しおこうじ 

2012年01月13日(金) 17時49分
こんばんわ、はじめまして。
色々と思った事を書いていくブログです。
ちなみにオシャレや子育て、料理、家事など
色々な事を更新していきますねー

宜しくお願いします!

さてさてさて。
最近はまっている調味料があります。
それは塩糀。
塩と糀を水を混ぜて発酵させた調味料です

最初はこんな物で美味しくなるの??
と半信半疑でした

でもお肉やお魚に塗ってソテーするだけで
凄くうまみのあるお肉やお魚に化けます!

いやー、購入してよかった調味料ベスト1です。
野菜を漬けても良いし、炒め物に入れても良いし
万能調味料なんですよー

でも市販されているのは小さいビンで
大体400円するからちょっと高い・・・

だから糀を購入してきて自作しました!
出来上がるのに1週間〜2週間と時間はかかりますが
量がたくさんできるのでかなりお得だと思います。

是非1度お試しあれ〜
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム::)
読者になる
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる