帰ってきたどーー!! 

2006年10月28日(土) 1時38分
今日も1日が終わろうとしてるのだが、最後に1つだけ大仕事が残っている

筋トレ!!

やっぱつづけないとね^^;

今日はもぅ遅いのでブログもそこそこにしとこう

ではでは^^

8ケ月振りの更新 

2006年10月26日(木) 23時57分
ほんとに久しぶりの更新^^;
まぁ誰も見ちゃいないからどうでもいいんだけどね^^;

今はもぅ陸上選手としては引退し、デブリンになっていってるわけで・・・
最近ほんとに運動しないと やばい!! って思ってるんだよね

全盛期の体重は62kg 今は76kg・・・。
走るのを辞めて7ケ月で14kgも増えちゃったか・・・。

今は仕事も忙しく、走るなんてそんな時間はないしなぁ〜
通勤ランという手もあるけど、会社まで15km
普段走っているならいける距離だが、ブランク&+14kgを考えると到底無理^^;
とりあえず2週間前から筋トレしてます
でも体重は減らないね

ということで、今後は 輝いていた頃に戻ろう!! という路線でいきたいと思う
とりあえず目標は
@年内に体重70kgを切る
A来シーズン(2007年4月〜2008年3月)は国内主要マラソン大会に出る

基本マラソンは苦手だけどもぅ背負うものもないし好きな走りが出来るし案外ぴゃっと自己新でるかもね

ということでまたちょくちょく更新していこうと思う
今日はもぅ遅いのでねま〜す

400×10 

2006年02月22日(水) 23時30分
いやぁついていけなかったよ・・・。
67-67-67-67-66-68-69-71-69-65
4本目まではついていけたが、5本目で新人のI田君が暴走〜=3
ひぃぃ〜〜!!リカバリーの200mを43秒でいかれて400mを65秒でいきなさった・・・。
そこで集団がバラバラに・・・。数人はついていっていたが、私にはそこまでの余裕が無かった。
昨日の20kmの疲労で反抗できずにズルズルといきやした
しかし10本目の一緒に遅れたO熊君についていったら65秒!!!
遅れたのに何故そんなに最後上げれるの??って私もだけど^^;まだ頑張れたはずなのに離れたんやろうね^^;
原因は1つ。5本目で急に上がったから。それでやる気がなくなったのだろう。
そもそも何故1人1本交代でペースメーカーという発想になったのだろう・・・。ショボいスタッフだ・・・。
1本交代なら今日のようなことになるのは必然的だろう。
一番悪いのはついていけない私だが、やはり設定というのはまもっていただきたい。
私の場合はギリギリのラインで練習をしているので特に設定はちゃんとまもっていただきたい。
スタッフも強く言うべきだし、言わないのであれば設定なんかアバウトにすればいい。
何のために設定を作っているのか、それさえもわからなくなる。

まぁ何を言ってもついていけなかった自分がショボいのにはかわりないけどね^^;

今日来月の強化練習のメニューを見たが、相も変わらないアホな練習を組んできたよ・・・。_l ̄l○ili
私はその練習に参加しないので被害は出ないが、1つ言わせてもらうと4月のトラックレースで結果出さす気ねぇの?3月で足作りって・・・。一体何を狙ってるの?
誰か早く歯止めをかけてほしい・・・。可能性を秘めた選手や有望な新人が潰されていく・・・。

20kmペース走 

2006年02月21日(火) 23時44分
今日は5kmを16分40秒ペースで20km。
熊さんがペースメーカーだったので速くなるんだろうな〜と思っていたら見事なペース!!
疑ってごめんなさい!!
66分37秒(16'40-16分41−16分43−16分33)
最後はやや余裕がなくなっていたのかペースに乱れがあったがここまで出来る人も少ない。
狙って設定タイム通りに走るだけなら大体の人はできるが、今日はリズムが一定だった。
おかげさまで練習達成成功率が悪い練習をこなすことができた。

話題は変わって最近雨が降っていなければ自転車で会社まで行っているが、結構良い運動になる。
エアロバイクとは違う筋肉を使っているみたい。
しかし明日は今日の疲労がでて自転車こぐのもきつそぅ・・・^^;

明日と言えば400m×10のインターバル。19分間の戦いになるが我慢したいところ。^^;

グループ駅伝大会 

2006年02月19日(日) 1時39分
我が部主催の駅伝大会。
しかし将軍は集合時間には来ない。ノソノソとあとから現れて偉そうに命令している。
閉会式のときには服装を部員・スタッフ一同、統一するはずなのに将軍一人違う格好ときた・・・。
閉会式が終わって部員・スタッフ・OBや善意で運営のお手伝いをしてくれている方が撤収作業をしているのに将軍はスーパーコーチを無理に引き連れて自分の会社の幹部の打ち上げに参加するためさっさと会場を後にした・・・。
我がチームが低迷している理由が自分にあるということに早く気づいて自ら退いてほしい。
これ以上チームの足を引っ張らないでいただきたい。

300+100×10 

2006年02月15日(水) 23時10分
キムちょりんナイスペース 今日はおかげで離れずにこなせたよ。
疲労満開の状態でよくできたなと思った・・・^^;
明日はこよなく休むぞ〜

夜は ゆかり(お好み焼き屋) で晩御飯。うめぇ〜〜〜〜!!
そして先程帰宅。疲れた^^;
ということなので今日はこの辺でスーパー熟睡に入ります

30km走 

2006年02月14日(火) 23時47分
30km(5km18'20)を1:49'56(18'17-20-19-20-20-20)とほぼ完璧にこなす。
しか〜〜〜〜〜し!!
ペースメーカーを含むその他の方々は遥か前方・・・。つまり設定タイムよりかなり速い訳で・・・。
しかも1km1kmもペースの不安定なこと・・・。
途中、コーチが「前そんなに速くないから追いつけ!!」と言う。設定タイム通りに走っているこっちは悪者扱い。確かにペースメーカーについていかないのは普通ありえない。しかしペースメーカーには悪いがあんなヘタなペースメイキングについていく気はさらさらない。
こんなことを書くのも今日は少しご立腹になったからである。
今日のペースメーカーをやりたいと言ったのだが即却下されたから。
もうじき去り行く者がその大役を担うのがだめなのか?実に心地の悪い環境だ。ここでは全く個性を出すことが出来ない。
出る杭は打たれると言うが、私の場合は出てもいないのに打たれている状態。
まぁこんなことをブログで愚痴ってもどうにもならないが、明日は300×10のインターバル!!頑張らなければ!!
それにしても疲労困憊・・・。将軍様のありえない練習メニューにより故障寸前。今日コーチには「休まないと故障する」と訴えたが、聞き流してるだろうなぁ〜。
木曜は合同練習はないが、金曜には3km×3がまっている・・・。中1日でポイント練習を入れるな!!
とにかく疲労困憊状態なので寝て体力回復に努めよう。どう足掻いても明日はやってくる。とにかく与えられたことをこなせるよう頑張ろう。
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nyansu-wansu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる