言葉と態度のうらはら 

August 17 [Fri], 2007, 14:34
「連休、大阪にかえんねん」

先月地元に帰るとき、8月はかえんない、っていったじゃん。
最初から一緒にいる気がないんなら
期待させるような事いわないでよ
いつもは「しょうがないなぁ」で気持ちを抑えてたあたしでも
爆発してしまうこともあるよ。

とりあえず、連休最終日に花火にいく約束をする。
大阪から帰ってきてもメールしてこない彼。
「お土産は?
明日、花火あるの忘れてないよね」
帰ってきたメールは「・・・忘れてた!!!」

「仕事忙しそうだし、無理しなくていいよ。やめよ」

やる気のない人と一緒に遊んでも意味がない。
そう思って、きろうとメールを送った。
2時間、5時間、8時間。いつまでたっても返信なし。

もう、終わったと諦めかけたそのころ。

「なんか、メール冷たいから勘違いしてんのかなーと
思って、メール読み返してみてん。
忘れたのはお土産で、花火は覚えてんでー」

・・・・・てか、約束やぶったんだからお土産くらい買おうよ。
別に、お土産が欲しいわけじゃない。離れてる時にワタシの事を
思ってくれてる時間があった。って事が嬉しいだけ。
花火・・・覚えてるんなら帰ってきたよ。とか。
何時に待ち合わせする?とか、メールしてもいいじゃん。
ワタシからメールして、なんで1日も連絡なしなん?

いろんな不満がうずまいて、なきそうになる。
でも、すべての自分の欲を必死に抑えて、冷静に。
これが、ワタシが今年身につけた得。

不満いうのは簡単だけど
そういったら、相手はきっと心をとざす。
まずは、相手に話させないと。

・・・・・浴衣を着付けて花火の待ち合わせ場所に。
久しぶりにあった彼を見たら。
全部の不満が、花火のように砕けてなくなった。

「そっか。あたしは会いたいだけだったのか。」
そんな単純なことにいまさらながら、笑ってしまぅ。

でも、いまの気持ちを感情的にならずに、
冷静に、相手に伝える。

簡単なようで難しくて今まで、できなくて同じ別れを
繰り返してた自分。  もう、やめよう。

花火のあとにいった居酒屋さんでお互い向かい合って座る。
ビールも飲んで、生グレも飲んで。
うんうん、相手の話を聞いてるうちに
いいたいこと、相手のダメなとこ
全部いっちゃった。

「ちゃんと自分の中では大切に思ってくれてるんだろうって
わかるんだけどさ。でも、そこで停まっててさ。
あたし、愛されてるって思えないんだよ。
心の中だけで思ってるだけじゃなくて、
言葉だったり、行動だったりで相手に伝えようとしないと、
相手には何も伝わらないんだよ。」

<相手を大切に思えば思うほど、自分の未熟さが見えてきて
もっと、仕事もできるようになって、男として大きくなって
相手を全部受け止められるまでは、言葉にできない性格なんよ>

「なんでそうやって、全部自分でかかえこむの?
もちろん、ワタシも男だったらそう思うと思う。その気持ちは
わかるけど、女って、そんなに弱くないよ?
一人だったら難しいことでも、二人なら余裕で乗り越えられる事も
あるじゃん。お互い差さえあって、足りない部分を補っていけば
いいんじゃない?」

<おれ、甘えるとこあるから。いったん、甘えだすと自分が
どんどんラクな方へ傾いていってしまうんよ。だから、自分には
厳しくしてしまうんよなー>

「甘えていいんだよ。甘えすぎたら、女の人にお尻たたいて
もらえばいいじゃんw」

そんな風にお互いの心を相手の心とリンクさせたら・・・

その帰り道から、カレとの空気が変わりました。

手をつないだり、キスしたり
そんなことは前とは何もかわらないけど
そこに込められる気持ちに
すごい愛を感じるようになりました。

今まで、かってに自分で諦めて
勝手に自分で相手の気持ちを決め付けて
勝手に終止符うっていたけれど
こうやって
ちゃんと相手と向き合えば
ちゃんと相手も応えてくれるんだね。

G.マイペースの自由人タイプ 

July 19 [Thu], 2007, 2:01
アナタの性格
アナタには「オリジナルな感性」がある。と言ってしまえば聞こえが良いけれども、その正体は「他人が自分をどう見ているか」という事に対する感性の鈍さや、無神経さがそうさせている、という面が強いんだよね。例えば、金髪&厚底サンダルのスタイルで堂々と会社へ出勤したり、コネでやっと入った会社もちょっと気に入らなければ紹介者になんの相談もせず簡単に辞めてみたり、というようなことが、時々起こるタイプなんだよね。ではその人生がまったくスッチャカメッチャカかというと、意外に現実的でチャッカリしている所もある。要するに自分のワガママをある程度までは通しながら、それをこれ以上やると人生が破綻してしまうという所まで来れば、そこで踏み止まり踏み止まりしているタイプだということだね。でも良く気をつけないと、いつもそうそう上手い具合に物事が運ぶとは限らないよ。



アナタの恋愛
アナタの場合は真剣な恋愛や切ない恋愛よりも、ゴーゴーダンスのリズムに乗ったような遊びの恋愛が多くなる可能性が高いよね。だから本当に人間的な信頼のおける男性がいて、アナタのコケティッシュな魅力についフラフラっとしたとしても、自分のこれからの人生や置かれた境遇などを考え合わせた時に手を出すことをためらってしまい、まじめな男性との結婚はドンドン遠ざかってしまうかもね。



アナタの適職
アナタは世に言うカタイ仕事、例えばデスクワーク専門の公務員とか警察官、小・中学校の教員などの仕事に就いたと仮定した場合には、堅苦しさで死にそうになるタイプなんだよね。だからアナタは例えば、フリーライター、イラストレーター、研究者、技術者、福祉関係、芸術家、音楽家、芸能人などなど、自分のペースと才能の如何でどんどん金儲けができたり、名前が売れたりする仕事に就いた方が、プラスアルファが見込めそうだよ。ただし才能が無かったら怠けたりすると、簡単に食いっぱぐれる生き方でもあるがね。



日本人の11.4%がこのタイプです。

花火 

August 02 [Wed], 2006, 0:17

たぁまやぁ★

奥様はマリナーゼ 

November 07 [Mon], 2005, 13:31


 マリナーゼ:千葉の高級住宅地に住むセレブな人々

ホームページはどちら

アグレッシブ 【aggressive】 

October 04 [Tue], 2005, 13:44
昨日、連れに

「なんて格好してんの、アグレッシブだねぇ」

っていわれた。

アグレッシブ・・・・?

「アグレッシブって何?」って聞いても教えてくれない

「行動的って意味だっけ・・・・・ん?ターザン?」

「笑 何、ターザンって」

「・・・野生児。」

「近いかも 笑」


気になって辞書で調べてみたら・・・・




アグレッシブ 【aggressive】(形動)(1)攻撃的。侵略的。



おい!!

コォフィーは白 

October 01 [Sat], 2005, 13:54
ある日の会話です。

会社でパソコンにむかって
熱心に仕事中・・・・・

一緒に働いてるおばさんが、

ロスト・イン・トランスレーション  

September 16 [Fri], 2005, 13:57

バンブーなちぇぁあ 

August 30 [Tue], 2005, 13:16

家具屋さんでSALEしてたイス

NEWS DELI 

August 28 [Sun], 2005, 16:27


ホットペッパーにのってるよ

不動産屋へ出掛けた帰りに、ご飯♪
トマトとヤリイカの冷製パスタとペリエ。

麺が細くて、まじ好み。おぃしぃ!

その後、コーヒー頼んでまったり
本よんでました。

Yellow96 Cafe 

July 01 [Fri], 2005, 13:40

Yellow96 Cafe