代車が来た 

2006年08月15日(火) 14時48分
朝から病院に付き添い。
大きい病院は本当に待たせるわ疲れたよ。
通院しなくて済んだのでよかった。

夕方、板金屋からの代車が来た。
キーが曲がっていてなかなかドアが開かないオンボロ車
まっ、ないよりマシ…



あじの塩焼き
酢だこ
鶏肉の照り焼き




千疋屋のフルーツバイキング 

2006年08月14日(月) 14時29分
待ちに待った千疋屋本店でのフルーツバイキング
大食い友達3人で食べまくって来た

テーブルに案内されたら野菜サンドとフルーツサンド、小さいオードブルが置いてあったけれどカレーとフルーツ台へ直行
マンゴーカレーとパイナップルハッシュドビーフがおいしくて3杯も食べてしまった(これが失敗
フルーツは20種類位あったかな。全種類、制覇した
なかなか食べられないトロピカルフルーツやマスクメロンが本当に美味しかった。
さすが千疋屋
最後にいちごショートが配られたけれどお腹いっぱいで食べられなかった
次回は(予約取れるかなぁ?)上手に食べるぞぉ〜

やっと代車が来た 

2006年08月13日(日) 20時27分
ぼこぼこの車が引き取られ代車が来た。
と言ってもディーラーには代車がなく担当の営業の人の車を貸してくれた。
なんていい人なんだ〜
お盆休み明けに代車が届くまで貸してくれるとの事。ありがたい。

2日ぶりに事故った場所を通ったらナント数年前の雪の日に側溝に落ちた場所の隣だった。
あそこは私にとって鬼門だったんだ。これからは本当に気をつけなくっちゃ。





マグロのお刺身

車がない 

2006年08月12日(土) 14時36分
ディーラーと連絡が取れたけれど担当のIさんは今日まで休みで
明日、車の引取りと代車を持て来てくれるとの事。
今日も一日、家にいたら気が滅入ってしまうのでタクシー、バス、徒歩で
ジムに行った。車なら15分で行けるのに1時間もかかってしまった。
でも気分転換が出来てよかった〜
帰りはOさんが家まで送ってくれた。ありがと〜
車の生活に慣れているし自転車もないので車がないと本当に不便だ。




豚肉のステーキ(Kさんから頂いた)
ざく切りキャベツ
サーモンの炙り焼き

車ぼこぼこ 

2006年08月11日(金) 14時21分
一時停止無視?の車とぶつかってしまった
不幸中の幸いでお互いに怪我がなくてよかった。
事故なんて初めてで焦ってしまったけれど相手のおじさんが手際よく警察に電話をしてくれたり連絡先を教えてくれたりして全てお任せしてしまった。
いい人でよかった〜
何とか家までたどり着いたけれど走行不能
運悪くお盆休みでディーラーと連絡が取れず代車を借りる事もできず
今日はどうしてもジムに行きたかったけれど休んでしまった。
明日はディーラーと連絡が取れると思うので代車を借りられますように…




焼きほっけ(大根おろし添え)
ごぼうときゅうりのサラダ
冷奴

日帰りで熱海 

2006年08月10日(木) 19時34分
エアコン取り付けの立会いで熱海に行った。
朝5時に家を出たのに首都高も東名も渋滞で焦った。
でも結局、電気屋さんが来たのが3時で時間がかかるとの事なので
市内に買い物に行ったら駐車場はどこも満車。
熱海は路上駐車してる車は少ないし駐車場付きのお店も少なく
車ではすごく不便だ。結局お昼はコンビニのおにぎり
いつもは閑散としている熱海銀座や海岸沿いは海水浴客で賑わっていた。
お盆にも行く予定だったけれど往復の高速は混むし、ゆっくり出来そうにないので行かない事にした。
帰りの東名も事故渋滞

不思議な光景 

2006年08月09日(水) 19時25分
毎日、生ゴミを玄関脇の土の中に埋めているんだけど
いつの間にか大きな葉っぱとツルがにょきにょき。
なんだろう?と思っていたら椿の木の上に大きなかぼちゃが
まるで椿になっているみたいだ。
毎年、生ゴミの中からミニトマトやじゃがいもが出来るけれど
かぼちゃは初めてだ。収穫?が楽しみだな〜

午後から毎月恒例の会議
何だか眠くて1時間30分の会議の間、殆ど寝ていた。Oさんに言われた

梅の花でランチ 

2006年08月08日(火) 22時21分
Y美ちゃんと「梅の花」でランチをした。
ちょっと奮発して4500円の「梅の花膳」を頼んでみた。
見た目もきれいで本当に美味しかったけれど
全然お腹いっぱいにならなかった。
やっぱり私には懐石は向いてないね。
その後ハーゲンダッツでパフェを食べゴディバでショコリキサーを飲んだ。
それでもお腹がすいて夕方にはお腹がぐぅぐぅ
もう一年中、食欲旺盛で困ったもんだ





チキンカツ(キャベツの千切り添え)
お刺身盛り合わせ

  夜、腰が痛くて動けないパパを病院に連れて行ったので
  スーパーのお惣菜のみ

はぁ〜 

2006年08月07日(月) 22時32分
朝から近所の主婦仲間とちょっとした集まりがあった。
なんと昼食付き、時給800円付き、ラッキー
楽しくやっていたのに…
緊急事態発生で夜、一番会いたくない人と会うはめに
もう一生、会いたくないと思っていたのに…
なんか本当に気分が悪くなってきたよ。




親戚の家でおそばをとってもらった。

ボンドールでモーニング 

2006年08月06日(日) 22時42分
久しぶりに姉夫婦が来たのでモーニングに行った。
最近なんだか質が落ちたような…?
パンの種類も少なくなったしお料理も毎週同じだしね。
いいお店ないかなぁ?




2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像にゃん太
» 暑い〜 (2006年06月30日)
アイコン画像リツ
» 暑い〜 (2006年06月29日)
アイコン画像くじりえ
» 暑い〜 (2006年06月29日)
アイコン画像にゃん太
» ショック! (2006年03月30日)
アイコン画像リツ
» ショック! (2006年03月30日)
アイコン画像にゃん太
» 熱海へ (2006年03月05日)
アイコン画像リツ
» 熱海へ (2006年03月03日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» もちもちの木 (2006年02月07日)
アイコン画像にゃん太
» 残念ながら… (2006年01月31日)
アイコン画像きっき
» 残念ながら… (2006年01月30日)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nyanta28
読者になる
Yapme!一覧
読者になる