




ここでも、拾えたのかああ!!


てなわけで、ひたすらさびくしゃ祭りでした^^


AM2:00

「こるーを撃退しました」

どうやら、街は平和を取り戻したようだ

暇になった

「火山テオ」が募集かかってたんで参戦しにいくさくまさん

行ってみると・・






偶然、クエ主はさくまさんのフレだったw


なんという運命の巡り合わせ!


相手はさくまさんを明らかに知っているらしく、フレンドリーに話しかけてくる


さくまさんもフレに久々に会えたことをアクション喜ぶで表現してみる


「思い切ってワールドで募集かけちゃったよwww」

フレはこるーの血を激しく求めているようだ

「がんばろう!」

さくまさんもこるーの血は欲しい

テオ連戦祭りの開幕だった!


しかし・・

いまだにフレのことを思い出せないさくまさん


フレに対して失礼ですよ!


このフレ機能もうちょい何か一工夫あればいいんだが・・


例えば?


コメント欄みたく、フレについて一行でもいいから情報を書きたい


そうすれば、さくまさんみたいなネカフェプレイヤーの皆様方はとても助かると思う


ネカフェプレイヤーは毎日頻繁にINしていない

頻繁にINされてる方もいるだろうが^^;


久しぶりにINしてみると、知らないエリアが実装されていたり・・

円でアイテムを買えるようになっていたり・・

フレと久々に出会うものの、思い出せなかったり・・

この前なんか、砂漠で赤くなったアグレッシブなサソリに追い掛け回されて、上位恐怖症が再発!!

結局トランザム覚醒したサソリには、勝つことができなかった

まるで・・

「俺がガンダムだ!」

赤くしなくて普通に叩いてたら、あっという間に倒せたが

やはり、トランザム覚醒したサソリを一度でいいから倒したい

ネタになるからw


ああ・・なんて不純な動機でハンターライフを謳歌しているんだろう


AM4:00頃から放置モードに^^;







ニコニコ動画+最近のお得意様日記閲覧を開始





 

めも
2009.04.08 [Wed] 04:01



最近気づいたんだが・・


クエ終了時のムービーを飛ばすことができたんですな

コントローラーのセレクト的位置にあるボタンを押せば、地図が拡大になる

そのボタンがムービーカットの秘密ボタンだった!!

ズッギャアアーーン!!


あと・・


昼間のおばはんどもはやっぱ殺したいくらいウザイ

冗談に聞こえるくらいの愚痴です

サーセン

人をよ、色眼鏡で見てんじゃねーよ!

人を、動物園のサルかなんかかと思ってんのか!

檻の中に入ってるから手出しできませんってか!

檻なんてどこにあるんだぁ?

以前警告は与えたよなぁ?

このタイプのおばはんには、日本語通じねぇからな

俺がどこまで我慢できるかって話だ!

サーセン

まさか、いまだに俺が「まとも」な人間だとか思ってんのかな?

意味わかるかにゃぁ?

まとも?

意味わかんねーってツラだなぁ

つーか

脅迫罪適用されたら面倒なことになっちまうなぁ

脅迫罪!?

こわっ!

誰が誰に何って?

きちんと明記してねーからわかんねーよカス!

レインボーブリッジ立件できません!

相変わらず超級者向けのイミフ文だな・・

これ見てるそっち側の人間が、自重すりゃ問題なんて起きねぇわけだ

問題!?

デモンズソウル風に言うなら、「おぉアンバサー」

正直な話

まぁ放置しときゃ話のネタになる程度の話ってわけだ


俺ぁいつでも飛び越える覚悟はあるぜ。。

飛び越える!?

ハードルですか!?

この変態!

一部の人にしかわからない愚痴をのっけてしまいました!


あと・・・


mixiにMHF日記書いてからこっちに移したほうが気分的にラクだ

mixi更新は時間無制限

こっちは30分以内

30分以内だと画像乗っけて説明書き添えるだけで30分たってしまうわけだ

一時下書きとかすりゃいいんだろうが、やっぱ一気に書きたいわけだ

書き出したら止まらない


 

変なレイアにソロで挑んでみた
2009.04.08 [Wed] 03:56



巷で大人気のアレは、初回500円である

だから試してみる気になったのだが、期間が3日しかない


今回は、ソロで変態なレイアに挑んでみることにした


さくまさんにしては、前向きだ







モンハン歴はあまり長くないのでよく知らないんだが、変種というのは見た目が変わってるとかそんなんじゃないのか?

なんかスゲー進化したレイアが襲ってくると思ったんだが


見た目同じでややタフな・・いやかなりタフなレイアさん

プレミアムだから戦いやすくなってんでしょうかねぇ?

若干攻撃が増えたくらいにしか感じなかったが

まぁ勝てるとは思ってなかった

PSは自慢じゃないが、まだHR15程度のPSだと思う





さくまさんは、本当のレイア変種を知らない

もうHR100だからいつでも逝ける

むしろHR100なのに、アカムやバルカンやベルキュロスなど、HR41以上の敵をほとんど倒していないときたもんだ


だってラオ来たら、ひたすらラオ玉狙いで気づけばHR72だったしな


ラオとレウス

つまり・・

ラオウレス!

ラオウ「レスしてくれぇ!シン!!」

トキ「なんということだ!?どうして私を選ばなかったラオウ!?」

ラオウ「はっ!?どうどうトキ!どうどうどう!」

トキ「北斗うじょうだんじん拳!!」


てなわけで・・

ソロだと、毒状態のときにピヨったら余裕で死ねますね^^;






HRがまた上がったぞ・・


PS<HRという負のスパイラルが始まってしまったな


そこは、一発目はソロで挑んで予習しておけばいいだろう


これは今回の変なレイアさんから頂いた報酬である




通常と比べて、多いんだろうか?







 

上位久々
2009.04.07 [Tue] 03:51






やってきました求人部屋!


求人部屋で狩りするのは始めてだが、ホウ!レン!ソウ!を行えば何のことはない!

まず挨拶!

クエ主の了解を得る!

わからないことは質問する!


とりあえず巷で大人気のレウス狩りへ!









常に閃光投げて

尻尾切ったら

顔集中

罠仕掛けて

捕獲

展開がスピーディーすぎる^^



何戦かやってたら慣れてきた


そのうち、レウスがペットになったw





とりあえず、大闘技場とか興味ねえし



んで・・


巷で大人気のアレを試しにやってみたら・・


HR72から100まで6時間程で上がった






HRP5000ってそりゃ上がるわな


ものすげー展開だ


ちなみに、HR99から100にするための方法がわからなかったので・・


猟団の方に質問してみた


価格掲示板のところに試練掲示板というのがあり、それがHR100にするための試練ということらしい

試練候補は3つあり、3つの内のひとつをクリアすればよいらしい

最初よくわからんかったので、50万G寄付したら、あっさりHR100試練クリア^^

金の力で解決とか・・

マジ、ありえんな

そりゃ、PS上がらんはずだ

まぁHR100クエはまだ参加する気はないなぁ

新たな装備を完成させるまでは、自由区でマッタリかなぁ

バケツテンプレで生き残れるほど甘くはないはずだ

とりあえず、金稼ぎ優先かな


あれだ

求人部屋行く前は、レイアソロ狩りやってたんだぜ?

別にソロでレイアを狩れないわけじゃないんだ

10分くらいかかったから、うわさの求人部屋はどんなものかなと遊びにいってみたのだ

もうなんか自動で双3笛1の構成になるようにプロウラムされてんじゃないのかと思えるくらいスピーディーだった



一人移動されまして

募集待ち

まぁ飲むしかないってやつだ!






飲め飲めモードで盛り上がってたら・・


太刀さん入室








このメンバー、ノリノリである







 

キショウ種
2009.04.02 [Thu] 15:25



フレを誘ってエイプリルネタの巨大ヒプ行ってみたw

武器がハルバードなのは、レアランク4以下指定なので・・

レア4の武器はハルバしかなかったんだあああ!!




足元近く行ってもこのデカさ!


やべえ全然PTに貢献できてねええええ!!





デカすぎて!!


攻撃が当たらんのだよ!!





なんとか、討伐したものの・・・

こんな疲れる狩りは初めてだ!


明らかに武器選択ミスだよ!俺たち!!




つうわけで、弓を作成し

ガンナー装備を作成し


挑んでみましたが・・


やっぱり疲れるわ・・^^;


そりゃ、募集してもこねえわけだw





まぁクチバシ破壊で得られるであろう特殊素材3つで腰装備が作れるらしいんですが・・


全然でませんよ!!


マゾすぎるわ



 

新規開拓
2009.04.02 [Thu] 12:22




時間があったので、お昼にネカフェへGO!


行ってみたら、インターネット席満席ではないですか!


この集客力、さすがといったところか


さて困ったな・・


そういえば、KK線でネカフェの看板を見かけたことがあったな


よし、そこへ行ってみよう!


看板にアンテナ全開でロックオンしつつ、目的のネカフェへ到着


駐車場→5台分くらいしかないんですが^^;

近くにあるのかもな

店内→ピカピカなので最近出来たか?

料金→OK

席→完全個室タイプ、広め

椅子→あぐらをくめない、ちょい窮屈だな。足を伸ばせということだろう

机の高さ→OK

PC→性能とかよくわからんが、デカイ

ネトゲ→RO、リネ2、MHF他多数

ソウルオンラインのポスター貼ってあったが席によってあるとことないとこあんのか?

灰皿→OK

店内温度→昼間だしまだどうともいえん

MHFこんとろーらー→(いつも使ってるやつに比べて)小さい!これは持ち込んだほうかもいいかもしれないな

まぁ専用こんとろーらーなのかもしれんが

店員接客→普通

さて、MHFやってみようかしらね







 

ゆみ
2009.03.21 [Sat] 06:32



久々に笑えるステコメントに遭遇w

何のネタだったかは忘れた^^;




キリンハメを募集してたんで、いってみた

初めての弓で!

ハメ場所は知ってたが、どうやるのかはサッパリさ

しかも、弓もクエ募集みてから作ったw

なんか拡散でないといけないとかつっこまれたがスルーw

装備はプライベートシリーズというナメっぷり

まぁ下位だし当たらなければどうということはない




この弓タメ2で散弾撃てるし問題ないよ

PTリーダーさんが詳しく説明してくれた

穴に入り

端っこでアクションおじぎをして(アイテム使うでも可能)

立つ

んで弓、ボウガンを構え

前を向く

あとはちりんがきたらひたすら撃つ


食らえ!愛を悲しみと笑いのビーム!







 

うーむ
2009.03.17 [Tue] 04:31



いつもいってるネカフェが深夜2時までに変わりやがった^^;

24時間じゃなきゃネカフェじゃねーよ!!

まぁ、6時間で2200円だからなぁ

客足が遠のくのも無理はないぜ

いろいろオプション設備付いてるが、ネトゲ席PS2ゲーム席テレビ席って感じに分けて席ごとに別料金のほうがいいんじゃね?

近いけど高い

安いけど遠い

まぁ

ガソリン代と考えたら近いほうがいいんだがな





下位で、ミラ装備仕様の火事場ガンナーたんと二人でヒプ共闘へ

麻痺らせ、閃光投げて・・

上位出身者はさすがに手際がいいぜ