指切った。 

2007年11月06日(火) 16時03分
左手薬指をざっくりいっちゃいました。

縫いました。

3針。


いやぁ、血がとまらんくてあせったねぇー。


  

眠い。。。 

2007年10月28日(日) 23時00分
とにかく眠いんデス。

睡眠の秋??


最近首やら肩やらこりまくってるのは寝すぎのせいかも。。。

プリーズマッサージチェアー。

秋なんだか何なんだか。 

2007年10月22日(月) 0時59分
今日はオリオン座流星群らしいです。

今現在ばんばん流れているようですが。

曇ってて見れません。


それ以前に、寒いんですっ!!

10分もお外にいたら風邪引いちゃいそうです。

秋はいずこ??




それはともかく、ちょいと遅くなりましたが、今年も研究室に米送ってみました。

おいしく頂いてもらえれば幸いです。

てか、誰か米送って欲しい人いたらご一報を。

今年ももち米作ってるんで、そちらでもよかですよ。

庭でBBQ 

2007年10月21日(日) 1時31分
バイト先のパートさん達と、我が家の庭でBBQ。

いいですなぁ、BBQ。

親睦が深まりますよな。

皆さんノンアルコールの中、ワタクシ一人でほろ酔いながら、仕事中ではできない話をいろいろしましたよ。

自分の話をしつつ、いつの間にやら相手の話を聞き出すってのが、ワタクシの特技といっても過言ではないですからね(笑)



パートの皆さんはワタクシが店長とつきあっとるなんて、微塵も知らないもんで、その辺若干めんどくさいですが。

まぁ、そこはうまいこと隠しつつ、店長話に花を咲かせてみたり。

貴重な意見をいろいろ聞けました。



がんばって日程調整した甲斐があるってもんですよ。

主婦の皆さんはなかなか条件厳しくて、たくさん参加していただけるようにするの、大変でしたよ、そりゃもう。

気使いまくりですよ。

学生とは違うやぁね、そこは。



でも、やっぱ、仲良いほうが働きやすいしね。

今度は鍋パーティーするぞっ!!

びびったぁーーー。 

2007年10月13日(土) 0時32分
生まれて初めて鹿を轢きそうになりました。

立派な雄鹿でした。

大変な一日でした。 

2007年10月09日(火) 23時25分
近所に住む親戚のおばさんが近所の診療所に連れてけと。

腹が痛いからと。

連れて行ったわさ。


したら、盲腸でした。

今すぐ大きい病院に連れてけと言われ。

手術せなあかんと言われ。




盲腸ですか。

手術ですか。




急展開過ぎて、びっくりしすぎて、流れにまかせているうちに、いつの間にやら無事手術終わってましたがねぇ。

切った盲腸見せられましたさ。

親戚のおばさん目が見えないもんでねぇ。

何から何まで書類やら同意書やら書きましたわよ、ワタクシ。

いやぁ、大変でした。


なにわともあれ、無事終わって良かったです。

明日も病院行ってきますよ。

おやすみ。

知らなかったの。 

2007年09月29日(土) 0時46分
車検が2年に1回なんて、知らなかったの。

10月に車検なの。

金ねぇーよっ!!!

いただいた。 

2007年09月22日(土) 3時17分
私の人生には絶対に入り込んでこないであろうと思っていたのに。

いただいちゃったからしょうがない。

iPod nano。

なんか、ほんものは、思いのほかかわいかった。

曲が入りすぎで、意味わからん。

こやつ、やりよるな。。。

全部を使いこなせる日は来るのだろうか。。。



なんだかんだいじってたら、こんな時間ですよ。

寝不足なのに。

寝るよ。

生きてますっ!!! 

2007年09月19日(水) 0時44分
だいじょうぶ、生きてます。

むしろ元気もりもりです。


めっきりブログから、ってかネットの世界から、遠のいておりましたが、誕生日をきっかけに復活してみようかと、思いたったりなんかして、スキンもさわやかに変えたりなんかして、特に内容もないのに、返り咲く。


そう、26歳になったのです。

めっきり大人です。
世間の目はね。。。




月日の経つのは早いもので、

なんだかんだで、稲刈りも3年目。

もうさすがにさくっと終了できるかと思いきや、3年目にして、一番てこずっておりますよ。

出だしは良かったものの、

1つめの田んぼを刈ってる途中で、稲刈り機が、もう限界でぇーすとばかりに止まり。

直ったかと思いきや、止まり。

またもや直ったかと思いきや、完全に沈黙し。

もうダメだと思った頃に、ご近所さんに借りれることにっ

これで刈れるわっと思いきや、今度は雨続き。。。


なんと、まだ、全部刈れてないのですよ。

今週末には、是非晴れて、刈れることを祈るばかりです。。。





いやぁ、それにしても久しぶりですね。

いやぁ、彼氏ができるとめっきり現実の世界が楽しくって、ネットなんてやってられないよね。

しょうがないよね。



と、さらっと報告しちゃって、去るよわたしゃ。

さて、何人が気づいて見てくれるかな。。。

ご希望にお答えして 

2007年03月27日(火) 0時58分
ってわけでもないですが、本日の農作業のことでも少々。。。


今年もこの時期になったのねって感じですが、

そろそろメロンを植える準備に入りまして。

苗はもう着々と大きく育っておりますが、畑の準備もしなければでしてね。

ハウス内を耕し、マルチングしましたよ、今日は。



マルチングってのは、写真見てのとおり、黒いビニールを畝に張ることをいうんですが。

ネットメロンの場合は早めに張って地温を上げとかなきゃないもんで、本日決行。



おかげで明日は筋肉痛です、おそらく。

冬の間になまった筋肉が悲鳴をあげております。

鍬筋(鍬を振るう時に使う筋肉ね)は日常生活ではまったく使わないですからね。

ダイエット、ダイエット。。。と言い聞かせて、風邪っぴきの身体に鞭打ってがんばりましたよ、わたしゃぁ。

んだから、早く寝たいよ、わたしゃぁ。



ってわけで、今日はこんなところで勘弁。

最後に、お花畑と化している我が畑の中から、唯一実のなる花で閉めようかと思います。


ソラマメの花です


なかなかかわいらしい花が咲くのですよ。

ワタクシは花より団子を早期に望みますがね。
プロフィール
belle
■名前 : katsura
■性別 : ♀
■年齢 : 26歳
リンクバナー
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる