熟成 木酢液 1.5L×4本セット(合計6L) 

October 17 [Thu], 2013, 14:50

グレープシードオイル 

January 16 [Mon], 2012, 15:34
★グレープシードオイル★

 

October 02 [Sun], 2011, 22:52
★大正金時豆★


★黒豆★

ビタミンC 

December 15 [Wed], 2010, 15:01
★ビタミンC(L-アスコルビン酸) 250g★

ホワイトデイ 

March 15 [Sat], 2008, 19:10
昨日はホワイトデイでした

バレンタインのときは生チョコ風を作りました。



お気に入りブログのレシピで作りました。

・アーモンドバター(アーモンドだけをミルサーでかける)
・キャロブパウダー(いなご豆粉末、色はチョコ)
・甘味(私はてんさい糖を使いました)
・きなこ
・ココナッツパウダー(なかったので入れませんでした)

@きなこ以外を混ぜて丸める
Aきなこをまぶす

きなこがかかってないほうに、ラム酒を入れました。


チョコを使っていないのに、チョコ味です。
びっくり


お返しはクッキーを焼いてくれました。
私の母、妹にも手作りクッキーでした。
(2人には型抜きできれいに作りました)



おいしかったです。
ありがとう!!

自然のちから 

March 11 [Tue], 2008, 0:40
マイミクさんに送っていただいた野菜です。



玉ねぎから芽、根が
じゃがいもからも芽がでてきました

最近じゃがいもは芽がでてきません。

何かに書いてあったのですが、
放射線をかけると芽がでなくなるそうです

中国の食だけでなく、
日本の食もどうなっているのでしょうか?

みんな、ありがとう!!  後日談 

March 09 [Sun], 2008, 0:16
「みんな、ありがとう」の記事では、
良いことを書いた。

それを読んでからはがっかりするかもしれない。



セミナーでは「お金は使わないと、まわらない」
と言っていた
他の本でも同じことを言っている。



私はケチで、お金をだすことがすごくイヤ



父が自営業でお金に苦しんでいるのを見たし、
私がお金を工面することもよくあり、イヤだった。
お金のことでいい思い出はない。
むしろイヤなことばかりだった。
体調も崩すし・・・

借金のことで、家族が苦しんだ。

だからお金を出すことは、イヤ!!

今も治療院を開業するために借金をしている。
入るあてもないのに出るものばかり・・・・・

ため息が出る、憂鬱な気分・・・・・




しかしセミナーで心が暖まり、
少しだけ寄付をした。
(本当はしたくない気持ちもあったが)

その日が誕生日でみんなからプレゼントをされた。
そこで、ケチな性格がでてきて
プレゼントされたものを金額に直すと
「寄付された金額ぐらいになるのでは?」と思った。




出したお金が別の形で戻ってきた!!

すごいね!!

お金がまわる体験しました。
でもまだケチなので、出したくない気持ちが強いです

ひなまつり 

March 08 [Sat], 2008, 23:28
3/3はひな祭り

頑張ってごちそう作りました




・ちらし稲荷
  酢飯に人参、しいたけの煮物を混ぜ、
  味をつけた揚げに 詰め、
  錦糸玉子、梅酢で色づけしただいこんをのせる

・豆サラダ
  大福豆を塩煮し、さらし玉ねぎとあえて梅酢であえる
 
・グルテンミートの揚げ物
  グルテンミートに人参、玉ねぎ、しいたけを入れて揚げる

・きゃべつ、はくさいの漬物
  きゃべつ、はくさいを軽く湯がき、梅酢で漬ける

・あさりのお吸い物
  



・桜餅
  全粒粉を使ったので、
  色は黒いが・・・・・・・・
  白あんと黒あん

・いちご大福
  これも白あんと黒あん
  うまく包めなかった・・・・・

こんなにいっぱい作ったが、
全部食べてしまいました

おいしかったです

みんな、ありがとう!! 

March 02 [Sun], 2008, 18:59
2月にセミナーがあり、その日は誕生日だった
でも特に皆に言うつもりもないし、誰も気づかないだろうと思っていた。

しかし、み〜さんから朝一で
「誕生日おめでとう〜」ってハグされました。

思いがけずビックリ
うれしかった

セミナーも進み、お昼休み。
私はある方の近くにいて、買出しに行かなかった。

そしたら、あっちゃん、さっちゃんからお花を頂いた
午前中のやり取りで、ゆるんでいた涙腺がまたゆるんでしまいました


そして充実したセミナーも終わり、
食事にいくことになった。

そこで、たかまささんが
私が誕生日だということを皆に言ってくれた。

みんなに「おめでとう!!」と言われうれしかった。

さらになおさんからケーキをごちそうしてくれました
だいすけ君からも「頂いた商品券だけど・・・」といって私にくれました

たかまささんにもハグしちゃいました

今日は朝思っていたことと違い
みんなにお祝いされました。

小学校のお誕生日会のようで、
とても楽しい、うれしい日になりました。

ミクシイにもお祝いメールが届いてました

みなさん、
私の誕生日を祝ってくれてありがとうございます

これからもよろしく、お願いします。

おいしい野菜 

February 19 [Tue], 2008, 0:16
  
  マイミクさんに野菜を頼みました。

  無農薬で、とてもおいしい野菜です。
  何回も頼んでいます。

  大根は切ると「シャリッ」っと音がし、
  しっぽなのにとてもあま〜い  

  感激です!!

  鍋ににしていただきました。

  おいしいものは塩、しょう油など少しで
  味が引き立ちます。




  

  しいたけも肉厚で、あわびみたい


  前の日に切り干し大根もつくりました。



  おいしかった
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nyantyuu
読者になる
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる