命の母A。 

May 09 [Tue], 2006, 15:17
うつもちょっと回復したかと思われたところ、やはり再発・・・
例の彼から連絡がこなくなってから(ていうかしなかった)1ヶ月ほどたって最近
「元気にしてる?」みたいな内容のあっけらかんメールがきてウンザリorz
この人、なに考えてるの?まだ付き合ってると思ってんの?
って感じで。もう知りません。
詳しく書けないのであれですが、もういやん(投)


医者には「軽いうつ病」と言われてきたワケですが、
PMSや自律神経失調症とかじゃないかとか
考察していた時期もあったのですが・・・
(ううう。いま月一のあれがきていて文章がいつもより余計にまとまらない・泣)

最近「若年性更年期障害」という症状が
まさにコレって感じでした。
これはそこからくるうつ症状なのではないかと;
うつ症状、めまい、ほてり・のぼせ、動悸、発汗
などなど(自分が当てはまる症状)。
月経自体はそう不順になったりはしないのですが、
なる前の気分の悪さやなってからの体調の悪さはなかなか酷いです。
そして、性欲低下(爆)。
なくなったわけではないんですけど、
前にくらべると減少したなぁ・・・(遠い目)

てなわけでタイトルが「命の母A」
更年期障害を治す、13種の和漢生薬と各種ビタミンの複合薬
ちょっと飲んでみようかとマジで検討中でっすぁゎゎ


とりあえず今日近所の薬局行ってみましたが見つからず。
見つけたら飲んでみます。

あぁ、でもイソフラボンのサプリとかでもいいのかなぁ;

黄金週間だ〜。 

April 30 [Sun], 2006, 17:32
だーいぶご無沙汰してました(-_-;)
仕事、っていうかバイトを辞めてほぼ1ヶ月。
病院も行かずに1ヶ月。
(保険変えてから結局1回も行ってないのです;)

ストレスから離れた生活がなによりだったんでしょうね。
例の彼とももう1ヶ月ほど会ってないし連絡もとってないし(自然消滅上等
いろんなことから解放されたんだと思います。
そのおかげでだいぶ元気もでてきて
気の持ち方も変えられるようになってきて、
次の仕事先も探し始めたりして・・・

しかし、手相(生命線)を見て
「短いなぁ(ニヤリ)と喜ぶところは相変わらずだったり。
(こういうとこは要カウンセリングなのかな;)


と、いうことは・・・
今思うといままで飲んでいた薬ってやっぱり効いてなかったんだな
という事実(合う薬が見つかってなかったとも言えますが)。
副作用は結構ハッキリ出る&わかるのに
本来の効き目はどこへ行っちゃったのよ(嘆
って感じでしたから当然と言えば当然。
むー、でも
また社会へ出て悪くなるという事態も予測して
合う薬をみつけておくのがいいんだとは考えるものの・・・
やはりその気力と手間とお金と副作用がぁぁ
というわけで医者はもうしばらく行かないでしょう

しっかし、世間はもうGW真っ只中(?)
会社も大抵がお休みです。
求職活動がっっ;
うぅorz

末期て。 

April 09 [Sun], 2006, 10:05
最近ちょっと変化もなく病院も行ってなく
(保険証はきたけど、今度は32条の登録しなおさなくちゃorz)
書くことがなかったのですが;
お友達申請がきていたのでメロパをのぞいてみたら・・・
元気というバロメーター(?)が「まっき」にΣ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!
瀕死ですか(泣)
でも、さっきブログで直接状態を見たら「ムダに元気」
どっちやねんw(バグ?;)

保険欲する。 

March 27 [Mon], 2006, 1:48
前回の診察から10日。
本当は本日行く日だったのですが、
保険がどーもうまく引き継がれるのかわからず
(来月は確実なんですけどね・・・)
不安で予約をとっぱらってしまいました。
前回で値段は言えませんが普段の約13回分は払ってきたので
怖いのです。
1回ならくれてやれって値だとは思うんですが、
幾分これからいつまで通うかわからないような病気ですし(長くなりそう)
今は職もないし・・・orz
といわけで今回はお見送り(泣)。

そこで困るのがお薬
トレドミンは75mgになってから急に副作用が出始めたので
頭グラグラして気持ち悪〜くなります;
前回の量に戻して服用しているので数は問題なし。
頓服も残っています。
あとは、寝る前に飲むコントミンメレックス
これらは減らすこともできず、余分も前に診察日に誤差ができて
あまった2錠のみ。
よく「飲み忘れちゃって」というような話は聞く(?)ので
交互に一日抜かしてなんとか・・・o(TヘTo)ふんばる;
この2種類は長く服用しているのですが、
そこんところどうなんでしょうか??(誰に聞いてるんだ;)

トラックバック。 

March 27 [Mon], 2006, 1:16
どこのどなたか存じ上げませんが、
先日こちらのブログがトラックバックされました。
とのメール報告が・・・・
とっっっっても気になる

できる範囲でよいのでトラバしていただける場合は
コメントorメールフォームでブログページ等
教えていただけると幸いです。


通常のコメントもしていただけると喜びまぁす(。・ω・。)ゞ;

メロ友も随時募集ちぅ。

なんで泣いてるの? 

March 24 [Fri], 2006, 23:04
前回の診察で先生に「何で泣きたくなるのか」という
質問をされてうまく答えられなかったので
泣いているときに自分になんで泣いてるのか?と
問いかけてみました。

たしか、「生きていたくない」とか
「死にたい」だったり「わからない」だったり。

”たしか”というのは、
泣き止んでいるともうはっきりとした記憶がないからだったりして、
その後はそれにたいして何も行動できない(したくない)
自分にイライラくよくよ。

生きていたくない。
何もしたくない。
自殺もできない。
生きてなきゃいけない。
死にたい。

よくとれちゃうのです。 

March 21 [Tue], 2006, 21:15
お待ちかね(嘘)、クゥちゃんのオムツ姿です。
黒っ!(これまた見づらい;)


最初はちゃんとわんこ用のつけてたんですけどね。
高いので人間の新生児用にしてみました。
5s前後の小型犬ならこれ(ムー○ーのプーさん柄w)でかなり安上がりです。
しっぽの穴はハサミでT字に開けてあげればおk
ご参考まで。

最近の雑記一まとめ。 

March 21 [Tue], 2006, 20:30
「飼いならされた獣は、野生では生きられない。」
よく聞く(?)言葉だけど人間にもあてはまると思う。


この世は生き地獄だ。



よくぐずる私を見て母は
宇津救命丸を飲んだらいいんじゃない」
と冗談で言った。
小児のかんむし、夜泣き、ひきつけなどに効くやつだ。
私も冗談でもそれが効いたらいいな、と思った。



フ○ムエーナビのCM、
見るたびに「食ってくれ」と思うのは
私だけでしょうか?
(だいたひかるのネタみたいになってしまった;)



白馬の王子様を夢見るなんて言う人もいるけど
私は鎌を持った死神を夢見ています。
早く迎えにきて・・・

↓私の携帯。
わっかりにくいですけど死神のシール貼ってあります。
ハンズで買いました

一時の思い。 

March 18 [Sat], 2006, 23:12
今回の文章は本当の自己満足というか、文字として記しておきたかったことです。
内容は一時期の感情でこれからどうなるのか自分でも見守っていきたいと思います。

いつもは死にたい死にたい言ってる私ですが、
この間他人を死んじゃえばいいと思いました(その時は感情的だったのです)。
それは私と付き合って2年ちょっとの彼氏でした。
だらだらと付き合ってこんな続いてるのです。
彼は「一生一人で生きてろ」と言われても平気で
一人で生きていける人だと思います。
でも、私は一人になるのが怖い人間です。
なので、その時は平気で自分のことばかり考えた生き方を
している彼に嫌気がさしていたんだと思います。
彼にも余裕がないことはわかっていました。
なので私も何も言いません(言えません)。
このままでいいのか、早く新しい人を探したほうがいいんじゃないのか・・・
それも今の私じゃ無理だ。
こんなことばっかり考えてしまって。
今まで気づかないふりをしていたんだと思います。
彼もうつの一つの原因。

通院と買い物。 

March 17 [Fri], 2006, 18:56
前回から1週間たったので病院へ行ってきました。
最近は仕事を辞めたからか薬が効いているからか調子がよかったんですけど
まだちょっとしたことで泣きたくなってしまいます。
けど、なんで泣いているのかわからなくなってしまうので
「どんなことで悲しく(泣きたく)なるの?」
と聞かれて答えるのに困ってしまいました(ノ∇・、)ウゥ;

本日の処方。
メレックス0.5mg
ルボックスはなくなりました。
コントミン12.5mg
トレドミン75mg(お試し中。さらに増えました
デパス0.5mg(頓服)
マイスリーはたくさん溜まったので一時処方中断してもらいました。
ビオスリーは処方が変わったのでいらなくなりました。

ちょっと保険が一時切れたせいで
あわわな金額を払ってきたのですが(あとで戻ってくる筈・汗;)
だいぶ処方がシンプルになりました。
常服は一日3種類。


病院のあと、母に頼まれてハンズにカードホルダーを
買いに行ったのですが、私も買っちゃいました。
定期入れです。
カワユイのがあって。
今の時期たくさん出てるんですよね・・・(春だ。)
しかし、使うときはくるのでしょうか(TωT)
今後の不安orz
メロメロパーク
最新コメント
アイコン画像堀江です
» 黄金週間だ〜。 (2006年05月05日)
アイコン画像にゃん
» 末期て。 (2006年04月12日)
アイコン画像恵里佳
» 末期て。 (2006年04月09日)
アイコン画像にゃん
» 動く気がしない。 (2006年03月13日)
アイコン画像ムラちょん
» 動く気がしない。 (2006年03月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nyansensu2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる