お知らせ〜 

July 10 [Sun], 2005, 15:47
こちらの
Nyaoの日常茶飯事…
休眠しま〜す!

南の島で遊ぶで、新たにnyao的話を設けたのでそちらにこちらで書いてたことを書いていこうと思います。
相性の問題なのか、なかなかヤプログにアクセス出来ないとか、
何個もやってるとどうしても・・・偏ってしまうし・・・
ということで・・・

これからは
南の島で遊ぶ
東京のド田舎から南島を思ふ

こちらに遊びにきてくださいね。
今までありがとうございました。

そしてまたよろしく御願いします。

独り言 

July 05 [Tue], 2005, 7:48
この間今月は10周年というコトを書きましたけど・・・
一口に10年とはいっても、そこはやはり10年なんですよね。
365日×10年・・・3650日もの日数が!
長い時間が経過してる。

そしてこの歳月でおきたコト・・・
当時はすんごくイヤだったり決していいコトではないものをしっかりと覚えていて、
今はそれが、笑い話として話せること、それが結構大事なコト?
なんて少し思ってます。

楽しかったコト、それなにりあったんだと思うんですよ。

でもあたしを成長させたのは、今は笑い話として話せることだったなって。
今でもまだまだ未熟すぎて、困ってしまって、
泣いたり、ワメイタリ、人に頼ってしまったり・・・
ぐるぐると同じことまだやってるな!って思うコト沢山あるんだけどね。

今まで振り返るなんてことあまりしなかったんだけど・・・・
この10年は決して無駄でなかったと思う。

これからの10年・・・どんな風に生きてくんでしょうね・・・
相変わらず・・・なコトはそうなんだろうけどなあ〜


お祝い月です! 

July 02 [Sat], 2005, 9:21
本当は昨日書くつもりでいたんですけど・・・

2005年の7月はnyaoにとってはけっこう重大?な月です。
やっとここまできたなあ〜と・・・

7月11日はわが息子・狸の12年目のバースディ!
感慨深い?というのとはちょっと違いますけど、やっとこ干支が回ったなあ〜って!笑
子育てはいろいろ目に見えない大変さ?があって、それをえんやこら〜と
登っては越え・・・はたまた谷底へ突き落とされ・・・の繰り返し・・・
今となっちゃ、そんなこともあったもんだ!って
感じでいられるんだけどね。
その渦中の際は、あたしは悲劇のヒロインよ!みたいな・・・笑
成長過程がおもしろいっていうのもありますけどね。

そして・・・
7月10日・・・これは十周年記念日になるんです。
って・・・なんの?って感じですよね。^^;
実はバツイチ10周年なんですよぉ!
当時は子供の誕生日の前日に籍抜くかあ?と友達にブーイングありだったんだけど。
1日も早く抜きたかったといのもあって。。。

早いもので、10年です。
結婚するまでは親元にいて、結婚後は旦那がいて・・・
狸が産まれて2年後には。。。今の生活に・・・
nyaoの人生もいろーんなことありました。
どれも経験してよかったぞ!って今は思えます。
苦しいというのは不思議とあまり感じずにここまで走れてきたのには感謝ですね。
いろんな人に支えられてきたんだなあ・・・って思いますし。
この場を借りて、nyaoに関わってきた方々ありがとうごさいます!
(といってもダレにもここ教えてないんだけど・・・^^;)

そういうことで、
今年のこの7月は、ちょっと自分にご褒美したい月なんです・・・
いいよね?
ちょっとはね・・・

また前を見て進みましょうね〜
どこへ行くかはわからんちん!ですけどね〜





耳ツボダイエット♪ 

June 17 [Fri], 2005, 0:55
耳ツボダイエットをしてます。
そろそろ1ヶ月経過です。
写真の金の粒を耳の耳たぶら辺にあるツボに貼って刺激を与えてるの。
方耳につき7個貼ってあるそーです。
食欲は・・・チョコとか甘いもの大好きですが、前ほど食べなくても気が済むような感じですね。食べるけど、量は少ないって感じかな。
特に普段は食べるほうではないので、あまりハッキリとしたことは、まだわからないけど、外食すると、ああ〜食べれなくなったなあ・・・と。
でもおいしいので食べ過ぎてますが・・・^^;

友人 

June 12 [Sun], 2005, 0:04
久しぶりに前からの友人にあった。
5年ぶり・・・
マッキントッシュを教えてくれた人。
nyaoにとっては貴重な存在になる人だ。
イラストレーター、フォトショップ・・・が初心者レベルから中級くらいまで教えてくれたと思う。
当時はそれを仕事になんてなんにも考えてなかったけど、
興味があって・・・始めた事。。。
そのとき彼がいなかったら・・・現在はほとんどこのソフトは使用しないが・・・
今の仕事になってたかどうか・・・

彼のすごいところはクォリティが通常レベルより高いこと。。。
デザイナーだけど、一時は現場を離れて上層部に回った。
みんな向いてないのに大丈夫だろうか?と心配する声も・・・
でも彼はそれを乗り切ったようだ。今日の話を聞いてたら・・・
上層部のお偉方と親しくなるきっかけがイロイロあったようで、現在違う会社に移っても
彼に仕事が回ってくる。
彼もあまり断らないので、よっぽどでないと・・・
途中で昼間の仕事と副業がどっちが本業か?わからなくなるほどだったそうだ。

ならば。。。フリーにならなかったのはなぜか??
と聞いた。nyaoは会社を辞めたと聞いた時点でああ、フリーになるなあ・・・と思ってたし。

そうしたら、会社を興す気はあるという。今もあるし実際に起こすつもりでもいたと。
でも自分は社長には向かないから、社長をやってくれる人を探してるんだと。。。
なんだか彼らしい。笑ってしまった。

来月また転職するという。散々断ってきたらしいデザインプロダクションに・・・
仕事の質を選ぶことができるそーで・・・
彼にとってはそれが条件で入る会社だ・・・

nyaoは彼のセンスのひとかけらでもあったらな〜と思う。。。。
久しぶりの対面で、楽しかったし、彼の出世?も喜べたんだけど・・・
自分と比べると・・・比べることではないことは百も承知なんだけど。。。
nyaoって・・・と少々落ち込んだ。

当時知り合った仲間はそれぞれ専門に進んでいる・・・
落ち込むかもしれないけど。。。
もっと当時の友人たちに会いたいな・・・って思った。
メルアド探してみてみよ・・・



青梗菜&ゴーヤーパン焼いた! 

June 04 [Sat], 2005, 22:15

続きを読む

耳ツボダイエット 

June 01 [Wed], 2005, 14:00
先週より耳ツボダイエット始めてみました。

@食欲をコントロールするツボ。
Aストレスを抑えるツボ。
Bホルモンのバランスをとるツボ。
C新陳代謝を高め、インスリンの分泌を抑えるツボ
の4つのツボを、軽く、継続的に刺激することで、自然に食欲を抑え、体格にあった食事量となるようにしていきます。
ということなので。。。。
体重云々はまあ〜よしとして・・・
AとBがnyaoには重要でして・・・
これが正常??というのか??普通レベルになってくれたらな〜というのが希望!

女だからいたし方ないのもあるかと思うんだけど、ホルモンのバランスとかね。
極端に崩れてしまう場合があるみたいだし、
ストレスもそう・・・発散するのが上手なタイプではなく、溜め込んで溜め込んで爆発するタイプなので・・・
でもこれらってきっと目に見えてはわからないんだろうね。
改善したかなんて・・・ずーっと先の話かなあ?

しかし・・・
食欲をコントロールするツボはいかがなもん?!
と今少々思ってます。
する前より食欲旺盛なんですけど〜
食べるわ飲むわ!!ってそういう機会が単に多くなっただけなんかな?
さて3ヵ月後・・・どうなってるでしょう??


アルフォンソマンゴー 

May 24 [Tue], 2005, 20:36
生協で買いました。
メチャうまかとです
あなたは本当にマンゴーね〜ってカンジです。
プリンというかゼリー?
うーん・・・
よくわからないけど・・・
プリン・・・なのかなあ?
でもウマイ!!スキ!!おいしい〜

でももう冷蔵庫にはマンゴーデザートは1個もありません・・・
悲しいよーーー

ゴッホ 

May 22 [Sun], 2005, 14:27
chandelierさんのゴッホ展の記事を読んで・・・そういえば遥か昔、美術関係の道に進むぞ!と意気込んでたnyaoを当時のゴッホ「ひまわり」特別展観に叔母が連れて行ってくれたのを思い出しました。本棚の一番最後の棚の方に今では数少なくなってしまった美術関係の本があるところをゴソゴソ・・・
コレはやっぱり取ってありましたね。すんごく懐かしいです。
昭和62年って・・・すんごい前ですね。^^;
ひまわりの絵がいっぱいで圧倒しましたね。。。
ここで枯れたひまわりの絵を見たときに・・・あ!っと・・・
小学5.6年の時期だったでしょうか、図工の先生が変わり、その新しい先生が、
枯れた(ドライフラワー)ひまわりの絵を筆ではなく、割り箸を鉛筆のように先を削りそれに墨をつけて、描かせるという変わった(当時としてはね)描き方で表現するようにと。
みんな驚きましたね。
でもnyaoはそれにのめりこみました。面白いし楽しい。一通りひまわりを描き終えて、今度は彩色です。それもまた変わってまして・・・点ととらえて色を置け!って。塗るんではなく点を置くように・・めちゃくちゃ???だったんだけど、でもものの見方がイロイロあるんだなあと言うのを知った時でもあったですね。
nyaoの美術への芽生えはコレがきっかけだったのかと思います。
で・・・そのゴッホの枯れたひまわりを観たときに、あの先生はゴッホ好きだったんだあ〜
と今更ながらですけど、思ったんですね。
そんなことをまた思い出してしまいました・・・

ゴッホが好きかと言われると「・・・」ですけど、ひまわりは好きです。
一面のひまわり畑にあこがれているのはこれの影響もあります。
いまだに一面のひまわり畑を見に行ったことはないんだけど、今年は行きたいなあと思いました。
幾分昔の話で・・・忘れてたのを・・・思い出したので・・・
chandelierさんありがとうね〜



お買い物好き 

May 20 [Fri], 2005, 17:48
世の女性ならばやっぱりお買い物と食い気が最優先事項に入る方々が多いかと・・・
nyaoももちろんですが・・・
こと洋服に関しては・・・見るのも買うのも好き・・・
だけどね・・・欲しい物を買うと、すぐには着れないの。
これは後悔とか失敗とかと違ってるんだけどね。
ちょっと気の早い洋服を買ってしまうため、今時期着れないってこと。
買って帰ってわーいわーいと喜びながらファッションショーして、これとこれにも合うね!
って確認するのが帰ってからのお楽しみのひとつなんだけどね。。。
毎度まだ着れないじゃん・・・・ってことに。。。
昨日もそう・・・
先月もそう・・・

じゃあ今すぐ着る服で何が欲しいんだ?と考えると
パーカー付きの白のトレーナー・・・
これ最優先じゃんね・・・

って思ってはいるんだけどね・・・実際本当に欲しいものを探してるとなかなか
コレっていうのにイキつかなくない?
ちょっとここがね・・・
これで白だったらね・・・
もう少し薄かったら・・・

でもコレはなんとしても買わねばね・・・
寒がりのnyaoは・・・買った服を少しでも早く着るためには!!!

でもお買い物は楽しいね。
店員さんとの会話も・・・^^





最新コメント
アイコン画像chandelier
» お知らせ〜 (2006年04月12日)
アイコン画像chandelier
» お知らせ〜 (2005年07月25日)
アイコン画像nyao
» お祝い月です! (2005年07月05日)
アイコン画像chandelier
» お祝い月です! (2005年07月03日)
アイコン画像nyao
» 耳ツボダイエット♪ (2005年06月20日)
アイコン画像chandelier
» 耳ツボダイエット♪ (2005年06月17日)
アイコン画像nyao
» 青梗菜&ゴーヤーパン焼いた! (2005年06月13日)
アイコン画像mikansui
» 青梗菜&ゴーヤーパン焼いた! (2005年06月12日)
アイコン画像nyao
» 友人 (2005年06月12日)
アイコン画像chandelier
» 友人 (2005年06月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nyao_nyao
読者になる
Yapme!一覧
読者になる