ふくびき.com 

March 01 [Wed], 2006, 14:31
ふくびき.com追加しました。
とてもかわいいサイトなので、ぜひ行ってみてください。

私もはまってます。
正直、ふくびきはどっかのポイントサイトで登録したらポイントがもらえる
から登録したんです。なので今までメールが来ても無視してました。
それが3月に入り、お誕生日メールが送られてきたのをきっかけに、
サイトの方に行ってみると、ゲームなど充実していて、何で今まで
行かなかったんだろうと激しく後悔中です。

残念ながら換金ではなく商品と交換のようですが、おもしろいので
ぜひ行ってみてください

はねトびノ 

February 23 [Thu], 2006, 11:38
なんか昨日やってましたね。
一人で体一つでいろんな年代から笑いを取る。
キンコン西野だけ出ないのははねトびの中での役目があるわけだが
あいつにも芸人としてやらせて欲しかった。
それで、自分がおもしろくないってことを再認識していただきたい。
自分だけ逃げておいて北陽に文句を言うのはかわいそうじゃん。

しかしOAされなかった伊藤ちゃんと鈴木・・・ドベ2人だけど
一体どんなことやっちゃったんだろう?
未公開とかでやるのかな?

塚っちゃんはおもしろかった。なのになんで3位?
客相手じゃなくて審査員相手だったら秋山も残ってただろうな。

だけど結局一番おもしろかったのは
馬場ちゃんの応援でVTRに出てた
原西さんでしたけどね♪

R−1グランプリ♪ 

February 21 [Tue], 2006, 14:35
なんか緊張しました。
私は華丸さんを応援してたんですがね。

それもこれも予想ネットでR−1優勝者の予想があってた
ためであります。
児玉清のネタしかないのは分かってましたが、
とんねるずでも優勝してるし何より16年もがんばってきたっちゃけん!!

もしかしたら華大「さんまのまんま」出演があるかもしれないそうです。
ピンじゃなきゃいいけど。

東京に行ったどりあんずにももっと頑張っていただきたいです。

バレンタイン 

February 13 [Mon], 2006, 11:08
明日はバレンタインデー
この時期は普段は買えないおいしそうなチョコが街中に溢れています。
私はチョコレートには目がないんです。
今は友チョコなんてものもあるけど、大人の女性は自分用に人にやるより高いのを
3つ4つ買うのが当たり前!ってよくテレビなんかでいってます。

だから私も自分用にチョコを毎年買うわけです。
でも、何せ私は気にしい(←これって方言?)
とにかく、人の目が気になってしまうタイプなので
知り合いにばったりあったらどーしようとか、全くの他人でも
意中の人にやろうとしてるとかって思われてたらどーしようとか
全く持って不必要な心配をしてしまうのです。

私は女だからまだしも、男性でチョコが大好きという人はこの時期
つらいと思います。
自分でバレンタインフェアなんかでチョコを物色してたら
何この人〜みたいな目でみられる気がして手を出せないでしょう。
実際、チョコレート好きな男性は多いのにバレンタインフェアで男性の姿を
見たことがない。

私はチョコレートは買わなくても、見てるだけで幸せな気分になるんです。
今年は無駄遣いできないので目で楽しもうと思います。

今日友人と繁華街の方に遊びに行かれた母に淡い期待を込めて・・・。



応急救護(文字制限のため2部構成) 

February 12 [Sun], 2006, 14:20
自動車学校です。
3時間連続教習〜♪
嫌なことは先にやってしまうタイプなのでまだ技能もほとんど進んでないけど
とりあえやってきました。

定員10名。
他にはどんな人が来るんだろうとそれが一番心配でした。
ヤンキーばっかりだったり、男性ばっかりだったり、高校生ばっかりだったり、
みんな友達同士だったりして私一人浮いてたらどーしよう。
と心配してましたが、男女比は4:6で大学生ぽい人が多くいい感じでした。

しかも、またしてもたまたま仮免のときに再会した中学時代の同級生と
一緒になりました。

自動車免許で応急救護を受ける義務ができたのは平成に入ってからだそうです。
全く迷惑な話です。
だって、事故があったときまず冷静でいられる自信がありませんから。
小学生の頃、キッチンで炎を燃え上がらせ、あやうく火事になりそうだったときも
なぜか兄も私も笑ってしまい、父を呼ばなければ!という発想しか浮かばなかった
んですよ。しかしそれは発想だけで実際は呼んでさえなかったですね。
わーわー言ってたら父が飛んできてリンゴをつけてた塩水で鎮火させました。

そんな私が、でしゃばって応急救護なんてできるわけがない。
もし私が街中で事故を起こしたり、たまたま通りかかったりたら
救急車を呼んだだけでもすごいことでしょう。
それ以上の期待はしないで下さい。

さて、
1時間目は説明とビデオ。
2時間目からはいよいよ実習です。
応急救護室に行くと、人形が3体不気味に横たわっておりました。

3体ということで、3つのグループに分かれることに。
あっという間に高校生らしき女性2男性1のグループと
大学生らしき女性2男性1のグループができあがる。
両方女性が友達同士で、たまたま同級生の男性が一緒になった
といった感じです。
そんなわけで全くの他人っぽい男性2人と私と友達の4人がグループになることに。

一人は休憩中堂々と煙草を吸っていらっしゃったのでおそらく年上。
もう一人はタメっぽい。
ものすごく気まずい。

応急救護(続き) 

February 12 [Sun], 2006, 14:19
教官の支持で実習が始まる。
班ごとにじゃんけんで順番を決める。
重要なところでいつも負ける私は、トップバッターに。
2番目が友達、3番目がたぶん年上の男性、そして4番目がタメっぽい男性の順。
1番目って注目されるんですよね。

そして順番に人工呼吸の練習をする。
他の班は顔見知りということでなんだか楽しそう。

自分以外みんな友達がいるって状況もありえるわけだから、
友達が来てて本当によかったです。
でもそんな状況でやった人もいるだろうなぁ。

3時間目は心臓マッサージ。
さっきと同じ順番らしい。
でも、他の班は3人なので順番で交代していくと絶対に4番目の人は
一人でやらなければならないんですよ。
つまり、1番目よりもっと過酷。

4番目じゃなくてよかった。

最後は人工呼吸と心臓マッサージのセット。
これはかなりきついです。
特に女性は苦労してました。

最後まで4番目の人は一人で練習させられ、涙が出るほどかわいそうでした。
いや、ほんとに。

最近気になるあの人 

February 06 [Mon], 2006, 15:04
FUJIWARAのおもしろい方。
原西さんが今たまらないです。
なんといっても一発ギャグ。

深夜のお笑い番組でやってたコントでの
「なるほどね。なるほどなるほどなるほどね」(動きつき)
っていうフレーズにやられました。
でもその頃はまだFUJIWARAというコンビを認識しておらず、
このフレーズだけが頭に残りました。

誰のものかもわからないまま、
私は独り言でこのフレーズを使うのがマイブームになってました。
流行っていないので、あくまでも独り言で。
そして一人で笑うという。
誰も見てないからさ。

ときどき独り言を兄に聞かれるんですけどね。
兄弟の関係は冷え切ってるので特に問題なし。
この間は私が鍵を開けて玄関に入るとしばらく誰かの歌声が聞こえてきました。
うちでカラオケ大会でもやってんのか?と思ってたら
私が帰ったのに気づかなかった兄が髪をセットしながら歌っていたようです。
なんだかいたたまれない気持ちになりました。

原西さんを陰ながら応援したいと思います。





 

January 29 [Sun], 2006, 16:27
昨日、初の路上教習してきました。
いつもの担当の教官ではなく笑顔の素敵な教官でした。

いきなり路上行きますよって言われてびっくりです。
仮免取ったんだからそりゃ行くだろうが、私なんかが路上行って危なくない
のか!?とビクビクしながらの運転。
だって今まではノロノロ運転の教習中の車しか走ってない場内だったのに、
普通に運転してる人がたくさんいる路上なんて。
しかも場内と違って違反も多いし歩行者や軽車両もいる。

でも実際運転してみると、アレ?簡単?
場内のほうが難しかったです。
場内は狭いので短い距離で左折して右折してカーブ行って
方向指示器も忙しく点けて・・・ってしてましたが、路上では45〜50km
は出してるし、カーブも長くてゆるいのでほとんどハンドルも動かさなくていい。
運転って簡単じゃん。

なんて思ってたら、2段階では後退や駐車もしないといけないから
またそこで手こずりそう。



猫犬人・・・それぞれの日々(何 

January 28 [Sat], 2006, 14:04
今日は珍しく家族がそれぞれお出かけ。家には私とペットの1人と2匹。
今日もうちの猫(♀およそ10ヶ月)はストーブの前でごろごろ。
私は今日も夕方から車校。
相変わらず金欠(ゲームでも売りに行こうかな)
レポート2つ書かなきゃいけない。
やらないといけないことがたくさんある。

あぁ嫌だ。

猫になりたい。
生まれ変わるなら絶対犬より猫になりたい。
今日もうちの犬(♂・14才)は外で北風を浴びながらガタガタ。

猫はごろごろ犬はガタガタ。
人はやらなければならないことがいっぱい。


ipod等の難聴問題
欲しかったんですけど。
やっぱり悪いんですね。ウォークマンも耳に悪いから聞くな買うなと
母に言われてました。
ipodお金があれば買ったんですが。
なにせ毎日バス電車に乗る時間が往復2時間はあるので。
でも結局、バスや電車で本読んでるから耳はよくても目が悪くなるんだなぁ。
毎日のコンタクトがもうめんどうでめんどうで。
何にせよ、どっかが悪いと言うのは不便なものです。

でも、目が悪くて他人に迷惑かけるのってあまりないと思うが、
耳が悪いのは迷惑なんですよね。
祖父が耳が遠いのに補聴器はかっこ悪いからとつけません。
(そういや足の悪い祖母もかっこ悪いからと杖を使わない。似たもの夫婦?)
お店なんかでよく店員さん困らせてます。
一人会話に乗り遅れることは日常茶飯事。大勢でいるほど孤立するという。
そんな悲しい老後を過ごすことになるかもしれない。

だから。

って自分を慰めてみる。
だって、音楽はいいですよね♪
バスとかで聞きたいと思いますよね。
でも他にも欲しいものはたくさんあるのでとりあえず今は保留。






午後から試験 

January 26 [Thu], 2006, 11:23
今日はコンピュータの試験があります。
もちろん持ち込み不可。
たぶん大丈夫だろうけど実技の試験はなんか緊張します。

今日の試験は5限目なので白い巨塔(再)が見られない。
録画するしかない。
リアルタイムでやってたときは1話と最終回だけ見ました。
で、スペシャルの総集編見てはまりました。
おかげで山崎豊子さんの『沈まぬ太陽』も読みました(長かった)
御巣鷹山の墜落事故の裏側はあまりにも非人道的でした。

白い巨塔もワイロはもちろん、あの手この手それぞれが汚いやり方
してるけど、実際にあっていることと限りなく近いんでしょうね。
ホリエモンたちの世界も同じです。
間違ったことをしなければ、富と名誉を築くことはできないのがこの世の中。
里見助教授に少なからずいらいらしてしまうのは、実際にはあんなできた人間
ほぼいないだろうし、財前にも共感できるから。
学校の授業をさぼろうと友達何人かと話してて、真面目な一人が
「自分は授業に出る」と頑固に言い続けると、その子が正しいのは誰もがわかってる
ことなのに、おもしろみのない奴とかめんどくさい奴って思われる。

白い巨塔は両極端な二人が主役だけど、財前のような汚い面も
里見のような正しいばかりの面も人の中には両方あるものかもしれません。
変にいい人ぶってしまうときもあるのに、何かあると結局自分を守ろうとして。

誰かの幸せを祈りながら、同時に誰かの不幸も願ってしまう。
人間には誰しも、そんな2面性があるのかもしれません。




P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nyao-_-99
読者になる
Yapme!一覧
読者になる