〜エンディング
2006.03.22 [Wed] 00:51

超超超超飛びますがクリアーしました!!!!

いやはや、ネロ様のキモさと言ったらスゲーですねっ!というかアホっぽいっす。
「マキナも使いようだからなぐひゃぐひゃひゃ

マキナ三人組を見逃してワイズマン倒したのでグッドエンディングっす!

でもあんまり感動しなかった!(ぇ

最後の赤ちゃんってカラスですよね?きっと。

それに、ゲルドブレイム様の豹変っぷりが笑えました。ネロさまメモリーはどうした(??)
「私が皇帝に・・・!ぐひゃぐひゃひゃ

・・・・・・・とまぁ意味不明な事を書きましたが一番言うべき事は

ジャコモ君結局あそこ(力が欲しいよーうわんのトコ)で終わりだったの・・・?

ショックショック!あのカックイイ戦闘曲でまた戦えると思ったのに!
またサギ君達をつけまわしてくると思ったのに!
手紙送ってくれると思ったのに!
本気でとり憑けると思ったのに!(それはない

残念で仕方ないですわわ・・・

まぁEDで出てきたからまだ良いですよ・・ね

サギ君とミリィは駆け落ちですか。
しかもミリィ体の事気にしてる→子作りの事気にしてる
いやん、気がはy(以下略

長いようで短かったバテン2ですた。最後の最後までギロ大好き。

3はあるのかなぁ・・

〜VSシャナト
2006.03.10 [Fri] 16:19

えっと、今からの内容はシャナト戦まで進んでいないと意味不明であり、
バテン2を未プレイの方で後々買おうと思っている方は読まないほうがよさそうです。

根脈をクリアし、船でネロの元へ戻った後、次期皇帝の選挙??を見に行くわけですが。

・・・・・・・・・・・・・

なんだかすごい衝撃をうけました・・・・・・・

ジーナの心の翼が抜かれた時・・びっくりしました。なんていうかすごい残酷・・
それに、サギ君の狂乱している姿とか・・・・もうなにもかもヤヴァメですね・・

ギロと戦った後は画面が真っ赤になるし・・

それに精霊だとずっと思っていた自分は精霊ではなくマルペルシュロの遺児だと・・・

すごい展開です・・。

もし自分が本当にサギ君に憑いていたならば、泣いて謝ってましたよ、、、
知らなかったとはいえ、自分のせいで苦しい思いをさせたワケですから。。

・・ギロとミリィと合流後、シャナト戦へ。

やっとマキナ化の方々を倒せる力を手に入れました!

でも、シャナト倒したのは良いですがちょっと可哀想でした。。。。だってサヴィナ・・・・

色々暗い展開になってます。でも、サギ君との友情は深まりましたっ

〜天の樹の根脈
2006.03.02 [Thu] 21:49

オプに行くには道しるべの石を持ってホロ・ホロを抜けなければならないので
道しるべの石を、なんとか単位とって貰いました。

ホロ・ホロに行ったら・・・なんと上目サルが道しるべの石を盗みやがった・・!

とりあえずえいやそいやと捕まえて石を取り戻しオプへ。

発明少女なローロという女の子に会いに行き、事情を話します。
なにやら、マキナの修理には天の樹の枝とかが必要らしいのです。
サギ君「僕達がとりに行ってくるよ」ローロ「嬉しいっv」

がばちょ。

サギ君に嬉しさのあまり抱きつくのであった。
それを見たミリィとギロはなぜか焦ります。デレデレしちゃって、なんて怒られてますよ・・
それと・・・やっぱギロって女なn(以下略)

天の樹の落ち枝は、力っていうか、何かの力が宿っているから勝手に持ち出してはいけないので
またもやコレルリ様にお願いしに行くことに。
つーかコレルリ様に頭下げてばっかだよ・・・・・・・・

コモ・マイに戻ってみると、なんだか兵が出兵したりしてて騒がしいコトに・・
何事かと聞くとなんとまたマキナ化の方々が天の樹に出現してるらしい・・・・・・
ま た 出 遅 れ た ・ ・ ・
サギ君が、マキナ化の方々を止めに行くのに協力させて、って言ったら
「あなた方には関係の無い事」とか色々言われました・・・・

前作よりムカつくお方になってますねコレルリ様・・・・・・

それでも押し切って天の樹の落ち枝のコトも話し、さっそくマキナ化兵を止めにいく事に。

天の樹の根脈の中に進入します。・・・・・・が、なんと天の樹の根脈の中の根っこが焼き落とされて
いてマキナ化を止めに行く事ができません。

なんとかそこを渡れないか、と考え、ローロに何か渡れるものを作ってと頼み込みます。
それを作るには天の樹の根脈にある皮??が必要とか言われたので集めることに・・・・つづく

〜花の都コモ・マイ
2006.03.02 [Thu] 21:34

頑張って書いたのが消えたので色々省略します・・・・・(TT

面白いのみせてやるとか言われてヌンキに行ったら火の海。(予想はしてたけど)

またマキナ化を止められませんでした。

ネロに報告し次はアヌエヌエのコレルリ様に協力を要請しに行くことに。
いや、ちょっと待て、何故コレルリ様は生きていらっしゃる・・・?
前作では10代じゃなかった・・・?

専用船でアヌエヌエに向かっていたらとつぜん暗黒部隊に襲われました。
ジャングルホロ・ホロに不時着してしまいました。

乗員が、「船修理するから任務続行してて」って言うから、なんとかホロ・ホロを抜けて
コモ・マイへ。

さっそくコレルリ様に会って、協力を得るように頼みましたが、前作と同じく
「争い事には向いてないから中立を保つ」とか言い出しました。
仕方ない・・と、ネロ様に報告。撤退命令が出ましたが魔法学校に寄って調べ物をすることに。

調べ物をした後、ジャングルホロ・ホロに戻ると雨が降っていました。

船も、部品が無くて直らずネロに報告しても留守だし・・・
ここは仕方がないのでコレルリ様に相談することに。

しかしまたもや「自然のものしかないからマキナの船に使えるものはない」
とか言われました・・・・

コモ・マイをぶらぶらしていると、なにやら滝の村オプに発明少女(?)が居るということで・・
その子なら船直せるんじゃ・・!?っていう訳でオプに向かうことに。

〜領主の館
2006.03.02 [Thu] 20:43

指名手配されたままだと先へ進めないので、手配書を剥がし領主の館へ。

・・・・・あら、また居たよ、ジャコモ君。

でも今回はサギ君達に気づかなかった様子。

聞くところによればロドルフォはケバルライに居るとか。
早速ケバルライに。
ヌンキ渓谷を通ります。自分、結構ヌンキの曲好きだったんですが、2でもやっぱステキです。
しかし妙に敵が強いです。

ケバルライに到着すると・・・・・・・・・・・・
!マキナ化がまたもや・・・・コイツらいつも先回りかよ・・
しかもロドルフォはお金に強欲みたいで。マキナ化するにはそれなりのブツが必要だとか言って
お金を沢山貰ってました。おいおい大丈夫かよ。
そこに説得に入るサギ君ですが聞く耳持たず。

館に戻ったロドルフォを説得すべく領主の館へ。
仕掛け解除とか面倒くさかったーーーー;

よっしゃロドルフォ待ってろ とか思ったら・・・・

あれ?

君もしかして・・・・・・・・

ジャコモ君!?

で、また戦うハメに、、、、しつこいけど嫌いになれない・・だってなんか負けず嫌いなトコが
可愛いんだもん(ぇえ

今度は1回で勝てました。
ジャコモ君は疑問をぶちまけてきました。なぜ勝てないんだ、精霊の力なのか、力が欲しい、欲しいよ〜
と。

いや、良ければジャコモ君に獲りついてみたいですがそうはいきませんね。

そしてロドルフォに会いました。「このサダルスウドはマキナ化になんかさせない」
・・・どうやらロドルフォさんはお金だけ貰ってマキナ化はしないという裏切りをしようとしたらしいです。
いい人だ。前作とは大違い。
ですが、その会話を見事にマキナ化賛成の帝国の方(あの過保護の兄ね)に聞かれてしまい
ちょっとヤバめな展開に・・          つづく

〜古都フェルカド
2006.03.02 [Thu] 20:17

ナシラで色々あって(めんどいので省略)例のナシラの酒場の抜け道から雲の道へ出て
城に戻ることに。

あ、そういえばパロロ2世出てきたよ。私的にとっても萌えd(以下略)

雲の道へ戻ったのは良いですが・・・・

え、何、またアナタですの?ジャコモくん?

しかもいきなり戦闘ですか!きゃー何なのこの不意打ち!
一応2回くらいで撲殺しました(嫌な表現)
何か言ってた気がするけど気にしない。でも、サギ君に手紙出してくる辺り可愛いです。

そして城に無事戻れました。が、なんとまた風の大風穴にマキナ化の方々がいらっしゃるという事
なので大風穴に向かうことに。

ぇ、あれ、何、この展開、まさか3人と戦うの、
弟に過保護な男と妙にSっ気のある女と根暗そうな坊や。

なんだそれー!しかも強い・・!
く!こんなトコで負けてたまるかー!おりゃー

っとなんとか倒せたけど根暗そうな坊やがマキナに乗って襲ってきましたひぃぃ
一定ダメージを食らわせると終わり系なこの展開。
で、2回挑戦したけどダメでした。
仕舞いには
「また来たの?今度は殺しちゃうよ」なんて言われるハメに。

あーあ。じゃあまた来るよ、ちぇ。

その間に色々な事があったけど略。ギバリの父が死亡したということだけ言っておく。

その後、いつものようにネロに報告。無事レイドカーンの協力は得られましたよ、っと。
そして次の任務は、サダルスウドに行って今度はロドルフォの協力を得てほしいらしいです。

懐かしのサダルスウドです。思い出すのはカラスとうしぶたです。

フェルカドに到着⇒・・・・・!?いきなり指名手配されてます、なんのこっちゃ!?
ギロは人食い、ミリィは・・何だっけ・・サギ君は結婚詐欺とな!?

サギだけに結婚詐欺か・・・なかなかやるな・・       つづく

〜漁村ナシラ
2006.03.02 [Thu] 19:53

いつも長くなってしまうので今回は短めに収めたいっす。

火炎洞窟、なんとかクリアー!です。いやいや犯人がマルペルシュロの遺児に変身するとは・・
また、別世界に飛ばされましたがまぁいつもながらソコは略。
あえて言うならばティスタカッコイイ(そこか

で、ネロの元へ戻るワケですが。
皇帝暗殺容疑の抹消をしてくれるという話だったのに、なんとネロ様、
「バアルハイトが指揮下に置いている軍のトコの容疑までは消せなかった」
みたいな事言い出しました。なんだそれ。
バアルハイトが、サギ君達に直々に来て欲しいという要望をしたらしい。
来たら抹消してやるよみたいな
※バアルハイトとは、ネロと同じく皇帝候補の方でいわばライバル
仕方なくバアルハイトの元へ行きましたよ。

いきなり、「憑いているのか」などと言い出したので「ついてますよ」って答えました。
黙ってた方が良かったのかね、

その後、ネロのトコに戻って、任務を貰います。というか、元々、マキナ化を阻止するために
国の支配者に会いに行きマキナ化阻止に協力を得るという任務でしたので。

まずはシェリアクに行ってレイドカーンに協力を依頼することに。

で、シェリアクに行ったのは良いですが城では、レイドカーンとギバリがナシラに漁業を見に行くと
言い出して出て行ってしまいました。

いや、ココ一番のつっこみ所はレイちゃんですよ。
何その呼び方 笑 しかも子供ギバリが言うと似合わねー!!!

まぁいいや。

ギバリの父様はレイドカーンのお付き役ですか?

そして、レイドカーン達を追い雲の道へ行ったのはいいですが
なんと3回もゲームオーバーになってしまいました。(なにやってんの
そろそろ嫌気が指した頃に雲の道をクリアし、ナシラに到着。

しかしナシラは既にマキナ化の手が回ってましたとさ   つづく

〜火炎洞窟
2006.02.25 [Sat] 07:06

・・アザー!懐かしいー。なんだかいい感じに賑わってていい感じの音楽流れてますよッ!
ナシラに雰囲気がよく似ていました。採れる物が魚か火炎氷かの違いってカンジ
それにアルマードが居ましたですよ!とっても若くて美人です。

ギロがガキに大人気で笑えました、
サギ君に早くOKするのかどうか決めろみたいな事言ってました。ガキがウザイから。
でもギロの気持ちは分かります、自分もガキ嫌いです 笑

わざわざ砂漠通ってアザーまで来て気分転換して皆サギ君の事気遣って?くれたのに
サギ君ってば「実はもうあの時、既に決めてたんだ」・・・・・・ぇ?

・・再びミンタカに。
ネロにOKを出し、ネロがサギ君達に指示を出すことに。
そしてサギ君達に任務を任せます、先ほどあったテロの犯人がアザーに
居る、犯人がアザーの人間である事を証明できる証拠を探せと。
ていうかアザーに居た兵士のリュ・・なんとかって人(←名前忘れた)きっとリュードや
スキード兄さん達の父さんだよね!?違うって言われたらショックです。

村人に聞き込みとか色々やりましたよ・・2回目の聞き込み(爺さんの嘘)の時までは楽しかったんですが。
3回目辺りになるとマジタリぃとか声に出して言ってしまいました・・

で、本当の犯人を見つけたのは良いのですが、なんとコイツ最後の最後に
逃げ出しやがりましたよヲイヲイ
しかも村の人たち、この犯人をかばってます・・あーあー

またそーやって火炎洞窟の中に逃げ込むー!もー勘弁しておくれ、なんちゃら油のマグナスいちいち
採りに戻ったりするの面倒なんだから。
・・火炎洞窟散策中なのでした。つづく。

〜ミンタカ郊外
2006.02.25 [Sat] 06:07

進みすぎてちょっと内容忘れてます・・;l

サギ君の故郷、ハッサレーに帰りました。母ジーナさんの心の翼、見た瞬間わぁとか思いました。
サギ君、ジーナ見た瞬間飛びついたよ・・・!!
・・・・マザk(わーーーーーーー

で、遺跡に人探しに行ったわけですが(※サギ君達は追われてる身なのでハッサレーで
のんびりする事になり、まぁ要は暇人になってしまった)
そこでなんか最初に出くわした怪物と(マルペルシュロの遺児)戦って村の人助けて・・・

とりあえず私が注目したいのは
「じじいのポケットマネーじゃ、これくらいしか・・(以下略)」←ウロ覚え
・・・いくらだ?1000か?2000か?ニヤニヤ。って期待したら・・・10Gかよ・・!
命助けたのに10って・・ジジイに期待した私がバカだった。
マグナス買いすぎて金欠なんです、
まいっか。

で、村の人助けた後ボク達も帰ろう、って事で帰ってみたら・・・帝国の方々に村が制圧されてるよバカン
突然出てきた影だかなんだかのおかげでなんとか助かったけどまた変な世界に飛ばされた・・
まぁその辺は説明メンドイので略。

で、また色々あってミンタカに戻って・・・テロに会いました、ポッド爆発!笑  えない
その後、ネロって言う皇帝候補でしかも精霊憑きの方に、皇帝暗殺容疑の抹消と
孤児院(※サギ君の家は孤児院をやっている)への援助もしてやるから
世界を救うのに協力してくれ言われた。なんかありそうな予感。でも悪くない。
突然な事なのでサギくんはちょっと考える時間が欲しいらしい。って事で気分転換に
砂漠を通ってアザーへ・・ つづく

帝都ミンタカまで(長い)
2006.02.23 [Thu] 22:09

バテン2はじめましたっ。

サギ君、お金に強欲っぽい腹黒イメージが引っ付いていましたが・・・

とっても良い子  でした・・・!

なにあれなにあれ!ホントにカラスと正反対なカンジですよバカン。
しかもお腹がすいている人たちの為にお金を稼ぐって・・・なんて良い子なんでしょう・・!

・・・で、肝心?な戦闘なんですが・・ムズいー!(というか理解不能)・・と
最初は苦戦しておりましたっ;
でも慣れるとそうでもないです。結構単純。
でもリレーコンボまだ二回しかできた事ないですよ!

・・サギ君は暗黒部隊新入生なので先輩兵士3人?にいじめられます。
まぁこの辺から初戦闘になる訳ですが・・。とりあえず
先輩方をボッコボコに倒しました。ちょっと死ぬかと思っt
で、なんだか王帝暗殺を遂行する事になりまして・・・
サギ君は精霊憑きという事で信用され(一部の方に)重要な裏の仕事を
まかされるワケですが。

サギ君が王様を暗殺しようとしたらもう既に王様はお亡くなりになっていて・・・

しかも計画を遂行すると言った部隊長さんがサギ君(とギロ)を勝手に裏切り
勝手に暗殺容疑を掛けて暗黒部隊?の面汚しだ、と指名手配してしまうのでした。

・・・・・・ってあれ?何故かあらすじ紹介になっている・・!



とりあえず何だかんだで谷(名前忘れた)に行って2時間くらい迷って←何やってんだ
現実世界に戻ってきて、ミンタカに来て・・・生意気なお子様verのスキード兄さんvに会って

屋根ドカドカ歩いてセーブフラワーのトコロになんとか辿りついたのです。(飛び飛び)

で、セーブする前にお店で何か買おう って思って行ったら突然イベント・・・!!!!

そ・・そんなーとか思いつつ次から次へと出てくる兵士と戦っていたら・・
なんとミリィの登場です・・!!!!声が微妙ですが。

そしてそして・・・ジャコモが出てきましたよ!!

やんちゃです。避けられるのかぁ?みたいな事言いつつ攻撃仕掛けてきました。

ミリィ弱・・・・・!!!!

ではなく、ジャコモが強いんですね・・;3回歳チャレンジしましたし・・・・・

で、苦戦を強いられたジャコモ戦も無事終わり、お店でマグナスを買い込みセーブ致しました。つづく
P R
カテゴリアーカイブ
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nyanya12
読者になる
Yapme!一覧
読者になる