元気だー 

July 01 [Sun], 2007, 22:06
気持ちが、いい事だ。

二ヶ月前の日記を読んで、悩んでるねーって感じです。
明日からいよいよ、実践に入ります。
まだ、わからない事ばかり。
ビビッテないわけじゃないけど、楽しんでやりましょ。

いつ、何が起こるかわかんない毎日なんだし。
そんなに大げさに書くことは何もないんだけど。。。

明日の記憶見てると凄くジーンとしてしまう。
私はストレスたまってくると肝臓に出ちゃうので
病気の時のなんか、冷たい、淋しい感じの気持ちを思い出してしまうんですよね。

そんなことを考えてると、あー、あたしってシアワセかもなんて思ったり。。


明日から、また、頑張ろう。ぼちぼちね。


今日の一言
何事もいつかは終わるのだ。

落ち着いた 

April 24 [Tue], 2007, 20:53
落ち着きましたよ、生活が!

就職のために実家に帰ってきてほぼ一ヶ月。
もともと家族と距離を置いていた、私としては、それはもう散々な日々になったりするんじゃないかと
思っていたわけですが。

案外そんなこともなく、平穏に暮らせています。
むしろ、4月から始まった新しい仕事の悩みやら、ストレスを和らげる場所として機能しているんですよ。
まあ。家庭において悩みがないってわけではないのですけどね。
やはり、家族ですから、他人にできるようなあしらいはできないですし・・・

当たり前のことなんですけど、そんなことが悩みなくらいなら幸せというものなのかもしれないですね。

んで、仕事はと言うと、某証券会社です。
なかなか、覚える事たくさんあって大変です。これから、人のお金を預かって、それを如何に上手く増やすかのアドバイスをして行くのが、自分の仕事になるだなんてまだ信じられません。

仕事場の上司や先輩方はほぼ優しい人です。ほぼっていうのは、未だに良く知らない人がいるってことなんですけどね。
同期もいい子達ですし、コミュニケーション能力高くてなんだか圧倒されています。
自分が出来ないこと が多くて悔しいんです。
大学の頃は、そんなのは関係なかったんですよね、正直。
比べれれることが、あんまりなかったですし、比べられたとしても無視したり、逃げれたり出来ましたから。

でも。今はそういうのがかわせないんですよね。

それが、今一番きつい。自分自身の使えなさが悔しいし、憎い。
早く、認められたい。じゃないと、自分が苦しい。

今日は自分が認められるための一歩としての、試験がありました。
結果は上手くいっているはず(言いきとっけ!)なので、はやく自分を助けたいです。今の状況から。

ひさびさに、ブログを書いたらなんだかすっきりしました。

誰が見ているわけでもないのに、呼びかけている変な日記。

もし、ここまで読んだ人がいるなら、とても嬉しいです。
疲れましたか?あんまりにも、改行がなくて。。

今日からまた、少しずつ記録を残して行こうと思います。不思議なものでなんだか、記録する事って心地いいんですね。

それでは、また明日。。。

ほりえ 

March 16 [Fri], 2007, 11:47
堀江さん、実刑なんですね。
きっと最高裁まで争って、実刑にはならないんだろーけど。。

それにしても、逮捕の時にしたってわざわざ月曜日に逮捕しなくても。。。と思った人は多いはず。
今回の判決も、逮捕のやり方も「みせしめ」だからなー

ま、朝からテレビみててちょっと思っただけです。

ひさしぶり 

March 16 [Fri], 2007, 1:57
本当に、久しぶりです。
更新が。

ここ2,3ヶ月は免許と資格取得に勤しんでいました。
まー、それだけではなく人間関係でもいろいろあったり。。。

いろんな人に囲まれて生きています。
それはそれでいいんだけど、自分の軸がぐらぐらとばかりしていて凹むことが多いです。
色々な人達に囲まれていると。

私自身、ぐらぐら生きていってもいいんじゃない?とは思っているけど、軸がしっかりしてない事にはグラグラだって出来ないわけで。。

今は、まだ人から若者と見られるうちは気張ろうと思います。
というか、そうとしか出来ないし。。

もうすぐ卒業式。彼氏も勤務地へと引っ越したり、友達もどんどん離れ離れです。

さみしいというよりは、何か変に焦っている自分がおかしいです。
今から何に焦っているのか。ぼんくらだなー

ここ数ヶ月で感じたのは、自分のことだけ頑張ろうということ。

自分のことだけ。

とりあえず、今日のぼやき終わり。

あー、なんかこれ、後から読むとイタイ感じだろうな。
ま、仕方ない。

BGM 午後のPARADE

年の瀬 

December 30 [Sat], 2006, 0:50
いろいろあって、いろいろ終わったり、始まったり。

一年早かった。年が明ければ変わっていく事の方が多いんだなー。

今年も一年好きな人達に囲まれて、幸せだったな。

みんなありがとう。

って、言えたらいいな。ま、いいか。


今年のBGM  festa de lama のCARAVAN

久しぶり 

November 05 [Sun], 2006, 10:02
久しぶりすぎて何を書いて良いやら分からないほどですが。
ここ1ヶ月は、内定式、資格勉強、、卒論、教習、などなどのため結構忙しくしていました。

まー、ゆるゆるしていた日もそこそこあったりはしましたが。
ニュースでは自殺多いですね。私もそこそこ、凹むとすぐに死にたい病がでます。
でも、とりあえず、生きている。
生きていればたまにはいいこともあったりするので、生きてる。
思い出したくない、死にたいくらいの思いをしながらでも生きてきた、
みんなそんなに大差ない。誰しも死にたいくらいの日々の中にいたりする。
自殺しても、何の証にもならない。自己満足なんだ。死ぬなよ。
私が死んでも、あなたが死んでも、何も変えられない。生きてるから、変えられることのほうが多い。
死ぬな。

自分に言ってるのかなー。あー。

俺メモ
流線形 TokyoSniper
今日見た夢 子供と奥さんと古いマーチ


           BGM流線形 / タイムマシーン・ラブ


さぼり 

September 11 [Mon], 2006, 16:15
今日からの集中講義休んじゃったよ。
朝起きれなかったんだよなぁ。

7も全く微動だにしないし、ダメな二人。ちゃんと単位もらえるんかな?

明日はいくぞぉお★

昨日はいろいろ悩んでいたことが噴き出して久しぶりに泣いてしまった。
泣くって鬱陶しい行為なんだけど、大切でもあって。。
だから何?っていわれると、別にって話なんだけど。

みんな、それぞれの場所で泣いたり笑ったりしてるんだよなーと実感したってだけで。
なんか、妙に気づいたっていうか。

サニーデイの24時のブルースってこういう唄だったのかな。

私の好きな人達も、嫌悪する人達もみんな同じで、みんな違ってて。

大きな、永遠なるループに乗ってるんだよなー

ぼやき、多いな。最近。

                   BGM 24時のブルース/サニーデイサービス




誰だ! 

September 10 [Sun], 2006, 15:04
誰なんだろう。。

たまにアクセス数が上がっていたりするんだけど。

どんな人が私のブログを見てくれているんだろう。

自分の記録だから、面白くもないだろうに。。。

アクセスがあると申し訳ないような気分になる。

これって、別にブログにする意味ないんじゃないかしらねー

まー、スキンとかかわいいし、日記帳はかわいい方がいいから

わざわざブログなんだけど。。


最近、知人であるだろう人のブログを見つけてしまった。

なんだかなー

知らなくてもいい事を知ってしまったわけで。

私のブログにもそんな事があったりするのかなーなんて思ったり。

今日はぼやいてます。


                      BGMぬれた靴/スガシカオ





吾妻光良 

September 09 [Sat], 2006, 21:09
買ってしまったー

今日はスガシカオとYUKIのnewアルバム買おうと思ってたのに

手元にあるのは。。。

吾妻光良&ザ・スウィンギン・バッパーズの新アルバム。

何年か前、偶然に『肉を食おう』っていうこの人達の曲を聴いてから、

ずっと聴かなきゃって思ってて今日まで来てしまった。

まあ、時間はかかっちゃたけど、こうやって出会えて幸せです。

声が、本当に好み!!

おじさまじゃないと、こんな渋い声でないなー、あと、若いバンドにありがちなイタイ感じも

オサレぶってるのもなくて、なんか。。。生身?というかヌードな感じ。

あー好きなんです。

ライブ観てみたいなぁ・・



                  BGMしかしまあ何だなあ/吾妻光良&ザ・スウィンギン・バッパーズ

ただいまー 

August 17 [Thu], 2006, 12:22
台風がやってきそうなので、交通機関に支障が出る前に帰ってきました。

自分、おつかれー



■23歳 新社会人 前向きに ■
■代替テキスト■
■名前 3■
■好きなもの 音楽(the miceteeth、 EGO-WRAPPIN'、 free tempo, くるり、 bonobos,) ■
■イタイ人を早く辞めたいです■
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像山平
» 落ち着いた (2007年06月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nyantora84
読者になる
Yapme!一覧
読者になる