玉の輿 

June 01 [Thu], 2006, 14:44
友達に紹介されて、某大学付属病院で脳外科医をやっている男性34歳と、お茶をしてきました。お父さんが裁判官で、弟が歯科医。すんごい家庭だ!!と勝手に色々妄想(=コレって、玉の輿ジャン?)して、ルンルンで出かけました。

彼は仕事を抜けてきてくれたとのことで、小一時間しか時間がなかったのですが、色々とお話をしました。そこで出たのが、猫の話題。私は自分の猫たちは自分の命の次に大切なんです。多分、結婚してもそれは変わらないと思う。なぜなら、人間は一人でも生きていけるけど、彼らは一人では生きていけないし、今更野良になっても、食事の確保の仕方とか、縄張りの守り方とか、全然分からない。そんな猫にしてしまったのは私だから、彼らの一生を守る義務があると思うのです。

そんな私に、彼が言った一言。

「猫なんて雑菌の塊だからね。動物実験にはちょうどいいんだよ」

だって!
信じられます?「猫が大好きで3匹も飼ってるんです」って嬉しそうに話す、自分が交際したいと思っている女性に対して、こういうこと、言えますー???

久々に嫌悪感ってものを感じました。
”この男、サイテー・・・(怒)”

やっぱ、玉の輿に乗ろうだなんて悪知恵働かすと、ろくな事ないんだね。あはは。

もう潮時かな・・・ 

May 25 [Thu], 2006, 17:19
妻もちの彼に、「俺をイライラさせたくないなら、周りの男をすべて排除してくれ」と言われました。つまり、男友達と飲みに行くとか、先輩やお客さんとの仕事の飲み会も、行くな、という意味です。

できないことじゃないけど、したくないよ。

男だろうが女だろうが、友達は友達だし。
仕事で飲みに行くことを、取り立てて嫌いなこととは思ってないし、時には必要なことだと思うし。
そんなことをしてまで、私は妻もちの彼と付き合うことはできません。

この点に関しては、二人の間でずっと平行線でした。

私としてはキレ安くて嫉妬深くて疑り深い彼の機嫌を伺いながら、男友達や仕事の飲み会に参加して来ました。でもそれが、彼の心を痛める行動であることが分かっていたから、辛くもあった。

しかし、もう今回のようにはっきりと言われてしまうと・・・
んー。考えちゃう。もう、お互い疲れるだけだから、
離れたほうがいいのかな・・・

今夜、じっくり考えます。

結局ね、 

May 22 [Mon], 2006, 13:24
妻もちの彼と結局、3度目。よりが戻ってしまいました。

でも、もう疲れました・・・
疲れすぎて、なぜよりが戻ったのか書けません。
今度、別れ話が出たら、もうやめます。

そろそろ卒業しないと。

さようなら 

May 18 [Thu], 2006, 14:42
妻持ちの彼と、昨日別れました

1年付き合いました。
私が病気で苦しみ始めたときから、やっと出口が見えかけてきた今まで、傍にいてくれました。今まで2回、別れ話が出ました。「もう俺の役目は終わった。喧嘩したり、君に他に好きな人ができて振られるより、一番いいときに終止符を打ちたい」とも言われました。

そして昨日、言われた言葉は、
「俺は疲れた。もうやめたい」と。

気分屋で、気性が激しく、人を信じることができない彼には、交友関係が広くてマイペースな私と一緒に居るには限界があったんでしょうね。

彼はタバコが大嫌い。
私はタバコなしではいられない精神状態。
それも良くなかったんだろうね。

でも、いまとてもすっきりしています。
自由に、誰とでも、好きなときに飲みに、遊びにいける。
いちいち報告したり、彼の予定を伺ったりしなくてイイ。

自由になりました。

今の恋人 

May 15 [Mon], 2006, 10:59
今の恋人には妻がいます。

感情の起伏が激しく、絶対人の言葉を信じずに全て裏があるんじゃないかと必ず勘ぐり(私の言葉さえも!)、だけど音楽への情熱は人一倍強く、寂しがりで孤独で、私のことをとっても大切にしてくれる人。

私はいつか結婚したいから、家庭内別居を3年しているその彼に、離婚して欲しい、と何回かいったことがあります。でも「その事については、自分のペースで考えたい」と。私が婚約破棄というショックで病になるまで落ち込んだのに、彼は、結婚式反対論者で、たとえ私と結婚しても私を心底信じることはないだろうし、結婚式はしてくれないだろうし、週末の過ごし方のペースも違うんだろう。

そんな彼と一緒になれるの?

って聞かれると、だめな気がします。
先週、ついに別れを告げられました。2回目です。「君に好きな人ができて振られるときのことを考えると、今愛し合っている絶頂の時期に別れた方が俺は楽なんだ、だって俺のほうが引きずるから」って。変な理屈でしょう?

別れ話は2回目だから、今度はだめかなー、と思いつつ、なだめすかして元さやに戻りましたが、今回はちょっと心にもやもやが残ってます。ほんとに元に戻って良かったのかな?と。だから彼には「3回目はないからね」って言っておきました。もう一度別れ話を向こうが出してきたら、終わりにしようと思います。

そんなに遠くはない気がします・・・。

理想の男性 

May 07 [Sun], 2006, 10:04
渋谷で女友達とお茶をしていたら、店の店員にナンパされました!
この歳で声掛けられるなんてすごぉーいっ!って喜んじゃった

彼は、私と友人が株や投信の話しで盛り上がってるのを聞いて、「今度僕にもその話し、聞かせてもらえませんか?これが僕の連絡先です、お願いします・・・。」とメモを渡された私。

数日後、彼と花見に行きました。
彼は私たちの話にも興味を惹かれたそうだが、私自身にも惹かれたそうで、花見の後、飲みながらいろんな話をした。子供時代の話、両親の話、趣味や仕事に対する考えの話・・・。どんな話をしても意気投合

私は直感で、彼は私の理想の男性だと思いました。
25歳、パティシエ&パン職人で、30歳までには自分の店を出したい、とのこと。将来は田舎の町でパン屋を開きたい、という夢。優しくて、歳の割にはしっかりしていて、自分の夢を持っている。そんな男性を探してた。

だから私は彼に告白をした。
「私はあなたに恋をしました。真剣に付き合いたいから、私の両親に会って欲しいの」と。

しかし、彼はちょうど転職をするところで、その新しい仕事に没頭したく、没頭するからには彼女を構ってあげられないから、今の時期に彼女を作ることは、申し訳なくてできないんだ、と。

好きな人とはうまくいかないもんだね・・・
しばらく彼とは友達関係で過ごすことにしました。
今日あたり、メールしてみようかな。

ある男性との出会い 

May 05 [Fri], 2006, 12:06
とある掲示板を通じて、Wという男性に出会った。

彼は私と似た目に合っていた。
彼の場合は結婚式を挙げて入籍し、新婚旅行から帰ってきたとたん、妻が豹変したそうだ。そこから離婚するまでに7年掛かり、私と同じ病院にも通ったし、眠れない日々が続き、会社を休んだ事もあったそうだ。でも今は薬をやめて(医者に相談せず)、眠れないから毎晩酒を飲んで寝るそうだ。

※医師いわく、アルコールは入眠は出来るが熟睡には繋がらないそうだ。

そんな彼に出会って、私は「同じ思いをした事がある人なら、分かりあえるはず」と思って、彼に交際を申し込んだ。

しかし同じタイミングで、彼は友人から女性を紹介されて、そっちの女性のほうが気に入ってしまったのだ。それを私に会って直接伝えようと電車で私との待ち合わせの場所に向かう途中、その女性からメールが入り、「前の彼との子供が出来てしまいました。もう会うことが出来ません。」と伝えられたそうなのだ。

私は彼になんて声を掛けたらいいかわからなかった。
せっかく見つけた愛称が合いそうな男性を取られたくなかった気持ちも有ったけど、彼が好きな女性を見つけたのならその人を幸せにしてあげたかった。

その後、その彼から連絡はない。
結局その女性はどうしたんだろう?
彼はどうしたんだろう?

私以上に辛い目にあっている人はいくらでも居るんだ。
私も強く生きなければね・・・。

春もよう 

May 04 [Thu], 2006, 17:00
春の花を写真にとってみました。
今日は写真をお楽しみくださ〜い

バトル開始! 

May 04 [Thu], 2006, 8:43
本日、朝っぱらからキビナゴをめぐって猫バトル

今、実家に帰省しているので、我が家の猫3匹と、実家の猫(もともとうちにいた)2匹が、2つのお皿に出されたキビナゴを誰が食べるか、大バトル。

皿の前に座って、「ウーッ」。
食べてるところに顔を突っ込むと「シャーッ」。

こっちはおちおちご飯も食べれません・・・
だけど人間が食べてる、めざしには手を出さない。

ふむー。
えらいぞ

☆お知らせ〜☆ 

May 03 [Wed], 2006, 18:59
恋多き女の、恋する毎日についてつづってますよん!

について語るには、女の子に大人気のヤプログが一番!
可愛いアイコンも沢山付けられて、素敵な写真も載せれちゃうんだもん!

世の中の恋の百戦錬磨の皆さん、恋に悩む皆さん、恋がしたい皆さん、コメントくださいね!お待ちしてま〜す

2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像じゃぶ
» 玉の輿 (2008年10月04日)
アイコン画像50t
» 玉の輿 (2008年09月24日)
アイコン画像隙間男
» 玉の輿 (2008年09月23日)
にゃんこヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!にゃんこヤプニティ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nyantomo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる