3回行けばもとが取れる年間パスポート

December 22 [Thu], 2016, 20:45
2歳になり、動物にも興味を示すようになった娘。
動物園でも連れて行ってやりたいなと思い、近場でいい所がないか検索。
色々調べてみたものの、実際に行っていないのでイメージがわきません。
一番近いのはサファリパークですが、あそこは入園料が高い
旦那の実家の近くの牧場もいいけれど、あそこは有料のふれあい体験や餌やりで小銭が持っていかれる
そんなケチなことを考えているうちに、前に小学校で勤めていたときのことを思い出しました。

出産を機に今はもう退職してしまいましたが、前は小学校で働いていた私。
校外学習の引率で色々な所へいく機会がありました。
その中のひとつが、埼玉県にあるこども動物自然公園。
あそこは良かった なぁ大人の私も結構楽しめたぞということで、
娘の動物園デビューは埼玉県こども動物自然公園に決定
高速を使えば1時間もかからず行けるし、何と言っても入園料が安い。
大人510円年間パスポートなんていうものもあって、3回行けばもとが取れるようになっています。

こども動物自然公園の魅力は、何と言っても園内の広さ
色々な動物が色々なエリアに散らばって飼育されています。
子ども達に人気のコアラやペンギン、カピバラなども可愛いのですが、
個人的にはカンガルーエリア内で放し飼いにされているカンガルーの迫力にびっくりしました。
大半はのんびり寝ていますが、たまに走ったりしているのを目の前で見れるわけです。
放し飼いエリアは歩いて通れるので、カンガルー達の空間へお邪魔したような感じがドキドキしますね。

このように、普通の動物園のようにただ外から眺めるだけでなく、
場所によっては動物達の近くまでいくことができるのも、この動物園の魅力です。
娘を連れて行ったときの反応が今から楽しみです




2016年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。
ダイエットのアンケート、痩せたい女性の意識まとめ|アーカイヴ
P R
月別アーカイブ