肩いたい

August 02 [Fri], 2013, 1:43
どうも、私です。

このところ朝起きると右肩に鈍痛がはしりがちな日々が続いており、
あー、扇風機を一晩中直で当てたあまり、肩がおかしくなってしまったのだな、と
思って安直な自己診断をしていた。

ただ、割と効きそうな湿布を貼っても痛みがとれず、
耐えかねて会社の産業医の先生に「最近朝起きると肩がいたいんですよー☆」
とそうとうにライトな感じで相談してみた。



すると、どうでしょうか。

「それ、40肩だね。」


と寸分の笑みもなく言われた。





。。。!!!
なんだと?
40肩だと!??
まてまて、また20代である。

悲しすぎる。
ただただ悲しい。
でもそうしている間も肩は疼いているわけで。ジャケットを羽織るにも苦労するわけで。(北の国から。)


でも先生に
「500ミリのペットボトルに水をいれて、左右に(非常に地味でお洒落のおの字、ないし0の字(子音)もないような)動かす動きをするとようのでやるように。」
といわれて、


自宅に帰ってから(ビックリするほど無の表情で)早速ペットボトルに水を汲んでいる自分に気づいたとき、


ああ、お医者さんのいうことに素直にしたがっているとは、
私も大人の階段を期せずして登ってしまったのだな、と思った。

新作

April 28 [Sun], 2013, 10:18
最近電車の中刷り広告で、
みすず学苑の新作が披露されてて、
ああ春だなと思いました、
どうもわたしです。

あれなんなんだろうね。
いつも絶対的エース☆ヤマトタケル
と、
その他なんの集まりだよ、
絶対近づきたくない☆的な仲間たち。
今回ついに人面コーヒーカップが加わってていよいよ訳がわかりません。
背景は宇宙柄でプリンが飛び散っています。

こんなにもみすず学苑に心を奪われている春。
人の心に爪痕を残す存在ですね。

そういうひとにわたしもなりたい。

五年目ですって!

March 17 [Sun], 2013, 22:29
皆様ご機嫌麗しゅう!
にゃおいです。

気がつけばこの春で社会人歴5年目ですって!
あいた口が塞がらないぜ!
おにーさん早く土砂運んでー!
早くつめてー!

なんか軽いホラーだよね、
時空のねじれってこういうことかなー。
わぁ、サイエンス フィクション!☆


なんだかんだこの五年で変わったこと、変わってないこと色々有るんだろうけど、
自分ではよくわからんです。
全然わからんです。

なんにも変わってないような気もします。

あ、でも先月職場、職種が異動になって、
色々心機一転変わったので、なんか新入社員みたいな気持ちです。
そんな最近。


昨日の夜ね、
大学のサークルの友達から突然三〜四年ぶりくらいに電話来て、

「にゃおい結婚したー?笑」


「や、したいけどしてない。そして今予定もない。
いきなり用件それ?何でわざわざそれだけのために電話してきた?!笑」


「気になったからー!(酔っぱらっている)」


「そうなんだ。笑 そっちはー?」


「してないよー!でも会社の人と付き合ってるよ!(酔っぱらっている)
じゃーねーーーーーー☆☆☆」


ツーツーツー。




なにこの罰ゲーム!笑
私が一方的にデリケートマター披露する時間ですよ!笑
雑なショータイムですよ!☆笑






でもこの雑な扱い、嫌いではないです(真顔である。)
なんか大学のときのあの感じを思い出しました。
懐かしいねー。


そんな感じで、色々楽しい最近。

社会人5年目の春がもうすぐ来るなー。
はやー!こわー!
でも春は好きです。

わたしもみんなも、
今年も楽しい一年になりますように。



キラキラの粉と、ギラギラの照明と 。

September 11 [Tue], 2012, 0:11
あろー!

今日は同期の結婚お祝いパーティーに
馳せ参じて参りました、
おでこの広さには定評がある
にゃおいですけども。

その帰り際、同期から
「ブログ更新してよね!」という言葉をかけられました。
それに気をよくして、
そそくさと更新をしてしまうくらいには私も素直なようです。

/
どんだけー。
\

↑最近spec今さら見て、
最終回の当麻の無表情でいうシーンに声をあげて笑いました。それ以来今さら好き。
そうそう。IKKOさんて感情ゼロでいうよね。
どんだけーってえらく真顔で。目とか笑ってなくてね。



やはり人の幸せな姿っていーよなー。
何かキラキラした粉みたいの見えるよね。
キラキラした粉ね。

あ、イビザ島でのレイブとか参加してないからね。
邪推やめて。

何かこうやって脈々と「あったかい家族」が増えていくのかー、
っていつも思うんだよね。
結婚式の時とか。
幸せなことだよねー。キラキラ。

何かさながら柳田国雄ばりに、
日本の幸せな家族一軒一軒の誕生の瞬間見て回って記録とかしたいぜ!
フゥー!

本当にあったかな空間で、
幸せを頂き、
美味しゅうございました。
ウェディングケーキ、
美味しゅうございました。
(円谷幸吉さん風に)

楽しい楽しい夜でした!




写真はキラキラ繋がりということで、
この間観に行ったコレド室町の
ナイトアクアリウム!
クラブミュージック爆音。
照明ギラギラ。
一緒に行った中高大イケてないグループの兄は、


/
説明書きがないし、魚がかわいそうだし!
\

とのことでした。

また!



先生は犯人探しをするつもりはありません!

August 01 [Wed], 2012, 21:03
じゃあこの時間楽しいことしようぜ!


…にゃおいです。


どういう風のふきまわしだか、
今日も更新。

最近はTwitterやらFacebookやらが流行りだから、

mixiとかブログとか大分過去の遺物感もありながらの今日です!

mixiて大学のときみんなやってたよねー。
発音も
ミクシー↓じゃなくて、ミクシー↑
だったな。

正確にはミクシィ↑(^з^)-☆、
か。ニュアンス的に。

マイミク申請(^з^)-☆、
あしあと(^з^)-☆、
コミュニティ(^з^)-☆、
すべて懐かしいぜ!

長々とした文章を人と共有するのなんて、
mixiかブログか交換日記くらいなものだよね。

交換日記といえば、

小学校の時は

「交かん日記」
ないし
「交間日記」
と表記しちゃう女子あるある。

5年生辺りになると
上から修正液つかうか、
なんかみのむし的なごまかし方で対処する
あの頃の漢字力あるある。

交かん・交間日記を
おちゃらけた男子が盗み見て、
なんならうっかり朗読して、
クラスのみなさまに好きな子がばれて、
女子泣いちゃって、
「男子サイテー!!!」
て、15人くらいの女子から男子1〜2人が吊し上げられる、
あの頃の人身御供トラップあるある。

全てが昨日のことのようです。

そんな訳だから、
当然mixiやらブログやらも最近のことに感じる私です。

日々世の中の主流って言うのは変わってくものなんだねー。
フゥーーーー!!!(雑)


なつかしついでに、
ゴロゴサーティーン読みたくなったわ、急に。

「 「あらぬ」意味1.無関係な 2.意外な

語呂:あらヌード、意外だわ。無関係! 」

みたいなノリにふとノスタルジーな夏の夜です。


また!

風邪引くと何だかんだはちみつ金柑のど飴より龍角散。

July 31 [Tue], 2012, 21:21
お久しぶりです。
にゃおいですけども。

最近もうブログとか一切書いてなかったので、
今さら何を書いていいのかわからないですね。
今日の空模様に手を伸ばした写真とかのせればいいのでしょうか……(初心者)

気がつけば社歴も4年目に突入しました。


はやいなー、はやいなー、なーんか変だなぁー、こわいなぁー、いやだなぁ(稲川じゅんじ風に)
で!す!よ!

日々必死だけども、
過ぎ去ってみるとあっという間だわー。
あ!
この状況って、
熱いものも食べちゃえばどうってことないやって気持ちににてるよね!

すごいこと気づいたー!

…てそう言う諺もうあるわ!


…なにこの切れ味の悪さ!こわい!


最近はというと、
ゴボウ茶にはまっています。
(ほんとはおしゃれな趣味書きたかったけど、
なかったのでこれで勘弁したくダサい←予測変換一位にこれが出てくるってどんなシステムだろう。ガルル。)

そうそう、
かの有名な50代なのに30代に見える医者推奨のあれです。

本の帯に、
〜30代に見えるかどうかはこちらが決めるけどね!〜

をつけたくなっちゃう天の邪鬼な私ですが、
美味しいし、
むくみにもいいらしいので、
とりあえずのっかってみました。

何だろ、
くちもとに押し寄せるきんぴらごぼうって感じで
適度にゴボウのくさみがあっておいし…


間違えたわ。
ゴボウのふうみがあっておいしいよ。

やや悪口めいてしまったけれど、
おすすめです。
(好きな子をからかう心理と同じと考えてください。)


では、また楽しいことあったら書きますー。





最近。

October 24 [Mon], 2011, 10:39
秋冷の候、●●様におかれましては、益々御清祥のこととお慶び申し上げます。
日頃は、格別のお引き立てを賜りまして、誠に有難うございます。

…という感じの出だしが、ナチュラルに出来るくらいには社会人に適応して暮らしております、
にゃおいですけども。
よっ!真人間!

ずーっとぶろぐ封印しておりましたが、
たまには近況まとめでも!

最近も、まぁまぁ楽しく暮らしております。

今月頭に休暇だったので、
秋田の乳頭温泉郷にいきましたー。

鶴の湯山の宿に泊まりまして。
ホントに、いいところ!
シブい日本の宿という感じで、
とてもゆっくりできた!

顔が終始右記のようなしまりのない感じてした。→(~o~)

いろりでイワナ焼いたり、芋なべ煮たりして、
日本昔話的なお食事もできて楽しかったなー
終始脳内で、市原悦子の声がこだましていました。

貸し切り露天風呂もとても楽しかったよ。
あ、
添付のシュールな写真が貸し切り露天風呂の様子。
顔だしNGなものでね!


またいきたいなー。

貸し切りじゃない混浴露天風呂では、
軽度の変態おじさんにも遭遇して
戸惑いました!

なぜか、
腰にちっっっさいタオルを巻いたおじさんが、
1人で温泉で仁王立ちしている写真を、酒井若菜似の友人が撮らされている様子を温泉のなかの岩場から見る光景は、
軽い地獄の黙示録だったなぁ。

まぁ色々なことがあるよね、生きてるって。

あの変態おじさんと私たちの人生の一瞬の点が交差したことも、
不思議な奇跡だよね!

(~o~)



あ。お誕生メールくださったみなさま有難う。
とっても幸せでした!


にゃおいより







関係者の方、宜しくお願い致します。

October 31 [Sun], 2010, 0:51
 
写真横向きにするの忘れてしまいましたが、このまま始めます。
 
おわかりの通りトモダチコレクション。
 
 
角野卓造を何となく作って入居させたところ、
 
うちの母と付き合うことになって、
 
予想外の展開に戸惑っています。にゃおいです。
 
 
角野卓造のMiiがかなり秀逸な出来なだけにリアルでなんか嫌(笑)
 
最近なんだか、とんとブログから遠ざかっておりましたが、
何とかかんとか生きてます!
 
 
もう秋通り越して冬だねぇ。
 
冬眠休暇希望な今日この頃。
 
あまりにも寒いので、
以前アバクロで買って寝かせてた裏起毛パーカーを出してきて着てみましたー、今日。
 
買ったばっかりの頃、アバクロ店内の強烈な香水スメルがあまりにも染み着いていたもんだから、
何度も洗って香り抜きをし、寝かせておいた品。
 
もうさすがに平気だと信じたにも関わらず!!
 
 
一日着てたら頭痛くなった(笑)
 
香りのインパクトってすごいね。
どうせなら焼き芋とかのおいしいにおいが染み着いてたら良かった。
 
アバクロの香水がどうしても苦手だわぁ。
 
 
万一、ここをごらんの方の中に、
アバクロ関係者の方がいらっしゃいましたら、
これからの季節、店内で香水を撒くのやめて、
芋を焼いて良い香りを演出する、ないし、芋を食べながら買い物が出来るよう、サービス改良頼みます。
 
 
 
あ、単に季節的に焼き芋が食べたいっていえばいい話だったのに、遠回りしちゃった☆
 
 
では!

最近

August 30 [Mon], 2010, 0:29
くはーっ


永らくの間更新していませんでした。
にゃおいです。

気がつけば社会人二年目の夏も終わろうとしています。

はやー。


日々悶絶。

何か日に日に自分の器が小さくなっていっている気がしてならない。

何だろ。ホルモンの関係?←万能な使い方(笑)


他人に興味を持ちつつも、寛容な心を持ちたい最近。

人にやさしく、自分に厳しくってやっすい言い回しだけど
たいへんだなー。


そういえば最近また健康熱が熱いです。

漢方茶も飲むし、
酵素サプリやら、マルチビタミンサプリやら、ファイバーやらも飲む。


友達に素敵な琉球グラスをもらったので、
そこに漢方茶を入れて飲む夜です。

若ぶると、

「漢方茶飲むなう」です。


…なう、とか使わないけど(笑)
しかもゴロが悪い、忘れて(笑)


さて、寝ようかね!


ひろしー!

April 07 [Wed], 2010, 21:21

ごきげんよう。

いつ冬用のコートを脱いだらいいのか、
タイミングがわからない、
にゃおいですけども。


いやさ、
毎年「もういいでしょ」と思って、
春の装いになると裏切られて、
風邪を引くわけですよ!

だから
今年は騙されないぞ的な。


集会で、
ゆで卵はただでもらっても、
羽毛布団は買わないぞ的な。


そんなわけで、
訪れているらしき春に対して、
未だに閉じた状態のままのにゃおいです。



だがしかし!
春の暖かい陽気の昼間に
昼寝をするってなんて気持ちがいいんだろうか。


むにゃむにゃむー。



この間お休みで

日がな一日パジャマパーティーですよ。



昼寝をして、

起きて、

ホットケーキを焼いて、
テレビをつけたら




なんとまぁ




「怪物くん傑作選」!!


うわー


大好きなパターン。


子供の頃超好きで、

笑うせぇるすまんの次によく見たアニメですよ。

(笑うせぇるすまんが一番好きだったらしいんだけど、そんな子供やだ(笑))


飽きるほど見たはずなのに、
記憶はそうっとう薄れていて、
ほぼ初見のような状態。

見ているうちに

あまりにも怪物くんの声が鼻に掛かっていて、

記憶を上回る鼻の掛かりっぷりに驚愕しました。

気がつくと


「…しー」


「…ろしー」


「…ひろしー!」


「 ひ ろ し ー ! 」


大声で真似をしている自分に気がつきました(^o^)


…なにしてるんだろう、

23歳、春。


にゃおい
P R
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像たかなうえ
» 最近 (2010年08月31日)
アイコン画像ゆか
» 最近 (2010年08月30日)
アイコン画像あや
» ひろしー! (2010年05月16日)
アイコン画像Haruo
» (無題) (2010年01月04日)
アイコン画像さき
» 興味あること:健康 (2009年11月18日)
アイコン画像ゆかり
» ナンジャタウン記後編〜不思議〜 (2009年11月17日)
アイコン画像ナマケモノトミー
» 興味あること:健康 (2009年11月17日)
アイコン画像9
» 差し障り。 (2009年10月08日)
ブログランキング
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nyaoblog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる