京都の人に連れてってもらった天下一品

June 29 [Wed], 2016, 23:49
京都にいた頃、生粋の京都人の男に
めっちゃ旨いから!とドヤ顔で言っていた
天下一品ラーメン
こってりだと聞いてたので、わざわざ昼食を抜いて
お腹ペコペコで連れていってもらった。
散々並んで店内へ。
あれは確か一乗寺の店だったはず。
わくわくして頼んでスープを飲む。
まっずっ!クソまずい!何これ!
泥水みたいな食感。
生まれて初めて食べ物に殺意を抱いた瞬間だった。
食べ物でキレたことのない私が最初で最後の
ブチギレたラーメンだった。
その後のその男性との喧嘩はご想像通り。
何入れたらこんなスープに仕上がるんだよ!
と、急に思い出したから書いてみた。

はるのすべりだい

April 02 [Sat], 2016, 15:22

stay

January 29 [Fri], 2016, 0:34
And I thought I'd live forever, but now I'm not so sure
You try to tell me that I'm clever
But that won't take me anyhow, or anywhere with you
You say I only hear what I want to.

最近

January 28 [Thu], 2016, 23:44
最近、中学の頃の同級生とランチいったり習い事したり
飲みに行ったりしている。
まぁそんなに頻繁でもないんだけど、
会うと何時間でも一緒に居れる。
みんなそれぞれ結婚して子供もいたりして
環境は違うけど、話は尽きない。
当時と変わらないけど、
やっぱりみんな大人になったよねw
私はまだなんかまだ大人になりきれてないのを痛感したり。
それぞれ悩みもあるし、その悩みも若い頃の悩みと違って
ずーっと重かったりして
でも、若い頃は若い頃の悩みで重かったんだよね。
なんていうか、友達の悩みを聞きつつ
自分の鏡になってるというか、
見つめ直すよね。
バカ話7割、真面目な話3割って感じだけどw
だから再会できて本当に良かったと思ってる。
自分の中で大きく変わった部分もあるし。
ただ今の生活を変えようとも思わないし、
この気持ちには変わりはないんだけど、
たまーに、ほんと年に1回か2回、逃げたくなるw
まぁでも歳を追うごとに守りに入るからね。
周囲は意外だと言うけど、
この歳になって私はこの気持ちが人一倍強い。
若い頃は親に鉄砲玉と言われてたくらいに
家を出るとなかなか戻ってこないという意味で
よくアンタは鉄砲玉みたいだと言われてた。
あまり後ろを振り返ることもしなかったしね。
ただすごい突っ走ってた感じではある。
今はもうそんな体力も度胸もなくなったかなぁ。
めんどくせーもんw
と、友達と色々話をしててちょっと自分を
見つめ直す機会があったということでした。

なんとなく思い出した東京時代

December 28 [Mon], 2015, 0:10
すごーく久しぶり。
今日掃除してて東京時代の写真とか出てきて
色々思い出した。

高校を卒業してすぐに上京し専門学校へ入学。
その頃は本当に東京のなにもかもが新鮮で楽しかった。
専門時代の同じクラスだった
代官山が地元という、しゃれおつな男友達に
初めてクラブへ連れていってもらったけな。
それより奴は元気だろうか。
何度も二人で飲みにいったり御飯食べにいったりしたけど
変な雰囲気に一度もならなかった貴重な男友達だった。
しかし、奴の彼女にえらく嫉妬され、二人で会わないで欲しいと
言われてからなんとなく疎遠になってしまった。
そんな思い出も思い出したりw一度家にも遊びに行ったけど
本当に代官山のど真ん中のオシャレマンションで、
ワンフロア全てが奴の家という。
でも、全くそういうのを鼻にかけてなくて、いつも汚ない格好をしてたな。
でもオシャレだったんだよね。オシャ汚いっていうの?
家自体をあまり人に教えたくなかったみたいだけど。
この人、財布持ってなくてマネークリップでお札挟んでて
そのままポケットに入れてるの見た時、渋っ!と思いました。
ヒップホップのグループを作ったとかなんとかで
ライブやってるという本人談を最後に連絡しなくなった気がする。

ジゲンへ 赤貨クラフター

November 01 [Sun], 2015, 15:02
ジゲンへ 
赤貨クラフター

/ac 【確信】<wait.3>
/ac 【コンファーゾン】<wait.2>
/ac 【インナークワイエット】<wait.2>
/ac 【ステディハンド2】<wait.2>
/ac 【加工】<wait.3>
/ac 【加工】<wait.3>
/ac 【加工】<wait.3>
/ac 【加工】<wait.3>
/ac 【加工】<wait.3>
/ac 【マスターズメンド2】<wait.3>
/ac 【ステディハンド2】<wait.2>
/ac 【イノベーション】<wait.2>
/ac 【加工】∧
/ac 【グレートストライド】<wait.2>
/echo 次へ <se.10>

-------------------2ページ目--------------------------------
/ac 【ビエルゴの祝福】<wait.3>
/ac 【模範作業】<wait.3>
/ac 【模範作業】<wait.3>
/ac 【模範作業】<wait.3>
/ac 【模範作業】<wait.3>
/ac 【模範作業】<wait.3>

ケツ

April 02 [Thu], 2015, 17:40

初保育園

April 01 [Wed], 2015, 12:46

ノロに感染

February 07 [Sat], 2015, 21:11

画伯

February 06 [Fri], 2015, 1:06
2016年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:れなお
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画鑑賞-戦争映画、ホラー、ラブコメ、スターウォーズが主に好きです
    ・ゲーム-FF14、ドラクエX、BOシリーズ
    ・スポーツ観戦、運動するのも好きです。-主にサッカー観戦が大好き
読者になる
性格は基本的にとても明るい。よくしゃべる。 よく笑う。よくスネる。 しゃべりすぎて口が疲れることがしばしば。
月別アーカイブ
P R