さくらもち

October 29 [Thu], 2009, 7:24


すいぶんとご無沙汰しちゃいました^^;

にゃんずたちは相変わらず元気でマイペースに暮らしております。


先日、夢ちゃんが新しいお家に旅立ちました。

Titi譲りの線の細い体型。
大きくて形の良いお耳と、
くっきりしたアイラインの入った綺麗な顔立ちの美人さんに育ちました。


誰にでも超フレンドリーで甘えた。
アビらしいお転婆さんに育ちました。


新しいお名前は「さくらもち」ちゃん

接客上手なお嬢さんです。



ママとおっぱい

September 27 [Sun], 2009, 9:28



おっぱいを飲む子猫とセレ様に甘える(?)すえちゃん。


この写真の直前は
セレ様のお腹にすえちゃんが顔をうずめていたので・・・


子猫と一緒におっぱい飲んでないって疑惑が浮上。




それから数日後

三姉妹に授乳中のセレ様。





そこに通りかかるすえちゃん。






やはり、子猫に混じっておっぱいなのか


と、じっくり見ると




後ろ脚を上げて子猫を舐め始める。

どうやら、お乳をあげているつもりらしい。
(本当の母猫です。おっぱいでませんけど。)



最近、母性が強くなる時期なのか
花子もやけに子猫を可愛がっています。

夏の間はあまり興味なしだったのに。



にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっちっとプリーズ






悪い事List

September 21 [Mon], 2009, 17:41



前回の記事に書いた”悪い事”とはどんな事でしょう?


各猫によって違う
我家で怒られる事になる悪い事Listです。




まず、Bossの林。

威張って花子をいじめる。
コンロに上がって鍋を狙う。
スプレーする(虚勢しているのに・・・)



林の愛人(?)のルナ嬢は・・・
ビニールを齧る。
私にスプレーする(ヒート時)



末ちゃんは・・・
花子をからかって追い立てる。
流しを荒らす。
林のご飯を横取りする。



セレ様は
隙あらば食卓の食べ物を奪う。
(特にマヨネーズ
おもちゃを独り占めにしてすぐに破壊する!
機嫌が悪いと近づく猫の耳を噛む^^;


花子

被害妄想で唸る。
ルナ嬢に威張って追い立てる。



共通の悪い事はテーブルに上がること。
見ていたりするとしないのですけど
人がいなければ100%上がってますよね!



悪い事とわかっていてもついつい
やっちゃうのがにゃんずです。

でも、怒らなければ調子に乗って
やってもOKだと思っちゃうので
適度に怒って駄目な事を知ってもらっています。



にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっちっとプリーズ









治安維持係り

September 13 [Sun], 2009, 20:09



子育て中のセレ様、

休憩中は私の横でじっとしている事が多いのですが・・・





ひとたび他のにゃんずが小競り合いを始めると
凄い勢いで飛んでいって制裁を加えます







そして、誰かが悪いことをしている気配で
私が警告をだすと・・・

ルナ嬢が悪いことしているのね!了解('◇')ゞ了解♪



すかさず飛び出し、その猫めがけて制裁を加えてくれます^^;
ちなみに名前もわかっているのか、
間違いなく悪いことしていた猫に向かっていきます。



この時期はとても頼りになる治安維持係なのです。


・・・まぁ、たまに興奮しすぎ手加減を忘れて
自分が怒られたりもするのですけどね(>_<)



にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっちっとプリーズ





ソファでバトル

September 07 [Mon], 2009, 22:51



元気いっぱいの三姉妹。

本日はソファでバトルです。





・・・が早すぎてブレブレになっちゃうのでmovieに変更






夢ちゃんいなくなっちゃってましたね^^;



にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっちっとプリーズ







カーテン遊び

August 31 [Mon], 2009, 22:51



カーテンで遊ぶ子猫

最初が抹ちゃん。最後までいるのは夢ちゃんです。





にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっちっとプリーズ






お洒落さん ピンク編

August 28 [Fri], 2009, 21:57




またまた懲りずにお洒落キャットの登場です
  
女の子らしく可愛いピンク色でお澄ましの抹ちゃん。




可愛くポーズをしてくれた背後には・・・

眠そうなお顔の3にゃんこさんが!



コレが出るという事はまぁ、
桃を食べたという事です。





にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっちっとプリーズ









ライオン風にかぶせてみたけど・・

ちょっと無理がありました^^;



こういういたずらをす時はなぜか抹ちゃんです。
何故か近くにいてすぐにつかまる。着せても嫌がらないのです。
夢ちゃん、美ちゃんはすごく抵抗しそう。
(試してないけど)






失敗^^;

August 27 [Thu], 2009, 22:09



最近、なかなか写真が撮れず更新できませんm(_ _)m


やっと撮れたと思っても・・・
ぼけまくりで駄目ですねぇ




スパイダーにゃんな美月ちゃん。





左下は夢ちゃん?抹ちゃん?





にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっちっとプリーズ











美ちゃん特集

August 20 [Thu], 2009, 1:06



美月ちゃんはモデル志望

いつでもカメラ目線くれる楽ちんgirl




独立心の強いシッカリし性格。一番のオモチャ好き。

夢ちゃんと違って高いところもへっちゃらですよ〜。




にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっちっとプリーズ











アップで撮影も楽勝。

まっすぐなこの目に見つめられたら




抹ちゃんn特集

August 20 [Thu], 2009, 0:55



抹月ちゃんは無口なおっとりさん。

でも、嫌な事はイヤとはっきり言います(^m^)



一番小柄でふわふわの女の子らしい感じのお嬢さん。

やっぱり一番ママに似てます。




にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっちっとプリーズ









首の傷も良くなったので、ベスト卒業しましたよ。







2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Toryburch アウトレット
» 裏番誕生 (2013年11月03日)
アイコン画像nike エアフォース
» 魅惑のデルタゾーン (2013年11月01日)
アイコン画像samantha tiara
» 魅惑のデルタゾーン (2013年09月25日)
アイコン画像レディースバッグ
» 魅惑のデルタゾーン (2013年09月25日)
アイコン画像omanko
» さくらもち (2011年11月23日)
アイコン画像RUMIKA
» さくらもち (2011年10月31日)
アイコン画像モモママ
» さくらもち (2009年12月04日)
アイコン画像アネママ
» さくらもち (2009年10月30日)
アイコン画像BlogPetのチュッチュ
» さくらもち (2009年10月29日)
アイコン画像おやぶん♪
» さくらもち (2009年10月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:runyan
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-かなりの猫キチでアビフェチ☆
読者になる
http://yaplog.jp/nyans-r/index1_0.rdf
ヤプログ!広告
我が家のは手作りごはん!

この本を参考にしています♪


仁義なき戦い
Love abyssinian
にゃんずHPはこちら♪
Love abyssinian
ラブ アビシニアン