今朝 

2007年11月13日(火) 19時49分
昨日の食事が

・シリアル
・カーリーフライ
・チョコビスケット

だったからか、ひさびさにお腹が痛くなった

それにしてもいつ以来かわからないくらいひさびさ
そして食事は大切だなっと思ったよ

なんかBibliographyの書き方、Surname残すのかな?
全部逆だぞ…
なんか間違ったかも!?むむーいやな予感。。

特にタイトルなし 

2007年11月12日(月) 5時30分
今週はエッセイと執筆執筆・・・金曜日までに3つ3つ・・・

最初にがむしゃらに本読んだりする時が大変だった!自分の考えがまとまらないから
なんか全てが大切そうな気がして、全部全部読んでみて、読めなくて疲れて、、、

それで、それでもどうにかしないと書けないからって思って、思い立ったことをばしばし
打ち込んでみたり、書いてみたり

そうすると、少しずつ、このエッセイはこういう内容書く事になっていくのかなぁって
なんか他人事のように思ってくるの

それで、ごっちゃごっちゃなんだけど、緩々の骨格みたいなものが出来たから
その骨格を見ながらそっとそっと、崩れそうだからゆっくりゆっくり肉付け。。
でも、骨格があるのとないのでは全然違って、「自分に必要な情報が何か」が
はっきりしてくる

だからほしい情報だけを探せるようになってくる
「ここの部分では、こういう風に主張してる文章がほしいんだ」って

あとは、言葉の問題かな
ほんとなら、ってか、日本語なら頭にあるイメージを自分の言葉で
外に出すけど、それができないからいい言葉・文章見つけてはそれを
生かしつつ、言葉にしていく

「そうそう、わたしが言いたい文章ってこう書けばいいのね」って


そんで、まとまってくると、すっきりするんだけど、でも構成とかが
なんかきれいでなくていらいらしたり・・・



ゆうごはん(玉ねぎ、ネギ、マッシュルーム、豚肉、ブラックビーンズソース)
を食べ終わりました

エッセイやらないとな〜のんびりゆらゆらとしか進んでないからな〜

ではね(いつしか帰国した日に読む日のために書きました☆笑)

TPちーむ 

2007年11月06日(火) 8時35分
めっきり気分が落ちてる今日この頃・・・

今なんて、みくしぃの横の広告に毎ナビあったから「トーマツみてみよ」と
ふと思って、みてみて、読んでみて、やっばいなんか相変わらず難しいな〜
って感じで、就職の自社PRのページで日本で一番難しいんじゃないって
去年と同じく感じたんだけど。。

入社して大丈夫なのかなーーーーーーーーーーーーーーー?笑

ってか社員の皆様の言ってることもよくわからないぞ。。
仕事の内容もよくわからないぞ。。

入社したらさー、おちこぼれるんじゃないのかねーーーーーーー


こんなところで落ち込んでる場合じゃないよね!!
たぶん4月とかもっともっと大変な精神状態かもしれない!!
いや、意外にも秘めた才能が・・・とかあったらいいけど!!



こんなぷーな人が大丈夫なのかな?なんか怖いな〜

日本の会社とか研修何ヶ月もやってくれるところとかあるらしいけど
TPチームなんて1週間か2週間かで仕事させられるらしいし

あーなんかTPチームみたら励まされるはずが、将来の不安が生じて終わった

そんだけです

今日は何もしなかったけど楽しかった 

2007年10月28日(日) 6時07分
今日は、昨日病んでて死んでしまいそうだったけど、一応生き返ったはず!
と思うけどあんまりやる気はしないし、、、

ちょっくらこの辺で息抜きでもしてみるか

ってわけで、とりあえず気の赴くままに遊んでみましょーってことで

まずは大きい方のセインズベリーでショッピング
普通に必要なもの買うっていうより全部の棚見てほしいもの選ぶ、、、
みたいな普通に冷凍魚とかおいしそうなもの見て楽しんだ

めっちゃくっちゃ重い…ってくらい買った
ってかミシェルが買いすぎて(34ポンド)手伝ってあげたらやばかった!

で、急いで昼ごはん(お母さん、ありがとー高菜チャーハン作ったよ)
食べて、シティセンターへおでかけ


ハローウィーン用にコスチューム選んで(クレアーズ、いろんな店あった〜)
ちょこちょこお店覗いて、Primarkで小さなポシェット買った
たったの3ポンド〜〜〜

で、ビデオ借りないとーーーーってことで急いで帰宅
一瞬しか選ぶ時間なくて、あせってLost in translationを

それで、買ったニョッキ食べて(思ったよりおいしくなかったー
勉強する気がしなくってどうしようもないから、またまた大きなセインズベリーに
お買い物に行っていた二人が帰ってきたので、そのままキッチンで
二人が夕ご飯を食べてるところに参入してお茶飲んでおしゃべりしてた


そんで、映画鑑賞会〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


が始まります!そのために今日はアップルパイ買ったし、アイス買ったし、
お菓子も食べまくろうねぇ〜って言ってるくらい本気で見る気よっ笑


ほんと、疲れる~とかなんかだめだ〜って時にこの子たちがいるから
救われてるって思う!ここに住むことになってよかったなぁって


ブリストルでの楽しみはほんとここにあるからね

んーー、今日はカロリー見ないでお菓子食べる日ひひひっ笑

チョコレートがおいしくてたまらなぁい 

2007年10月26日(金) 8時16分
今日は楽しい(?)というか気楽な(?)一日だった★
図書館篭りはストレスフル〜だから、楽をしてしまいました、いいのか悪いのかw

まずあさいちに、CWPのゼミ!!
このクラスは男の子が暴走するから、沈黙がないから、入り込むことが出来ず!
しかし「今、これ言っちゃおうかな」ってタイミングが見つかってきたし、言おうと思う
ことができたってのは成長!!

次週…がんばろーっと

そして、その後はおうちでIWPの方のお勉強、、一時間ほどインターネットで
遊んだが(だめじゃん)、お昼休みは取ってないし(ぱくぱくPCに向かった)
まあいいとしよう

お昼ごはんはちなみに、人参、ジャガイモ(昨日茹でた)、セロリwithハマス
AshllyのBritish styleに影響されまくりですw
でも、すごいよねーハマスあれあると、全ての野菜がおいしくなるんじゃないか?
しかし人間の、というか私の甘やかされて腐った食欲は最後野菜を受け付けず。。
甘いものとか炭水化物をくれーって体が、じゃなくて脳が、主張してきてうざかったー

それで張り切って、というか、遅れそうだったから勢いよく階段上ってその階に入るドア
を勢いよく開けて登場したら、部屋の中には知らない顔…


一時間間違えたーっ部屋に入らなくってよかった、よかった(恥)


というわけで気を取り直して図書館で少し本読んで、IWPゼミへ。
一年生クラス、なんか「勉強とは?なぜここで勉強してる?本を読みなさい」的な
お説教を共に受けるw

さすが一年生わたしはやってますよーといいたいところだけど
彼らと同じくらい発言できてないし参戦できてないから、そんなこといえる立場ではない…


今回はその他の参考文献2つかな?に目を通して参加したのでちょっとついてけてる
感じがしてよかった☆もちろんよくわからん時もあるんだけどね

小さなグループでワンセンテンス言うだけで緊張しちゃって、でもこれは実際英語に
緊張してるんじゃなくて、ゼミで発言するってことを怖がってるだけだと今は思う

大したこと言ってないし、実際何も緊張する必要ないくらいの発言だったし。。
雰囲気に飲まれない!!これが乗り越えられればもう少しいける・・・かも・・・
でも前回より「参加できた感」を味わえて自分的には進歩だった

チューターさんが「as much as possible」で本に目を通せと言ったけどそれを
するとほんとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーに
違うと思う!これから早めに課題図書を終えて本に移れるようにしないとな〜

というのも11月16日のことを考えて、課題図書以外のお勧め本も手にとってみて
それがゼミ基礎知識になってたと思うから


でもって、明日のEU(Constitutional treaty&Lisbon treaty)のゼミのために
まだメディアに目を通してない、ってことに気付き、印刷&帰る

ハウスメイトのAZURの20歳のお誕生日彼女のお友達が来てて、Ashllyは
Dominoを頼み、私はセインズベリーのマサラカリーを作り食べる☆
1人の子がGEISHAに詳しい。完全に私が知らないことまで知ってて唖然。。

日本といったら、日本食、寿司。留学して大いに学んだこと。
100%「寿司作れる?」って聞かれるw すごい期待されてるねw
いい子達でした

それでもって、CHOCOLATE SOCIETYのイベントに Ashlly and Michell
SUへ行くも大したことなくてがっかりーーとかいいつつ濃厚たっぷりとした
チョコレートを食べる&持ち帰る、で大満足

ってか、かわいいハウスメイトとおでかけ&おしゃべりできて楽しかったのかも

そんでもって、EUやらねばと思いつつ、あまり進まず今です。。ではね

現状を記録する 

2007年10月25日(木) 7時25分
すっごい長いこと書いてなかった…

授業が始まってからはじめてか!?
授業は

1週目…何もついていけず。ここで、何するのかが明らかになった&やることを指示された
2週目…やることをやっていってみるも、ついていけず。本読むだけじゃダメだった

というわけで3週目のゼミを明日迎えるわけです


本は読めないし、集中出来ないし、疲れるし、と自分のだめさが際立ちます!

そして早くも11月16日のこと心配してます、3つのレポート。。頑張ろう☆
11月16日と思うと3週間もあるしまだまだ遠くてらくらく〜って思っちゃうけど、
実は3つのレポートがあって、一つに一週間しかかけられない&毎週のリーディングが
あると思うとーーーーげげげ。

でも、今日タイトル選んだんだけど、どれにしようかな〜って興味深かったしやる気はある

はず・・・


とにかく集中してやる時にやる!!ってことができるようになりたいなー
「図書館に長くいる」のと、「集中してやっておうちでのんびりの時間も作る」だったら
後者のほうが絶対幸せだもんなぁほんと集中力なく、無駄に時間使って勉強するスタイル、
どうにかしないと。。



と思ったのも、昨日一昨日と、23時切り上げで図書館行ったけど、精神的に疲れただけで
成果はそれほど上がったとは思えなかったり。。もうねぇ。。www
それでも図書館にいないよりは進んだだろうし、もうよくわからないけどーーーー

集中して勉強すれば、無駄に疲れるほど図書館にいなくていいってことだー

それだけっ〜!!

今日は、きのこをにんにくとネギと玉ねぎと炒めたらおいしかった☆
買っておいたハマスでセロリ食べたらおいしかった☆
もらったバーボンビスケット一つ食べたら最高においしかった☆
死ぬほど、お菓子食べたくなった☆
サーモンのホイル焼きとお米もらって食べたらおいしかった☆

今日は、ひたすらマイルームに放置されていたビッグバッグを・・・・
とうとう・・・・捨てたw
だって、キッシュが、キッシュが、捨てられてるのに部屋に置いておけないー

というわけで、においはwet socksだって(by asshlley)…決め手でしょwww

爆笑だったなんか爆笑できることって幸せだと思った


一人で過ごす時間が多いとネガティブになりやすいけどがんばろーっ

the first week 

2007年10月05日(金) 19時55分
ここ最近にあったことをとりあえずまとめて…一週間!!

9月29日
新居にお引越しの日。コロコロ二つ分の荷物で向かう、、にしても重かったー
無事に入居して荷物整理したり、ネットをつなげようと試みたり、何かとわからないことだらけでちょっと緊張!ハウスメイトとかルームメイトとか大丈夫かしらって

お布団買いに行った!人がすっごく多くてBristolの本来の姿に戻ったってところなのかな?

そんなで適当にご飯を食べたりごろごろしたり…生活リズムってものが乱れてる笑

9月30日
寝まくって、適当に過ごしてたんだろうな〜笑
Michelle, Ashleyなんかとお話してたのかも!18歳のAmericanとBritish…
いろいろ面白いです

夜はTanyaがカーディフに行ってしまうからってことでクラスメートの集まり★
久々にみんながいて空気は本当「よく知った仲間」って感じで居心地いいね。
みんな死ぬほど食べてた気がする!

そうそう、で夜に、Michelle&Ashleyと遊びに出かけてみようとか行って出かけてみたもののよくわからずに町をうろうろして、二人はSUBWAYでサンドイッチ買って終了

10月1日
たぶん起きて、インターネット直してもらって、ネットして、、、みたいな?笑
改めて日記に書くとひどい。。なんだか毎日眠いんだよね、若くないからなぁ〜
で、夜に初めてBristolに来てクラブなるものへ…
なんか全然フレッシュマンウィークの情報みてないからついていったらそんなだった

かーなーりーとまどった!
かーなーりー暑かった!
かーなーりー困惑した!
かーなーりー気使った!

「どうしよう」みたいな!!!

そんなわけで社会勉強して帰ってきましたよ★
それにしてもどうして男女が一緒になるとあんなにやらしく踊るのかしら?
わたしはしたくもないし、できませーん…

10月2日
留学生の集まりへ。クッキー食べてから説明…眠くて寝ちゃった笑
それからビュッフェでたらふく食べて、セインズベリーでお買い物★これでまともなものが食べれるかも!ってことで

で、履修を考えようと思ったんだけどだらだらしてたんだろうな〜

10月3日
この日はまずAshley&Michelleと軽くおでかけ☆私だけだったら一生入ることのないようなBody pierce&Tattoo shopへ…ってかそこに飾ってある写真だけで動揺してたー

そんなことを感じていないだろう二人はすたすたとヘソピを開ける部屋に行き普通にさらりと戻ってきました…かるちゃーしょっく!!

で、お昼食べて、履修に行き、時間割も完成し、その後はNHS申し込んだり。
夜はAshley’s roomで ”How to lose the man in 10 days” みたいな映画を見る。
英語ついていけてない。あ、もちろん会話でも!
1対1ならまだしも、ネイティブ間の会話には全然参加できませんーー
10月4日
学費や寮費の支払いが済んでないからクレジットカードいじったり連絡したり…
それとフランス&スペインの旅の写真を送るためにアップ!アップ!したり…
その他洗濯や雑用をしてたら、、、あー図書館に今日こそは行こうと思っていたのに。

そうこうしてるとみんな帰ってきてふにゃふにゃーとおしゃべりしてたら終わり。
というわけで、改心したはずがだめだめになってしまいました(>_<)

で、チケットを買ってきてもらっていたBar Crawlへ。
2つは普通のバーで軽く飲んでお話してって感じ☆混んでたけどこれはここでやってみたい!
Ashleyから、バーでは本当に飲み物しか飲まないのか?って聞いたらご飯済ませてから飲みにでかけるんだよって言われてて、本当に誰も食べ物ないから面白いよね!
お酒は日本より高いけど食べ物は家で済ませてあるからどっこいどっこいな感じ

でも3つ目、ってかラストはクラブだったーーー!!!
女の子だけでわいわいしてるだけだったら全然楽しいんだけどな〜
でも一緒に行った子たちは見知らぬ男(この辺りからして私がいかになじんでないかわかる)がふらーって来たらいつの間にかいやらしく踊ってるんだもん

別に好きな人ならいいけど、普通にそこにいるだけの人としか思ってない相手ならあんないやらしーーーーいダンスしなくてもいいのに☆笑
いやはやそんなわけで女の子だけの間は楽しいけど男が来ると一気に冷めちゃう私でした

10月5日
起きて、みながでかけ、今ですね。
学費めんどくさいな〜
今日はFresher’s fairにおでかけ予定ですが、11時の便(Ashley)は諦め、14時の便からの参加にします。やっぱ年取るってこういうことだわねーとひしひしと思うわ〜

last friday... 

2007年09月08日(土) 9時20分
Today, it was the last day to go to the Language Centre…
In the morning, I knew there was no classmate today in our classroom as usual.
It made me sentimental a little, however, on the other hand I couldn’t believe so…

“path”…from when we started to use…?
Like secret path, it is not wide…this is only, just one path in Bristol…
However, it is my memorable path…
Especially on sunny day, leaves are brightening…in the morning sunshine.

“grass”…how often we walk through?
When doing so, what did I think?
What did we talk?
Why did we laugh?
And sometimes why did I feel nervous, sad, and uncomfortable?

We said “wow, romantic!! It is like one of the movie’s scenes”
when we cross grass and look the big tree and chair in the middle of the field at first.

Today, it was also the good weather like the day when we talked so.
Surely, 10weeks passed, season was changed, my feeling is different,
but, today, I could enjoy walking here. This feeling was same as usual…

“language centre”…I could learn many things, met many friends and teacher.
How long have we spent our time there? We experienced enjoyment and hardship.
Sometimes, we were tired of classes, tests and homework.
Everyday, we did “discuss with your partner!”
Everyday, we ate lunch together, chatted and study here!
10weeks….it was long and … it was short …

“University Hall”… how did we play here? How did we study here?
I could make lots of memories here.
This is the first time and maybe the last time to live with friends like this.
Everyday, we went to school together.
Everyday, I could meet classmate here.
We could meet and chat 5 minutes after calling. We could eat together.
We could hold a party soon. We could take a walk. We could see stars.
“friends”… maybe this 10 weeks is hard…but many people said they could enjoy.
I know, it is because of friends…I think I don’t need to explain…
Every day, every class, we spent time together. We helped each other.
We shared enjoyment, happiness and hardship together. Thank you for everyone!



Today, I had the last tutorial with Cathy…so experienced a teacher!
10weeks before, my English was disaster!! She helped me…
My English is not perfect, I have a lot of weak points, however, it is better than before, I think…thank you so much.

After that, I made ORIGAMI, and gave Cathy and Martin Asagao & Butterfly.
And going out with Evangeline… we could enjoy a real real real holiday today!
First, we went to law library…it was fantastic!! I lost my words.
So so historical and academical an atmosphere…
study space at the second(first? In Britain) floor looked so nice, I want to try
someday.

“YUM YUM THAI” we ate lunch…so nice!! We talked many things as usual.
I will go to Beijing, and she will come to Japan…
I ate pork with vegetable (with spicy sauce), she ate beef and vegetable with oyster sauce~. So delicious…we were really satisfied.

Next we went to city centre. We walked a lot, and dropped at a lot of shops.
We were really FREE, we tried to enjoy this freedom as much as possible!
Cosmetics, cloths, sale corner, living goods… many restaurants and many shops.

We didn’t do so, I don’t know, maybe because we always had to think about
Next day’s class or the future assessment, sometimes we needed a rest.

We were tired, but I said I wanted to go back by walk.
I don’t know why, but, I like walking in Bristol, maybe every time I enjoyed it.
Bristol is a lovely city, I think.


After coming back, we ate “UDON” again. I have been loving UDON since I was in Japan, and it was my pleasure…she is also loving UDON…
So tonight, following the lunch, we could be satisfied with our meal.

GOOD NIGHT…maybe I can sleep well tonight~

新種の占い 

2007年09月05日(水) 0時47分
それからナナちゃんは外国の男の人と結婚するタイプでもある
ので、一応伝えておくね。
ハーフモデルの日本人ママのタイプがあり、それに近い。
可愛い子供が生まれるよ、期待の☆だー。


まじかーっ今までのどんな占いにもなかったアドバイスだわ

期待の☆だー。ってあなた、わたしに何を期待してるのさ

「実家が遠いのは大変よ、時間とお金かかるし」と言ってたけど

外国ってめちゃくちゃ遠くない?すごい矛盾ですよね?













ままー

このまま行けば、まあ卒業できて、就職も出来るだろう…

ってわけで、ママの心配事はもう結婚に移ってるわけですね

ありがとう、お母さん、いつもいつも

「ななちゃんの性格はかわいくないから若いうちにしないとだめよ」

と、よ〜〜〜〜く私をわかってるじゃないの…という助言



ごめんね、お母さん、心配させて

「ななちゃん、独身のママくらいの年の人みんな少し変よ」

と、結婚を薦めるけど、きっと本気で私が結婚しないとか

なるだろうと心配してるんだろうね





わたしもわたしなりに頑張ってみるけど結果が出なかったら

申し訳ないね 笑えないね そしたら合わせる顔がないね

大学受験→留学→就職、、、まだまだうちのお母さんは私を

見張り続けるのでしょう

Stone Henge&Salisbury 

2007年09月04日(火) 23時03分
Last saturday, i went to these 2 places...
this was the last social programme..i went every places 皆勤

During going there, in the bus, i tried to study ...
for presentation and discussion....repeat repeat....haha

Then, the bus suddenly stopped....with a big sound


・・・・・・
we had to wait for an hour................crazy------
at the petrol station, we waited for a new bus coming...


STONE HENGE



this is the world heritage but there are only some stones.

my comment→
if they are not world heritage, i'm not interested in...

But histry was interesting....and i like that kind of audio..ha

SOLISBURY

it was funtastic!!

some shops...so cute, if i had more time, i want to see more!

聖トーマス・ペケット教会...



so beautiful...and i could feel history!
this curch was very classical, so this atomosphere was special.
i was moved.



salisbury cathedral...amazing....it was like heaven.......
oh, it was like a dream....stained glass, and high ceiling..
the choir....



so large window...i couldn't take good pictures..but i
have to remember them for whole my life....



美しいものを見たときに、理由は必要なのだろうかと感じるくらい

ものを言わせない美しさだった

言葉や説明なんていらないから、ただ美しさに浸っていたいと思った

なんで?とかどこが?とか考えるのが意味なく感じるくらい

とにかく心が動かされているのがわかった

ここで撮った約80枚の写真は、美しさを切り取るには不十分だと

わかったけど、80枚も撮りたくなるほど美しかったということだけ

忘れなければ、それでいいと思った


そして、この日恥ずかしながら初めて学んだ言葉「マグナカルタ」

民主主義の基本みたいなものだろう

ここでこれに出合ったのも運命かもと思うくらいグッドタイミング

もう少し民主主義を勉強してみよう、と思った


Thus, this short trip really really made me sattisfied
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:にゃにゃこ
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
hi--- how are u~~

University of Bristolってところに来ています

1月中旬から2月上旬帰国予定なので今後ともよろしくお願いしますっ
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 今朝 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 今朝 (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 今朝 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 今朝 (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 今朝 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 今朝 (2008年09月26日)
アイコン画像火星の後継者
» 今朝 (2008年09月17日)
アイコン画像名前
» 今朝 (2008年08月03日)
アイコン画像まーくん
» 今朝 (2008年04月17日)
アイコン画像774
» 今朝 (2008年02月05日)