炊いとる 

2009年06月07日(日) 20時02分
仕事やめたいって
最近思うようになってきた




何が嫌か
仕事内容はそこまで嫌じゃない




人が嫌…てゆうか仕事の人と接してる自分が嫌だ



なんか仕事の人と話してるあたしって変になる




気つかうんだ
どうにもならない




自分じゃないみたい
きもい




最近ずっとこんな感じだな




どーでもよくなってきた
あたしなんていなくても会社の人はなんとも思わないよきっと




会社のことだけで悩んで今の人生暗く過ごすのなんてもったいない




どーでもいいし




でもこの会社で自分なりにうまくやってくのも自分の課題なんだよな…




卑屈になってたら余計みんな




ヘラヘラしててもだめだし




あーもったいないもったいない




ただ悩んでるだけの今もったいない




でも明るくなれない
がんばろうって思えない



今はとりあえず
無理にあげるのはやめよう
あがんないし




心がつぶれそうだ

優しいおっちゃん 

2009年03月25日(水) 16時24分
プンプン4巻がどこにいっても売ってないこの頃。





今日優しいおっちゃんと出会って、自分の器の小ささを知った






今日五時半に仙台の美容院予約してたんだけど

うだうだ準備してたからもう福島駅までバスじゃ間に合わなくてタクシーで行くことにしたんだけど


タクシーでも時間ギリギリって感じで
あたしもあたしでタクシー代も高速バス代も持ってないのにタクシー呼んじゃって


駅でお金おろして払おうって思ってたんだけど
結構時間ギリギリで
だんだんイライラしてきちゃってタクシーの中でため息ばっかりついててすごい嫌なやつって感じで





『バス間に合うかなー』って言って色々おっちゃんと話してるうちに

ツケでいいよ〜
高速バス代も貸してあげるよー
って言ってくれて
まずこの優しさに感動




結局間に合ってお金も払えたんだけど





途中もね
『ため息ついてるからどうしたのかな〜って思ったんだ〜こんな天気じゃしょうがないよね』
って言ってくれて





どこがすごいかって
あたしだったらあんなにため息つかれたら自分の方がイライラしちゃうのに





あんまりうまく言えないけど
穏やかっていうか
ああいう風に人の話聞ける人になりたいなって思った




彼のおかげで落ち着けたし、ちょっとほっこりしたし




見習おう!
そして今日の自分反省
相手を嫌な気持ちにさせちゃだめ
顔と態度に出やすいから…気をつけよう
ごめんなさい

すなお 

2009年03月10日(火) 21時39分
素直に
ありのままに
がむつかしい





ありのまま、自然体でいたとしても
それが人に嫌な印象を与えてたら意味がない





ありのままだと
喜び下手で感情表現が下手な自分になっちゃうから
もうなってるけど





でも変に明るくしたり自分の意見とは違うことは言いたくないし、相手に失礼





自然体で明るく表情豊かな人がうらやましい
あたしだって仲いい友達とかの前では明るくなれるんだよ





仕事ではきっと
変に人の目とか評価を気にしちゃうから本当の自分が出せないんだろうな





ちょっとした失敗でも必要以上にへこむし
なんでこんなこともできないんだーって思う





意外と完璧主義なのかと思いきやそうではなくて
ただプライドがバカ高いだけ





あと嫌なことがあるとすぐ顔に出すのもやめたほうがいいと思う





顔には出てなくてもイライラはきっと伝わってると思う
そうすると雰囲気が悪くなるから





すぐ態度に出すのやめにしたい
目上の人とかお客さんに注意されたら意見としてぐっと受け入れられる器を身につけたい





どうしたらそうなれるんだろう…
性格だからこれも訓練だね




変わりたいなぁ
ほんとに。
変わりたい。
変われるかな?
でも無理はしないで





相手も自分も心地よくいられたら最高だよね
難しいと思うところが頭でっかちだね
でもそれもあたしなんだね




だんだん眠くなってきたぞ
明日は今日より明るくなれますように!
がんばれ自分!

なし 

2009年03月07日(土) 23時37分
誰かポジティブを下さい
あたしは恐ろしいほどネガティブだから





時間には限りがあるのに
こんな気持ちの毎日はもったいない
と思う





偏りすぎなんだよ
もっと柔軟に軽く考えたいどうしたらそうできるの?




気使う
自分のすべてに

ばかばか 

2009年02月15日(日) 21時49分
なんであたしってこんなに暗いんだろう
暗いっていうかネガティブ




せっかくがんばれ的なこと言ってくれた人に対しても不安が先にきて暗い顔しちゃって





こんなうじうじしたやつと話して誰が楽しいんだろうか





せっかく尊敬できる上司に恵まれて優しい先輩に恵まれてるのに





明るい空気をあたしが暗くしてどうする





話して疲れるやつって思われてるだろうな





ちょっと無理してでも明るくするべきなのかな





そうすると気疲れしちゃうんだよね





ありのままが明るく朗らかなら最高なんだけどね





からまわり
からまわり





なんであたしって自分の気持ちを表現するのが苦手なんだろう





今までこの性格できてるから、もう変えることはできないの?





自分を否定してばかりいないで
ちょっとでもいいからほめていってあげたいね





態度で伝えることができなくても
認めてもらえるように陰でもいいからがんばっていこう





人当たりも良くなれたらいいな
これ目標!さらっといい感じの人!

??? 

2009年02月05日(木) 19時40分
あたしなんてしょせんカスですから





カスですから





でも気に入ってるよ
カスってあだ名





夢も希望も目標もないし…




なぜだ?
夢はないにしても
目標くらいは見つけろよ
甘えてんじゃねーい





雑誌は恐ろしいほど買っているんだよ
そしてすべて中途半端に読み途中という…





『女を上げる話の聞き方、話し方』
っていうやつ買った





なんかいーっぱい書きすぎてて読んでるとなるほどってより頭痛くなる





何に悩んでるかと聞かれるといまいち答えられない





しいて言うなら無気力?





孤独?





『あんまり笑わないね』か…そうなのか……





まぁこんなこと今に始まったことじゃないけどサ





誰かと話したい
話そうと思えばいつでも話せるが、話すまでが腰が重いあたし





なくせにじとじと言うという…





みんな同じ孤独をかかえてるんだ
癒えない傷を負った戦士なんだ
翼の折れたエンジェルなんだ





大人になるっていやだね

脳みそ 

2009年01月25日(日) 21時08分
最近脳みそがちゃんと働いてない





仕事でいっぱいミスする
しかも初歩的な





だめだ
最近たるみすぎてた
なんとなーく仕事してた
だから失敗する





なんか脳がね、止まってるのがわかる
かちかちなのがわかる





もう今日で終わりにしよう




どういう風に行動すれば効率がいいか
考えながらも考えすぎて動けなくならないように
むずかしい





頭でっかちはつらい





でももうたるまないようにしよう
もう新人じゃないし新人だとも思われたくない





でも先輩たちにものすごくサポートしてもらってる





もっと仕事できるようになりたい





一回一回気を抜かない
先輩がいても安心しない
責任感を持つ





明日から本気でがんばろ

したいこと 

2009年01月16日(金) 0時47分
あたしのしたいこと





無理に自分作って
明るく振る舞うことじゃない





人から自分がどう見えるか悩むことじゃない





今日は断りきれず行ったけど
いい経験になりました





やっぱりあたしの性格等を踏まえて
合コンというスタイルは合わないのかも






うん、再確認できた





自分が楽しまなきゃ意味がない
合コンで私は楽しめない
場合によっては楽しむ気もないのかもしれない





相手によるけど
ほとんどがそうだから





学べました





一回もう恋とかそういうの考えんのやめよ





それが自分にとっていいかはわかんないけど
とりあえず煩わしいものは一回消し去ろう





ありのままの自分で生きてみよう

そうなってしまったものはしかたがない 

2009年01月13日(火) 22時07分
水嶋ヒロがひどくかっこいい件について





あやかかぁ…





明日仕事で中学の友達と会う





中学は3人組だった
そのうちの1人





結婚して出産して離婚してる
もう1人も今妊娠中





まぁ二人ともギャルなわけですが





明日は何を話したらいいかな





卒業してから会ってないもんなぁ…
去年ちょっと会ったか





なんていうか
その人にあった環境ってのがあるのかもしれないね





中学はまだ子供だったから何も考えずに一緒にいたけど





せっかく会えるんだから
笑顔で会おう!





無理に近づきすぎず
程よい感じで





にゅにゅにゅ





昔のように仲良くできたら一番いいんだけどね





期待するのはやめよう





とにかく
明日は
笑顔で

最低だ 

2009年01月09日(金) 20時06分
あたしは最低だ





でも家でいざこざがあると、何なんだって思う





ゆうやのことでもめてるの見るといらいらするし
最低だけど正直よそでやってくれって





思ってしまう





お姉ちゃんが色々プレッシャー感じてるんだろうなっていうのはわかる
初めての子育てだから





ただ感情的になって頭ごなしに怒鳴り散らしたり雪降ってるのに外に出したりしてるのは見てられないし、正直うざい





そんで我慢できなくてあたしはその気持ちを正直に言っちゃうんだ





子育てなんてしたことないのに





でも言わないとすっきりしない
そして言ったら言ったでまたいざこざを生むのだけど




最近こんなんばっかり
長女とは相性が悪い





ほっとけばいいのに
あーもう一緒に住みたくない





所詮あたしの器なんてそれくらいでしかないってこと
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nyantaro34
読者になる
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 自分次第 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 最近 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» どこどこ? (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» どこどこ? (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» どこどこ? (2008年10月04日)
アイコン画像りぃこ
» どこどこ? (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» どこどこ? (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» なんだか快便 (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» ふえ〜ん (2008年09月15日)
アイコン画像せぶん
» ともだち (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる